- 名前
-
HOLIC
- 投稿日時
- - 2009年02月22日(日) 20時00分 -
- 設定
-
----------エイリアス-----------
キャタピラ
地形適応=キャタピラ 砂漠 雪原 山 岩 丘 斜面 洞窟 クレーター(地上) 岩(火星) 斜面(火星) クレーター(火星)
小型万能車両
地形適応=小型万能車両 街 砂漠 丘 斜面 クレーター(地上) 雪原 基地 研究所 発電所 廃墟 遺跡 クレーター(小) 月面都市 月面基地 岩(火星) 斜面(火星) 崖(火星) クレーター(火星) 火星都市 火星基地 海 湖 沼 川
小型オフロード車両
地形適応=小型オフロード車両 低木 林 砂漠 山 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 遺跡 廃虚 クレーター(小) クレーター(大) 月面都市 月面基地 岩(火星) 斜面(火星) クレーター(火星) 火星都市 火星基地
----------アイテム-----------
####### メガノイド改造用アイテム ########
メガノイド改造用アイテム
メガノイド改造用アイテム, めがのいどかいぞうようあいてむ, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加=サイボーグ=メガノイド
パイロット能力付加=知覚強化Lv0=(肥大自我)
パイロット能力付加=遅成長=非表示
0, 0, 0, 0, 0
*メガノイドとなり、命中・回避が5%上昇する。しかし、精神強化により、
*SP消費が20%増加し、入手できる経験値も半減する。
# 他作品のキャラをメガノイドにする時にでも使用してください。完全な
# シナリオ側制御アイテムです。
####### ダイターン追加武装 ########
#
# データに直に取り入れてない、ダイターンの各種機能・武装です。
# 完全なシナリオ制御アイテムですので、お好みで使用してください。
ダイターンスモーク
ダイターンスモーク, 固定, 非表示
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
ダイターンスモーク, 0, 1, 2, +20, 2, -, -, AA-A, +30, M扇L3
*ダイターンが煙幕を使用可能になる
# ダイターンの腰のミサイル発射口から発射される煙幕です。
ダイターンバリア
ダイターンバリア, 固定, 非表示
特殊能力
バリアLv3=ダイターンバリア 全 20 100 手動
0, 0, 0, 0, 0
*ダイターンが、防御選択時にダメージ3000まで無効化できるバリアを
*発動可能になる。消費EN20
# ダイターンのバリアです。消費が大きいので、装備しても有利になるとは限りません。
# 本来は拡散ビームのようなビジュアルです。
必殺ファン返し
必殺ファン返し, 固定, 非表示
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
必殺ファン返し, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 風先吹L1(ダイターン3 or 量産型ダイターン3)
*必殺ファン返しを使用可能になる
# 展開したファン二枚で起こす強風です。ここでは吹き飛ばし武装にしています。
ダイターンザンバー二段斬り
ダイターンザンバー二段斬り, 固定, 非表示
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
ダイターンザンバー二段斬り, 1800, 1, 1, -30, -, 30, 110, AAAA, -20, 武連L2(量産型ダイターン3)
ダイターンザンバー二段斬り, 2200, 1, 1, -30, -, 30, 110, AAAA, -20, 武連L2(ダイターン3)
*ダイターンザンバー二段斬りを使用可能になる
# 第一話で使用した技です。単体で中間火力を充実させたい場合に。
ダイターンジャベリン投擲
ダイターンジャベリン投擲, 固定, 非表示
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
ダイターンジャベリン先端射出, 1100, 1, 3, +20, 1, -, -, AAAA, +20, 格実HP共(量産型ダイターン3)
ダイターンジャベリン先端射出, 1300, 1, 3, +20, 1, -, -, AAAA, +20, 格実HP共(ダイターン3)
ダイターンジャベリン投擲, 1900, 1, 2, +0, 1, -, 110, AACA, +10, 格実P共(量産型ダイターン3)
ダイターンジャベリン投擲, 2500, 1, 2, +0, 1, -, 110, AACA, +10, 格実P共(ダイターン3)
*ダイターンジャベリンを投擲、または先端を射出して攻撃可能になる
# OPで印象深く、SRWでもビジュアルに採用されている、ジャベリンの投擲攻撃です。
# ついでに先端の射出機能も使えるようにしています。
# 弾数が共通で、1発きりなのは、通常版のジャベリンの予備を用いているからという解釈です。
サンアタック(後期)
サンアタック(後期), 固定, 非表示
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
サンアタック(後期), 2500, 1, 2, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 格B劣P(量産型ダイターン3)
サンアタック(後期), 3500, 1, 2, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 格B劣P(ダイターン3)
*ダイターンクラッシュ抜きのサンアタックを使用可能になる
# 主に二十話以降で行われるようになり、後半はこちらが主流になった、ダイターンクラッシュ
#を伴わず、サンビーム単体で相手を撃破するサンアタックです。
# 射程を2Pにして貫属性を取り払い、必要気力と消費を下げてみました。
761 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター