SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【253】マルチレス

名前
 超合金ZZ E-MAIL
投稿日時
 - 2006年08月25日(金) 02時26分 -
設定
引用なし
パスワード
まさか、これだけ古い作品なのにレスを下さる方々がおられるとは、感謝感激でございます。

>>冷線砲
>凍属性はかなり強烈なので、もし付けるなら、たとえレベル制限を付けても、火力の大幅低下は避けられないところです。

凍属性は確かに強力です。つけるとしたら攻撃力を2000程度に落とした上で消費Enを50程度にしなければならないかも。ただ、映画の中では冷線砲で積極的に相手の動きを止めようとする場面が少なかったように思うのです。攻撃を受けた敵は凍り付いた後、なぜか爆発しているので。ですが、凍属性を与えることは検討の余地があるように思います。

>>どりるんるん

こちらとしては攻撃力は落としても貫属性は残したいところですので、特別警戒することは無いと聞きほっとしております。あとは攻撃力を落としてでもなんとか冷線砲の凍属性と共存させたいところなのですが……、贅沢ですかね?

>この戦艦、武器以外の数字はダイターンぐらいあるんですけど、武器がほぼ対水中なのと、地上に降りられない事、鉄壁がない事がわりと響いているように見えます。

実のところ、加速をやめて別のSPにしようかと考えていたところでしたので、鉄壁を入れてみたいと思います。

>>あと、冷線砲と同時使用しているという解釈ならドリルは接属性で良いと思います。
>でも、突貫という字面は棄てがたいですよね。難しいところだなあ。

いや、属性突貫は半分ネタなもんで、こちらとしては属性接貫でもよいように思います。

>某特オタ本でさんざんバカにされてましたが、陸移動なしは当然として、陸適応はAではないかと。

…一応設定では陸移動も可能だそうです。でも設定書や写真のどこをみても車輪やキャタピラが見えないので。とりあえず陸適応に関しては了解です。

>反応の字面が低すぎです。
>轟天号の運動性から5くらい貰ってくるべきかと。

実は轟天号の運動性を60程度に下げようかと思っていたところです。代わりに神宮司大佐の反応を175程度にするというのはどうでしょう?

>>サイズ
>せっかくだし、艦隊サイズデータも作りませんか?
>閑古鳥がずっと鳴いてて、寂しいです。

うわー、、艦隊基準のルールを無くしてしまったんですよ。どこにありましたっけ、、
それさえあればたとえばコミック版新・海底軍艦の世界各国の海底軍艦とか、
「天空の覇者Z」の空中戦艦群とかが作れるのに……

409 hits



6436 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,214

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター