- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2009年04月16日(木) 02時56分 -
- 設定
-
まずは連絡事項から
まずデスティニーアストレイのBGMについて
当初は暫定的にGundamSEEDDESTINY.MIDIを指定していましたが
現行はZipsを指定しています。これはしばらく前に行っていた変更で
お知らせするのを忘れていました。すみません
理由としては、現状GundamSEEDDESTINY.MIDIに当たるMIDIが存在しないためです。
DESTINYの基本的なBGMであろうイグナイテッドも異なるファイル名で登録されていますし。
かと言って、現状ゲームでBGMが設定されていないデスティニーアストレイは専用BGMを指定するのも難しいです
そこで、DESTINYの外伝であるということから、DESTINYのBGMであるか
SEEDMSV系の作品であるということから、MSV系のBGM
この二者のうちから選ぶと考えると、両者に合致しているZipsが、取り合えずは適当であるかと
将来的にBGMが設定されたら変更される、便宜的なものだと思っていただければ
次にメッセージクラスについて
当方、メッセージクラスが一つのユニットに一つしか設定できないのを知りませんで
アストレイシリーズとセカンドステージシリーズに、ガンダムタイプと、〜フレームorセカンドステージ
という二つのメッセージクラスを設定しておりました。
そこでメッセージクラスが二つ設定されているユニットを、メッセージクラスを一つだけに修正
ガンダムタイプだけを残し、〜フレームやセカンドステージで指定していた分はメッセージで直接ユニット名称を指定
全ての形態名を指定するのは大変なので、ミーティアなどいくつかの形態は省略しました
>x-pointさん
貴重な情報ありがとうございます。よもやこのような方法があったとわ
とはいえ、現行ラクスの表情変化アイコンがなく、そのため実際にご提案の処理を組みこむのは少々問題があるように思われますので
ラクス=クライン
ラクス, 女性, 戦艦, AACA, 160
特殊能力
SEED, 1
サイボーグ=コーディネイター, 1
96, 124, 127, 126, 165, 152, 普通
SP, 55, 幸運, 1, 介抱, 6, 脱力, 17, 信頼, 20, 祝福, 28, 祈り, 38
GSEED_LacusClyne.bmp, GundamSeed.mid
===
格闘強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン)
射撃強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン)
命中強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン)
回避強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン)
パイロット画像=GSEED_LacusClyne(SEED).bmp (気力Lv2 SEED ラクス=クライン)
SEED=解説 気力120以上で発動し、格闘射撃命中回避+10 (SEED)
##乗艦:エターナル
##もしラクスにアイコンの表情変化への対応等の必要性から、通常時とSEED時のメッセージ、ダイアログを分けなければいけない場合
##以下のようなユニット能力をパイロット側から付加するようにしてください
##
##パイロット能力付加="メッセージ=ラクス=クライン(SEED)" (気力Lv2 SEED ラクス=クライン)
##パイロット能力付加="メッセージ=ラクス=クライン(SEED) アンドリュー=バルトフェルド(傷)" (気力Lv2 SEED ラクス=クライン アンドリュー=バルトフェルド(傷))
ラクス=クライン(DESTINY)
ラクス, 女性, 戦艦, AACA, 160
特殊能力
SEED, 1
サイボーグ=コーディネイター, 1
98, 126, 128, 126, 165, 153, 普通
SP, 55, 幸運, 1, 介抱, 6, 助言, 17, 信頼, 20, 祝福, 28, 祈り, 38
GSEEDD_LacusClyne.bmp, GSEEDD_Ignited.mid
===
格闘強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン(DESTINY))
射撃強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン(DESTINY))
命中強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン(DESTINY))
回避強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン(DESTINY))
パイロット画像=GSEEDD_LacusClyne(SEED).bmp (気力Lv2 SEED ラクス=クライン(DESTINY))
SEED=解説 気力120以上で発動し、格闘射撃命中回避+10 (SEED ラクス=クライン(DESTINY))
##もしラクスにアイコンの表情変化への対応等の必要性から、通常時とSEED時のメッセージ、ダイアログを分けなければいけない場合
##以下のようなユニット能力をパイロット側から付加するようにしてください
##
##パイロット能力付加="メッセージ=ラクス=クライン(DESTINY)(SEED)" (気力Lv2 SEED ラクス=クライン(DESTINY))
##パイロット能力付加="メッセージ=ラクス=クライン(DESTINY)(SEED) アンドリュー=バルトフェルド(DESTINY)" (気力Lv2 SEED ラクス=クライン(DESTINY) アンドリュー=バルトフェルド(DESTINY))
と、コメントアウトで対応する形にしたいと思います。
キラのダイアログに関して修正しておきます。
基本的にパイロットのパワーアップがSRCと相性悪いので、いかんともしがたい部分が残るのは仕方ないかもしれませんね…
911 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター