SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2570】マブラヴALTERNATIVE改定+ファンディスクデータ追加

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年12月26日(金) 20時36分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MuvLuvALTERNATIVE.zip ファイルサイズ: 114.1KB
 こんばんは。瓜実です。

 今回はオルタードフェイブル『暁遥かなり』を踏まえたうえでのユニットの改定と、ファンディスク『アユマユ オルタネイティブ』と『大空寺危機一髪』のデータを追加しようと思います。
 正確には『大空寺危機一髪』は別フォルダのほうがいいような気もしますが、単独では作られなさそうですし、かなりの部分で『アユマユ オルタネイティブ』と共有できるのでまとめてしまおうと思います。
 ついでに『アカネマニアクス』もまとめようと思いましたが、こちらはかなりまとめにくいですしデータ化しにくいですので、要望がなければ放置しようと思います。


 大きな改定として『暁遥かなり』で装備が基本的に同一だったことから、兵装を装備しなくても基本装備をつけている状態に変更しました。

 また、最初の討議で言われていた「火力がなく戦術機が終盤はお荷物になりかねない」という意見の解決案として、OS系の強化のほか上位の機体に「武器強化LxX」を追加しようかと思うのですが、いかがでしょうか。
 戦術機には古い機体と最新鋭の機体との間に30年近い技術格差(ガンダムに例えるなら初代〜逆襲のシャア程度)があり、様々な能力の向上で同じ武装でも「より強く振り回せる」「より正確に命中させられる」事ができるようになっている、ということで。
 もっとも、それでも最大火力はたかが知れているのですが。

 これについての賛成反対意見、実際に上昇させるならどの程度が適正か、などの意見を募集したいと思います。
 一応現状では、第一世代と練習機(吹雪)強化なし、第二世代強化Lv1、第三世代強化Lv2、武御雷・紫〜白やラプターなどの第三世代の強機体強化Lv3にし、元の武装の火力を全体的に-100にして調整しています。
 そして、全体に武装を付けたことと低火力化に伴い、吹雪(訓練用)は削除しました。


 また、追加した『アユマユ オルタネイティブ』と『大空寺危機一髪』はもはや別作品と言っても過言ではない感じですので、ある意味注意してください。
 一応、世界を共有する別の作品を同時収録と言う形ですので、主役とヒロインはSPが60と55になっています。


 以上です。それでは、ご意見お待ちしています。


>>以下、変更データ

>パイロット
・パイロットを追加しました。
・パイロット能力を少しいじりました。
・武のメッセージクラスをメッセージに。ミスしてました。
・武(凄乃皇)の格闘低下、射撃上昇。
・超能力者として、霞にサポート追加。代わりに凄乃皇の運動性低下。
・神宮司まりものSP+5。ミニシナリオでの主役分。
・神宮司まりも、伊隅あきらのmidi指定に「Once&Forever.mid」を追加。


>ユニット+武装(アイテム)
・ユニットを追加しました。
・戦術機の資金、経験値、性能を全体的に調整。
・陽炎の名称変更。
・海神の武装が判明したので名称、性能変更。
・荷電粒子砲の威力と消費を上げ無改造なら一発でENが半分を切るようにしました。
 消耗状態になりEN減少で性能ダウンなのでこんなものかな、と。
 また、他の武装も若干変更になっています。
・凄乃皇のアイテムを2つに。補給コンテナを専用アイテム化。
・ML機関の運動性、移動力低下を小刻みに。
・OS系の命中回避を+5にしました。
・戦術機に短刀を標準装備させました。また、CTを+10に下げました。
・武装の絵がせっかくあるので、各国の武装とポジションセットを制作。
・戦術機用兵装の武装をポジションによって性能分け。ポジション補正をかけました。
・ポジションセットの内容が少し変更になりました。
・『暁遥かなり』で武装が1パターンだけだったことから、全ての戦術機に該当する装備を付けて変更しました。
 (米軍機は運用思想が日本とは違いますので違う装備です)
・73式地対地狙撃砲兵装を新たに作成しました。
・S−11の攻撃力を上昇。毎回装備させられるとして(アイテム)を消しました。
・『暁遥かなり』での能力を元にBETAの能力変更。
・BETAに部隊ユニットを持つものを作成。
・戦車級BETAに武装『取り付く』を追加。脅威度を向上。
・対空レーザー系に空属性追加。
 これは初稿の時にぶれーかーさんが提案されたものの採用ということになります。
 恥ずかしながら、エースコンバット作成途中まで空属性の存在を知りませんでした。

 と、長々と羅列しましたが、正直どこをいじったかわからなくなってしまった箇所もありますので、抜けているところがあったらごめんなさい。

2,437 hits



4157 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター