SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【306】ヤコプーさんへのレス

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2006年09月05日(火) 19時01分 -
設定
引用なし
パスワード
>>・オーガス02
>せっかくナタルマに念力が付いたので、バリアの強度に念力Lvを反映させることを提案します。

了解です
これがさとをさんの指摘した事項なのかもしれないですね。
もっとも、ほかの機体に乗った場合もバリアを張りそうですが、
そこら辺はデフォルメと言うかリーン、ナタルマの特権と言う事で

>>・ベリファ
この武装は攻属性なんでどちらにせよ反撃には使えませんから問題はないかと思います。
射程1に飛び込んできても威力で大幅に劣る対空ビーム砲以降の武装しか使えないのは
それらしいかと思います。

倒し切れなかったケースはバリアで耐えてもらうと

いっそのこと、小型推進弾以外の射撃兵器はすべて射程2と言う手もありますが
オーラバトラーやSPTにも弱くなってしまうというのもあるので
現状維持で行きたいところです。
Lv30の改造度0で片方にスカラマンガ、片方にペリオンを乗せて闘わせてみましたが、圧倒的にリボーの方が強く
射程1に飛び込んだ場合、相手は推進弾を打ってくるしかなく、正に手も足も出ない状況でした

改造度を考えても何とかなる部類かなと

>>・リボー
まず最初にベリファとリボーの推進弾のHはつけわすれです。ごめんなさい。

不安定に関しては了解です

むしろ、ナタルマの念動力と同調しているので念力をつけるほうがふさわしいかと思いますがいかがでしょうか。
効果は実質同じですし、不安定がつくのに加えてSP消費も増えるというのは
「愉快なペリオン物語」と言うシナリオを書くときには不利な点が多すぎますし、念動力連動のバリアも無駄にならないかなと
付加でLv2、ナタルマが乗ったときだけ強化になる様にしておきます


>あと、ベリファとリボーの各種噴進弾にもH属性をつけた上で、
>リボーにH属性限定の阻止能力を迎撃レベル依存あたりで付与しませんか?
>謎の電撃のようなものを放ってベリファの噴進弾を撃墜ではなく無効化している描写があります。
>ただその場合ペリオンが迎撃と切り払い二重取りになりますし、
>ド素人のペリオンに普通のアーマーで迎撃行為が行えるかどうかも疑問ですので、
>リボーの機能の一環と見て、発動確率はパーセンテージ固定でもいいかもしれません。

では確率扱いの阻止にしたいかと思います。
ペリオンの迎撃能力云々よりほかのパイロットが乗った場合に
迎撃能力が上がるだろうとは思えないので

この様な感じで
五回に一回ぐらい、発動する感じですね
いきなり最初の一発で腕を切り落とされていた事を見ると
不意打ちには弱そうなので、手動をつけたい所なんですが
そうすると敵が使ってくれないんですよね

阻止Lv1=ジャミング H 20 5 50

いじょうです。他にもレスはお待ちしています

625 hits



6390 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,208

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター