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ぶれーかー
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- - 2009年03月05日(木) 03時22分 -
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……なんかタイトルがくそ長くなってしまいました。次からは何か考えないと
とりあえず、DESTINYが形になってくれたので、引き続きDESTINYASTRAYとDESTINYMSVの討議に移りたいと思います。
とはいえメッセが一部不十分であるため、取り合えず準備稿で
原作的にDESTINY ASTRAYとDESTINYMSVは同時にやっておいた方が都合が良さそうなのと
量的には無印ASTRAY&MSVほどのボリュームがないということで同時討議にかけようと思いますが
今回も一応両者は別フォルダとして分けようと思います。
…無印MSVと違ってDESTINYMSVにはキャラがいない(いることにはいるけどデータ化できるだけの描写もグラフィックもない)ので
フォルダ単独では大分ボリュームが少ないことになりますが…
さて、先に言っておきたいことがあります
アウトフレームギミック多すぎ…
特殊能力が極めてカオスな量になっておりますが、仕様です。あきらめてください
マルチパックなんてものを開発した8を恨んでください
でこのアウトフレームなんですが、実は現状まだ解決できてない問題がいくつかあります
1、ジェスが頭部コクピットにカメラ代わりに乗りこむ時の再現方法が思いつかない
単純に二人乗りにするとキラとかガイとかがカメラ持って相手の動きを追いかけるのはいいのかとかいうイメージ的な問題と
メインパイロットがジェスではないため8がサポートで乗れないという問題が
現行シナリオ側でイベントで何とか処理してくれということでダイアログしか用意してませんが…
それにしてもデータ側ではどれだけのものをイベント用に用意すればいいのやら
これに関連して、ルルーが頭部に乗り込んだ時用のデータも一応用意した方がいいのだろうかという需要にたいする疑問
2、別に所にも書きましたが、ビームサインをエネルギーシールドにすると通常のシールドと競合してしまうのはどうするか
3、いくらなんでも特殊能力欄多すぎだと思うけど整理できるもんだろうか…
他にもこまごまとした厄介な点は残っていますが… ご意見募集中
またこれはそこまで問題ではないのですが、「〜専用ストライカーパック」とか「〜専用ウィザード」とかをどうするか
例えばディバインストライカーはテスタメントガンダム(とアウトフレーム)以外には付けれないようにした方がいいのか、みたいなことですね
現行は誰にでもつけられるようになってますが・・・
こちらもご意見募集中
それでは今回もなにとぞよろしくおねがいします
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