SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【303】Re(1):勇者王ガオガイガー改訂引継ぎについて

名前
 BRAVE
投稿日時
 - 2006年08月31日(木) 23時24分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、改定作業お疲れ様です。
時間が取れなくて詳しくは見てませんが、気になった点を一つ。

>・フュージョン形態にパイロットの画像と愛称と振り仮名を変更
>作中では絵的に「ロボットとしての顔=中の人の顔」な扱いだったからです。ちなみにダグオンではそーゆーのは終盤での演出だったと記憶しています。

これはチョット違うな…と思いました。
確かに、ファイバードやダグオンは仰る通りの演出だったのですが、ガオガイガーには当てはまらないと思うんです。
そう思う理由ですが、ファイバードやダグオン、ガオガイガーも人機一体なわけですけど、ファイバードやダグオンは「パイロットがロボットと融合し、ロボットそのものになって戦う」と言うもので、対するガオガイガーは「凱がメカノイドに乗り込み、メカノイドを操縦して戦う」と言うものだからです。
特に、作中で凱がガオファイガーのコックピットで多数のシリンダーを使用して操縦している描写があるのに、グラフィックがガオファイガーじゃおかしくないでしょうか?
通信による会話で、モニターに凱じゃなくガオガイガーやガオファイガーの顔が映し出されたら違和感があるんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。

仮にパイロットのアイコンと名前をロボットのものに変更するのなら、ギムレットやパルパレーパ、ピア・デケムも変更すべきではないでしょうか。


もう一度、考えていただければと思います。
では、改定作業頑張ってください。

836 hits



6393 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,213

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター