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ぶれーかー
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- - 2009年03月05日(木) 03時27分 -
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###ジェス&カイト
アストレイアウトフレーム
アウトフレーム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
愛称変更=アストレイアウトフレーム (!アストレイ換装パーツ装備 or 愛称無変更パック !ストライカーパック装備 or 愛称無変更パック !シルエット装備 or 愛称無変更パック !ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
ハードポイントLv1=バックジョイント <!ウィザード装備 !ストライカーパック装備 !ウィザード装備 !シルエット装備>
ハードポイントLv1=ストライカーパック <!アストレイ換装パーツ装備 !ウィザード装備 !シルエット装備>
ハードポイントLv1=シルエット <!アストレイ換装パーツ装備 !ストライカーパック装備 !ウィザード装備 8(アストレイ)>
ハードポイントLv1=ウィザード <!アストレイ換装パーツ装備 !ストライカーパック装備 !シルエット装備 8(アストレイ)>
弱点=非表示 す (8(アストレイ))
アクティブフィールドLv2=ビームサイン 全 10
パイロット能力付加=広域サポートLv2 <ジェス=リブル>
ダミー特殊能力名=ガンカメラ ジェス=リブルが搭乗している時、パイロットに広域サポートLv2を付加する
ダミー特殊能力名=マルチパック 8が搭乗しているとき、シルエットやウィザードの換装が可能となる
3500, 100, 900, 95
-ACA, GSEEDDA_AstrayOutFrame.bmp
ガンカメラ, 0, 1, 1, +30, -, 5, -, AA-A, +20, 射B盲<ジェス=リブル>
アンカー, 1000, 1, 3, +0, -, -, -, AABA, +20, 格実有
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武(!アストレイ換装パーツ装備 !ストライカーパック装備 !ウィザード装備 !シルエット装備)
ビームサイン, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
グレネード, 1600, 1, 2, +20, 1, -, -, AAAA, +15, 実P
===
シルエット換装, -, 0, 0, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)3マス以内 8(アストレイ)>
#シルエットとストライカーパックのMAP上換装は、専用のインクルを用意しているので問題なく機能する(はず)です
#バックホームは便宜的にストライカーパック扱いにしたほうがスリム化できるだろうと思ったのですが、アークエンジェルから射出されるバックホームってどうよ?
#という疑問に行きついて結局ハードポイント一個増やすことに
#通常形態時は常にバックジョイントを装備した状態としてデータ化しています
#アウトフレーム最大の特徴である「撮影」は大分趣旨が違っているような気がしますが、広域サポートで再現。撮った情報をもとに仲間にアドバイスしてることもありますし、そう大きくイメージと異なるわけではないかと
#当然ながらジェスが乗った時専用。武器のガンカメラの方は、ガンカメラで撮影しているわけではなく、カメラのライトを最大出力で光らせてくらませるという裏ワザの再現武装
#マルチパックの方は別段特殊能力として用意しておりません。原作でもつけたらつけっぱなしですし
#序盤は各種ハードポイントと、特殊能力の弱点、ダミー特殊能力=マルチパック、アビリティのシルエット換装を封印して再現してください
#マルチパックには一つが弱点があって、原作では8がいないと、シルエットやウィザード等の制御ができないのですが、現行の方式では
#「8がいないとパックの交換ができない」けど、「パックを交換した後に8がいなくなっても(ロウのサポパイに乗せ換えるとか)付けた装備は使える」という事になってしまうんですね
#他に方法が思いつかないんで、もう一種のデフォルメというか裏ワザみたいなものと見なしてほしいなと。
アストレイアウトフレームD
アウトフレームD, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
戦闘アニメ=アストレイアウトフレーム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
愛称変更=アストレイアウトフレームD (!アストレイ換装パーツ装備 or 愛称無変更パック !ストライカーパック装備 or 愛称無変更パック !シルエット装備 or 愛称無変更パック !ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
ハードポイントLv1=バックジョイント <!ウィザード装備 !ストライカーパック装備 !ウィザード装備 !シルエット装備>
ハードポイントLv1=ストライカーパック <!アストレイ換装パーツ装備 !ウィザード装備 !シルエット装備>
ハードポイントLv1=シルエット <!アストレイ換装パーツ装備 !ストライカーパック装備 !ウィザード装備 8(アストレイ)>
ハードポイントLv1=ウィザード <!アストレイ換装パーツ装備 !ストライカーパック装備 !シルエット装備 8(アストレイ)>
弱点=非表示 す (8(アストレイ))
アクティブフィールドLv2=ビームサイン 全 10
パイロット能力付加=広域サポートLv3 <ジェス=リブル>
ステルス無効化=非表示 (ジェス=リブル)
ダミー特殊能力名=ガンカメラ ジェス=リブルが搭乗している時、パイロットに広域サポートLv3を付加し;さらに敵のステルス能力を無効化することができる
ダミー特殊能力名=マルチパック 8が搭乗しているとき、シルエットやウィザードの換装が可能となる
3800, 120, 1000, 105
-ACA, GSEEDDA_AstrayOutFrameD.bmp
ガンカメラ, 0, 1, 1, +30, -, 5, -, AA-A, +20, 射B盲<ジェス=リブル>
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武(!アストレイ換装パーツ装備 !ストライカーパック装備 !ウィザード装備 !シルエット装備)
ビームサイン, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
グレネード, 1600, 1, 2, +20, 1, -, -, AAAA, +15, 実P
===
シルエット換装, -, 0, 0, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)3マス以内>
#広域サポートの効果増大&ステルス無効化付加
#ステルス無効は本来ジェスがカメラ代わりに乗り込んだとき限定のことなのですが、その辺はゲーム的デフォルメということで
#現状ジェスやベルがカメラ代わりに乗り込む機能はイベント用として割り切り、二人乗りの機能はつけていません
ジェス専用レイスタ
ジェス専用レイスタ, じぇすせんようれいすた, MS(SEED), 1, 4
陸, 4, M, 1300, 35
特殊能力
パイロット能力付加=広域サポートLv1 <ジェス=リブル>
ダミー特殊能力名=ガンカメラ ジェス=リブルが搭乗している時、パイロットに広域サポートLv1を付加する
2800, 50, 600, 85
-ACA, GSEEDDA_Raysta(Jess).bmp
ガンカメラ, 0, 1, 1, +30, -, 5, -, AA-A, +20, 射B盲<ジェス=リブル>
#ジェスが冒頭わずかの間に乗っていたレイスタ。ジェス専用とは言うがレンタルもの
#レイスタでよくされた改造である「ガンダム」フェイスへの改修がされており、センサー機能が若干高い
##マディガン専用機
#マディガン専用銃は実弾とビームの撃ちわけが可能で、さらに下部にはナイフが銃剣として装備されている複合武器
#文字通りマディガン自身の専用品として、乗り込む専用MSに装備させる。…のでマディガンが乗った時だけ使えるようにしています
#本来はナイフで突き刺しての零距離射撃を必殺技にしているのですが、ここからさらに実/B二種の零距離射撃を加えるのは煩雑にすぎるだろうか…
マディガン専用テスタメントガンダム(白)
テスタメントガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
戦闘アニメ=テスタメントガンダム
愛称変更=マディガン専用テスタメント (!ストライカーパック装備 or 愛称無変更パック)
読み仮名変更=までぃがんせんようてすためんと (!ストライカーパック装備 or 愛称無変更パック)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
ハードポイントLv1=ストライカーパック
大型シールド=トリケロス改 (!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
変形=フェイズシフト(赤) マディガン専用テスタメントガンダム(赤)
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
弱点=非表示 す
3900, 150, 1100, 100
-ACA, GSEEDDA_TestamentGuandamWhite(Madeigan).bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
ビームハンドガン, 1400, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, +10, BP(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
マディガン専用銃<格闘>, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武<カイト=マディガン>
マディガン専用銃<実>, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, AA-A, +0, P<カイト=マディガン>
マディガン専用銃<B>, 1500, 1, 3, -5, 6, -, -, AA-A, +0, B<カイト=マディガン>
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
トリケロス改, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +25, 武(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
マディガン専用テスタメントガンダム(赤)
テスタメントガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
戦闘アニメ=テスタメントガンダム
愛称変更=マディガン専用テスタメント (!ストライカーパック装備 or 愛称無変更パック)
読み仮名変更=までぃがんせんようてすためんと (!ストライカーパック装備 or 愛称無変更パック)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
ハードポイントLv1=ストライカーパック (!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
大型シールド=トリケロス改
変形=フェイズシフト(白) マディガン専用テスタメントガンダム(白)
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
弱点=非表示 す
3900, 120, 1300, 100
-ACA, GSEEDDA_TestamentGuandamRed(Madeigan).bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
ビームハンドガン, 1400, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, +10, BP(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
マディガン専用銃<格闘>, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武<カイト=マディガン>
マディガン専用銃<実>, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, AA-A, +0, P<カイト=マディガン>
マディガン専用銃<B>, 1500, 1, 3, -5, 6, -, -, AA-A, +0, B<カイト=マディガン>
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
トリケロス改, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +25, 武(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
マディガン専用ジンアサルト
マディガン専用ジンアサルト, までぃがんせんようじんあさると, MS(SEED), 1, 3
陸, 4, M, 2000, 65
特殊能力
戦闘アニメ=ジンアサルト
コーディネイター用OS
パーツ分離=分離 マディガン専用ジン
3000, 60, 900, 65
-ACA, GSEEDDA_GinnAssault(Madigan).bmp
6銃身ガトリング機関砲, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L12
パルデュス, 1300, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実HP
マディガン専用銃<格闘>, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武<カイト=マディガン>
グレネード, 1400, 1, 2, +20, 2, -, -, AAAA, +15, 実P
マディガン専用銃<実>, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, AA-A, +0, P<カイト=マディガン>
2連装グレネードランチャー, 1500, 2, 3, +20, 4, -, -, AAAA, +15, 実P
マディガン専用銃<B>, 1500, 1, 3, -5, 6, -, -, AA-A, +0, B<カイト=マディガン>
#マディガンの初期機体として想定
マディガン専用ジン
マディガン専用ジン, までぃがんせんようじん, MS(SEED), 1, 3
陸, 4, M, 2000, 65
特殊能力
コーディネイター用OS
パーツ合体=マディガン専用ジンアサルト
3000, 60, 800, 75
-ACA, GSEEDDA_Ginn(Madigan).bmp
マディガン専用銃<格闘>, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武<カイト=マディガン>
マディガン専用銃<実>, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, AA-A, +0, P<カイト=マディガン>
マディガン専用銃<B>, 1500, 1, 3, -5, 6, -, -, AA-A, +0, B<カイト=マディガン>
#マディガン以外が乗っていた場合、この状態になるとただの案山子になるので注意
マディガン専用ディンレイヴン
マディガン専用ディンレイヴン, までぃがんせんようでぃんれいヴん, MS(SEED), 1, 3
空陸, 4, M, 1900, 65
特殊能力
戦闘アニメ=ディンレイヴン
コーディネイター用OS
ミラージュコロイド
2900, 70, 700, 90
ABC-, GSEEDDA_DinnRaven(Madigan).bmp
6連装多目的ランチャー, 1300, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
マディガン専用銃<格闘>, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武<カイト=マディガン>
マディガン専用銃<実>, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, AA-A, +0, P<カイト=マディガン>
マディガン専用銃<B>, 1500, 1, 3, -5, 6, -, -, AA-A, +0, B<カイト=マディガン>
マディガン専用ザクファントム
ザクファントム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 75
特殊能力
コーディネイター用OS
シールド
ハードポイントLv1=ウィザード
愛称変更=マディガン専用ザクファントム (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
読み仮名変更=までぃがんせんようざくふぁんとむ (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
3700, 100, 1000, 100
-ACA, GSEEDDDA_ZakuPhantom(Madigan).bmp
アーマーシュナイダー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武
グレネード, 1300, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, P実
マディガン専用銃<格闘>, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武<カイト=マディガン>
ガトリング砲, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L12
マディガン専用銃<実>, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, AA-A, +0, P<カイト=マディガン>
マディガン専用銃<B>, 1500, 1, 3, -5, 6, -, -, AA-A, +0, B<カイト=マディガン>
シールドソード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#マディガン専用のザクファントム。一般的な専用ザクファントムのようなカラーリング変更のみの期待ではなく、相当中身も弄ってある
#そのためノクティルーカウィザードが装備できない(と言っても作中ウィザードをつけたこと自体が稀)
#ジン以降、テスタメント以前までのつなぎ的機体として想定
マディガン専用ノクティルーカザクファントム
マディガン専用ノクティルーカ, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2400, 80
特殊能力
戦闘アニメ=ザクウォーリア
水上移動
コーディネイター用OS
3700, 100, 1000, 100
-AAA, GSEEDDA_NoctilukaZakuPhantom(Madigan).bmp
ハンドグレネード, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 格P実
マディガン専用銃<格闘>, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武<カイト=マディガン>
マディガン専用銃<実>, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, AA-A, +0, P<カイト=マディガン>
M25対潜爆雷, 1400, 1, 2, -10, 8, -, -, --A-, -10, P実
マディガン専用銃<B>, 1500, 1, 3, -5, 6, -, -, AA-A, +0, B<カイト=マディガン>
マーク13ホーミング魚雷, 1500, 2, 3, +10, 4, -, -, --A-, +0, 実H
144cm大型魚雷, 1700, 2, 4, +10, 2, -, -, --A-, +0, 実H
#↑のような理由から、贅沢にもノクティルーカ専用に別個ザクファントムが用意されている
#もうマディガン専用ザクファントムにノクティルーカ装備させれるようにしてもいいかなと思ったのですが
#カラーリングが大分違うこともあって一応別データ化
###サーペントテール
イライジャ専用ザクファントム
ザクファントム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2300, 75
特殊能力
戦闘アニメ=ザクウォーリア
ランクアップLv0=イライジャ専用ザクファントム+ミーティア (ミーティア6号機装備)
戦闘アニメ=ザクウォーリア
コーディネイター用OS
PS装甲
シールド (!ノクティルーカウィザード装備)
ハードポイントLv1=ウィザード
愛称変更=イライジャ専用ザクファントム (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
読み仮名変更=イライジャせんようざくふぁんとむ (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
3700, 100, 1000, 100
-ACA, GSEEDDA_ZakuPhantom(Elijah).bmp
ショルダーアタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突(!ノクティルーカウィザード装備)
パルデュス, 1300, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実HP
ビームトマホーク投擲, 1300, 1, 2, -5, 2, -, -, AACA, +0, 格P実B(!ノクティルーカウィザード装備)
ビーム突撃銃, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームトマホーク, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!ノクティルーカウィザード装備)
ビーム砲, 1500, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +15, B(!ノクティルーカウィザード装備)
頭部バスターソード, 1900, 1, 1, +25, -, -, 110, AAAA, +10, 突無失L1
#本当はビーム砲はシールドを外してつけるので両立はしないのですが、ミーティアの処理があるので換装等にする面倒なので
#別個にハードポイントを設けてやってアイテム式の換装にするという手もありますが
イライジャ専用ザクファントム+ミーティア
イライジャ専用ザク+ミーティア, いらいじゃせんようざく+みーてぃあ, MS(SEED), 1, 2
宇宙, 5, M, 15000, 115
特殊能力
ランクアップLv0=イライジャ専用ザクファントム (!ミーティア6号機装備)
EN回復Lv1=NJC
コーディネイター用OS
パーツ分離=分離 イライジャ専用ザクファントム(ベーシック)
5700, 180, 1200, 95
---A, GSEEDDA_ZakuPhantom(Elijah)(Meteor).bmp
パルデュス, 1300, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実HP
エリナケウス, 1300, 2, 4, +25, 15, -, -, AAAA, +10, 実H
ビーム砲, 1600, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +15, B
ビームソード, 2000, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武
93.7cm高EN収束火線砲, 2000, 2, 4, +0, -, 25, -, AA-A, +15, B
120cm高EN収束火線砲, 2300, 2, 5, -10, -, 45, -, AA-A, +10, B
ミーティアフルバースト, 2300, 1, 5, -10, 4, 70, 110, AACA, +0, B斉M扇L2
イライジャ専用ザクファントム(ベーシック)
ザクファントム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2300, 75
特殊能力
パーツ合体=イライジャ専用ザクファントム
戦闘アニメ=ザクウォーリア
コーディネイター用OS
PS装甲
シールド
3700, 100, 1000, 100
-ACA, GSEEDDA_ZakuPhantom(Elijah).bmp
ショルダーアタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突(!ノクティルーカウィザード装備)
パルデュス, 1300, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実HP
ビームトマホーク投擲, 1300, 1, 2, -5, 2, -, -, AACA, +0, 格P実B(!ノクティルーカウィザード装備)
ビーム突撃銃, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームトマホーク, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!ノクティルーカウィザード装備)
ビーム砲, 1600, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +15, B(!ノクティルーカウィザード装備)
頭部バスターソード, 1900, 1, 1, +25, -, -, 110, AAAA, +10, 突無失L1
###一族
テスタメントガンダム(白)
テスタメントガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
ハードポイントLv1=ストライカーパック (!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
大型シールド=トリケロス改 (!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
変形=フェイズシフト(赤) テスタメントガンダム(赤)
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
弱点=非表示 す
量子コンピュータウィルス
3900, 150, 1100, 100
-ACA, GSEEDDA_TestamentGuandamWhite.bmp
量子コンピュータウィルス, 0, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +30, S魅憑盲撹不止
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
ビームハンドガン, 1400, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, +10, BP(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
トリケロス改, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +25, 武忍(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
テスタメントガンダム(赤)
テスタメントガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
運動性強化Lv-1=非表示
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
ハードポイントLv1=ストライカーパック (!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
大型シールド=トリケロス改 (!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
変形=フェイズシフト(白) テスタメントガンダム(白)
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
弱点=非表示 す
量子コンピュータウィルス
3900, 120, 1300, 105
-ACA, GSEEDDA_TestamentGuandamRed.bmp
量子コンピュータウィルス, 0, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +30, S魅憑盲撹不止
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
ビームハンドガン, 1400, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, +10, BP(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
トリケロス改, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +25, 武忍(!ストライカーパック装備 or 標準装備使用ストライカー)
#一族によって強奪後、連合によるトリケロス改やディバインストライカー、量子コンピュータウィルスの追加などがなされている
#強奪時点の話を再現するときはその辺に注意
#運動性強化Lv-1が付いているのは、ハイペリオンと同様の処置で、相手との距離が近づいた時にフェイズシフトを赤くしてくれるようにするため
テスタメントガンダム(ディバインストライカー・白)
テスタメントガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 5500, 155
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
大型シールド=トリケロス改
変形=フェイズシフト(赤) テスタメントガンダム(ディバインストライカー・赤)
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
量子コンピュータウィルス
4100, 180, 1100, 110
AACA, GSEEDDA_TestamentGuandamWhite.bmp
量子コンピュータウィルス, 0, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +30, S魅憑盲撹不止
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームハンドガン, 1400, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
トリケロス改, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +25, 武忍
テスタメントガンダム(ディバインストライカー・赤)
テスタメントガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 5500, 155
特殊能力
運動性強化Lv-1=非表示
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
大型シールド=トリケロス改
変形=フェイズシフト(白) テスタメントガンダム(ディバインストライカー・白)
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
量子コンピュータウィルス
4100, 150, 1300, 115
AACA, GSEEDDA_TestamentGuandamRed.bmp
量子コンピュータウィルス, 0, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +30, S魅憑盲撹不止
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームハンドガン, 1400, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
トリケロス改, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +25, 武忍
ディバインストライカー, 2100, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 突忍
#一応ライバル機ということで何度か出すことになると思うので、ストライカーパック装備させる手間を省いた版を
#このディバインストライカー装備版で、だいたい兄弟機のフリーダムやジャスティスと同格を狙ってます
#量子コンピュータウィルスはさすがにシナリオ側で制御してくれないので注意
プロトセイバー(MS)
プロトセイバー, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 4600, 100
特殊能力
メッセージクラス=セカンドステージ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
シールド=空力防盾
変形=変形 プロトセイバー(MA)
VPS装甲 (!PSダウン)
EN消費Lv0.3 (!PSダウン)
PSダウン
フェイズシフト(VPS)
量子コンピュータウィルス
ユニット画像=GSEEDDA_ProtoSaviour(MS)(N) (PSダウン)
3900, 130, 1100, 100
AACA, GSEEDDA_ProtoSaviour(MS).bmp
量子コンピュータウィルス, 0, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +30, S魅憑盲撹不止
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ヴァジュラ, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!PSダウン)
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!PSダウン)
スーパーフォルティス, 1900, 2, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +15, B(!PSダウン)
アムフォルタス, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
===
デュートリオンビーム, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - (ミネルバ(DESTINY)2マス以内)
プロトセイバー(MA)
プロトセイバー, MS(SEED), 1, 2
空, 5, M, 4600, 100
特殊能力
メッセージクラス=セカンドステージ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
変形=変形 プロトセイバー(MS)
VPS装甲 (!PSダウン)
EN消費Lv0.3 (!PSダウン)
PSダウン
フェイズシフト(VPS)
量子コンピュータウィルス
ユニット画像=GSEEDDA_ProtoSaviour(MA)(N).bmp (PSダウン)
3900, 130, 1100, 90
A--A, GSEEDDA_ProtoSaviour(MA).bmp
量子コンピュータウィルス, 0, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +30, S魅憑盲撹不止
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L6
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!PSダウン)
スーパーフォルティス, 1900, 1, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +15, B(!PSダウン)
アムフォルタス, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
===
デュートリオンビーム, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - (ミネルバ(DESTINY)2マス以内)
#ザフトから強奪され、量子コンピュータウィルスの付加とカラーリングの変更がなされた機体
#性能はアスランのセイバーと全く同じはずだが、パイロットがいや奴すぎて整備班と信頼関係が築けておらず、性能を100%発揮できてないない
#というわけで気持ち運動性低め
プロトセイバー+11(MS)
プロトセイバー+11, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=プロトセイバー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
シールド=空力防盾
変形=変形 プロトセイバー+11(MA)
VPS装甲
量子コンピュータウィルス
4800, 170, 1200, 110
AACA, GSEEDDA_ProtoSaviour+11(MS).bmp
量子コンピュータウィルス, 0, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +30, S魅憑盲撹不止
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ヴァジュラ, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!PSダウン)
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!PSダウン)
スーパーフォルティス, 1900, 2, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +15, B(!PSダウン)
アムフォルタス, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
リジェネレイト, 2300, 1, 2, +10, -, 35, 110, AAAA, +0, 実P追
===
デュートリオンビーム, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - (ミネルバ(DESTINY)2マス以内)
プロトセイバー+11(MA)
プロトセイバー+11, MS(SEED), 1, 2
空, 5, M, 6000, 100
特殊能力
戦闘アニメ=プロトセイバー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
変形=変形 プロトセイバー+11(MS)
VPS装甲
量子コンピュータウィルス
4800, 170, 1200, 100
A--A, GSEEDDA_ProtoSaviour+11(MA).bmp
量子コンピュータウィルス, 0, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +30, S魅憑盲撹不止
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L6
クロー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!PSダウン)
スーパーフォルティス, 2000, 1, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +15, B(!PSダウン)
アムフォルタス, 2200, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
リジェネレイト, 2300, 1, 2, +10, -, 35, 110, AAAA, +0, 実P追
===
デュートリオンビーム, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - (ミネルバ(DESTINY)2マス以内)
#背面にリジェネレイトのコアユニットを装備した形態。リジェネレイトのNJCで核動力が使える
#データ的にはハイパーデュートリオン機に匹敵する機体に
#事実上のデスティニーアストレイのラスボス想定
###ジャンク屋ギルド
レイスタ
レイスタ, MS(SEED), 1, 4
陸, 4, M, 1200, 30
特殊能力
シールド
修理装置
2800, 50, 600, 80
-ACA, GSEEDDA_Raysta.bmp
71式ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
バズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
#基本的には作業用ですが、ここではワークスジン同様自衛用の武装をしたデータとしています
#武装はM1アストレイと同じライフルを使ってるシーンがあったためこのようにしていますが
#別に固定されたパターンがあるわけではありません
ユン専用レイスタ
ユン専用レイスタ, ゆんせんようれいすた, MS(SEED), 1, 4
陸, 4, M, 1300, 35
特殊能力
修理装置
補給装置
EN回復Lv0.5
2900, 70, 600, 85
-ACA, GSEEDDA_Raysta(Yoon).bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ジャン専用M1アストレイ・シュライク装備型
ジャン専用M1アストレイS, じゃんせんようM1アストレイしゅらいく, MS(SEED), 1, 3
空陸, 4, M, 1700, 55
特殊能力
シールド
ホバー移動
3100, 70, 700, 100
AACA, GSEEDA_M1Astray(Jean).bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
70式ビームサーベル, 1300, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
71式ビームライフル, 1300, 1, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +10, B
###ザフト
リーカ専用ザクファントム
ザクファントム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2300, 70
特殊能力
戦闘アニメ=ザクウォーリア
コーディネイター用OS
シールド (!ノクティルーカウィザード装備)
ハードポイントLv1=ウィザード
愛称変更=リーカ専用ザクファントム (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
読み仮名変更=りーかせんようざくふぁんとむ (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
3600, 100, 1000, 95
-ACA, GSEEDD_ZakuPhantom(Rey).bmp
ショルダーアタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突(!ノクティルーカウィザード装備)
ハンドグレネード, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 格P実
ビームトマホーク投擲, 1300, 1, 2, -5, 2, -, -, AACA, +0, 格P実B(!ノクティルーカウィザード装備)
パルデュス, 1300, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実HP
ビーム突撃銃, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームトマホーク, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!ノクティルーカウィザード装備)
キャニス, 1600, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ホスピタルザクウォーリア
ホスピタルザクウォーリア, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2100, 70
特殊能力
コーディネイター用OS
修理装置
補給装置
3600, 100, 1000, 80
-ACA, GSEEDDA_HospitalZakuWarrior.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
#本来はウィザードの装備バリエーションなのですが、機体本体もカラーリングが変更されてたりライトが増設されてたりといろいろ変更されているので、独立した1ユニットしてデータ化
#基本的にはイベント用ですし
ジンアサルト
ジンアサルト, MS(SEED), 1, 3
陸, 4, M, 1900, 60
特殊能力
コーディネイター用OS
パーツ分離=分離 ジン(ベーシック)
3000, 60, 900, 60
-ACA, GSEEDDA_GinnAssault.bmp
重斬刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
重突撃機銃, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
6銃身ガトリング機関砲, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L12
パルデュス, 1300, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実HP
グレネード, 1400, 1, 2, +20, 2, -, -, AAAA, +15, 実P
2連装グレネードランチャー, 1500, 2, 3, +20, 4, -, -, AAAA, +15, 実P
#設定上は無印SEED時より存在した機体
ジン(ベーシック)
ジン, MS(SEED), 1, 3
陸, 4, M, 1900, 60
特殊能力
コーディネイター用OS
パーツ合体=ジンアサルト
3000, 60, 800, 70
-ACA, GSEED_Ginn.bmp
重斬刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
重突撃機銃, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
#手持ち武装が不明なため、とりあえずノーマルのジンと同じものを持たせてみる
#分離時に武器がないのはさすがにまずいので…
#デュエルダガーなどのように、パーツ分離で鬱陶しいザコとしては多少上位のユニットとして想定
ディンレイヴン
ディンレイヴン, MS(SEED), 1, 3
空陸, 4, M, 1800, 60
特殊能力
コーディネイター用OS
ミラージュコロイド
2900, 70, 700, 90
ABC-, GSEEDDA_DinnRaven.bmp
対空散弾銃, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AABA, -10, 散P
重突撃機銃, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
6連装多目的ランチャー, 1300, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
###地球連合軍
モーガン専用エグザス
モーガン専用エグザス, もーがんせんようえぐざす, MS(SEED), 1, 3
宇宙, 5, M, 2000, 60
特殊能力なし
3100, 90, 1000, 90
---A, GSEEDDA_Exass(Mogan).bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
アーチャー, 1300, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
2連装リニアガン, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, -
ホーニッドムーン, 1600, 1, 2, +20, 8, -, -, AAAA, +20, 実格有連L4P<空間把握能力Lv1>
ガンバレル, 1700, 2, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B実有連L4<空間把握能力Lv1>
スカイグラスパー[正式採用機]
スカイグラスパー, MS(SEED), 1, 3
空, 5, M, 1700, 60
特殊能力
ハードポイントLv1=ストライカーパック
パイロット能力付加="グラスパーパイロット=非表示"
3000, 80, 900, 85
A---, GSEEDDA_SkyGrasper(FormalAdoption).bmp
機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
中口径キャノン砲, 1200, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
対艦ミサイル, 1300, 2, 4, +0, 6, -, -, -AA-, +0, 実H
大型ビーム砲, 1600, 2, 4, -15, -, 10, -, AA-A, +0, B
===
ストライカーパック換装, -, 3, -, -, -, 援|封すP(ストライカーパック装備)
#本編には出てきませんが、105ダガーの正式採用以後、スカイグラスパーのグレーのカラーリングを施された正式採用機が量産されていることになっています
##以下、カオス、ガイア、アビスインパルス再現用インパルス
##さすがにアイテムだけであの三機を再現するのは難しかったので
##味方で使用するときは、自軍のインパルスを以下のインパルスガンダム(ASTRAY対応)版に置き換えてください
##無印のインパルスガンダムとは上位互換なので、他のシルエットに換装させても問題はありません
#…まあユニットステータス画面で変形→換装すると多少不自然なことになってしまう程度の不都合はありますが
#DESTINYフォルダのインパルスをこれに取り替えておいても特に問題はなかったりするけど… 別にしといたほうがいいよねー…
#ちなみにカオス、ガイア、アビスシルエットは下半身ごと取り替える必要があるので、アウトフレームにはつけれません
インパルスガンダム(ASTRAY対応)
インパルスガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
メッセージクラス=セカンドステージ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
変形=変形 カオスインパルスガンダム(MA) (カオスシルエット装備)
変形=変形 ガイアインパルスガンダム(MA) (ガイアシルエット装備)
変形=変形 アビスインパルスガンダム(MA) (アビスシルエット装備)
シールド=機動防盾 (!シルエット装備)
ハードポイントLv1=シルエット
VPS装甲 (!PSダウン)
EN消費Lv0.3 (!PSダウン)
PSダウン
フェイズシフト(VPS)
ユニット画像=GSEEDD_ImpulseGundam(N).bmp (PSダウン)
3900, 130, 1100, 100
-ACA, GSEEDD_ImpluseGundam.bmp
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フォールディングレイザー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(!カオスシルエット装備 !ガイアシルエット装備)
ヴァジュラ, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!PSダウン !カオスシルエット装備 !アビスシルエット装備)
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!PSダウン !カオスシルエット装備 !ガイアシルエット装備 !アビスシルエット装備)
===
デュートリオンビーム, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)2マス以内>
シルエット換装, -, 0, 0, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)3マス以内>
カオスインパルスガンダム(MA)
カオスインパルスガンダム, MS(SEED), 1, 2
空, 5, M, 5000, 100
特殊能力
メッセージクラス=セカンドステージ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
シールド=機動防盾 (!シルエット装備)
変形=変形 インパルスガンダム(ASTRAY対応)
VPS装甲 (!PSダウン)
EN消費Lv0.3 (!PSダウン)
PSダウン
フェイズシフト(VPS)
ユニット画像=GSEEDDA_ChaosImpluseGundam(MA)(N).bmp (PSダウン)
4000, 130, 1200, 95
B--A, GSEEDDA_ChaosImpluseGundam(MA).bmp
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ファイヤーフライ, 1300, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
クロー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ビームクロウ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突(!PSダウン)
機動兵装ポッド, 1800, 2, 5, +20, 4, -, -, AA-A, +20, 実Bサ連L2(!PSダウン)
カリドゥス改, 2200, 2, 3, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
===
デュートリオンビーム, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)2マス以内>
ガイアインパルスガンダム(MA)
ガイアインパルスガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 100
特殊能力
メッセージクラス=セカンドステージ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
変形=変形 インパルスガンダム(ASTRAY対応)
VPS装甲 (!PSダウン)
EN消費Lv0.3 (!PSダウン)
PSダウン
フェイズシフト(VPS)
ユニット画像=GSEEDDA_GaiaImpluseGundam(MA)(N).bmp (PSダウン)
3800, 130, 1100, 110
-ACB, GSEEDDA_GaiaImpluseGundam(MA).bmp
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ヴァジュラ, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!PSダウン)
キャノンソード<射撃>, 1700, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +20, BP(!PSダウン)
キャノンソード<格闘>, 1900, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 武(!PSダウン)
===
デュートリオンビーム, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)2マス以内>
アビスインパルスガンダム(MA)
アビスインパルスガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸水, 5, M, 5000, 100
特殊能力
メッセージクラス=セカンドステージ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
変形=変形 インパルスガンダム(ASTRAY対応)
VPS装甲 (!PSダウン)
EN消費Lv0.3 (!PSダウン)
PSダウン
フェイズシフト(VPS)
ユニット画像=GSEEDDA_AbyssImpluseGundam(MA)(N).bmp (PSダウン)
3900, 130, 1400, 85
--A-, GSEEDDA_AbyssImpluseGundam(MA).bmp
突撃, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
高速誘導魚雷, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, --A-, +0, 実H
連装砲, 1500, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, +10, -
バラエーナ改, 2200, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
===
デュートリオンビーム, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)2マス以内>
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