SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2633】マルチレス4&投稿予告

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年02月14日(土) 02時47分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DESTINY(5).lzh ファイルサイズ: 41.8KB
また遅くなってしまって申し訳ありません


大体意見も出尽くした感があり、大きな変更を要するような意見も見受けられなくなりましたので、取り合えず今回のレスで一度投稿予告とさせていただきたいと思います。
今回のレスに対応したデータは添付データの方を参照してください


>虚空さん

デスティニーアストレイ、討議までこぎ着けれるかは未知数なんですけどねぇ…
アウトフレームはギミックが多すぎる…


>>8


>私は1の案に賛成で。
>2人乗りのアウトフレームDはイベント用にするべきだと思います。
>常時2人乗り可能でしかも運動性が高いとなるとテスタメントの立つ瀬がないですし、頭部コクピットは対ウィルスの時のみ使うもので誰にでも乗れるのは変ですので。

>ロウやジェスに追加サポートの能力で8をつけてどっちか封印って形も考えたのですが、これだとこの二人の間を自由に乗り替え出来なくなってしまうので。

今一つ意見が集まらなかったのでこの件についてはデスティニーアストレイまで持ち越しということで
ただまあ、やッぱりイベント用のほうが無難かなぁ、というのが今のところの感想ですかねぇ
それを見越して、というわけではありませんが、8の乗りかせ制限に関しては今まで通り、ロウとジェスの専用サポートという形を維持しましょう


>デスティニー


>フラッシュエッジ2を投げる方の名前が斬撃になっております。

…なんで気づかなかったんだろう。修正しておきます


>ザク


>ルナ、イザーク、ディアッカ機とネオ専用ウィンダムの読み仮名が消えてないようです。

修正しておきます。


>ところで、パイロット能力付加でついた能力が必要技能として駄目ならストライクとかのシールドもPSダウンも機能しなくなるはずなのですが。
>ウィンダムの盾は提示されてるものと同様 or と ! を使った制御になっています。
>! がついた必要技能が前にあるから後ろに並んでる方も ! が付いてるものとして扱われてるんじゃないでしょうか?

レスの内容が前後しますが、言われて改めて何かおかしいなと気がついて改めて確かめてみたところ…
上手くいきました。あれ、何が間違ってたんだろう。


>ついでに、装備類の名前が変わらない物に関しては
>$(愛称)(イージー)
>$(愛称)・イージーウィザード装備

>みたいな形でいいと思います。
>一応何を装備しているか名前で分るようになりますし。
>シュライクやミーティアも機体の名前が直接変わるのではなく、機体名+装備名の形になってますし。

でこれに関してなんですが、上の方式がうまくいったこともあって却下させていただこうかと
理由については微妙なニュアンスの問題なんですが、たしかにウィンダム(JS)とかダガーL(ドッぺルホルン)という表記もゲームをはじめ
様々な点で見かけることも多いのですが、反面、イージーウィザードが標準装備のドムトルーパーが
ドムトルーパー(イージー)等と表記されることはまずありませんし、違和感があると思うのです
将来的な話をすれば、例えばテスタメントガンダム(ディバイン)といった表記されるのもどうかなぁ、と

まあ別に厳密に拘る必要はないので、ケースバイケースで、愛称末尾に装備名を付けたり付けなかったりしてもいいとは思うのですが


で具体的な変更としては


ジェットストライカー
ジェットストライカー, ストライカーパック, ストライカーパック
特殊能力
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
空中移動
パイロット能力付加="標準装備使用ストライカー=非表示"
パイロット能力付加="愛称無変更パック=非表示"


のように相性が変わらない一部アイテムに パイロット能力付加="愛称無変更パック=非表示" という特殊能力を設定して
専用ザクなどのユニット側に


ルナマリア専用ザクウォーリア
ザクウォーリア, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2200, 70
特殊能力
戦闘アニメ=ザクウォーリア
コーディネイター用OS
シールド (!ノクティルーカウィザード装備)
ハードポイントLv1=ウィザード
愛称変更=ルナマリア専用ザクウォーリア (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
読み仮名変更=るなまりあせんようざくうぉーりあ (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)


といったように、愛称変更の必要技能設定に  or 愛称無変更パック を追加する、という形となります


>無未来さん

>>あーいや、これはわざとなんです
>>序盤のキラとフリーダムに乗り換えて以降の性格の差を出そうと思って、序盤キラはわざと非戦闘系のSPにしてまして
>>どうせフリーダムに乗り換えて以降に入れ替わるのだから、友情覚えるまで育つこともなかろうと


>3パターン全部友情になってます。

あれ、いつ変えちゃったんだろう…
無印SEED後期版のキラの友情を魂に差し替えておきます


>>インジャのAハルバート

>完全な飾りになってますしいっそ削ってもいい気がします。
>ストフリの物も削られてますし、削っても性能的には何の影響も無いですし。

んー、まあ近接戦特化型ということで、飾りとしてあっても別にいいのではないなかなぁと
イラストなんかでも良くアンビデクストラスモードで持ってますし


>あと少し今更な気もしますが、ザク系のビームライフルだけ弾数制なのはこれだけ特別扱いなんでしょうか?

ええ、一応。
明確な説明がされてないので言い切れないのですが、ザクのライフルはビームカートリッジ式なんですね
シールド裏に予備弾奏を装備していることから考えてもEN供給式とは考えにくいので。
次期主力機の特権ということで

697 hits



4094 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター