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【2912】ロボット・案1

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年05月24日(日) 03時33分 -
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## 案1・B−WING方式

##  脅威の三段階パーツ合体、分離により高い生存力を誇ります。
##  火力も大部隊になればそこそこ賄えます。ただし、大部隊は火力は高まるもの
## の、大きな火力を発揮するためのENの消費も高まるため、大部隊で戦い続ける
## と再度のパーツ合体が行えなくなり、生存力が大きく減少します。

##  変形について簡単に説明すると、インターミッション中に変形したユニットは
## 『部隊』の状態で出撃し、パーツが破壊されれば『単独』に、変形技「部隊増産」
## を使えば『大部隊』の状態になります。また、『単独』なら『部隊』に、『部隊』
## なら『大部隊』に、ENの許す限り変形が可能であり、逆に破壊されると『大部
## 隊』→『部隊』→『単独』とパーツ分離していきます。
##  また、途中で他のユニット装備型に変形が可能ですが、変形にはENが必要で、
## さらに部隊が単独に戻ってしまいます。

##  ……というのが理想なのですが、下記の記述では何度やってもインターミッシ
## ョンで【歩兵/部隊】に部隊が変更されてしまいます。なぜでしょうか……


アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
アイゼン【歩兵/単独】, あいぜんほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, SS, 3000, 110
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。;ユニットを増産し部隊に変化可能。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【重装歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ合体=アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊)
変形技=部隊増産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊)
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
1500, 150, 500, 85
-ABB, GATR_IZEN(I)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1200, 1, 2, +10, -,  -, -, AABA,  +0, P
===
部隊増産,   解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 10, -, -, 変QAL1
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊)
アイゼン【歩兵/部隊】, あいぜんほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 3000, 110
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;ユニットを増産し大部隊に変化可能。;破壊された場合、単独に変化する。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;破壊された場合、単独に変化する。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変形した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【重装歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=部隊増産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊)
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
3500, 150, 500, 85
-ABB, GATR_IZEN(I)U.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1400, 1, 2, +10, -,  -, -, AABA,  +0, P
一斉攻撃(歩兵),       1500, 1, 3, +30, -,  5, -, AABA,  +0, -
===
部隊増産, 解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 20, -, -, 変QAL1
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊)
アイゼン【歩兵/大部隊】, あいぜんほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 110
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【大部隊】 大規模な部隊。;破壊された場合、部隊に変化する。
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変形した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【重装歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊)
ノーマルモード=アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) - 消耗なし
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
4500, 150, 500, 85
-ABB, GATR_IZEN(I)U.bmp
格闘,            1400, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1600, 1, 2, +10, -,  -, -, AABA,  +0, P
一斉攻撃(歩兵),       1800, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA,  +0, -
===
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
アイゼン【重装歩兵/単独】, あいぜんじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, SS, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。;ユニットを増産し部隊に変化可能。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ合体=アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊)
変形技=部隊増産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊)
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
1500, 150, 600, 70
-ABB, GATR_IZEN(H)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1400, 1, 3,  +0, -,  5, -, AABA,  +0, 連L5
===
部隊増産,   解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 10, -, -, 変QAL1
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊)
アイゼン【重装歩兵/部隊】, あいぜんじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;ユニットを増産し大部隊に変化可能。;破壊された場合、単独に変化する。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;破壊された場合、単独に変化する。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=部隊増産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊)
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
3500, 150, 600, 70
-ABB, GATR_IZEN(H)U.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1600, 1, 3,  +0, -,  5, -, AABA,  +0, 連L5
一斉攻撃(重装歩兵),     1800, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA,  +0, 連L10
===
部隊増産,   解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 10, -, -, 変QAL1
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊)
アイゼン【重装歩兵/大部隊】, あいぜんじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【大部隊】 大規模な部隊。;破壊された場合、部隊に変化する。
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変形した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【重装歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊)
ノーマルモード=アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) - 消耗なし
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
4500, 150, 600, 70
-ABB, GATR_IZEN(H)U.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1800, 1, 3,  +0, -,  5, -, AABA,  +0, 連L5
一斉攻撃(重装歩兵),     2200, 1, 4, +20, -, 20, -, AABA,  +0, 連L10
===
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
アイゼン【衛生兵/単独】, あいぜんえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, SS, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。;ユニットを増産し部隊に変化可能。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【歩兵】【重装歩兵】 (生産可能)
パーツ合体=アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊)
変形技=部隊増産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊)
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
1500, 150, 500, 70
-ABB, GATR_IZEN(M)U.bmp
===
回復,     回復Lv1, 1, -, 10, -, 援
チャージ,   再行動,  1, -, 50, -, 援気L4
部隊増産,   解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 10, -, -, 変QAL1
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊)
アイゼン【衛生兵/部隊】, あいぜんえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;ユニットを増産し大部隊に変化可能。;破壊された場合、単独に変化する。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;破壊された場合、単独に変化する。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【歩兵】【重装歩兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形技=部隊増産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊)
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
3500, 150, 500, 70
-ABB, GATR_IZEN(M)U.bmp
===
回復,     回復Lv2, 1, -, 10, -, 援
集中回復,   回復Lv4, 1, -, 20, -, 援
チャージ,   再行動,  1, -, 50, -, 援気L3
部隊増産,   解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 10, -, -, 変QAL1
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊)
アイゼン【衛生兵/大部隊】, あいぜんえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【大部隊】 大規模な部隊。;破壊された場合、部隊に変化する
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【歩兵】【重装歩兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊)
ノーマルモード=アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) - 消耗なし
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
4500, 150, 500, 70
-ABB, GATR_IZEN(M)U.bmp
===
回復,     回復Lv3, 1, -, 10, -, 援
集中回復,   回復Lv8, 1, -, 30, -, 援
チャージ,   再行動,  1, -, 50, -, 援気L2
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)

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