- 名前
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冬星
- 投稿日時
- - 2009年08月07日(金) 22時24分 -
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○ちゃあしゅうさん
>ケータ
うーん。格闘のヤナギ超えはさすがにどうかという気がします。
訓練を受けた専属パイロットとの間には、技量以外にも差があってしかるべきかと。
例えるならヒカルとフォッカーみたいなものといいますか。死にますし(笑)
格闘+7 反応+4に、命中+2 回避+3でどうでしょう。
>ヒノキ
サポート……してたかなぁ。
感情のゆらぎが大きいキャラで、中盤はどちらかというと戦闘に非協力的なんですよ。
ヒノキがいると、合成した化学物質の純度が高い、という主旨の発言があることはあるんです。
APモードの存在意義向上もかねて、ヒノキとそれ以外でアナライズの効果を変える、
くらいのことは考えたことがあるんですが、サポートかぁ。
一番サポートらしいことをしていたのが、カエデだというのが困りもので。
すいません、しばらく考えさせてください。
つけるならヒノキLv2、カエデLv1かなと。ヒノキだけというのは少し違う印象です。
アナライズ, 付加Lv3=CT率強化Lv4=浸, 0, -, 10, -, -(!彩火乃紀)
アナライズ(ヒノキ),付加Lv3=CT率強化Lv6=浸, 0, -, 10, -, -(彩火乃紀)
作中描写的には、こういう手法もアリかなとは思うんです。
ただ、これに底力が乗るとCT修正が高すぎる気がしまして、つけるのをためらっていました。
ヒロイン補正ってことでかまいませんかねぇ。とりあえず一案として。
>アカマツ
>アサミ
了解です。入れ替え。
>ニューロノイド
ずんぐりむっくりで頑丈そうなイメージは確かに。
一律HP+300 装甲+200 運動性+5で。格闘の統一も了解しました。
ティラン合わせで、初期型ティランもHP+300、装甲も+100だけしておきます。
>ネブラ
サイコヴォイスはディスクXの「本家」ですから、あっちよりは強くないと、というのと、
シナプス弾撃と違ってレベルで強化されていくわけではないので、
思いきって、かなり強めの性能つけてました。
まぁ、さすがにやりすぎてる感じはありますね(笑)
効果範囲も広すぎかなという気はするので、少し狭めましょう。
クラッシュウィッパー, 1300, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武P
格闘, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ソニックウェーブ, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AACC, +0, 音
サイコヴォイス, 1800, 1, 4, +0, -, 70, 110, AACC, +15, 貫音M扇L2識
ついでにサイコフルードも下方修正。
あと、ネブラ合わせでトゥルバの格闘も+100しておきます。
サイコフルード, 1900, 1, 3, +0, -, 60, 110, --A-, +15, 貫浸M全識
>オルトス
HP4700 装甲1700 運動性115 サイコバース3000というところでどうでしょう。
耐性やら何やらは、カンケルの能力次第ということになるんじゃないかと。
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