SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2875】聖戦士ダンバイン微改訂その2

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年05月09日(土) 08時42分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ABD(5).zip ファイルサイズ: 40.0KB
微改訂にその2って超予想外…

返信いきまーす
>ども、ちゃあしゅうです。
>無茶気味な提案を聞いていただきありがとうございます。
>
>>アレン=ブレディ
>
>助言ならばもう少し早くても。
>20代ぐらい希望です。

ではレベル28に。

>>エル=フィノ
>
>うーん熱血がちょっと有用過ぎる感が。
>闘志or激闘などと差し替えは如何でしょう。

では激闘に。

>>ベル=アール
>
>こちらもまだ幸運が強い感が。
>根性など如何でしょう?
>見極めはもう少し早くてもいいのでは。脱力より早いぐらい希望です。

ダンバイン連中では意外と自分限定の回復はレアっぽくなっているのが現状なので、それもよいかもしれませんね。
さらっと検索してみましたが見極めは10代から30代までさまざまでした。ゴラオンのオーラノバがある以上10代は早すぎなので24にします。

>>エイブ=タマリ(サポート)
>
>あくまでオマケで使用前提ではないとは思いますが一応。
>
>MAP持ちのサポートとしては熱血は有用過ぎるんではないかなーと思います。
>熱血→見極めで如何でしょう?

ではそのように。

>>カワッセ=グー(サポート)
>
>逆にこっちは熱血1レベル修得でもかまわないかと。
>また経験値稼ぎ用に努力が欲しいです。根性あたりを差し替え希望。

ではそのように。

>>ドレイク=ルフト
>
>ユニットのせいもあり、あまりにも命中が低くボスとして迫力に欠けます。
>ユニットの運動性+パイロットの命中で+15〜25ぐらいは必要ではと。

両方+10にしておきます。

>・ユニット
>
>>ワイヤークロー,      500, 1, 1, +20,  2,  -,  -, AABA, +10, 突実縛
>行動不能は状態回復アビリティで治癒出来ない関係上縛より痺L2の方が好みです。
>まあ好みの範疇だと思いますんであくまで消極的提案という事で。

各状態異常に対する防御特性はロボではあまり見られませんが。
個人的には痺れさせるから痺、縛るから縛とかは統一しておきたいと思うのでちょっと…

>>ガラバ
>>オーラショットアーム,   2000, 1, 1, +10,  -, 20, 120, AABA, +10, オ条L3<オーラ力Lv3>
>
>>ハイパーガラバ
>>オーラショットアーム,   2500, 1, 1, +10,  4,  -, 120, AABA, +10, オ条L3<オーラ力Lv3>
>
>仕様が違ってます。

ノーマルが弾でハイパー化がENならそれっぽいとも思えるんですが逆ですね。
他の武器が弾数制なので、EN式に統一します。

>>フォウ
>>ミサイル,         1000, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実オH
>ミサイルだけオーラ力が有効なのも妙なような。

忘れてました、すいません。
また、フォウのオーラショットを間違えて+400していたので-100、オーラボムのフレイボムも対応を忘れていたので+300にしてオを外します。

>>ゲア・ガリング
>
>武装にオーラマシン一斉攻撃、とかあると空母っぽい気がします。
>あまり他の例の少ない手法なので消極的希望という事で。

ちょっと艦隊基準っぽいですねえ。
フレイボムを差し替えでやってみましょう。

>以上です。では。
>すいません追加で。
>
>>シオン=ザバ
>
>数値がショウのコピペというのがいわゆる転生キャラという事を表現している
>ネタであった訳ですがー
>
>ショウと同時に出す事などが多く想定出来る事を考えると
>数値はある程度違っていた方がゲーム的には有効なのではないかなと。
>
>格闘微増、射撃下げ、回避微低下などで更にサーバインとの相性強化希望です。

格闘+2射撃-2回避-2します。ラバーンも同様。

>加速かひらめきを外しシルキーの気合の位置に持たせては如何でしょうか。
>チャムと差別化になり、シルキーとの相性も強化されますんで。

ひらめきを妖精に持たせると確実かつ華麗に避ける戦艦という気持ち悪いシチュエーションが出るので面白いですね。
代わりは復活でどうでしょうか。序盤は持ってても使わないですし。

シオン>SP, 60, 復活, 1, 加速, 5, 熱血, 7, 集中, 9, 気合, 30, 魂, 39
シルキ>SP, 30, 幸運, 1, 隠れ身, 7, 努力, 11, 信頼, 13, ひらめき, 21, 夢, 39

>以上です。では。
ありがとうございました。

<以下変更点>
・ASのアニメにフレイボムがなかったのでコピペ。オーラバトラー隊も一緒に。

552 hits



3851 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,783

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター