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【28】Re(3):ユニットデータ

名前
 コウ
投稿日時
 - 2006年05月28日(日) 15時17分 -
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とりあえず、ヘルプの各項を読めばわかることが出来てない感じです。
返答が早いのもいいですが、不完全な状態でモノを出されても困ります。
きちんと推敲してから出して下さい。

>火や水等の属性関係ですが、ウェブナイト同士でも
>属性の相性が少ないながらも存在し、微妙に五行っぽい設定もあり、
>また、電脳世界という設定上、等身大と共存する可能性もあるので
>未完成時から削らず残しておきました。
でしたら、同フォルダ内の相克関係を設定しておいて欲しいところ。
アーマーかレジストなら細かく調整が効きますので。
魔装機神フォルダを参考にして下さい。

>>合体技ですが、いっそパートナー側から発動させなくても
>激しく縦長になるのを避けようと思ったのですが、余計な配慮になっちゃいましたかね。
つまり、発動はパートナー側からのみ、ということですかね。
イマイチ使い出のない脇メカに活躍の場を与えるという意味では効果的かも知れません。
なお、ビクトリーグラディオン時でも使用可能な合体技もあるようですが
その場合、現状とは別個に指定する必要があるのでお忘れなく。

> 結城ケント
> ケント, 男性, ウェブダイバー ウェブナイト(サポート), ----, 0
ウェブダイバーってユニットクラスはなんで入ってるんでしょ?

> #グラディオンに固定推奨
固定させたいなら専属サポートを使えばよろしいかと。

> ウェブナイト・グラディオン
> グラディオン, -, ウェブナイト, AAAA, 170
ロボ基準なら、機械だろうがメカ生命体だろうが、性別は指定します。
肉体的なものではなくメンタル的な部分に依存するためですね。

> ウェブナイト・シャークオン
> 迎撃Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 40, Lv4, 52
意味の無い能力では?

> ウェブナイト・フェニクオン
> 迎撃Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 34, Lv4, 50
別にいいっちゃいいんですが、一応は必殺技のヒートウェーブで迎撃ってどうなんでしょ?
消費も激しいのでお勧めしませんけど。

> ウェブナイト・ケルベリオン
> 覚悟Lv1, 1, Lv2, 10
覚悟にレベル指定は存在しませんけど?

> ウェブナイト・オルトリオン
> 底力Lv1, 1, Lv2, 10
底力に以下同文。

> ケルベリオンヘッド
> オルトリオンヘッド
やりたいことはわかるんですが、これだと機能しませんよ。
SPはSP無しと指定して下さい。
このままだとメインパイロットを上書きしてユニットに乗り込んでしまいます。

> ウェブナイト・ドラグオン
> 迎撃Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 30, Lv5, 45, Lv6, 61, Lv7, 80
ユニットに迎撃武器無いのでは?

> ウェブナイト・ダイタリオン
> 底力Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 26
底力に以下同文。

> ウェブナイト・ワイバリオン
特殊能力の設定とか、流石にいい加減過ぎます。
こちとら時間割いてレス付けてるわけですし、もちっと完成度高い状態で提示して欲しいもんです。
正直なところ、現状だと叩き台にすらなってないです。

> ウェブナイト・グラディオン(ビークルモード)
> グラディオン(SL), ウェブナイト(グラディオン専用), 1, 2
> 陸, 4, LL, 15000, 150
> 特殊能力
> 変形=ウェブチェンジ ウェブナイト・グラディオン
> 6500, 200, 1600, 55
> BABA, WEBDIVER_Gradion(Beacle).bmp
えー、前回も書きましたが空適応無しでお願いします。
様式美に近いものがありますが、SLが空かっ飛んで体当たりかますのはどうでしょう?
人型ならジャンプと解釈できますが流石にSLはちょっと。
移動地形に空があるならともかく、地上を走行する以上は空適応無しを提案します。
他のビークルモードも同じく。

なお、等身大と巨大では空の扱いが異なりますので、誤解なさらぬようご注意を。

> グランバルカン,         1300, 1, 1, +20, 20,  -,  -, AAAA, -20, 射
> ボンバーアタック,    1600, 1, 1, +10, -,  -, 110, -AAA, +10, 突吹L2
体当たりなら、吹ではなくKにすべきでしょう。
他も同様。

> ビクトリーグラディオン
> ビクトリーグラディオン, ウェブナイト(グラディオン専用), 1, 2
合体後のパイロット数は2では?
このままだと合体した後、グラディオンが押し出されて分離不可になります。

> 空陸, 4, LL, 15000, 150
いやだから、修理費は足し算して下さい。
てか、修理費の設定が結構テキトウですね。
味方なら撃墜時の修理費、敵なら入手資金額になるわけですから、設定は慎重に。

> 特殊能力
> シールド=グランシールド
> 分離=分離 ウェブナイト・グラディオン ワイバリオン
ワイバリオン側が正式名称じゃないです。

> 変形=ウェブチェンジ ウェブナイト・グラディオン(ビークルモード)
いや、合体後の形態から合体前の形態に変形しちゃ不味いでしょう。

> ハイパーモード=ビクトリーマキシマ ビクトリーグラディオン(マキシマ)
ハイパーモードはレベル指定必須です。
というか
> #マキシマモードはグラディ、ワイバ、ケント、カイトが揃わないと発動しません。
> #シナリオではそのように扱ってください。
てな事情があるなら
ハイパーモードLv0=ビクトリーマキシマ ビクトリーグラディオン(マキシマ) <ケント カイト>
にしとけば、サポートが乗ってる状態でのみ使用可能になります。

> ウェブナイト・ワイバリオン
出撃時の標準形態は運動性によって判断されます。
現状、ビークルモードの方が運動性が高いため、出撃時は常にビークルモードですが
よろしいのでしょうか?

> ウェブナイト・シャークオン(ビークルモード)
ビークルモード時もアクアトルネード使えるみたいですが。
水上移動よりホバー移動の方がよろしいのでは?

> ウェブナイト・フェニクオン(ビークルモード)
> 追加移動力Lv1=線路走行 線路
これだと動きません、可能な指定はヘルプを参照のこと。

> ウェブナイト・オルトリオン
> 合体=合体(ケルベリオンモード) ゴレムオン・ケルベリオンモード ウェブナイト・オルトリオン
> 合体=合体(オルトリオンモード) ゴレムオン・オルトリオンモード ウェブナイト・ケルベリオン
合体後の形態は選択できませんので、同一ユニットに対しての合体指定は意味無いです。
スーパーガンダムあたり参考にして下さい。
まあ、この場合はオルトリオンモードだけ指定しておけば問題ないです。
ケルベリオンも同様。

> ゴレムオン・オルトリオンモード
パイロット交換に意味を出してるので、残すのは構わないのですが。
Vグラ同様、パイロット数が1なので合体後に分離できなくなります。
パイロット数を()でくくらないと、変形したときにパイロットの順序が変わりません。

> ゴレムオン・ケルベリオンモード
オルト側パイロットしかS防御を持ってないので、ケルベ側のシールドが無意味になってます。

> ウェブナイト・ドラグオン
> ドラグオン, ウェブナイト(ドラグオン専用), 1, 2
> 空陸, 3, LL, 12000, 145
> 特殊能力
> 変形=ウェブチェンジ(ビークル) ウェブナイト・ドラグオン(ビークルモード)
> 変形=ウェブチェンジ(ステーション) ウェブナイト・ドラグオン(ビークルモード)
変形はひとつに纏められます。
変形=ウェブチェンジ ウェブナイト・ドラグオン(ビークルモード) ウェブナイト・ドラグオン(ビークルモード)

> マジカルステーション
迎撃武器残ってます。

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