SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2687】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDDESTINYASTRAY&DESTINYMSV準備稿

名前
 虚空
投稿日時
 - 2009年03月08日(日) 12時36分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

次がこんなにも早く来てくれるとは。

>アウトフレーム

ビームサインは2Pの鞭っぽい性能を希望します。
ビームサーベルのあるパックを装備した時の差別化にもなりますし。

ビームサインの防御に関しては、それが切り払いだと考えてしまうのはどうでしょうか。
劇中ではビームライフルも防いでましたけど、フリーダムのビームサーベルやブルーセカンドのアーマーシュナイダーにも言える事なので。

それと、アーマーシュナイダーは戦闘用ではなく作業用なのでCT率が低め。
ビームライフルはセンサーと連動していて通常より命中率が高めなので命中修正に色をつける。
とかで差別化できませんかね。
まあ、そう無理に他の機体と性能の差を出す必要は無い気もしますし、運動性が高めなのが命中率高めにも繋がってる気はしますが。

>テスタメント

トリケロス改のビームは漫画版3巻P101とP167、どっちも3コマ目で撃ってます。
ところで、トリケロス改ってディバインとセットにした方がプレイバリューが上がっていいような。
ジェスに貸した時は流石に腕に残ってはいましたけど、右からトリケロス、左からディバインの腕ってスタイルが本来じゃないでしょうか。

それと、右腕全体なので大きい印象はありますが、シールド部分は普通位のサイズじゃないでしょうか。

後、マディガン専用は十字ラインが特徴ですし、白版は無しにしちゃっていいと思います。
プレイヤーが使うと装甲200よりEN30を取る可能性が高くなりそうですし。

>マディガン専用ジンアサルト

カイトは使う機体ほぼ何かしらの改造を加えているらしいので、思い切ってENと運動性を20〜30増加希望。
ザクを持っててもこっちを選ぶ事が珍しくないですし、護衛対象より露骨に弱い機体も悲しいので。
HPは実質6000みたいなものだから耐久面は大丈夫かな?

>マディガン専用ザク

本体部分は改造されてないって設定があるので、HPや運動性が高めなのはちょっと違うかもしれません。
ノクティルーカの方も特別な改造は施されてないみたいです。

アーマーシュナイダーは死に武装にならないように命中辺りの強化を希望。
大型で2本だから当てやすそうですし。

>イライジャ専用ザク

ビーム砲の性能が通常とミーティア(及びベーシック)で違ってしまっています。
威力は低めだが遠距離に対応できると言う設定からすると通常版の方が近いでしょうか。

>インパルス

ヴァジュラはガイアシルエットに直接付けるべきじゃないでしょうか。
これだとソード、ブラスト、デスティニーでも使用できてしまうような。

それと、チェストフライヤーの形態を考えるとライフルとシールドは標準装備のはずです。
カオスだと別のものがある盾、アビスは元機体や水に潜ることを考えると両方共、捨ててしまうんでしょうけど。
ガイアならどっちも問題無く使えるはずです。

>SP60

ジェスが55でカイトが60なのは、戦闘のメインはカイトだからってことでしょうか?

それと、今更気付いたアッシュと0984、イルドは55でもいいような。

>コートニー

空間認識能力持ちのはずです。
だからドレッドノートやプロトカオスのテストパイロットをしてましたし、逆に誰でも使えるプロヴィザクからは外されてるので。

>マーレ

根性とド根性がやや被ってますし、ド根性を復活に変更希望。

>バックホーム

バックジョイントがストライカーの一種ですし、アイテムクラスはアストレイ換装パーツでなくストライカーパックでいいと思います。
アウトフレームの必要技能制御を一個減らせますし。

それと、ただ重いだけなので運動性や移動力は下げた方がいいと思います。
ついでにイメージですけど、修理費はすごく高そうなんで修正Lvを2〜3に増加希望。
バランス面から見ても能力色々で強力ですし、付けたまま前に出ると危険になる要素は必要かと思われますので。

>Gフライト

こちらも凄く重そうで戦闘を考えるスタイルじゃないですし、飛行形態は運動性が下がるSRC的に考えて運動性はマイナスの方があってるような。
代わりに移動力は+2の極端な高速移動用装備と位置付けるのはどうでしょうか。
インパルス以上の速さになりますけど、元よりエールで追いつけてしまうので考えない方がいいでしょうし。

それと、装甲1000は100の間違いでしょうか?
ついでに、無印SEEDにもあるのですが、能力の上方修正に+が付いてるものと付いてないものがあってちょっと統一感に欠けてる感じが。
まあ、動かす分にはあっても無くても一緒なんですけど。

>ディバインストライカー

前述の通り、トリケロス改もセットにしてしまう事を希望。
代わりに、バランスなどから運動性修正低下を希望。
ソードアウトフレームで挑むと勝ってるはずの運動性が負ける悲しさもありますし。

>ガイアシルエット

下半身が細くなるとはいえ、HPを下げるほどじゃない気がします。
多分、元機体と同じスペックにしようと思ってマイナス修正にしてるんでしょうけど。
アビスシルエットも同様で、HPは上方修正でいいと思います。

>アビスシルエット

HPは上で述べたとおりですけど、元のアビス含めてバラエーナがMSで使えないのは仕様でしょうか?
結構前側に回せますし、ガイアのMS形態がビーム突撃砲を使えるならこっちも問題無い気がするのですが。

>NダガーN

ハーケンファウストがちょっと強過ぎじゃないですかね。
今更ながらブリッツのグレイプニールも。
消費10にしてS属性は撤廃か、消費をただ単に20に上げるくらいを希望。
パンツァーアイゼンのような引属性化でもいいかもしれませんけど。

それと、試作型ザクもですけど、Nジャマーキャンセラーが存在しないAliasになっています。

>オリジナルドム

基本性能は現行のドムと同じじゃないでしょうか?

>デスティニーシルエット

バレル展開式ビーム砲についてですけど、展開ではなく延伸みたいです。
展伸式というのも結構あちこちで見かけたりはしますが。
テレスコピックの部分も入れて、Tバレル延伸式ビーム砲に改名希望。

>Alias

量子コンピューターウィルスが入ってないようです。

>今更ながら投稿済みデータの話
>シルエットの盾

本来はシルエットに盾が付いてるわけじゃないので、アウトフレームじゃ使えないはずです。
元より、シルエットの方に盾があってインパルスの盾に技能制御をかける意味も無かったみたいですし(展開されてない盾を小型シールドにすれば意味はあったかもしれませんが)。

アストレイ版インパルスのシールドをアビスとデスティニーシルエットでのみ使えないようにして、その他のシルエットの盾は削除してしまった方がいいと思われます。

>アーマーシュナイダー

今更気付いたのですが、CT率が0と30でまちまちのようです。
無印SEEDと今回のデータが30、MSV、アストレイ、デスティニーが0です。
ストライクルージュはそれぞれでフォルダで違い、インパルスのフォールディングレイザーは今回の物でも0です。

また、ブルーフレームセカンドL(ベーシック)のみ無属性をつけ忘れているようです。


今回は以上です。
それでは。

911 hits



4040 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター