SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【261】超時空世紀オーガス

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2006年08月27日(日) 22時24分 -
設定
引用なし
パスワード
無印オーガスは以下の通りになります


オーガス
・武装の威力を交換
 おそらくデータ設計時はミサイルガンはガンポッド合わせを狙って
 この様な数値設計になっていると思われますが
作中描写では
 
 ・相手のミサイルを迎撃しているのはミサイルが一番多い
 ・グレネードガンはミサイルガンほど活躍していない
 
 これらの事項を考慮して、オーガロイド形態でもミサイルで迎撃するように指定し
 ミサイルガンとグレネードガンの威力を交換(命中,CT率、射程はそのまま)
 弾数を  ミサイル 12、グレネードガン 8、 ミサイルガン 6とします。

超時空シリーズとは言えフォーマットを似せる必要のある世界観とはいえませんし
ないですし、(ガリアンとドラグナー、モスピーダをそろえろというもんでしょう)
こちらの方が自然かなと思います。
後はなぜかグレネードガンに実がついてないので実追加です

・追加レベル持ちのキャラからすべて撤廃
ついているキャラを確認すると成長することが
作中で重要なキャラとは思えないですし
それなりの強さでさえあれば十分かなと

・大型デバイス乗りから迎撃撤廃
ブライトについていなくて彼女たちについてるのはおかしいわけで
かといって、彼女たちについているからブライト達につけるべきだ
ともならんと思います。
他フォルダの戦艦乗りに合わせます。むしろ彼らの戦闘能力はほかの戦艦乗りより
低いとも思えます

その代わりというわけではないですが グローマに大尉が乗れるように
してみました。
武装として大尉が使えます(笑)

・アテナ弱体化
彼女が強いと言うよりは、周りのレベルがあまりに低すぎるから
相対的に強いと感じました。

 桂にも言える事なのですが彼女がチラムやエマーン相手に苦戦してないわけじゃないので
職業軍人系ヒロインの実情を見ても、レッシィ、ルーあたりと比べて強すぎるかと
そもそも彼女はヒロインでもないわけで

・大尉弱体化
 まあ、なんというか 基本的にはにぎやかしキャラですからね
 後は彼も戦闘デバイスに乗れるようにしておきました。02あわせですね


・今となってはこのインクルードそのものが必要なのかどうかは難しいですが、
特異点手加減敵用インクルード
かなりの数の武装にH属性がついたためにかく乱状態が無意味になっています。

そこでお伺いしたいのですが
1 低下の度合いが下がってしまうことを許容して命中率DOWN
2 相手の回避低下が起こってしまうことも許容して盲目


こちらとしては作品を見直して、そこまで二人が楽勝モードで相手の攻撃をかわしていたとも思えないので
1でいいのではないかなと思います。

・ムウの機体クラスを「ムウロボット兵」で統一

以上です

531 hits



6429 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,208

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター