SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2888】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年05月19日(火) 03時43分 -
設定
引用なし
パスワード
しばらくご無沙汰していました。レスが遅れて申し訳ありません。

ここで一つアナウンスをば。
王累総さんのご厚意により、スパロボでのソルとセレーネの掛け合いのダイアログを提供していただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

ちょっと最近が時間がなくて、具体的なデータの形にはまだなってないのですが・・・
ゲーム版の武装とか、ナナバルクとかも…
これらは近々具体的な形で提示できると思いますので少々お待ち下さい。


ヴォワチュールリュミエールとアグニスについてはここでまとめてレスをば

まず、どうにも火力が心配なのでつけてみたブーストですが、反対多数ということで削除の方向で。
…正直こうなるような気はしてたんですが。外伝系主人公の宿命として本編主役最終メカ程の戦闘力は得られないのはよくあることで
最低限の戦闘力さえあれば、ある程度性能で泣くことになるのは仕方がないことかな、という諦めも少し…


次にハイパーモードの有無についてですが、これは維持の方向で行きたいと思います。
理由としては、作中どのVL搭載機体も「VLを発動させる描写」があることと、その発動がそれなりに
「パワーアップ」的な演出であること。そしてゲーム的に、やはり性能が貧弱なので、ハイパーモードという段階を踏むことで
文字通りパワーアップできる余地を残し、多少なりともマシになってほしいな、という思いがあります。


虚空さんのご意見で


>スターゲイザー

>VL形態への移行は変形で、元に戻る条件は超サイヤ人3のようなEN制限を希望。
>気力が溜まったり制限時間過ぎたりするまでかなり厳しいですし。
>フルパワーで17分(17ターン?)は使えるって話ですし。
>敵時にいきなり使ってくるのが気になる場合、例によって移動力強化をマイナスで指定ですかね。

>それと、スパロボKでは飛行不能扱いになっています。
>実際、宇宙探査用ですしバックパックも輪以外に目立つ所はありません。
>他のVL機がそれで飛んではいますので、VL展開中だけ空が付く形を希望。

>デルタアストレイ&ターンデルタ


>こちらも上記の件がありますけど、ターンデルタは常時光の翼が出てるんですよね。
>シールドもありますし、能力名がヴォワチュールリュミエールなのは若干不自然が。


このようなご指摘があったのですが、実のところVL搭載機って(亜流のデスティニーも含めて)みんなVL展開する前から
VLユニトを推進機として使ってるんですよね。
スターゲイザーは普段の戦闘時からリングをバスバスふかして超絶機動してスローターダガー翻弄してましたし
ターンデルタもご指摘通りふだんからちっこい光の翼は展開してました
デスティニーも光の翼を展開してないときにあの羽が推力生み出してないとは考えにくいわけで。

ですから、VL搭載機は、光の翼やらソーラーセイルやら展開する前から、ある程度VLの機能を使っていて
かつ並の機体より機動力が高い、と捉えるべきかなと。
またスターゲイザーの場合フルパワーで17分というのはVLを使用しない場合ではないかと
スターゲイザーがVL使い初めて発光しだしてからはENの消費が大きすぎるというセリフが出てますし。


とまあ以上のような理由から、VL搭載機は普段から他の期待よりも機動力高めで、かつ、ハイパーモードでさらにドン!
な形にしたいなと思います。

スターゲイザーの大気圏内飛行能力に関しては正直謎としか言いようがないのですが。
他のVL機と合わせる形で飛行可能にしておきたいなと。
スーパーガンダムがなぜか普通に空飛んでる感じで。
スパロボの地形適応は結構データバランス優先な面があって必ずしも信用できないところがありますし(地球製テッカマンが単独で飛べないとか)
こういう特別設定がないようなものの場合、解釈の枠組みが広くとってやるのがスパロボ的というか
ゲーム的デフォルメというものかな、と
……正直武装とかも含めて次のGジェネを参考にしたいというのが本音ですが


移動力に関しては低下の要望がいくつかあるようなので、ハイパーモード前を5、後を6に変更したいと思います
星の海を行く推進装置で、かつ機動力バカの連中ですから、移動力7の化けモノクラスでもいいのではないかなぁ
とかとも個人的には思うのですが…

通常時の移動力を4にしない理由としては、ハイパーモードに気力制限やターン制限、回数制限があるため
そうホイホイと使えるものではなく、結果として「高い移動力」という個性がつぶれ気味になりかねないのを考慮してです。
下手するとデスティニーあたりと同時に仲間になりかねないですし。

運動性に関しては現状維持で。運動性130というのは、通常のリアル系であれば自重するべきレベルですが
機動力型の機体で、かつハイパーモード限定となればこれぐらいでも十分実用範囲でしょう。
世の中にはSサイズで運動性150とかいうV−MAXなんて代物もありますし。


最後に肝心の攻撃力について
スターゲイザーは元々観測用で強いことが求められる機体ではないですし、
二人乗りという時点でそこそこアドバンテージがあるのであまり心配はしていかなかったりします。
どうしても使いようがないければ、スパロボではないですが、修理装置付けてサポートに回すのもありですし。
連ザ版のデータを望まれる意見があるので、そちらも作成予定ですので、いざ火力不足いうときの備えとして用意できるでしょう。

問題はデルタアストレイとターンデルタ
いわゆる必殺技のねつ造(?)というご意見もあり、実際アグニスはVL展開しって敵陣に突っ込んで片っ端からたたき落とす…
という必殺技ともとれる戦法というか描写があるのですが…
多少抵抗があるのでこれはちょっと様子見で…


>ラブサバイブさん

>お疲れ様です。
>スターゲイザー関連で気になった点。
>
>>ミューディー, 男性, MS(SEED), AABA, 150
>
>女性の間違いかと。

修正しておきます。

>>スターゲイザー
>
>連合VSZAFTからの出典なのですが、VLを飛ばす攻撃は「オラージュ・ド・リューヌ」と呼ぶみたいです。
>また、戦闘アニメではヴォワチュールリュミエールではなくビームリングとなっているので、
>どれかに統一した方が良いのではないでしょうか。
>
>それと、同じく連ザから、アイテムもしくは参考武装でフラッシュマインの採用を希望してみたり。
>まあ、原作にもスパロボにも登場していない、よくわからない武器なのですが。

連合VSザフトは本編完成前に制作に入ったこともあって設定面でどこまでフォローしていいのか迷うのですが・・・
とりあえず連ザ版を再現したデータ、ないしアイテムを作ろうと考えております。少々お待ちを
ビームリングの名称の方は…
ゲームの方ではまた別の名称と攻撃方法のビームリングを使った攻撃があるようで
それを考えると片方だけを名称として採用するのもどうかな、というのと、上記のような設定面での不安から
この案はひとまず見送らせていただき、とりあえずヴォワチュールリュミエールで統一しておこうと思います。


>>ストライクノワール
>
>ビームライフルショーティーの準備アニメに二刀流オプションをつけることを希望。
>結構二挺持ちしてましたし。

一応私もしたいなと思ったんですが、どうも今のことろ射撃用武器で二丁拳銃させることは汎用アニメの方ではサポートされていないっぽく…
一応二丁拳銃っぽく二回発射されるようなアニメーションにはして見てるのですが


>>ナーエ=ハーシェル
>>アグニス, 男性, MS(SEED), AAAA, 160
>
>愛称がアグニスになってます。

修正しておきます。


>>アイザック=マウ
>>サポートガード, 彼を守らなくては!
>
>女性をサポートガードした際にも彼と呼んでしまいます。

対男性に限定しておきましょう。

>

>さとをさん

>こんばんはー。
>
>とりあえず、パイロットの能力に関して。
>MS(SEED)というユニットクラスなわけですから、他作品との乗り換えを考慮した上で設定した方がいいのではないでしょうか。
>
>具体的には、コーディネイターでなくても乗れるレッドフレームと150ガーベラストレートですね。ありえねーとは思いますが。
>
>そこを考えると、
>
>スウェン=カル=バヤン
>スウェン, 男性, MS(SEED), AABA, 200
>特殊能力
>切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 34, Lv7, 41
>S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 53
>148, 152, 152, 157, 173, 163, 普通
>SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 1, 闘志, 11, 直撃, 19, 熱血, 27, 魂, 35
>GSEEDSG_SvenCalBayang.bmp, GundamSeedStargazer.mid
>
>エドモンド=デュクロ
>エド, 男性, MS(SEED), AABA, 170
>特殊能力
>覚悟, 1
>122, 150, 145, 142, 179, 160, 強気
>SP, 50, 突撃, 1, 号令, 9, ド根性, 12, かく乱, 15, 足かせ, 21, 捨て身, 15
>GSEEDSG_EdmondDuclos.bmp, GundamSeedStargazer.mid
>
>アグニス=ブラーエ
>アグニス, 男性, MS(SEED), AAAA, 200
>特殊能力
>底力, 1
>サイボーグ=コーディネイター, 1
>切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 34, Lv7, 41
>S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 53
>152, 147, 150, 159, 178, 162, 強気
>SP, 60, 我慢, 1, 集中, 3, 決意, 7, 気合, 12, 闘志, 23, 魂, 30
>GSEED-DA_ErgnesBrahe.bmp, GSEEDV_Zips.mid
>
>
>この辺の人たちは要注意というか、SPの内容もうちょっと遠慮しておいた方がいいんじゃないかと思います。
>
>スウェンなら闘志を根性や威圧、加速あたりに。
>エドは覚悟を不屈にするか、捨て身を熱血や激闘あたりに。
>習得レベルも、足かせ, 21, 捨て身, 15とちょっと変ですよ(レイエス軍曹も根性, 23, 幸運, 20)。
>
>個人的には、イベントキャラが信頼持ちだと気兼ねなく使えて結構嬉しかったりするのですが(笑)、まあそれは置いといて。
>
>アグニスは、決意か魂、どちらか片方にしましょう。
>決意の習得レベルも、いくら何でも早すぎるのではないでしょうか。


エド(とレイエス軍曹)は完全にイベント用、それも下手をすると再序盤でジンタイプインサージェントあたりに戦車で良い勝負をしなくてはならず
かつ、基本的にはそのイベントのみで出番終了、というのが基本となるキャラなので、可能な限りSP習得を早め
貧弱なユニットでもMSに対抗しうるよう覚悟を持たせることで底上げを図っているわけです。
というか戦車兵な彼らが後々まで戦闘パイロットとして自軍に居残っている場合を考えると、MSに乗れてしまうことになるため
その辺の兼ね合いをどうすんだ、ていう話になってくるので… 後のことは考えないというか


SPの並びは確かにおかしいですね。なんでこんな習得レベルにしてしまったのか


エドモンド=デュクロ
エド, 男性, MS(SEED), AABA, 170
特殊能力
覚悟, 1
122, 150, 145, 142, 179, 160, 強気
SP, 50, 突撃, 1, 号令, 9, ド根性, 12, かく乱, 15, 足かせ, 21, 捨て身, 25
GSEEDSG_EdmondDuclos.bmp, GundamSeedStargazer.mid


レイエス軍曹
レイエス軍曹, れいえすぐんそう, 男性, MS(SEED), AABA, 130
特殊能力なし
110, 138, 133, 130, 167, 148, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 必中, 10, 加速, 14, 努力, 18, 根性, 23, 幸運, 30
GSEEDSG_Reyes.bmp, GundamSeedStargazer.mid


こんな感じにしようとして打ち間違えたんですねたんですね。
前述のとおりあまりこの二人の能力に関しては心配はしてないのですが、一応エドの覚悟を不屈に置き換えておこうと思います。
捨て身は残したいんですよねー… まさに特攻キャラという感じだったので


アグニスに関しては、確かにちょっと火力不足を警戒しすぎました。
魂を削除して決意を習得レベル17まで後退… まだちょっと早いかもしれませんが。
代わりに虚空さんさんの意見を取り入れる形で激怒を入れてみました。
限りなくイメージSP以上の意味はないのですが(汗
しかしまあ激怒というのがこの上なく似合っているキャラなのも確かなので


アグニス=ブラーエ
アグニス, 男性, MS(SEED), AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
サイボーグ=コーディネイター, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 34, Lv7, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 53
152, 147, 150, 159, 178, 162, 強気
SP, 60, 我慢, 1, 激怒, 1, 集中, 3, 気合, 12, 決意, 17, 闘志, 23
GSEED-DA_ErgnesBrahe.bmp, GSEEDV_Zips.mid


前後しましたが、スウェンに関して
…実はあまりの無個性というか無口っぷりゆえにスパロボKの精神コマンドをたたき台のつもりでほぼそのまま持ってきてしまいまして
もう少し考慮すべきでした。
デルタよりはましとは言え終盤機として見るとノワールの性能も結構厳しかったのもあり、ちょっと見積もりが甘くなってました。


スウェン=カル=バヤン
スウェン, 男性, MS(SEED), AABA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 34, Lv7, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 53
148, 152, 152, 157, 173, 163, 普通
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 1, 加速, 11, 熱血, 19, 直撃, 27, 魂, 35
GSEEDSG_SvenCalBayang.bmp, GundamSeedStargazer.mid

とりあえず闘志を加速に入れ替えてみました。
ただそれだけだとちょっとダメージソースになるSPが後半に偏り過ぎな感があるので、熱血と直撃の習得順を入れ替えてみました。


>
>習得レベルに関しては、こちらの人も。
>
>ファンフェルト=リア=リンゼイ(傷)
>ファンフェルト, 男性, MS(SEED), AAAA, 160
>特殊能力
>エクステンデット, 1
>S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 23, Lv4, 34
>切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 22, Lv5, 33
>142, 140, 139, 144, 170, 157, 超強気
>SP, 50, 突撃, 1, 集中, 3, 気迫, 5, 魂, 10, ド根性, 13, 報復, 20
>GSEED-DA_FanfeltRearLindsay(Scar).bmp, GSEEDV_Zips.mid
>
>味方使用は考慮外なのでしょうが、それでもレベル10で魂を覚えるというのはさすがに抵抗があります。
>無理に変更せず、熱血のままでも構わないのではないでしょうか。
>あるいは、デストロイと相性のいい激闘や闘志、鉄壁などのターン持続系のSPあたりにするとかですね。

では激闘に変更ということでどうでしょうか。


>虚空さん

>>ヴォワチュールリュミエール

VLに関してのおおざっぱなところは上記参照ということで。


>類似品で別物とはいえ、基本はデスティニーも同じのはずです。
>だから展開状態で移動力、運動性がデスティニーと同等になる、位だと思うのですが。

>ストライクノワールに対しスターゲイザーは発動前では劣る、デルタは展開時で互角。
>ターンデルタでは発動しないとロッソイージスに追い込まれる位の能力のはずですが。


まあそういう解釈もありではあるのですが、ゲーム的都合でいった場合、デルタシリーズは機動力特化の方向でしか特徴付けができないんですね
ですから、ゲーム的デフォルメ、ということで、運動性は高めに見積もらせてもらってます。
それにまあ、VL機はどいつもこいつも機動力しか取り柄がないという困ったチャンなので
せめてオリジナルVL積んでる分機動力で優遇してあげてもいいんじゃないかなと。
VLとデスティ二ーの光の翼の性能差に関しては、確たる設定や描写がない以上解釈の仕方次第なところがありますし


>スターゲイザー


>VL形態への移行は変形で、元に戻る条件は超サイヤ人3のようなEN制限を希望。
>気力が溜まったり制限時間過ぎたりするまでかなり厳しいですし。

同一機能を持つ機体同志は大雑把にフォーマットは共通しておきたいなぁ、と思うのですが…
同一名で別処理というのはプレイヤー的に優しくないでしょうし。
それ以前に、スターゲイザーは直接戦闘能力に多少欠けるところがあったほうがらしいと思うのですがどうでしょうか?
二人乗りなのでなんだかんだで何とかなるのでしょうし。


>代わりにですけど、リジェネレイトのような突撃をつけて攻撃力を確保してはどうでしょうか?
>ノワールと一緒に流されて行っただけではありますけど、スパロボでもVLのトドメ演出に使われてたりしますし。
>プロパルジョンビームは、まあリジェレイトのもどこからともなくですし、戦艦のでも代用できるって考えられるかと。

んー… 事実上抱き合って外宇宙で流れていっただけですからね…
別に体当たりかますだけなら単体でも何とかなるリジェネレイトとはちょっと事情が違いますし、これはちょっと保留で。


>最後に、スターゲイザー(エンジン起動)みたいな機体の追加を希望。
>NJCが効いてるのでパワーセルしか使えないという謎の台詞、ミスで実際はNJが無ければ本来のエンジン(多分核エンジン)が使えるって事だと思われます。
>ブルーセカンドのローエングリンランチャーにEN回復があるなら、こっちもそれが出来るオマケ的ユニットが欲しいな、と。
>具体的にはスーパーハイぺリオン同様、最初からVL発動時の能力で、EN回復が付く形で。


確かに本来は核エンジンが仕えるのが本来の仕様なのでしょうが、作中で使ってはいませんし
ローエングリンランチャーのように、核が起動しないとそもそも使えない、とかいうのではないですから…
ここまで限定的なシチュエーションに対応したデータはローカルで対応していただくべきではないかなと。


>デルタアストレイ&ターンデルタ


>パワー受信はVLを全開にする前に行うものなので通常版で付いているべきかと。

基本的にはパワー受信=ターンデルタオープンでしたから、ノーマル形態でEN受信して回復するのもいかがなものかと…

>デルタが壊れなかった場合ですけど、そしたら核エンジンがターンデルタに移植されるはずです。
>アイテムでターンデルタ用を核エンジン用意して、パワー受信に不必要技能も入れる感じで大丈夫かと。

あれは、核エンジン回りをいじっただけで爆発してしまうので、移植なんてしようとしたら確実に爆発する、という話では?
核エンジン自体が壊れていあたら、その時点で核爆発しているはずですし。

…この問題は結局ローカルでの対応にゆだねるしかないのかなと薄々感じていたり


>後、結構遠くからエネルギーを送れる描写なんで制限の距離は4〜5位あってもいいかと。

んー、似たような能力であるデュートリオンビームとあわせておきたいなと思うんですよね…
似せたいというよりも、EN回復という強力な機能をあまり便利にしたくないので、デュートリオン程度の射程に抑えたいという感じですが


>それと、かなり改造されるとはいえ元はシビリアンアストレイですし、防御力はもっちょっと低めいいんじゃないでしょうか。
>デルタもそれに合わせるような感じで。
>アグニスの我慢の効果が下がりますが……我慢できない人なんでそれでいいのかもしれません。

DESTINY期の後半用メカとして見ると、現状でも大分薄い方だと思うのですがいかがでしょうか?
いくら機動力特化型とは言えこれ以上薄くするのは参入時期的危険ではないかと。


>>ストライクE&ノワール


>設定上、旧ストライクと同じビームライフルがあります。
>また、ノワールはデュエルのと同型を2丁装備で出撃しています。
>それぞれにビームライフルと、ノワールには弾数2発でグレネード追加希望。

>また、リニアガンの攻撃力を200〜300強化希望。
>IWSPの単装砲やレールガンに相当する武器のはずなんで。

実はあれストライクのではなくてデュエルのライフルだったりします
確かに持って出撃したことはあるんですが、標準装備ではなく、必要に応じて持っていく汎用オプションみたいなもののようで
この辺の設定を拾ってきてもいいんですが、ストライクノワールは近距離戦用の機体ですから、
射撃戦を強化するような解釈をするよりは、あくまでイレギュラーな装備と割り切って装備させない方が
近距離用としての運用が際立つかと思います

またこれはリニアガンにも関係してくる話です。あのリニアガンはなんでもエグザスのリニアガンの改良型なんだそうでして
設定画なんかを見てもそこまで強力そうな武器に見えないんですね。
実際作中で使ってないので正確なことはなんとも言えないんですが。
そこで、エグザスのデータを参考にする形であのような数値に設定しているわけです。
ノワールが近距離用ということも意識しておりまして、単純にIWSPの大砲のような強力な遠距離武器にするのではなく
ビームライフル程度の立ち位置にしてやることで、近〜遠距離まで強力な火力がそろった機体、にはならないように。
同時に前述のビームライフルの話と関連しまして、このようにリニアガンをビームライフル的な立ち位置に設定していますので
別個にデュエルのビームライフルの設定を拾ってきてデータ化することもないかなと。


私の想定するノワールの特性としては、ビームライフルショーティーとフラガラッハ3で敵陣に切り込める近距離型であると同時に
ビームライフル相当のリニアガン(EN無消費)で並程度の射撃能力を有する、近距離型としてはバランスのいい機体
という感じです。IWSPの万能性を保ちつつ性能を近距離用に振り分けた、
というノワールストライカーの特性にマッチしているのではないかと思うのですがいかがでしょうか?


>>ブルデュエル


>HPをアクタイオンの中では一番高くなる程度に増強希望。
>フルアーマー系のHPはパーツ分離があるからこそ分離前と同じ数値になってる面があるので、パーツ分離が無いこの機体はその分HP上乗せしちゃって良いかと。

>それと、ビームガンの命中を強化希望。
>同じ2丁拳銃でもノワールに比べて良い所が欲しいので。
>どちらかを射程3Qにするとかでもいいんですけど。

近距離型という点でノワールと思いっきりかぶってるのに、肝心の近距離用の点で特別優れている点が辛いところです。
ノワールを主人公機として若干性能優遇してる分余計に。

HPの件については了解です。+300して4100に。…微々たる差ですが。とはいえあまり大幅に差をつけるのもあれなので。
ビームガンは思い切って命中率+20しての+10で。
ビームスプレーガンとかもこんな数値なので、これぐらい強化しても問題はないでしょう。

それともう一つ、ブルデュエルのスティレットはケースの中に3つ入ってるそうなので、弾数を+1して3にしてみたり。
…これは強化といえるかどうかすら謎ですか。それに三本同時に投擲してるので、描写的にはむしろ不自然だったりしますが…


>>セレーネ


>信頼か絆を夢に変更希望。
>子供の頃からの夢を叶えるべく付き進んでる人ですし、2人乗りのスターゲイザーとは相性がいいはず。

ふーむ… 個人的にも最後の眠りのシーンが印象深いので是非入れたいのですが、夢というSPの危険性を考えると不安でもあり…
一応、ですが、絆を夢に差し替えて様子をみるということで。


>それと、ソルも含めてですが、流石に技量は低めでいいと思います。
>具体的にはミューディーやシャムスに劣る位でいいかと。

ではガクンと5ずつ下がってもらいましょう。

セレーネ=マクグリフ
セレーネ, 女性, MS(SEED), AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=コーディネイター, 1
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 39
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27
131, 145, 149, 148, 163, 163, 強気
SP, 60, 偵察, 1, ひらめき, 5, 鉄壁, 14, 必中, 18, 信頼, 27, 夢, 38
GSEEDSG_SeleneMcGriff.bmp, GundamSeedStargazer.mid


ソル=リューネ=ランジュ
ソル, 男性, MS(SEED), AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=コーディネイター, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 27
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 29
125, 148, 146, 152, 165, 161, 普通
SP, 60, 加速, 1, 集中, 1, 機先, 15, 熱血, 26, 献身, 30, 補給, 35
GSEEDSG_SolLyneLange.bmp, GundamSeedStargazer.mid


>>ガードシェル

>それほど太いビームじゃないですし、本分は防御なんでビーム砲は威力、消費ともに下げる事を希望。

確かにちょっと強力すぎたかも。
威力を−200して1700に、消費は10に変更ということでどうでしょう
…ガードシェルは本当に機体特性がつかみにくいです


>>アキダリア


>解説文のディアゴはナーエの間違いだと思われますが。
>艦長はロウと言えなくもないですが……普通のシナリオ作者は多分レッドフレーム出すでしょうねぇ……樹里?

これはアグニスの間違いですね、普段キャプテンシートに座ってるの彼なので。
キサトやリーアムにしても、ワークスジンや専用バクゥに乗ってパイロットやってる可能性も高いですからね…
作中の描写を鑑みれば、名もなきマーシャンのクルーが結構な数が乗り込んでいたようなので彼らが動かしてたんでしょうが…
データ化しようがないですね


>>ケルベロスザクウォーリア(ラガシュ基地特殊部隊仕様)


>武装の不必要技能が付いたままになっています。

削除しておきます。

>アグニス


>さとを氏が決意について触れていますが、魂の方も他キャラのSEEDキャラに比べて若干早い気が。
>個人的には決意の方を残して習得レベルを後ろ倒し希望ですけど。

こちらに関しては上記のレス参照で。

>エミリオもちょっと魂の習得早いかな?

では5引き上げて37で習得に変更ということで


>後、気合か闘志を激怒に変えてレベル1習得希望。
>その分集中を後ろ倒しに。
>SP量の問題でレベル5まで使えませんけど、最初から我慢と激怒が並んでいるのが我慢ならんキャラを表現できるかな、と。

こちらは魂が消えた変わりということで入れてみました。

>ナーエもですけど、一応ユニットクラスに戦艦を追加希望。


一応入れておきますか。どこまで有用なのかは未知数ですが・・・


>>ホアキン中佐とナナバルク


>追加希望。
>ガーディー・ルーのコピーで問題無いのでナナバルクだけでもなんとか。

作るつもりで忘れてました
ちょーっと待って下さいね


>大菊さん


>○アグニスについて
>
>現状、メイン機体が低火力ということに引きずられすぎてる感が強いです。
>乗機含め能力値の見直しを希望します。
>
>現状の彼がこれ。
>
>>アグニス=ブラーエ
>>アグニス, 男性, MS(SEED), AAAA, 200
>>特殊能力
>>底力, 1
>>サイボーグ=コーディネイター, 1
>>切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 34, Lv7, 41
>>S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 53
>>152, 147, 150, 159, 178, 162, 強気
>>SP, 60, 我慢, 1, 集中, 3, 決意, 7, 気合, 12, 闘志, 23, 魂, 30
>>GSEED-DA_ErgnesBrahe.bmp, GSEEDV_Zips.mid
>
>回避は
>パイロットが159+5+162=326+集中
>機体(ターンデルタ)の運動性120で446+集中
>ハイパーモードで+20の466+集中
>瀕死時は+30で496+集中
>
>つまり、通常時と瀕死+集中+ハイパーモード時の差が80あるわけで。
>ここまで落差つけなくてもいいのではー。
>条件そろえちゃったときの能力値そのものの額面的な部分も気になりますし。
>(SEED持ちとの比較、他フォルダリアル系との比較など)

時間限定のハイパーモード発動中かつ瀕死技能発動中という状態をはたして比較対象にしていいのかという気もしますが…

>決意に関しても、乗機が完全固定ではない以上、あまり早期に持たせてほしくなかったり。

こちらに関しては上述参照

>一例としては

>>アグニス=ブラーエ
>>アグニス, 男性, MS(SEED), AAAA, 200
>>特殊能力
>>覚悟, 1
>>サイボーグ=コーディネイター, 1
>>切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 34, Lv7, 41
>>S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 53
>>152, 147, 150, 159, 178, 162, 強気
>>SP, 60, 我慢, 1, 集中, 3, 熱血, 7, 気合, 12, 闘志, 23, 決意, 36
>>GSEED-DA_ErgnesBrahe.bmp, GSEEDV_Zips.mid
>
>あたりでしょうか。
>これでデルタ及びターンデルタに2000弱程度の必殺技がつけば、ある程度は火力補填しつつ、かつ回避能力のピーキーさも抑えられるかなーと。
>まあ、覚悟+決意も乗機しだいでヤバイ気はしますが、絶対回避系がないのでそう無茶なことにはならない…はず、多分、きっと。
>

ちょっとこれは保留で…
完全回避型とまではいかないまでも、分身付き大火力高機動型、ちょっと格闘よりのデスティニーの存在を考えると…
デルタに必殺技つけるかどうかも決まってないので
底力は何か別のに変えるべきなのかもしれませんが…
コーディネイターだからストフリやデスティニーに乗れることを考えると…

916 hits



3838 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,748

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター