- 名前
-
ジム公
- 投稿日時
- - 2009年07月21日(火) 01時22分 -
- 設定
-
こんばんは。
作品は見たことがありませんが、いくつか。
>二六式近接戦闘短刀, 1100, 1, 1, +15, 1, -, -, AAAA, +10, 突永痛L2|(!気力Lv2)
>二六式近接戦闘短刀(溶断), 1300, 1, 1, +15, 1, -, -, AAAA, +10, 突永痛L2|(気力Lv2)
まず、プレイヤーにとっては気力120になったとたんに何故か短刀攻撃力が上がるうえに
気力119で被弾すると短刀反撃がキャンセルされるというよくわからないことになるので、
溶断はすっぱり別武装化しませんか。「高熱化短刀」とかそんなような。
制限は気力でなく、ちょうど現在使い道のないEN消費にしてはどうでしょう。
次に、弾数。
かなりのメイン武装が一回切り払われたらオシャカというのでは
あまりに振り回しづらいので、弾数撤廃するか、
維持するにしてもある程度の弾数を与えて耐久力つけませんか。
具体的には以下のように。
二六式近接戦闘短刀, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突痛L2
高熱化短刀, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突痛L2
ところで、なぜ現行データの武属性から突属性に変更なさったのでしょうか。
>グラディエーター・仁
二六式対物誘導榴弾が共属性で繋がっていません。
>ULデバイス
>ブースト=非表示
>反応強化Lv1=非表示
>超回避Lv5=非表示 0 130 手動
>パイロット能力強化=切り払いLv1 (切り払い)
>パイロット能力強化=迎撃Lv2 (迎撃)
>パイロット能力付加="先読みLv4=非表示" (!先手必勝)
>パイロット能力付加="知覚強化Lv1=非表示" (!BB適合)
>制御不可 (!BB適合)
>ダミー特殊能力名=ULデバイス パイロットの神経伝達が強化され、攻撃力・反応と迎>撃系技能が強化される他、一定の確率で攻撃回避とカウンター能力が追加される。;ただし、リミッター解除状態である事が条件で、デバイス作動から5ターンの制限がある。
ブースト、超回避あたりは表示させて解説から外しませんか。
あまりに多くの要素を一つの解説に詰め込まれても把握しきれませんし、
解説があいまいすぎて実効果が不明瞭になっていますので
数を絞って必要な情報を詰め込むべきかと思われます。
>BB適合=非表示, 1
ブラックボックスの解説で「適合パイロット以外が搭乗した時云々」といいつつ
実際乗せてみるまで適合非適合をプレイヤーが見分ける術がないのは不便なので
表示させておいたほうが良いのではないでしょうか。
>意識同調状態
>パイロット能力付加="先手必勝=非表示" (葛城丈 グラディエーター・丈(ULD作動) >気力Lv4)
>パイロット能力付加="SP消費減少Lv1=非表示 心眼 決意 覚醒" (葛城丈 グラディエーター・丈(ULD作動) 気力Lv4)
>ダミー特殊能力名=意識同調状態 グラディエーターのコアと意識が同調し、確実にカウンター攻撃が作動する。また、同調の影響によって、一部SPの消費量が軽減。;気力140以上で発動するが、デバイスの動作限界によってこの効果が失われる。
丈専用機体にしか付いていないようなので
気力Lv4以外の必要条件は不要なのではないでしょうか。
また、何のSPの消費が軽減されるのかは解説してほしいです。
>ライト・ウォーリア(強化)
ペナルティに対して活動時間や強化される能力が微妙で
敵としても味方としてもうまみが無いように思えます。
いっそ強化状態を武装化することで、ライト・ウォーリアにある程度の火力を与えたほうが
コマとしては扱いやすくなると思われますが、いかがでしょうか。
それでは、討議頑張ってください。
591 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター