SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2620】ダブルレス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年01月30日(金) 01時34分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MuvLuvALTERNATIVE(3).zip ファイルサイズ: 117.4KB
 こんばんは。瓜実です。

>>HOLICさん

>>新井(衛士強化装備)(ML)
>〜
>察するに特定のパイロット名称愛称ではないのでアウトなのでしょう。

 知識不足でした。
 そのままメッセージを削るのは勿体無いので、(対女性)のメッセージは回避に使います。


>>剛田城二
>涼宮茜に乗ってるんでしょうか。卑猥ですね。

 彼は卑猥な事を考えるといろいろとアレなのでそれはいけません。
>破壊(対涼宮茜(衛士強化装備2))
 に直しておきます。


>>御剣冥夜
>下の方の「出ない」は誤字だと思うのですがいかがでしょうか。

 その通りです。直しておきます。


>>速瀬水月
>「会い」だと思います。

 うわ、前々からのミスですね。直しておきます。


>以上です。でわ。

 HOLICさん、ありがとうございました。
 メッセージ系のミスは自分では気が付きにくいので、とても助かりました。


>>クレッシュドさん

>お疲れ様…なのですが、横槍が入る事を許してくださいませorz

 いえいえ、お気になさらずに。ご意見はいつでも大歓迎です。
 むしろ横槍無しで不完全なデータのままのほうが辛いですし。


>>◎戦術機編
>●戦術機の適正変更
>戦術機は航空機をベースにしているので、水中戦は意識していないと読みました。
>なので、海適正は1ランク落としても良いと思いますが、どうでしょうか?

 そうですね。暁遥なりでも水中では攻撃できませんでしたし。Cにしておきます。


>●匍匐飛行→跳躍ユニットへの変更
>ジャンプが中心なので、跳躍ユニットの方がしっくり来ます。

 では、NOEから跳躍ユニットに変更します。
 ついでに、エイリアス化するほどの事もないと感じましたので、ハードポイントと合わせて直接加えておきます。


>あと、撃震のユニット追加版もあればお願いします。

 うーん、撃震には鈍重なイメージがあり、ジャンプでどんどん進撃してくるのは少しばかり違和感があります。
 かといって撃震のみ『ジャンプLv-1=跳躍ユニット』となって能力が違うのもめんどくさいですので、できればこのままにしたいと思うのですが、いかがでしょうか。


>(ついでに空1ランクアップで)

 了解しました。「本来は飛べるが〜〜」と言うのは自分の弁ですし。
 ただ、もともと『匍匐飛行』を持っていなかった撃震は空Cのままにしておきます。

 これで水中適応と合わせ、戦術機の基本適応は『AACB』になります。
 正直、元が宇宙の船外活動ユニットだったとはいえ、跳躍ユニットがジェットの時点で宇宙適応はないほうがいいと思いますが。


>ついでに、クロニクルOPムービーにあった水上ホバーの再現もあると面白いかもしれません。(両方、EN10%か5%以下は推力不足で使えない設定で)

 あれは個人的には『船から跳躍ユニット(+加速)で一気に陸地に移動した』だと感じましたので、とりあえずは無しにさせてください。
 ホバーとジャンプ完備だとさすがに位置取りが有利すぎますし。


>●二刀・突撃砲
>二刀:J属性廃止ですね;

 空Aになって無意味になったので了解で。


>突撃砲:射程が1−2Pと1−3で混在していますが、射程を統一した方が良いかと思われます^^;(前者で統一ならば、支援砲の射程を2−4でいいかと)

 これはポジション的に分けている手前、

前衛:ガンガン前に出やすいように2P武装が欲しい。
後衛:止め撃ちが基本なら射程の面で優遇したい。

 という感じで分けられています。
 ですので、できるならこのままにさせてください。
 

>四挺突撃機関砲:突撃砲一斉掃射の名称が格好いいかなと思いますが、どうでしょう?

 確かにいいですね。いただきます。


>●XM3の専用アイテム化
>XM3で別個に置くよりも、戦術機専用アイテムがいいかもしれません

 うーん、Vガンダムをゾルマニウム合金製にしたり、マジンガーZにサイコフレームを搭載したりできるのがこの手のゲームの魅力でもありますし、専用アイテム化は避けたいと思います。
 二重表記の問題はありますが……XM3で運動性が上がったりするのはイメージ的にも設定的にも問題がありますので……


>●海神(巡航形態)の追加

 了解しました……が、海神って巡航形態だと武器使えませんよね、たぶん。
 なので巡航形態は、攻撃不能、水中のみ、移動力+1、装甲+200で、

>81式強襲歩行攻撃機(巡航形態)
>海神, わだつみ, 戦術機, 1, 3
>水, 4, M, 1900, 50
>特殊能力
>変形=戦闘形態 81式強襲歩行攻撃機
>合体=潜水母艦接続 海神+潜水母艦(ML) 潜水母艦(ML)
>3800, 100, 1500, 45
>--A-, ML_Wadatsumi(CM).bmp

 こんな感じにしました。


>●吹雪の資金変更
>陽炎をベースに作成された高等演習機なので、もう少し上げてもいいかもしれません。

 確かに設定ではそうなのですが、主人公たちが初期の頃に乗る可能性が最も高い機体なので、あまり高価だと落とされたときのペナルティが大きすぎるのでこのままにさせてください。
 また、吹雪は不知火の余剰パーツで出来ているそうなので、安価なのにも理由は付けられている、と思います。

 あと、あんまり関係ありませんが元は不知火開発の実証実験機なので、陽炎をベースに開発されたというわけではないと思います。


>●武御雷
>他と違ってスーパー系という情報が入ったので、HPと資金に一声欲しいです

 うーん、では、一律HP+300、資金+500でいかがでしょうか。
 ただ、そうなると武御雷・紫(XM3)の実質ステータスが「4500, 190, 1300, 140」とかなり破格のものになってしまうのが少し気にかかります。
 まあ、宇宙Bや武装が貧弱などの弱点があるので、一機限りの紫だけなら……と思いますが、もし反対意見が出たら元に戻させてください。


>●BGM
>BGMが新しく入ったので、「ML_RocksToTomorrow.mid」でいいかもしれませんが、いかがでしょう?

 では、将来別の曲が投稿されたときのため、オルタネイティブのキャラクターに追加という形で足しておきます。
 ただ、BGMの指定は何個まで有効なのでしょうか。現状でもまりもちゃんの指定が三つになっており、今後「Name〜君の名は〜」が投稿されると四つの曲指定ということになってしまいます。

 ……まあ、そうなったときに考えましょう。


>◎追加要望編
>「テックメン」が追加されたので、「バルジャーノン」も数値化出来ないでしょうか?
>(パイロットが唯一の問題ではありますが;)

 わかりました……が、少々記憶が曖昧なので本編とAFを再度プレイするので少々お時間をいただきたく思います。
 また、「ちょっとデータ化できなさそう」と思ったら取り下げるかもしれませんので、それもご理解ください。

 名前がわかっているのはカイゼル、シャオ・ミュン、ノエルクローシェ、イザナギ、アポカリプスでしょうか。
 パイロットは……ユニットクラスを『神攻電脳』にして、注釈に『ゲームが得意なキャラクターなどのユニットクラスに『神攻電脳』を加えてお使いください』とか書いて対処します。

 ただ、これ以上のデータ化はさすがにご勘弁を。この調子だとおなかが空いている人に自分の顔を食わせる『オグラグッディメン』や、たぶん巨大特撮作品の『ウルターメンパワード』など終わりがなくなりそうで……
 でも……栗の子ガードは作りたいような気が……


 クレッシュドさん、ご意見ありがとうございました。
 できるかどうかわかりませんが、バルジャーノンのデータは今しばらくお待ちください。


 バルジャーノンのデータの追加のため、現在の投稿予告を取り下げます。
 データが出来たら一週間待ち、再度投稿予告を出させていただきます。


 以上です。それではご意見、お待ちしています。


 今回は変更点が浅く広く多いので、変更後のデータは圧縮データ内でご確認ください。


 以下、自己修正

「Once&Forever.mid」を「ML_Once&Forever.mid」に変更しました。

1,024 hits



4107 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター