- 名前
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ちゃあしゅう
- 投稿日時
- - 2009年05月22日(金) 00時28分 -
- 設定
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どうも、ちゃあしゅうです。
>可能な限りSP習得を早め貧弱なユニットでもMSに対抗しうるよう
>覚悟を持たせることで底上げを図っているわけです
乗り換えが可能な作品でこの手の調整法は無理では。
思い入れの無いプレイヤーならパイロットとユニット、強い方から組み合わせて残りは捨てるとか平気でやる訳で、
完全にそれを防ぐのは無理としても、ある程度自然にそうなりにくいようデータ側で
調整の必要があるのでは。
>エドモンド=デュクロ
3倍SP+覚悟だけで「無し」でしょう。
それに、SP50キャラに優遇自体必要ないのでは。
脇キャラが即倉庫行きなのは他作品との共闘を考えた場合正しいゲームバランスだと思います。
額面上は充分に格を保ってる訳で。
>アグニス=ブラーエ
等身と違いロボモノの場合、ほぼ魂=決意と思って間違いないです。
対ザコでの使用がメインとなるMAP兵器や2800以上の高火力帯では魂有利ですが。
そう考えると30以下の早期修得は避けるべきかと。
底力がある事を考えると40以降、ぐらいは下げる必要があると思います。
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