SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2839】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDC.E.73STARGAZER&ΔASTRAY準備稿

名前
 虚空
投稿日時
 - 2009年04月26日(日) 12時17分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

Kは他のゲームに手を出して途中で放り出したまま……他の方が先に出しそうですが、暇ができたらメッセージ集めてみます。

>ヴォワチュールリュミエール

類似品で別物とはいえ、基本はデスティニーも同じのはずです。
だから展開状態で移動力、運動性がデスティニーと同等になる、位だと思うのですが。

ストライクノワールに対しスターゲイザーは発動前では劣る、デルタは展開時で互角。
ターンデルタでは発動しないとロッソイージスに追い込まれる位の能力のはずですが。

とりあえず、この話を踏まえた上で個々の提案を。

>スターゲイザー

通常は移動力4、運動性100〜110位にして、発動後は移動力5、運動性120前後に抑えるべきかと。

VL形態への移行は変形で、元に戻る条件は超サイヤ人3のようなEN制限を希望。
気力が溜まったり制限時間過ぎたりするまでかなり厳しいですし。
フルパワーで17分(17ターン?)は使えるって話ですし。
敵時にいきなり使ってくるのが気になる場合、例によって移動力強化をマイナスで指定ですかね。

ブーストもデスティニーの事を考えると不自然な感じが。
代わりにですけど、リジェネレイトのような突撃をつけて攻撃力を確保してはどうでしょうか?
ノワールと一緒に流されて行っただけではありますけど、スパロボでもVLのトドメ演出に使われてたりしますし。
プロパルジョンビームは、まあリジェレイトのもどこからともなくですし、戦艦のでも代用できるって考えられるかと。

それと、スパロボKでは飛行不能扱いになっています。
実際、宇宙探査用ですしバックパックも輪以外に目立つ所はありません。
他のVL機がそれで飛んではいますので、VL展開中だけ空が付く形を希望。

最後に、スターゲイザー(エンジン起動)みたいな機体の追加を希望。
NJCが効いてるのでパワーセルしか使えないという謎の台詞、ミスで実際はNJが無ければ本来のエンジン(多分核エンジン)が使えるって事だと思われます。
ブルーセカンドのローエングリンランチャーにEN回復があるなら、こっちもそれが出来るオマケ的ユニットが欲しいな、と。
具体的にはスーパーハイぺリオン同様、最初からVL発動時の能力で、EN回復が付く形で。

>デルタアストレイ&ターンデルタ

こちらも上記の件がありますけど、ターンデルタは常時光の翼が出てるんですよね。
シールドもありますし、能力名がヴォワチュールリュミエールなのは若干不自然が。
また、背中のユニット開きながらの攻撃が決め技的扱いになってますし。
見ようによってはデルタもVLを使いながらの攻撃が決め技のようにも見えます(スウェンに防がれてますけど)。

ハイパーモード無しにして、VL全開状態での攻撃を必殺技扱いにする事希望。
名称は、デルタはアグニスの台詞からリミッター解除、ターンデルタはサブタイトルからオープンデルタで。

パワー受信はVLを全開にする前に行うものなので通常版で付いているべきかと。
デルタが壊れなかった場合ですけど、そしたら核エンジンがターンデルタに移植されるはずです。
アイテムでターンデルタ用を核エンジン用意して、パワー受信に不必要技能も入れる感じで大丈夫かと。
後、結構遠くからエネルギーを送れる描写なんで制限の距離は4〜5位あってもいいかと。

それと、かなり改造されるとはいえ元はシビリアンアストレイですし、防御力はもっちょっと低めいいんじゃないでしょうか。
デルタもそれに合わせるような感じで。
アグニスの我慢の効果が下がりますが……我慢できない人なんでそれでいいのかもしれません。

>ストライクE&ノワール

設定上、旧ストライクと同じビームライフルがあります。
また、ノワールはデュエルのと同型を2丁装備で出撃しています。
それぞれにビームライフルと、ノワールには弾数2発でグレネード追加希望。

また、リニアガンの攻撃力を200〜300強化希望。
IWSPの単装砲やレールガンに相当する武器のはずなんで。

>ブルデュエル

HPをアクタイオンの中では一番高くなる程度に増強希望。
フルアーマー系のHPはパーツ分離があるからこそ分離前と同じ数値になってる面があるので、パーツ分離が無いこの機体はその分HP上乗せしちゃって良いかと。

それと、ビームガンの命中を強化希望。
同じ2丁拳銃でもノワールに比べて良い所が欲しいので。
どちらかを射程3Qにするとかでもいいんですけど。

>セレーネ

信頼か絆を夢に変更希望。
子供の頃からの夢を叶えるべく付き進んでる人ですし、2人乗りのスターゲイザーとは相性がいいはず。

それと、ソルも含めてですが、流石に技量は低めでいいと思います。
具体的にはミューディーやシャムスに劣る位でいいかと。

>ガードシェル

それほど太いビームじゃないですし、本分は防御なんでビーム砲は威力、消費ともに下げる事を希望。

>アキダリア

解説文のディアゴはナーエの間違いだと思われますが。
艦長はロウと言えなくもないですが……普通のシナリオ作者は多分レッドフレーム出すでしょうねぇ……樹里?

>ケルベロスザクウォーリア(ラガシュ基地特殊部隊仕様)

武装の不必要技能が付いたままになっています。

>アグニス

さとを氏が決意について触れていますが、魂の方も他キャラのSEEDキャラに比べて若干早い気が。
個人的には決意の方を残して習得レベルを後ろ倒し希望ですけど。
エミリオもちょっと魂の習得早いかな?

後、気合か闘志を激怒に変えてレベル1習得希望。
その分集中を後ろ倒しに。
SP量の問題でレベル5まで使えませんけど、最初から我慢と激怒が並んでいるのが我慢ならんキャラを表現できるかな、と。

ナーエもですけど、一応ユニットクラスに戦艦を追加希望。

>ホアキン中佐とナナバルク

追加希望。
ガーディー・ルーのコピーで問題無いのでナナバルクだけでもなんとか。


以上です。それでは。

984 hits



3887 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,748

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター