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【2773】レス3

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年04月13日(月) 03時24分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
DESTINYASTRAY(3).lzh ファイルサイズ: 25.0KB
>虚空さん


>>ブルーセカンドL+ミーティア
>セカンドLにもミーティアにも無いはずのイーゲルシュテルンが付いています。

修正しておきます。

>>ゴールドフレーム天
>
>ライフルとサーベルは元々ブリッツのものですし、エンジンも特別な物になってるわけじゃないので威力が上がるのには違和感が。
>
>攻撃力が欲しいならマガシラノホコ強化はどうでしょうか?
>PS装甲が使われてるんでそこいらの実体武器よりずっと強いはずですし。
>2P武器としてランサーダートとオキツノカガミの中間位、あるいは射程を3Qにして他武器と差別化を図ってみるとか。

ぶっちゃけた話をしてしまえば、ライフルやサーベルの威力を1500にする、というのはユニットの格的な問題なんですよね、データの話としては
性能が低いので底上げを、という表現が少々まずかったのですが、正確に言えば
「フリーダムやセカンドLと同格のユニットとしてふさわしい感じにしたい」ということになるでしょうか
正直ライフルやサーベルの威力が100変わっても大して差はないですし
設定的な話… というほどのものでもないですが、原作的にもトリケロス改の攻撃力がブリッツのより性能上がってても不自然ではないと思います
トリケロス「改」というだけあってかなり形状が変化していますから、性能も底上げされているだろうと考えられるのでは


>>ジェスとカイト
>
>添付データに変更が反映されていないようです。

失礼、反映させておきます

>それと、カイトは複合武器を好んで使う人なんで、格闘と射撃が同値でバランスがいいって形が似合うと個人的には思います。

確かにそれはそうかもしれません。(作中ほとんどしてないとはいえ)ストライカーパック換装機が最終機体でもありますし。
現状の格闘と射撃の合計値が304。単純に2で割ったとして152。しかしスッぱり綺麗に数字が分かれているのも面白くないので
格闘150、射撃152、て感じでどうでしょうか?
大分格闘能力も高くなり、ディバインストライカーを生かせる感じにもなったかと


>>マーレ
>>ダメージ大(対地球連合兵), だからナチュラルは嫌いなんだ…!
>
>破壊時の方が原作に近い気がします。
>後、対エクステンデットで同じものを入れておけばステラ相手でもこの台詞が出るはず。

確かにその方が面白そうですね。両方採用ということで


>>SEED
>
>こういう形でも私としては構いませんが、プレイ中の場合は+10で表記されてた能力が能力値に直接加算されてるので、そちらでは逆に能力変化が分かりにくくなります。
>特殊能力で能力値が増えたって感が減るのも難点でしょうか。
>
>メッセージは技能を使えば同じものが使いまわせるのでデメリットにはならないはずです。
>また、前の形のままにする場合でも、パイロット能力付加でメッセージ技能が入るようにすればSEED発動版のダイアログに変更が可能なはずです。
>無印のキラがすでにその形で対応されてますし……。
>
>後、追加パイロットならSPなしでも元のメインパイロットのが使われるので問題無いはずです。


自分で言い出しておいてなんなのですが、この件については一旦白紙ということで
色々と厄介な問題が出てきておりまして…
詳しくは別レスをご参照ください


その他変更点

アウトフレームのビームサインの方式を以前述べていた方式にとりあえず固定
具体的には、通常時とBH(及び各種ストライカーやシルエット等装備時)にはエネルギーシールドとして有し
Gフライト装備時には必要技能制御でオミット。かわりに大型シールド=ウィングシールドを有する形に
バックホームのシールドは、作中戦闘には使ってないこともあってオミット

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