- 名前
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霞薙
- 投稿日時
- - 2009年09月24日(木) 23時18分 -
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(2009年9月24日23:17修正一回:
モーロックさんを呼び捨てていました、すいません)
>はじめまして。
>ギリギリになっての意見申し訳ありません。
はじめまして。レスありがとうございます。
このツリーではじめてレスがいただけたので、とても嬉しいです。
>自機系統の武装についてなのですが、
>FreeRangeの長射程に違和感を感じます。
>(地形を貫通して)どこまでも飛んで行きいきそうなWaveの射程4、
>恐らくターゲットを指定してから発射しているであろうHunterの射程3、
>通常攻撃として使用するために射程1調整されてるshot系等は納得なんですが……
>FreeRangeは明確に補足可能範囲が画面上に出現していますし、
>取り回しの良さ的に2P辺りの方がしっくりくるように思いますが、いかがでしょうか?
FreeRangeは「距離に応じて威力・命中が変わる」【散】属性の効果を強く出すために、
5という長射程にしてあります。
せっかく本体側で「らしい」属性があるので活用したいですし、
その場合、射程3程度だと、ほとんど効果が見えないので。
あと、「何も考えずこれだけでOK」な立ち位置を確保するため、というのもありますね。
ただ、たしかに単純長射程でいつでも便利に使えすぎ、
原作での「手動捕捉」らしさが出ていなかったかもしれません。
ですので、調整しようと思います。
で、どのように調整するか、ですが。
2Pというご提案もいただいたのですが、
せっかく本体側でサポートされてる【散】属性の効果が
ほとんどなくなるのでちょっと避けたいところです。
また、元が「方向キーの逆方向に網を張る」だけに、
進行と同時に攻撃をかける2Pには違和感が。
(あ。網固定して進行と考えると、けっこうマッチするかもしれませんね)
・射程1に穴を開ける
・命中をさらに下げる(-25くらいに)
などの方向はどうでしょうか。
これなら、接近されると網に捕らえられずに困る、
という雰囲気が出るのではないかと。
あるいはいっそ、Waveの射程を5に上げて、
FreeRangeは1-4射程にする、というのもアリかもしれません。
現状、「Waveは限定状況以外では使わないようにする」ようにしすぎて、
Waveの使用機会が低くなりすぎていた気がするので。
まだどれにする、とは決めていませんので、
モーロックさんの更なるご意見をいただけると助かります。
こちらからは以上ですー。
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