SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2715】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年03月29日(日) 03時15分 -
設定
引用なし
パスワード
>虚空さん
>
>自分しか返信が無いことに寂しさと、一人で投稿長引かせてるんじゃないかという気持ちを抱えつつも、書き込みをさせていただきます。

あんまり反応がない作品の討議は何度か経験あるんですが、そういう時は少しでも意見がほしいものなんですよ
本当におかしな所がないかすごく不安で(笑


>>マディガン専用テスタメント
>
>装甲とかも変形選択の要素に入ってたんですね……知らなかった。
>
>ただ、マディガンはPS装甲を起動させた段階で赤の方にすると思うんですよ。
>移動中とか自分のMS格納庫の中でも赤の方で展開させてますし。
>インターミッションや出撃選択の時点で赤になってる方がマディガン機には合うかと。

それはたぶん模型の都合だよ!とか大人の事情を邪推して見たり
まあ確かにテスタメントの基本色がどっちかといったら赤ですね
当初白だったのは「実は2段階PS装甲だったんだよ!」と意表を付くための一種のミスリードというか
敵で出すとき白から出したいんだ、という場合には普通に生成時に白形態で出せばいいだけですから
赤と白、どっちが基本形態かという問題は味方運用時だけ問題になるということになりますね、基本的に。
とすると… 別に赤を上に持ってきておいても問題ないですかね。
では赤の方を上に変えておきましょう


>>ホスピタルザクウォーリア
>
>バックホームの変更に対してこちらはどうするかちょっと気になりました。
>現状で通常のザクウォーリアより運動性は低いですし、武装を全て外しているので重量の面でもバランスの面でも現状のままでいいかな、と思いますけど。

そうですねぇ、バックホームに合わせて移動力1落としておこうと思います。
どちらかというとこの機体の役どころは、イベントで防衛対象になるミデアと似たようなものでしょうし、多少足を引っ張るぐらいでちょうどいいかなと

>>プロトセイバー+11
>
>MS形態とMA形態でビーム兵器の攻撃力に違いがあります。
>おそらく、出力向上による威力アップを考えてMA形態に合わせるのが正しいのだ思われますが。

これはMS形態の方がミスですね
MAに合わせて修正しておきましょう


>>アビスの突撃
>
>MA形態の方です。
>ぶっちゃけると、アビスガンダムのMA形態の武装はよく見てなかったのです……。
>バラエーナの事も今回のフォルダで気付いたことですし。
>
>なので、この件も元のアビス含めての話です。

なるほど…
なんかのゲームでアビスがMAで体当たりかましてるのがあったので、一応という感じでつけおいた武装ですが
そこまで需要がある武装なわけでもないですし
この際両者から外しておきましょう


>HOLICさん
>すいません、SEEDASTRAYの方なのですが、


>カナード=パルス
>出撃, カナード=パルス、$(ユニット)出す!!    #


>出撃だと母艦から発進した時に喋りません。
>またこちらで#を付けた位置にまで何やら空白があるようです。

了解です。両者ともに修正しておきましょう

757 hits



4012 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター