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ぶれーかー
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- - 2009年03月14日(土) 03時57分 -
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###グランドー
##サイコアーマー
##サイコアーマーは当初宇宙戦闘が苦手でしたが、後に改修されました。
##特にデータには反映していませんが、原作再現時にはご注意下さい
##また他の人間が勝手に乗り込んでしまうというイベントが何度かあったため専用指定はつけていませんが
##基本的に作中乗り換えたりということはしていません。注意してください
サイコアーマー・ゴーバリアン
ゴーバリアン, サイコアーマー, 1, 2
空陸, 4, M, 4500, 170
特殊能力
サイキックドライブ
変形=変形 バリアンダガー
ハイパーモードLv2=バリホーク合体 バリホーク・フルポテンシャル 気力発動
4000, 170, 1300, 60
AACA, PAG_Govarian.bmp
サイコビーム, 1100, 1, 3, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 超
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突超
サイコバズーカ, 1400, 2, 3, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 超連L5
サイコサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +20, 武超
サイコエレクト, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +0, 超
サイコクラッシュ, 2100, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 格超
サイコクロス, 2400, 1, 2, +10, -, 45, 120, AAAA, +0, 格超P
##サイコビーム:目から発射する光線。あまり使われない
##サイコバズーカ:玩具やイラストで携帯する武装だが、作中未使用
##サイコサーベル:サイコクロス時の十字型光線を投げずに握り、実剣に変化させたもの。使用例は一回
##サイコエレクト:胸のプレートから発射する光線で、実際は稲妻のようなギザギザ光線
##サイコクラッシュ:突き出した腕から光線を発射する、もっともポピュラーな必殺技
##サイコクロス:頭部の十字から生み出した十字型の光を投げつける必殺技。クラッシュ同様よくキメ技になる。
##クラッシュで倒せなかった相手を倒したりと、威力はこちらの方が高そう
バリアンダガー
バリアンダガー, サイコアーマー, 1, 2
空, 6, M, 4500, 170
特殊能力
サイキックドライブ
変形=変形 サイコアーマー・ゴーバリアン
戦闘アニメ=サイコアーマー・ゴーバリアン
他形態=バリホーク・フルポテンシャル
メッセージクラス=ゴーバリアン
4000, 170, 1300, 50
A--A, PAG_VarianDagger.bmp
サイコバズーカ, 1500, 2, 3, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 超連L5
##見た目武器がないので、イラストでのみ装備してるサイコバズーカを装備。
##画面外からビームらしきものを連射してたりしたこともありましたが、どっから何を撃っていたかは不明
バリホーク・フルポテンシャル
バリホーク・フルポテンシャル, サイコアーマー, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 200
特殊能力
サイキックドライブ
戦闘アニメ=サイコアーマー・ゴーバリアン
ノーマルモード=サイコアーマー・ゴーバリアン
他形態=バリアンダガー
メッセージクラス=ゴーバリアン
4500, 190, 1400, 70
AACA, PAG_VarifolkFullPotential.bmp
ビーム砲, 1200, 1, 2, +20, -, 5, -, AA-A, +0, BP
サイコビーム, 1200, 1, 3, +20, -, 5, -, AA-A, +0, 超
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突超
サイコバズーカ, 1500, 2, 3, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 超連L5
サイコサーベル, 1700, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +20, 武超
サイコエレクト, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +0, 超
APサイコクラッシュ, 1800, 1, 4, -15, -, 90, 130, AAAA, +0, 超M扇L2
サイコクラッシュ, 2200, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 格超
サイコクロス, 2500, 1, 2, +10, -, 45, 120, AAAA, +0, 格超P
##ビーム砲:脇に装備した、合体しているバリホークのビーム砲
##APサイコクラッシュ:オールパワーサイコクラッシュ。両腕のサイコクラッシュ、頭部の十字、バリホークのビーム砲の一斉射撃。
##出ている光線はサイコクロスやビーム砲のものまでサイコクラッシュに近いものになっている。
##平たく言えば断空砲フォーメーションとかハイマットフルバースト
##ゴーバリアンのパワーアップ形態。終盤まで封印推奨
##本来はゴーバリアンにバリホークという戦闘機が合体した形態ですが、この形態が生まれてからも普段はゴーバリアン状態でした。
##しかもゴーバリアン状態からフルポテンシャルになったのは3回だけで、最初はゴーバリアンを作り直してる時に、
##パワーアップした超能力でいきなりフルポテンシャル状態で完成したとき。
##二回目は戦闘中に、サイコジェネスでバリホークを合体状態で生み出しパワーアップしたとき
##最後は勝手にゴーバリアンを持ち出したロスを助けるため、イサムが乗ったバリホークが後から合体した時。
##そのため固定したパターンがなくデータ化しにくかったのですが、一応サイコジェネスでパワーアップか、何らかの方法で合体していると考えてハイパーモードに。
バリホーク
バリホーク, サイコアーマー, 1, 1
空, 6, M, 1500, 70
特殊能力
サイキックドライブ
ゴーバリアン=非表示
戦闘アニメ=サイコアーマー・ゴーバリアン
3000, 80, 1000, 30
AACA, PAG_Varifolk.bmp
ビーム砲, 1200, 1, 2, +20, -, 5, -, AA-A, +0, BP
##資料によってはバリフォークになってたりもします
##普通に原作再現をしてるとパイロットがいないのでイベント用
##隠し要素で、実はバスターが生きていて後半味方に!とか、ピケとプケをゲーム的措置でサブパイに!
##とか、一度ゴーバリアンを勝手に持ち出した関係で唯一フルポンテシェルに二人乗りしたロスがパイロットに!
##てな感じにするのも面白いかもしれませんが、そのへんはローカルでお願いします
##一応ピケとプケ、ロスの戦闘メッセは用意してあるので、参考程度にどうぞ
サイコアーマー・レイド
レイド, サイコアーマー, 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 160
特殊能力
サイキックドライブ
3500, 160, 1200, 70
AACA, PAG_Raid.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突超
ビーム砲, 1300, 1, 4, +20, -, 5, -, AA-A, +0, B
長距離射撃用ライフル, 1600, 2, 5, +10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
レーザーリング, 1800, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +5, B超
##ビーム砲:肩の砲門らしきものから出す。作中一回だけ使用
##長距離射撃用ライフル:手持ちのライフル。大抵格闘かレーザーリングで敵を倒すので、実は使用回数は少ない
##マシンガンみたいに連射しれるシーンがるので、そっちのイメージでデータ化
##レーザーリング:腹の砲門から円状の光線を数発発射する
サイコアーマー・ガロム
ガロム, サイコアーマー, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
サイキックドライブ
4400, 190, 1400, 50
AACA, PAG_Galom.bmp
ブリザードカノン, 1100, 1, 3, +30, -, 20, -, AA-A, +20, 凍
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突超
サイコカノン, 2300, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +0, 超
##ブリザードカノン:腹の砲口から出す冷凍光線。相手を凍らせるが、大抵そのまま敵を破壊する
##サイコカノン:腹の砲口から出す破壊光線
グランドー
グランドー, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 18000, 170
特殊能力
母艦
テレポートLv1
バリアLv1.5
18000, 160, 1200, 30
A--A, PAG_Grando.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, +10, 射連L10
大型ビーム砲, 1800, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
###ガラダイン軍
##無人マシン
##兵士が乗り込む描写もありますが、自動操縦らしき描写もあります。
##パイロットはケースバイケースで
フラインジャー
フラインジャー, ジェノサイダー, 1, 2
空, 3, S, 800, 50
特殊能力なし
2900, 95, 500, 60
A--A, PAG_Flynger.bmp
4連ビーム砲, 900, 1, 4, +10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ミサイル, 1000, 2, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
エネルギー弾, 1100, 1, 2, -5, -, 15, -, AA-A, +10, BP
バランジャー
バランジャー, ジェノサイダー, 1, 2
陸, 3, S, 800, 50
特殊能力なし
3000, 95, 500, 50
-AC-, PAG_Balanger.bmp
2連ビーム砲, 700, 1, 4, +10, 20, -, -, AA-A, +10, B
ミサイル, 1000, 2, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
エネルギー弾, 1100, 1, 2, -5, -, 5, -, AA-A, +10, BP
ビーム砲, 1200, 2, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +10, B
##ジェノサイダー・デスガンダー
##一般的にはジェノサイダーですが、デスガンダーと呼ばれる機種もあります。差は明確ではなく、あまり違いは無いようです
##基本的にはメリアやクリストと言った有力パイロットが乗ってきますが、ザコが乗ってきたり、
##作中明らかに量産されているものもあるのでザコとしてばら撒くのもありでしょう。
##ジェノサイダー、デスガンダーは、人工知能等を乗せると力が出せないので注意。
ジェノサイダー・グリンガ
グリンガ, ジェノサイダー, 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 100
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
5000, 100, 1000, 40
AACA, PAG_Glinga.bmp
有線クロー, 1100, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 実格SP
ガトリング妖力砲, 1200, 1, 3, +5, 10, -, -, AA-A, -10, 超連L10<妖能力Lv1>
側面妖力砲, 1300, 2, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +0, 超<妖能力Lv1>
背部妖力砲, 1400, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +0, 超<妖能力Lv1>
幻夢砲, 1500, 1, 3, +20, -, 30, -, AA-A, +40, 脱撹超<妖能力Lv1>
##物語の序盤でメリアが乗り、地球を攻撃した機体
##メリア専用だったのか、作中メリア機以外が登場したことはなかった
グリンガII
グリンガII, ジェノサイダー, 1, 2
空陸, 4, M, 5200, 150
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
6300, 150, 1200, 55
AACA, PAG_Glinga2.bmp
クロー, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
妖力砲, 1900, 2, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +0, 超<妖能力Lv1>
##終盤オルドンと協力してメリアが作り出した、メリア最後の機体。
##ジェノサイダーですが、味方用の機体である事に注意
デスガンダー・ドグロス
ドグロス, ジェノサイダー, 1, 2
空陸, 4, M, 3700, 100
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
5300, 110, 1100, 35
AACA, PAG_Dogros.bmp
幻覚, 1100, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +40, 脱撹超<妖能力Lv1>
妖力砲, 1100, 1, 2, -5, -, 5, -, AA-A, +10, 超P<妖能力Lv1>
有線クロー, 1200, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 実格SP
ミサイル, 1200, 2, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
脚部ミサイル, 1300, 2, 4, +15, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
クロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
リニアガン, 1500, 1, 4, +20, 6, -, -, AA-A, +10, -
##物語序盤〜中盤で搭乗し、クリストの最初の乗機として登場した。
##後々複数機がザコと搭乗したり、ドムソンが乗って出てきたりもした。
##最初はボスクラスだが後々ザコとして大量にばら撒くとかいう時にぴったりの役回り
デスガンダー・ドグロスVer.2
ドグロス, ジェノサイダー, 1, 2
空陸, 4, M, 4200, 110
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
5800, 120, 1200, 45
AACA, PAG_Dogros2.bmp
口部機関砲, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
有線クロー, 1300, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 実格P
ミサイル, 1300, 2, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
クロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
リニアガン, 1600, 1, 4, +20, -, 15, -, AA-A, +10, -
ハンドソルト, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
##中盤クリストが搭乗したドグロスの強化型
##こちらは上記のものと違い、作中複数出てきたりはしなかった
ドグロス最終型
ドグロス最終型, どぐろすさいしゅうがた, ジェノサイダー, 1, 2
空陸, 4, M, 5400, 150
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
6600, 160, 1300, 50
AACA, PAG_DogrosFinal.bmp
腕部妖力砲, 1300, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +0, 超P<妖能力Lv1>
口部妖力砲, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AA-A, +10, 超<妖能力Lv1>
クロー, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
肩部妖力砲, 1900, 2, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +0, 超<妖能力Lv1>
##最終決戦時、クリストが搭乗したドグロス
ジェノサイダー・ザリウス
ザリウス, ジェノサイダー, 1, 2
空陸, 4, M, 3900, 110
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
5400, 110, 1100, 45
AACA, PAG_Zarius.bmp
ミサイル, 1200, 2, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
妖力砲, 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +0, 超<妖能力Lv1>
噛み付き, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
幻夢砲, 1600, 1, 3, +20, -, 30, -, AA-A, +40, 脱撹超<妖能力Lv1>
##整備兵に格下げされたメリアが、打倒ゴーバリアンのために脱走する際、格納庫にあったものを強奪した機体
##偶然近くにあった機体をメリアが持っていっただけだが、作中他の機体が登場することはなかった
ジェノサイダー・ボーバル
ボーバル, ジェノサイダー, 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 90
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
5200, 100, 1000, 40
AACA, PAG_Borbal.bmp
クロー, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
キャノン砲, 1400, 2, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +0, -
幻惑光線, 1500, 1, 3, +20, -, 30, -, AA-A, +40, 脱撹超<妖能力Lv1>
##初登場は第3話の格納庫。戦闘は9話のみのゲストメカ
コンテナ・ジェノサイダー
コンテナ・ジェノサイダー, ジェノサイダー, 1, 2
空陸, 5, L, 6500, 120
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
補給装置
7500, 150, 1200, 30
A--A, PAG_ContainerGenocider.bmp
有線クロー, 1300, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 実格P
ミサイル, 1300, 2, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
クロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
妖力砲, 1500, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +0, 超<妖能力Lv1>
##13話のゲストメカ
##次元移動可能で、移動速度の速いジェノサイダー。腹にコンテナを抱え、でかい。
##複数のパイロットが搭乗していた
ジェノサイダー・バタム
バタム, ジェノサイダー, 1, 2
空, 4, M, 2000, 80
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
4500, 80, 700, 35
A--A, PAG_Batam.bmp
クロー, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
妖力砲, 1200, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +0, 超<妖能力Lv1>
自爆, 2300, 1, 1, +15, 1, -, -, AAAA, -10, 突自
##14話のゲストメカ。
##量産型デスガンダー同様、ワラワラと数が出てきた雑魚推奨ユニット。
##しかしその目的とする所は自爆攻撃だったりする
##自爆兵器という特性上人工知能を乗せる事が多くなり、妖力砲を使う機会は減ると思いますが、
##結果としては原作通りとなるでしょう。……射程外から狙い撃ち状態ですが
##妖力砲に関しては、それらしい砲門がありますが、作中未使用です
ジェノサイダー(三つ首型)
ジェノサイダー, ジェノサイダー, 1, 2
空, 4, M, 4700, 120
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
6200, 130, 1300, 40
A--A, PAG_ThreeHeadGenocider.bmp
クロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
口部妖力砲, 1600, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +0, 超<妖能力Lv1>
スピンアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突超<妖能力Lv1>
##17話のゲストメカ
##ダムーラが乗る新型三つ首ジェノサイダー。正式名称不明
ジェノサイダー(クモ型)
ジェノサイダー, ジェノサイダー, 1, 2
空陸, 5, L, 7500, 120
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
7500, 150, 1400, 35
A--A, PAG_SpiderGenocider.bmp
クロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
妖力波, 1600, 1, 3, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, M全超S
噛み付き, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突滅L1
##18話ゲストメカ
##正式名称不明の大型ジェノサイダー
##妖力波は名称でっち上げ
デスガンダー(テレポーテーション)
デスガンダー, ジェノサイダー, 1, 2
空陸, 4, M, 4500, 120
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
テレポートLv1
緊急テレポートLv3=テレポート回避 3 10 110
反射Lv3=反撃テレポーション 全 20
5900, 120, 1200, 45
AACA, PAG_TeleportDeathgander.bmp
クロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
妖力砲, 1600, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +0, 超<妖能力Lv1>
##20話初登場
##正式名称不明。テレポーテーションが可能で、カタツムリメカが生み出したブラックホール内でゴーバリアンを苦しめた。
##反撃テレポーション:良い名称が思いつかなかったのですが、テレポーション用のワープゲート(?)に
##敵の攻撃を飲み込み、相手に向かって打ち返すものです。
##トリッキーな特殊防御がやっかいなタイプ
##20話ではクリストが乗る一機のみ登場したが、後にダムラー率いる隊が使い、かなりの数で出撃したこともあった
##そんなわけで後半辺りでザコでばら撒く時推奨
量産型デスガンダー
デスガンダー, ジェノサイダー, 1, 3
空陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
4200, 70, 800, 35
AACA, PAG_Deathgander.bmp
有線クロー, 1000, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 実格P
ミサイル, 1100, 2, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
クロー, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
妖力砲, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +0, 超<妖能力Lv1>
##終盤結構な数が登場する量産型デスガンダー
##といってもドクロスとかも複数出てきたりしてるので、こいつだけが量産型というわけではないですが。
##ザコとしてばら撒く時推奨
##ザコ前提なので、バタム同様スペックは結構低めにしています
ゴロキー専用デスガンダー
ゴロキー専用デスガンダー, ごろきーせんようですがんだー, ジェノサイダー, 1, 3
空陸, 4, M, 3500, 90
特殊能力
サイキックドライブ
サイコシールド
ステルス
戦闘アニメ=量産型デスガンダー
4500, 80, 1000, 40
AACA, PAG_Deathgander(Goroky).bmp
有線クロー, 1100, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 実格P
ミサイル, 1200, 2, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
クロー, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
妖力砲, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +0, 超撹<妖能力Lv1>
##上の量産機のゴロキー専用カラーバージョン
##上記の量産機ともどもバリアシールドによって気付かれずに接近したり、複数の量産機の妖力砲を同時発射して幻惑砲として用いたりもしてましたが、
##その辺はオミットしてゴロキー機にだけ能力を付加してみました
##戦艦
デモンドス
デモンドス, 戦艦, 1, 1
宇宙, 3, LL, 20000, 180
特殊能力
母艦
バリアLv1.5=電磁バリア
20000, 250, 1400, 35
A--A, PAG_Demondos.bmp
電磁バリア, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 射S
妖力砲, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AA-A, +10, 超<妖能力Lv1>
##全体から発射されたビームが寄り集まって龍のような形になり敵を攻撃する、という特殊な光線だったため、
##ジェノサイダーではありませんが妖力砲に
ドランゲス
ドランゲス, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 16000, 170
特殊能力
母艦
17000, 150, 1200, 40
A--A, PAG_Doranges.bmp
ビーム砲, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +10, BP
大型ビーム砲, 1600, 2, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
##物語後半クリストが指揮した移動戦艦
##クリスト本人がビーム砲と言ってるので、妖力砲ではなくビーム砲に
ダインガラーム
ダインガラーム, 戦艦, 1, 1
空, 2, XL, 23000, 180
特殊能力
母艦
24000, 230, 1300, 35
A--A, PAG_Dynegaram.bmp
電磁バリア, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 射S
ビーム砲, 1700, 1, 4, +0, -, 15, -, AA-A, +10, B
##地球侵攻総司令部の巨大要塞。後半クリストの指揮の元月面に降下
グロンデスローム
グロンデスローム, 戦艦, 1, 1
空, 2, XL, 30000, 190
特殊能力
母艦
バリアLv2=超電磁バリア
30000, 410, 1400, 25
A--A, PAG_Growndethrome.bmp
ビーム砲, 1800, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
触手ビーム砲, 1900, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
##月面ダインガラームの地下で建造されていた、ダインガラームよりもさらにでかい機動要塞
##サイズはグランドーのゆうに10倍以上。北極に根を下ろした
##触手は北極に着地した後の最終決戦で、地底より生やしてきた龍の頭のようなものがある防衛装置
##分かりやすくいえばガンダムヘッド
デグリゾーン
デグリゾーン, 戦艦, 1, 1
宇宙, 1, XL, 65000, 240
特殊能力
母艦
80000, 700, 1500, 20
---A, PAG_DegryZone.bmp
電撃, 2000, 1, 4, +0, -, 40, -, AAAA, +0, -
##ガラダイン皇帝が自ら乗り込む超巨大戦艦
##戦艦というよりも丸い一個の小惑星。体積はグランドーの1000倍
##一応ラスボスだが、原作ではサイコアーマーとの決戦ではなく、グランドーで飛び立ったゼクーの特攻により倒された
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