- 名前
-
コウ
- 投稿日時
- - 2006年05月30日(火) 13時44分 -
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-
>的確なご指摘、ありがとうございます。
>m( )m
>
>見苦しいデータで空回りしてご迷惑をお掛けしないよう、
>以後はじっくり煮詰めて行く事にします。
前回はちょっと強く言い過ぎたかも知れません。
可能な限りレスしてこうと思うので、データ作成頑張って続けて下さい。
今のところ戦闘バランス面の言及は避けてきてましたが、この際なんで言っておきます。
サポート前提にしてもちょっと弱いです。
武装に軒並み気力制限がついてるせいで、戦闘開始時点の移動後攻撃が貧弱なうえ
EN消費武装ばかりで燃費もよろしくない。
サイズのせいで避けるって選択肢を持てないという問題もあります。
というか、グラディオンって100m以上もありましたっけ?
2・3話チラ見しただけなんで覚えてないですけど。
>現在、以下のようなデータでテストを続けているのですが、
>ヘッドチェンジを一度使うとSPが一人分に減り、
>ヘッドチェンジ二度目でSP自体が使えなくなって、
>その状態だと分離後に追加パイロットが残るという状態に。
>
>ヘッドチェンジ変形自体を無くしてしまうべきでしょうか?
>分離再合体だと手軽にモードチェンジできなくなって使いづらくなりますが…
>
>何らかの対処法は無いものでしょうか。
>バグとして報告すべきなのか、私の知識が足りないのか…
>
>他にも1ターン目だけオルトリオン側から合体しても
>ケルベリオンヘッドになってしまうという問題が発生。
>こちらは分離再合体で正常に機能するので、バグっぽいのですが。
恐らく本体側のバグでしょう。
こちらでテストしたところ同様の現象が発生しています。
バグとして報告するのがよろしいかと。
もし、現行の状態が仕様もしくは解決方法が無い、となった場合は
パイロット数から()を取り除き、合体後の形態をどちらか一方に固定することで回避できます。
具体的には以下な感じでしょうか。
どちらを主な形態とするかはお任せです。
ウェブナイト・オルトリオン
(中略)
合体=合体 ゴレムオン・オルトリオンモード ウェブナイト・ケルベリオン
ウェブナイト・ケルベリオン
(中略)
合体=合体 ゴレムオン・オルトリオンモード ウェブナイト・オルトリオン
ゴレムオン・オルトリオンモード
ゴレムオン, ウェブナイト(オルトリオンヘッド専用), 2, 2
(中略)
分離=合体解除 ウェブナイト・オルトリオン ウェブナイト・ケルベリオン
変形=ヘッドチェンジ ゴレムオン・ケルベリオンモード
追加パイロット=オルトリオンヘッド
ゴレムオン・ケルベリオンモード
ゴレムオン, ウェブナイト(ケルベリオンヘッド専用), 2, 2
(中略)
分離=合体解除 ウェブナイト・オルトリオン ウェブナイト・ケルベリオン
変形=ヘッドチェンジ ゴレムオン・オルトリオンモード
追加パイロット=ケルベリオンヘッド
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