SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【256】Re(1):マルチレス

名前
 さとを
投稿日時
 - 2006年08月25日(金) 23時08分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、こんばんは。
この作品は、昔一度見たきりで、輪転機の向こうでMUの字面が躍っている以外あまり印象に残ってなかったのですが、それでも頑張って意見を書こうと思います。

>>>どりるんるん
>>>あと、冷線砲と同時使用しているという解釈ならドリルは接属性で良いと思います。
>>でも、突貫という字面は棄てがたいですよね。難しいところだなあ。
>いや、属性突貫は半分ネタなもんで、こちらとしては属性接貫でもよいように思います。

超電磁タツマキのように敵を固定してた覚えがないのですが…やってましたっけ?
固定してたら接貫、でなければ突貫でいいのでは?

そもそも格納庫の扉ぶち破る以外どこで使われてたのか、いまいち記憶に残ってないのですけれど。


>>反応の字面が低すぎです。
>>轟天号の運動性から5くらい貰ってくるべきかと。
>実は轟天号の運動性を60程度に下げようかと思っていたところです。代わりに神宮司大佐の反応を175程度にするというのはどうでしょう?

戦艦乗りですし、出動を渋っていたので反応は低くてもいいと思うのですが〜。
まあそれは冗談として、高くても163くらいが限度ではないかと。

この163という数字は、拡張データ・ヤマモトヨーコの中で一番高いキャラの数字であって、他に大した理由はないのですが〜。
ついでに書けばあっちは艦隊戦データであり、TAシリーズはロボデータの轟天号と並んで戦えるようなスペックは持ってないのですが、まあバーチャロイドにも乗れるので一応の基準にはなるかな、と思います。

あ、艦長バージョンのシロッコが反応163でした。
こっちはよりまっとうな基準になるはず。

…ベラやシェリンドンの168なんて数字は見なかったことにしましょう。
あと「ぼーそーしんかんせん」のパイロットとかも。目が腐ります(笑)


>うわー、、艦隊基準のルールを無くしてしまったんですよ。どこにありましたっけ、、
>それさえあればたとえばコミック版新・海底軍艦の世界各国の海底軍艦とか、
>「天空の覇者Z」の空中戦艦群とかが作れるのに……

GSCデータパックのtextフォルダに入っている「戦艦データ指針.txt」のことでは?

「従来のロボットものでは、ありえないとされやすい、惑星破壊兵器や、
恒星破壊兵器、惑星サイズの要塞といった巨大なスケールで展開される作品。」

で始まる文章なのですが。
フルセットでなくても入っていたと思うのですが…。

あ、あと「天空の覇者Z」は等身大データの方もぜひお願いします。
決着をつけたのはZでも天翔馬号でもなく流星の剣ですしね。

それでは、データ作成頑張ってください。

598 hits



6433 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,214

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター