SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2566】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDDESTINY第三稿

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年12月21日(日) 12時19分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

大分まとまってきたので後少しって感じですね。

>シン

回避は155あれば十分な気も。
コーディネーター修正で実質160ですし。
キラやアスランに比べるとちょっと物足りなく見えるのはキャラ的にしょうがないかなー、と。

>レイ

心眼にするなら集中と習得順序を入れ替えてみるのはどうでしょうか?
距離が開けばひらめきとの差別化もしやすくなるはずですし。

ミネルバの上で砲台やってたのを思い出すと狙撃でもいい気はしますが。

>PS装甲

通常のPS装甲は消費10のままでいい気がします。
EN消費の特殊能力が無いという点でTP装甲の消耗を抑えてる設定は再現されてますし、VPSは消費が少ない色にできるってだけで同じ色なら普通のPS装甲を同じだけ消費しそうですし。

回避重視とはいえ一発で15も持っていかれると辛いというのもありますが。

>ブラストインパルス

槍投げを弾数1で付けるならバランスはどんなものになりますかね。
ファーストガンダムだってサーベル兼ジャベリンは2本のはずなのに1本しか投げない体制ですし。

トマホーク投擲が弾1のザクウォーリアも2つ以上持っていそうな気はするけど……投げた後に振り回してるシーンがあるかどうかは覚えてない。

>ザクファントム

言いだしっぺな以上シールドの問題に触れてみます。
武装のショルダーアタックとかも捏造名称なのでダブルシールドとかがダメってのは無いような気もするってのが一番の本音ですけど。

大型シールド=両肩のシールド
大型シールド=シールド×2

説明臭い名前ですけど、逆に特定の名称にはなってない形なら大丈夫かな、と。

他はシールドではなく装甲を+100する方向で差別化するとか。

ついでに、もう少しザクウォーリアとの差別化のためにHPを100増やすのを希望。
上位のグフとに300の間があるのでちょっとは増やす余地があるかと。

>ドムトルーパー

こっちはグフよりHPが低いのがちょっと気になったり。
重MSで3機しか出てない機体ですし、300増やして4000位まで行ってもいいはず。


以上です。それでは。

990 hits



4161 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,205

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター