SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2563】マルチレス2

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2008年12月14日(日) 14時52分 -
設定
引用なし
パスワード
>クロスケさん


>>デスティニー
>武装の序列は特に問題は無いと思うのですが
>実際にテストしてみると、機体・パイロット共に気力を上げさせてもらいやすいことと
>パルマフィオキーナがEN消費・CT・命中等、全ての面で優秀なために
>結果的にアロンダイトの影が相当薄くなっているのが気になります。
>武装の使い分けの面でいうならば、パルマフィオキーナの消費をあと5か10ぐらい
>重くしてもいいと思います。
>これでも機体能力面で空陸5や分身が付いているなど、トータルバランスが
>すごく優秀なので、充分終盤戦でも生き残っていけると思います。

確かにそうですね。パルマのEN消費を10重くしておいてみましょう


>
>>レイ
>特に反対というわけでもありませんが、助言から狙撃にSPを変えると
>レジェンドの突撃ビーム機動砲でボスの射程外からチクチクダメージを与えると
>いう動かし方により寄ってくると思うのですが、その辺はイメージ的に
>問題ないのでしょうか。

言われてみれば、ちょっとレイのイメージとは違うやも…
サ属性で射程が伸びることを考えうるとそこまで必要なSPでもないし
かと言って何を持たせるのが無難なのか迷いますが…
心眼と入れ替えてみしょう 直前のSPがひらめきなので、効果が被るのが微妙なかんじではありますが・・・


>
>>ストライクフリーダム
>ミーティアフルバーストにドラグーンを無理に同期させる必要は無いと思います。
>元々ミーティア装着中では使用できなさそうなものですし
>フルバーストの弾数が半分になったことが、意外と運用にも響いてきているので


なるほど、しかしドラグーンに関してはもうチョット待ってから判断したいと思うのでちょっと保留で
特に反対意見がないようなら同期を外しましょう


>もう一つはクスィフィアス3と無印フリーダムのクスフィアスの最低射程が
>違っているので、特に意図がなければ最低射程1で統一してもいいと思います。
>特にクスィフィアス3は一応接近戦でも使用した実績がありますし。

クスィフィアス3の最短射程が2になってるのはわざとでして、フリーダム以上の遠距離特化型ということで
できるだけ近接戦闘力をそごうという意図から、1マス以内に攻撃できないようにしています
デスティニー相手の零距離射撃もありますし、これぐらいの差は対して意味がないのかもしれないと思うと
別に1−4でもいいのかなぁ…と思うのですが


>>キラ
>回避の低下やより射撃偏重の調整は強く反対したいところです。
>回避に関しては前データでも反応合計の実質回避はアスランと同じで
>シンより3高い程度であり、命中に至っては1しか変わらないなど
>誤差の範囲に過ぎない程度で命中回避で他の二人をとても食ってるとはいえないこと
>また、SPが他の主役2人より相当微妙になっている現状では
>搭乗機体の相性も絡んでくるとはいえ素の能力ではアドバンテージを
>持たせないと、3人同格とは呼べなくなるのではないでしょうか。
>むしろ個人的な感覚だけでいえば、逆に回避を160まで乗っけてもいいと思いますし
>
>射撃格闘の関係もフリーダム系列搭乗時の火力が上がりすぎることの懸念や
>前データでも本当にいまいちなソードストライクの出番を
>さらに削るのはどうかなと思います。


意外と格闘系が多いリアル系の主役各パイロットから何名か、ごく普通に射撃が得意な主役各というのを何人か書き出してみました

カミーユ=ビダン
140, 165, 152, 154, 172, 171, 強気

クワトロ=バジーナ
149, 159, 161, 163, 187, 167, 強気

シーブック=アノー
123, 163, 156, 163, 175, 170, 普通

ジュドー=アーシタ
142, 160, 153, 148, 170, 170, 強気

アムロ=レイ
146, 165, 159, 165, 188, 169, 普通

ダバ=マイロード
139, 157, 156, 159, 177, 162, 普通


で現行のキラがこんな感じ

キラ=ヤマト
145, 161, 155, 155, 172, 164, 弱気

キラ=ヤマト(DESTINY)
145, 164, 158, 155, 174, 165, 普通


ソードストライクの存在があるため格闘が射撃型リアルパイロットにしては高くなるのは致し方がないとしても
さすがに他のデータと比べても、148というのは射撃型というには高すぎるのではないかな
と他のデータを見比べてみてる時に思い直しまして。射撃158というのもリアル系主役格としては決して高いわけでもなく
比較的格闘武器への依存度高めなカミーユやジュドーがこれぐらいなら、格闘145でもそう低いわけでもないかなと
射撃は… 一応許容内の数字ではないか思うのですが、ちょっと高ですかねぇ… ちまちました修正ですが、SEED時のキラは-1
DESTINYキラは-2という感じでどうでしょうか
回避はちょっと下げ過ぎた感がありますね。158に戻しても、このクラスとしてはそう高い方でもないようですし・・・
SEEDキラは158まで戻し、DESTINYキラは160まで上昇という形でどうでしょうか?
数値だけならフォルダ中最強な感じですね


キラ=ヤマト
145, 160, 155, 158, 172, 164, 弱気

キラ=ヤマト(DESTINY)
145, 162, 158, 160, 174, 165, 普通

こんな感じで


…で、こうなってくると、ちと主役3人の中でシンの回避が気持ちさびしい感じがするので
3足して158まであげてみたり


>七誌柳さん

>・コーディネイター用OSについて
>ナチュラルでも普通にコーディネイター用OS使える人は結構いますし
>それこそ序盤でそういう人達が出てくることもあるでしょう
>ウンノウさんとかレナさんとか筆頭ですね。後はクルーゼとか
>実際、設定上でも重機として使うなら、普通のナチュラルでもできるようですし

一応そういう人らのためにCN用OS使用可の特殊能力を設定しておりまして
実際ロウ、クルーゼ、レイには持たせてはいるんですが・・・
蘊奥さんはたしかOSが弄ってあるだとかで、レナは反応がコーディネイター並とは言われていても
それでコーディ用のOSのMSが操縦できるかと言うとそんなことは言われてなかったような
何にせよ、ナチュラルでコーディネイター用のOSのMSに乗ることができる必要があるキャラには
それ用に対処法は用意しております


>・PS装甲機の運動性に関して
>PS装甲は非PS装甲系機体より運動性が低くても問題ないと思います。データ上も設定上も。演出上は微妙ですが
>ですが主役機はほぼPS装甲持ちなので、調整が難しいというのはあります
>運動性を下げないのであれば、PS装甲の効果を下げるとかどうでしょう。流石にマジンガークラスはどうかと
>作中でも実体弾やら掌底やら日本刀やらで破壊されてますしね

正直PS装甲機だけ運動性下げるだとかした場合、他との調整が大変面倒なので避けたいところです
PS装甲は今まで特に防御力の面で突っ込みが入らなかったので特に弄っては来なかったのですが
ちょっと性能が良すぎかもしれない、と思うことはありまして…

実験的な数値ですが、性能をがくんと落としてアーマーレベルを10から5に落とし、ついでにEN消費もそれぞれ5ずつあげてみましょう
回避前提なリアル系であれば、これぐらいの低下でも十分やっていけるのではないかと


>咲岡さん
>
>>偵察機
>
>ECMを捏造的に付ける位ならいっそ武装に
>>>索敵,        0, 1, 5, +50,  -, 10,  -, AAAA, +30, 無低運
>こんなの付けるってのはどうでしょうか。
>ザコとして特徴が出てゲーム的に面白くなるんじゃないかなーと。

んー、しかしレドーム背負った偵察機とかは結構いますからねぇ
そのなかで別段目立った出番も機能もないムラサメ偵察型だけこういう処理にするのもいかがなものかと
現行ECMつけてるのも結構ぎりぎりな解釈ではあるのですが


>>ロウ+デスティニー
>
>しかし同じく底力なリアル系なケーンはどう対抗したものやら悩みますねえ(笑)
>
合体技ぐらいしか思いつきませんね
ドラグナーは武装がシンプルなのが厳しい…

1,051 hits



4164 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,205

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター