SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2677】DESTINYASTRAY include

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年03月05日(木) 03時37分 -
設定
引用なし
パスワード
##このフォルダに格納されているインクルは、特にマルチパックによる複数規格のパック交換に対応しているものです(と言っても違うのは最後の部分ぐらいですが)
##その関係上、ストライカーパック、シルエット、ウィザードの三種すべてに対応しており、かつアウトフレームに対応しているため
##SEED系の作品を複数参戦させていてどのインクルを使ったらいいか分からないという場合は、とりあえずこれを入れておけば大丈夫です


使用 Unit(対象ユニットID) シルエット換装 :

If Not 使用済みシルエットナンバー > 0 Then
 使用済みシルエットナンバー = 1
EndIf


戦艦換装シルエットナンバー = 1
For i = 0 To CountItem(未装備)
 If i = 0 Then
  戦艦換装シルエット[0] = キャンセル
 EndIf
 If Info(アイテム,Item(未装備,i),アイテムクラス) = シルエット Then

  For j = 1 To 使用済みシルエットナンバー
 
   If 使用済みシルエット[j] = Item(未装備,i) Then
    このシルエットは使用済み = 1
   EndIf
  Next

   If Not このシルエットは使用済み = 1 Then
    戦艦換装シルエット[戦艦換装シルエットナンバー] = Item(未装備,i)
    Incr 戦艦換装シルエットナンバー
   EndIf

 EndIf

UnSet このシルエットは使用済み

Next


Ask 戦艦換装シルエット "$(Info(ユニットデータ,対象ユニットID,愛称))に装備するシルエットを選択してください"

 If 選択 = 0 Then
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  Cancel
 EndIf


If Info(マップ, X(対象ユニットID), Y(対象ユニットID), 地形クラス) = 空 Then
 If Info(アイテム,戦艦換装シルエット[選択],特殊能力所有, 空中移動) = 0 Then
  Talk
  換装可能な地形ではありません
  End
  Cancel
 EndIf
EndIf


Exit


使用後 Unit(対象ユニットID) シルエット換装 :

Call 使用済みシルエット処理


Equip 対象ユニットID 戦艦換装シルエット[選択]


UnSet i
UnSet j
UnSet 戦艦換装シルエットナンバー
UnSet 戦艦換装シルエット
SpecialPower 対象ユニットID 覚醒


Exit


使用済みシルエット処理:

For i = 0 To CountItem(対象ユニットID)

If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,i),アイテムクラス) = シルエット Then
  使用済みシルエット[使用済みシルエットナンバー] = Item(対象ユニットID,i)
EndIf

Next

Incr 使用済みシルエットナンバー


Return


使用 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :

If Not 使用済みSPナンバー > 0 Then
 使用済みSPナンバー = 1
EndIf

#↑戦艦からの換装を使用するとき用の処理

If Info(マップ, X(相手ユニットID), Y(相手ユニットID), 地形クラス) = 空 Then
 If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,1),特殊能力所有, 空中移動) = 0 Then
  Talk
  換装可能な地形ではありません
  End
  Cancel
 EndIf
EndIf

Exit


使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :

スカグラ武器数 = Info(ユニットデータ,Unit(対象ユニットID),武器数)


スカグラ装備中パック = (Item(対象ユニットID,1))


For i = 1 To Info(アイテム,Item(対象ユニットID,1),武器数)
 ストライカーパック武器名[i] = Info(アイテム,Item(対象ユニットID,1),武器, i)
 ストライカーパック武器弾数[i] = Info(ユニット,対象ユニットID,武器, (i + スカグラ武器数), 弾数)
Next


Call 使用済みストライカーパック処理


Equip 対象ユニットID ダミーストライカーパック
Equip 相手ユニットID スカグラ装備中パック
RemoveItem (対象ユニットID) ダミーストライカーパック


For i = 1 To Info(アイテム,Item(相手ユニットID,1),武器数)
 SetBullet 相手ユニットID ストライカーパック武器名[i] ストライカーパック武器弾数[i]
Next


UnSet スカグラ武器数
UnSet スカグラ装備中パック
UnSet ストライカーパック武器名
UnSet ストライカーパック武器弾数

RecoverEN 相手ユニットID 100

Exit


##以下戦艦側から換装するとき用


使用 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :

If Not 使用済みSPナンバー > 0 Then
 使用済みSPナンバー = 1
EndIf


戦艦換装SPナンバー = 1
For i = 0 To CountItem(未装備)
 If i = 0 Then
 戦艦換装ストライカーパック[0] = キャンセル
 EndIf
 If Info(アイテム,Item(未装備,i),アイテムクラス) = ストライカーパック Then

  For j = 1 To 使用済みSPナンバー
 
   If 使用済みストライカーパック[j] = Item(未装備,i) Then
    このSPは使用済み = 1
   EndIf
  Next

   If Not このSPは使用済み = 1 Then
    戦艦換装ストライカーパック[戦艦換装SPナンバー] = Item(未装備,i)
    Incr 戦艦換装SPナンバー
   EndIf

 EndIf

UnSet このSPは使用済み

Next


Ask 戦艦換装ストライカーパック "$(Info(ユニットデータ,対象ユニットID,愛称))に装備するストライカーパックを選択してください"

 If 選択 = 0 Then
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  Cancel
 EndIf


If Info(マップ, X(相手ユニットID), Y(相手ユニットID), 地形クラス) = 空 Then
 If Info(アイテム,戦艦換装ストライカーパック[選択],特殊能力所有, 空中移動) = 0 Then
  Talk
  換装可能な地形ではありません
  End
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  Cancel
 EndIf
EndIf


Exit


使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :


Call 使用済みストライカーパック処理


Equip 対象ユニットID ダミーストライカーパック
Equip 相手ユニットID 戦艦換装ストライカーパック[選択]
RemoveItem (対象ユニットID) ダミーストライカーパック


UnSet i
UnSet j
UnSet 戦艦換装SPナンバー
UnSet 戦艦換装ストライカーパック
RecoverEN 相手ユニットID 100
Exit


使用済みストライカーパック処理:

For i = 0 To CountItem(相手ユニットID)

If Info(アイテム,Item(相手ユニットID,i),アイテムクラス) = ストライカーパック Then
  使用済みストライカーパック[使用済みSPナンバー] = Item(相手ユニットID,i)
EndIf

Next

Incr 使用済みSPナンバー


Return


##以下アウトフレーム専用処理

*使用後 アストレイアウトフレーム シルエット換装 :
*使用後 アストレイアウトフレームD シルエット換装 :

Equip 対象ユニットID ダミーストライカーパック
RemoveItem 対象ユニットID ダミーストライカーパック
Equip 対象ユニットID ダミーウィザード
RemoveItem 対象ユニットID ダミーウィザード
Equip 対象ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
RemoveItem 対象ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ

Exit


*使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :
*使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :

If Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレーム or アストレイアウトフレームD then
 Equip 相手ユニットID ダミーシルエット
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーシルエット
 Equip 相手ユニットID ダミーウィザード
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーウィザード
 Equip 対象ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
 RemoveItem 対象ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
EndIf

Exit

901 hits



4051 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,505

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター