SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2665】マルチレス5

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年03月02日(月) 03時08分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DESTINY(6).lzh ファイルサイズ: 51.7KB
レスのついでにメッセージの軽い調整と、DESTINYASTRAYでも出番があるキャラに、そちらのメッセージを追加追加するなどと言った簡単な整備をしていたのですが、思いのほかあれもこれもということになってしまって遅くなってしまいました。
特にデータそのものに大きな変化があるわけではないのですが、レスが遅れたことと、若干変更点が多めなこともあって、投稿はもう2,3日様子を見てからにしようと思います。

で、その変更点についてですが

1、DESTINY版のラクスのメッセージが存在しないことに今更気づいた!
ので追加。いやはやお恥ずかしい。と同時に、無印ラクスにおいても、念のためラクス単独時のメッセージも追加。これにより無印ラクス単独、無印ラクス&虎、デスティニラクス単独、ラクス&虎
の4パターンのメッセージができたことになります。また、ラクス単独時のメッセージが増補するため、ジェネレーションオブCEからセリフをひっぱきて、ラクスのメッセージデータそのものも増量させています。
この作業の時、モノはついでと何人か同ゲームからセリフを引っ張ってきて増強しましたが
基本的に気分でやったことなので増えてるキャラと増えてないキャラがいす(汗
一応少なめのキャラとかメイン所のキャラを目安に増強しましたが

2、ついでに、デスティニーアストレイのメッセを取ってる時に採取した続投キャラのメッセも追加しました。エドとかあの辺のVSメッセージを中心に拡充しています。

3、ガンダムタイプの機体にはユニット用特殊能力に ガンダム=非表示 を持たせていましたが、メッセージクラス=ガンダム のほうが便利なことに気づいたため変更
これはアストレイでも同様

その他細かい修正等


ここからは個別のレスとなります

>月神さん

アビーの件は了解です。ノンパイに追加しておきました
…しかし、現実問題としてダイアログに組み込めるほど喋っていない(正確にカウントしたわけではないですが)ので、メッセデータに組み込むのはちょっと厳しいですね
ファンの方には失礼な言い方になるかもしれませんが、各種ゲームなどでもパイロット化はされてないいない脇キャラ的のポジションというか
そういうわけでメッセージへの追加勘弁してください。


>さとをさん
GSCデータ討議のおけるアイコン指定に関する、ある意味極めて面倒かつ地味〜な問題に関係してくるんですよね…
正式な綴りに合わせている、というのもあるにはあります。しかしそれ自体は正直どっちでもいいんですが…
実はシンやルナのアイコン名の綴りが、非登録と丸投げで違うんですよ(汗
メイリンの場合は作者別に二種のアイコンがあるんですが、その両者間でも綴りが違ったりして…

ですから、単純に非登録と丸投げの両方からアイコン名を引っ張ってきた場合、二種類の綴りが混在することになって余計混乱のもとになるのではないかな、と
そういう理由もあって、一応私個人のスタンスとしては、非登録を基本に正式な綴りを優先をしていきたいなぁと

…正直アイコン指定はどのパックを基準にするのが基本なのかとか、その辺の空気をつかみ切れてないところがあるんですよね…


>HOLICさん

ミス関係について了解です。全部修正しておきました。

>>ダメージ小(PS装甲), こちらは、フェイズシフトの装甲を持っているんだ

>前作にもこの部分がありますが、自分のユニット能力はメッセージクラス以外メッセージ判定しないと考えてよいです。

こちらについては、将来的にPS装甲の仕様が変わらないとも限りませんし、そう多くもないので、参考程度に残しておこうと思います


><だいあろぐ>
>主に前作のアスラン=ザラとキラ=ヤマト及びキラ=ヤマト(後期)についてなのですが、この3人ダイアログ指定されているせいでSEEDが発動しても、画像が変わるのはパイロット名称と同じ部分だけであって、その他の部分は発動前のまま表示されるのですがOKなのでしょうか?

うっかりしてました。それぞれSEED状態時のメッセを別個に用意し、

===
パイロット能力付加="メッセージ=キラ=ヤマト(後期)(SEED)" (気力Lv2 SEED キラ=ヤマト)
格闘強化Lv2=非表示 120 (SEED キラ=ヤマト)
射撃強化Lv2=非表示 120 (SEED キラ=ヤマト)
命中強化Lv2=非表示 120 (SEED キラ=ヤマト)
回避強化Lv2=非表示 120 (SEED キラ=ヤマト)
パイロット画像=GSEED_KiraYamato(SEED).bmp (気力Lv2 SEED キラ=ヤマト)
SEED=解説 気力120以上で発動し、格闘射撃命中回避+10 (SEED)

とすることで、SEED発動状態時に切り替わるようにしましょう。
前期版キラの場合は、通常時キラのセリフに切り替わるように。
…SEEDの発動に関してはもう少しすっきりした処理にすべきかもしれませんね


以上です

670 hits



4062 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,205

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター