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ぶれーかー
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- - 2009年04月21日(火) 01時21分 -
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###マーシャン
##アキダリア
#デルタ2機の攻撃力のなさがどうしようもない…
#ブーストを付加し、気力が130越えれば超機動力でコストパフォーマンスの高い高威力武器を連発できる
#というコンセプトでお茶を濁してみる
#しかし登場時期がフリーダムやデスティニー、最低インパルスと同時になるだろうと考えると結構厳しいような気が
#ちなみに、ブーストはあくまでゲーム的デフォルメであって、攻撃力が増加するとかそういう設定はありません
デルタアストレイ
デルタアストレイ, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 5000, 100
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
ハイパーモードLv1=ヴォワチューリュ・リュミエール デルタアストレイ(VL)
4000, 150, 1100, 110
AACA, GSEED-DA_DeltaAstray.bmp
ソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
デルタアストレイ(VL)
デルタアストレイ, MS(SEED), 1, 2
空陸, 7, M, 5000, 100
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
ブースト
ノーマルモード=デルタアストレイ 5 回数制限 消耗なし
4000, 150, 1100, 130
AACA, GSEED-DA_DeltaAstray.bmp
ソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ターンデルタ
ターンデルタ, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 170
特殊能力
ガンダムタイプ=非表示
コーディネイター用OS
エネルギーシールドLv2=リュミエール・シールド
ハイパーモードLv1=ヴォワチューリュ・リュミエール ターンデルタ(VL)
4300, 130, 1200, 120
AACA, GSEED-DA_TurnDelta.bmp
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ターンデルタ(VL)
ターンデルタ, MS(SEED), 1, 2
空陸, 7, M, 6000, 170
特殊能力
ガンダムタイプ=非表示
コーディネイター用OS
エネルギーシールドLv2=リュミエール・シールド
ブースト
ノーマルモード=ターンデルタ 5 回数制限 消耗なし
4300, 130, 1200, 140
AACA, GSEED-DA_TurnDelta.bmp
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
===
パワー受信, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - (アキダリア(ASTRAY)2マス以内)
##ビームサーベルの威力が高めになっているのは、設定上VLを展開するとサーベルが増えることを拾ってきて
##少しでも火力不足を補うための措置
##作中一回もVLリングのビームサーベルなんて使ってないんですけどね
#もっと原作チックに、アキダリアの近辺にいた時だけVLが発動でき、かつ、その時にENも回復する
#という形式にしたほうがいいでしょうか
#アビリティ使えば再現できなくもないですが
#むしろ問題は、デルタアストレイが戦闘不能にならなかったり、アキダリアが母艦でなかったりといった場合にどうするか
#特に後者は明確な艦長がいないだけにとても可能性が高い… ローカルで対応してもらうしかないでしょうか
ガードシェル(MA)
ガードシェル(MA), MS(SEED), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 110
特殊能力
コーディネイター用OS
パーツ分離=分離 ガードシェル(MS)
バリアLv3=ビームシールド
4500, 130, 1500, 80
-ACA, GSEED-DA_GurdShell(MA).bmp
ビーム砲, 1900, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +15, B
#詳細な設定が少なく謎の多いガードシェル
#MA形態時の武装がさっぱりわかりません
#作中ビーム撃ってたのでそれっぽくデータ化
ガードシェル(MS)
ガードシェル, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 110
特殊能力
コーディネイター用OS
パーツ合体=ガードシェル(MS)
バリアシールドLv3=ビームシールド
4500, 130, 1300, 90
-ACA, GSEED-DA_GurdShell(MS).bmp
ロケットアンカー, 1300, 1, 3, +0, -, -, -, AABA, +20, 格実引有
レーザーロッド, 1400, 1, 2, -5, -, 5, -, AAAA, +10, 格実有P
レーザーソード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
シールドスロー, 1700, 1, 2, +10, -, 15, -, AACA, +0, 格実P
マーズジャケット
マーズジャケット, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 95
特殊能力
ガンダムタイプ=非表示
パーツ分離=分離 マーズジャケット(ベーシック)
3800, 120, 1200, 95
-ACA, GSEEDA_AstrayredframeMJ.bmp
ビームナギナタ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
大型ビームライフル, 1500, 1, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +10, B
日本刀, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ビーム砲, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
マーズジャケット(ベーシック)
マーズジャケット, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 95
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
パーツ合体=マーズジャケット
3800, 120, 900, 115
-ACA, GSEEDA_AstrayredframeMJ(Separate).bmp
ビームナギナタ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
大型ビームライフル, 1500, 1, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +10, B
日本刀, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ビーム砲, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
#とりあえずディアゴの乗るマーズジャケットは単独でデータ化
#本来はレッドフレーム用アイテムのものを付け替え来た方が正しいのでしょうが
#マーズジャケット外したディアゴのシビリアンアストレイというのが登場もしてなければ設定も存在してないので
#ベースがシビリアンということで、気持ちレッドフレームMJよりも性能低め
#当然ガーベラもなし
アイザック専用バクゥハウンド
バクゥハウンド, MS(SEED), 1, 3
陸, 4, M, 1600, 60
特殊能力
戦闘アニメ=バクゥハウンド
コーディネイター用OS
地形適応=地形適応 砂漠 雪原
ハードポイントLv1=ウィザード
愛称変更=アイザック専用バクゥハウンド (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
読み仮名変更=あいざっくせんようばくぅはうんど (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
ユニット画像=GSEEDSG_KerberosBucueHound(Isaacu).bmp (ケルベロスウィザード装備)
3200, 90, 800, 90
-AC-, GSEED-DA_BucueHound(Isaacu).bmp
ビームファングシステム, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突(!ケルベロスウィザード)
アイザック専用ザクウォーリア
ザクウォーリア, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2200, 70
特殊能力
戦闘アニメ=ザクウォーリア
コーディネイター用OS
ハードポイントLv1=ウィザード
愛称変更=アイザック専用ザクウォーリア (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
読み仮名変更=あいざっくせんようざくうぉーりあ (!ウィザード装備 or 愛称無変更パック)
3500, 100, 1000, 90
-ACA, GSEED-DA_ZakuWarrior(Isaacu).bmp
ハンドグレネード, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 格P実
ビーム突撃銃, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
#ケルベロスウィーザドを最大限生かすためシールドを外しているので
#結果的にビームトマホークもなしという事に
アキダリア(ASTRAY)
アキダリア, 戦艦, 1, 1
空水, 3, LL, 10000, 150
特殊能力
母艦
水上移動
8000, 230, 1200, 60
A-AA, GSEED-DA_Acidalium.bmp
対空砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L8
ビーム砲, 1800, 2, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +0, B
#これも詳細な設定がないので武装が… 作中描写から拾ってきてデータ化してみました
#それ以前にディアゴがパイロットやってるので艦長がいないという、戦艦にしては珍しい問題が…
#後半セトナが艦長席に座ってたのでねつ造気味にデータ化してみようかと検討中
#しかし、それまで艦長がいないという問題は結局解決しないうえ、セトナの戦闘メッセとか絶望的なので(でっちあげるとしても)
#地味に悩んでます
マーズタンク
マーズタンク, MS(SEED), 1, 4
陸, 4, S, 700, 10
特殊能力
補給装置
1900, 60, 900, 40
-AC-, GSEED-DA_MarsTank.bmp
##設定上存在する、火星で使用されている作業用MA
##木星蜥蜴やバフラムに追いまわされる役に是非どうぞ
##宇宙○争のトラ○ポッドとか言ってはいけない
###ザフト
ザクウォーリア(ラガシュ基地特殊部隊仕様)
ザクウォーリア, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
コーディネイター用OS
シールド (!ノクティルーカウィザード装備)
ハードポイントLv1=ウィザード
3500, 100, 1000, 85
-ACA, GSEED-DA_ZakuWarrior(Lagash).bmp
ショルダーアタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突(!ノクティルーカウィザード装備)
ハンドグレネード, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 格P実
ビームトマホーク投擲, 1300, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +0, 格P実B(!ノクティルーカウィザード装備)
ビーム突撃銃, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームトマホーク, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!ノクティルーカウィザード装備)
##一応設定上存在するラガシュ基地所属の特殊部隊カラーバージョン
##ケルベロスウィザードが標準装備。↓はばら撒き用の装備済みデータ
ケルベロスザクウォーリア(ラガシュ基地特殊部隊仕様)
ケルベロスザクウォーリア, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2100, 70
特殊能力
コーディネイター用OS
シールド
3600, 100, 1000, 90
-ACA, GSEED-DA_ZakuWarrior(Lagash).bmp
ショルダーアタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ハンドグレネード, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 格P実
ビームトマホーク投擲, 1300, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +0, 格P実B
ビーム突撃銃, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームトマホーク, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ビーム砲(ケルベロス), 1400, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル(ケルベロス), 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!バクゥハウンド)
ビームファングシステム(ケルベロス), 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突(!バクゥハウンド)
###連合軍
##ファントムペイン
ロッソイージス(MS)
ロッソイージス, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 4600, 100
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
VPS装甲 (!PSダウン)
EN消費Lv0.3 (!PSダウン)
PSダウン
フェイズシフト(VPS)
変形=変形 ロッソイージス(MA) ロッソイージス(多脚形態)
ユニット画像=GSEED-DA_RossoAegis(MS)(N).bmp (PSダウン)
3800, 110, 1100, 105
AACA, GSEED-DA_RossoAegis(MS).bmp
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!PSダウン)
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!PSダウン)
スキュラ<MAP>, 1600, 1, 4, -5, -, 35, 115, AA-A, +0, B散M扇L2(!PSダウン)
スキュラ, 1900, 2, 5, +5, -, 25, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
ロッソイージス(MA)
ロッソイージス(MA), MS(SEED), 1, 2
空, 5, M, 4600, 100
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
VPS装甲 (!PSダウン)
EN消費Lv0.3 (!PSダウン)
PSダウン
フェイズシフト(VPS)
変形=変形 ロッソイージス(MS) ロッソイージス(多脚形態)
ユニット画像=GSEED-DA_RossoAegis(MA)(N).bmp (PSダウン)
3800, 110, 1100, 95
A--A, GSEED-DA_RossoAegis(MA).bmp
スキュラ, 1900, 2, 5, +0, -, 25, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
ロッソイージス(多脚形態)
ロッソイージス(多脚形態), MS(SEED), 1, 2
陸, 3, M, 4600, 100
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
変形=変形 ロッソイージス(MS) ロッソイージス(MA)
VPS装甲 (!PSダウン)
EN消費Lv0.3 (!PSダウン)
PSダウン
フェイズシフト(VPS)
ユニット画像=GSEED-DA_RossoAegis(4Leg)(N).bmp (PSダウン)
3800, 110, 1200, 100
---A, GSEED-DA_RossoAegis(4Leg).bmp
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!PSダウン)
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!PSダウン)
ネロブリッツ
ネロブリッツ, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 110
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
VPS装甲
ミラージュコロイド
シールド=トリケロス
ダミーLv1=ダミーバルーン
反射Lv4=可変アームユニット B S防御 10
3500, 100, 1000, 90
-ACA, GSEED-DA_NeroBlitz.bmp
ランサーダート, 1300, 1, 2, +10, 3, -, -, AABA, +15, 実P
クロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突忍
6連ランチャー, 1500, 2, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実
可変アームユニット, 2000, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突忍先
#いやらしい特殊防御の再現の一環としてダミーバルーンをもたせてみましたが、GSCのフォーマット的にはない方が妥当でしょうか?
#可変アームユニットでのビームの反射は、撃った相手に直接撃ち返したことはありませんが、その辺はデフォルメということで
###ジャンク屋ギルド
シビリアンアストレイJGカスタム
CアストレイJGカスタム, しびりあんあすとれいJGかすたむ, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 50
特殊能力
修理装置
シールド
3200, 100, 800, 90
-ACA, GSEED-DA_CivilianAstrayJGCustam.bmp
ビームサイン, 1300, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ビームガン, 1300, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +10, B
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