SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【319】マルチレス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2006年09月13日(水) 19時20分 -
設定
引用なし
パスワード
すいません遅くなりました。
天下の勇者王ツリーで二週間待って二人しかレス着かないHOLICです。悲しくなんかありません。

>>通りすがりの旅芸人さん
> 超竜神
>スーパーノヴァの威力が合体前より下がってますが仕様で宜しいですか?

これは見解の未提示でした。本来の使い方は合体後の方なので、イレギュラーな方が効果(と反動)が高いんじゃないかと踏んでこうしたのですが、いかがでしょう?

> 闇竜
>内臓弾丸Xが闇竜側から発動できません。
>後ロボットモード以外でも弾丸X使えるのはなんかなあ・・・。
>いや、ビームやらの威力も増すんで問題は無いんですが、突撃する印象が強いんでビークルモードで疾走してくのはちょっと・・・。
>まぁ、合体技指定の都合上、ロボットモードだけに武器付けても、相方がビークルだろうがセミビークルだろうが結局発動しちゃうワケですが。

ぎゃあ。すいません直しておきます。同時に闇竜がビークルやセミビークルだと光竜側からも使えなくなるよーにもしておきます。
あと、すいませんが『ビームやらの威力も増すんで問題は無いんですが』の意味するところがよくわからんのですが。

> ジェイダー
>Wプラズマソードはジェイライダー時以外でも使ってるんですよね・・・。
>まぁ反中間子砲があるし、Wソードをプラズマソードの上位武装として組み込むとなると消費だとか付ける必要が出てさらにジェイライダーモードまで弄る必要があるんで、このままでもいい気がしますが・・・。

戦闘アニメ上、ダブルが付くか付かないかはビーム刃の大きさ(機体との相対比)が変わるようになる意味もあるしなあ……いや弄るのは簡単ですけど。
……付けましょうか?

> ピッツァ
>ソルJと違って射撃格闘数値そのままなのは仕様ですか?

ぎゃあ。忘れてました。


>>BRAVEさん
どうもお久しぶりです。

>>・フュージョン形態にパイロットの画像と愛称と振り仮名を変更
>>作中では絵的に「ロボットとしての顔=中の人の顔」な扱いだったからです。ちなみにダグオンではそーゆーのは終盤での演出だったと記憶しています。
>
>これはチョット違うな…と思いました。
>確かに、ファイバードやダグオンは仰る通りの演出だったのですが、ガオガイガーには当てはまらないと思うんです。
>そう思う理由ですが、ファイバードやダグオン、ガオガイガーも人機一体なわけですけど、ファイバードやダグオンは「パイロットがロボットと融合し、ロボットそのものになって戦う」と言うもので、対するガオガイガーは「凱がメカノイドに乗り込み、メカノイドを操縦して戦う」と言うものだからです。
>特に、作中で凱がガオファイガーのコックピットで多数のシリンダーを使用して操縦している描写があるのに、グラフィックがガオファイガーじゃおかしくないでしょうか?
>通信による会話で、モニターに凱じゃなくガオガイガーやガオファイガーの顔が映し出されたら違和感があるんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。
>仮にパイロットのアイコンと名前をロボットのものに変更するのなら、ギムレットやパルパレーパ、ピア・デケムも変更すべきではないでしょうか。

あー、どっかでやったと思ったわかりづらい言い回し。
「ロボットとしての顔=中の人の顔」というのは「ロボットとしての顔と中の人の顔が当価値だよ、同じくらい出てるよ」という意味であって、「ロボットとしての顔が中の人の顔に置き換わってるよ」というつもりではなかったのですが……普通そう思うわな。いと反省。
これを採用した理由ですが、

・フュージョンにより前述の通りロボットの顔と中の人の顔が当価値(それでいてGGGとの通信だと凱の顔のみが出るんですが)
・ガオファイガーは操縦描写がありますが、ガオガイガーと(キング)ジェイダーでは特にそういうのは見られない(でも別にすると紛らわしいので一緒くたにしてますが)
・ガイガーとジェイダーの口が動いて喋ってるのも考慮。三重連太陽系脅威のメカニズム。

ギムレット、パルパレーパ、ピア・デケムに関してはすっかり忘れてましたが、承認さえ頂ければ対応するのもありかも。

<前回書き忘れた変更分>
・ガイガー〜ガオガイガーとガイガー宇宙仕様〜スターガオガイガーを統合。
・ハンマーコネクトから主形態を外してみる。
・SP大幅変更。
護〜1話でゾンダーを察知、その後能動的に探ることもしているから『偵察』、4話でGGGを『信頼』、30話で勇者ロボ復活を『祈り』(ここは候補色々)、37話で『覚醒』、TV49話+OVA8話で「『奇跡』が、起きたよ」
ゴルディーマーグ〜ひらめきを自爆に差し替え(華麗に回避できるゴルディーなんて怪奇現象です。自爆は小説版でレプリジンが自爆してグラビティショックウェーブを撒き散らしたことから)
戒道〜偵察は護と同じく。前回『偵察→忍耐 「耐える」キャラだと思うので。』と書きましたが結果的にひらめきからの変更に。
J〜トモロが必中をつけた分集中に差し替え、キングジェイダーでビーム出しながら突き進んでいたのが印象的だったのでひらめきから突撃に。

<今回の変更分>
・ビークルロボらに勇者軍団レプリジンを乗せた時、勝手に変形しないための必要技能を不必要技能に変更(別ユニットを設定しているマイクは関係ないので削除)。前者だと必要技能がOKになってしまっていたので。

764 hits



6378 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,213

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター