SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2692】ゴーバリアンミス修正&微調整

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年03月14日(土) 03時55分 -
設定
引用なし
パスワード
某所のテストシナリオでいくつかアイコン指定関係でミスがあったので修正をば
特にデータバランスの調整等を意図したものではないのですが、一点だけデータバランスに関係するところも変更しようと思っています。
事実上ほとんどデータの内容やバランスは変わらないので、一週間ほど様子を見て投稿しようと思いますが、異議がある方が居られれば申し出てください。


では肝心の修正点を


・ガロムのブリザードビームの属性を、縛属性から凍属性に変えてみる
これが件の、一点だけデータバランスに関わる部分、です
当時この手の冷凍系武器の属性指定に明るくなかったため、取り合えずといった感じで縛属性を指定していたのですが、字面的にはこちらの方がらしいですし
縛属性と凍属性であれば危険度にそこまで差はないのではないか、と思いまして、この機会に変更してみようかと。

ただまあ、これは手を加える機会があるのだからついでにやってみよう、という思いつき程度のものなので
私が考えている以上に慎重な調整が必要であるようならば、この案自体を取り下げて手を加えないことにしようと思います。
あくまで今回の趣旨はアイコン指定のミスを早急に解決することなので。


・ドグロスのアイコン名修正
現状ドグロスシリーズは指定されているアイコン名がDogorosとなっていますが、おそらくただの書き間違えなのでDogrosに修正
ゴーバリアンは別に綴りの設定とかがあるわけではない(はず…)なので、基本的には当時私がそれらしくつけただけなのですが、Dogorosは流石にないかなぁ、と


・ゴーバリアンのアイコン指定について。
現状無印ゴーバリアンのアイコン指定がPAG_Govarian.bmp、バリホークフルポテンシャルがPAG_Gobarian.bmpとなっており統一されておりませんでした。
特にどっちが正解とかはないのですが…

基本的バリホークフルポテンシャル状態では、顔はゴーバリアンそのままなので、ゴーバリアンと同一のアイコンで問題なかろう、というのが当時の判断だったのですが
全身アイコンが増えてきている昨今、一応、ということで、フルポテンシャルのアイコン指定をPAG_VarifolkFullPotential.bmpと新規のものに改めようと思います
これで前述の、ゴーバリアンのアイコン指定が二種類ある状態も解消されるということで


・ノンパイロットのミス修正
ノンパイロットの イサム=ナポト(超能力) のアイコン指定が、リサのものと同じになっていたミスがあったので修正

イサム=ナポト(超能力)
イサム, PAG_IsamuNapot(P).bmp

このように
またミスターX状態のクリストのアイコン指定が

クリスト(ミスターX)
ミスターX, PAG_Kurisuto(MX).bmp

となっており、パイロットデータでのPAG_Christo.bmpと綴りがく違っていたので

クリスト(ミスターX)
ミスターX, PAG_Christo(MX).bmp

と修正


以上です。一応一週間ほど待って投稿しようと思います。
他にミスがあるようでしたらご報告ください

416 hits



4035 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター