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ぶれーかー
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- - 2009年12月04日(金) 05時24分 -
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レスの前にちょっとパイロットに関する変更点をば。
バトストは基本的に紙媒体なんでBGMというものがなく、現状はとりあえずZoids.midを振ってる状況です。
しかしGSCサウンドパックの中に、ゾイドのゲームのBGMが投稿されているので
それを割り振ってみようと思います。
具体的には「ゾイド 帝国VS共和国―メカ生体の遺伝子」の中の「共和国側シナリオ第四章フィールド」と
「帝国側シナリオ第二章戦闘」で。他にもBGMは投稿されてるんですが、個人的にこの二曲が一番戦闘向きかなと(汗
当然共和国キャラが「共和国側シナリオ第四章フィールド」、ガイロス、ゼネバス関係が「帝国側シナリオ第二章戦闘」で。
キャラが出てこないゲームのようですが、一応バトスト基準のゲームなので、それほど的外れな指定ではないと思うのですが。
それからもう一つ。ライトニングサイクスにステルスを付加しました。
なんか忘れてるような気がして調べ直してみたら、ヘルキャットの後継機で隠密性も高いよ、と書いてあったのを見つけたので。
そして最後にライガーゼロについて
特に意見があったわけでもないのですが、以前書いた通り、CAS装備状態での
フェニックス、ファルコンとの合体を不能にます。
具体的には、ライガーゼロの特殊能力の合体関係を
合体=合体(F) ゾイドライガーゼロフェニックス ゾイドフェニックス (!CAS装備)
合体=合体(JF) ゾイドライガーゼロファルコン ゾイドジェットファルコン (!CAS装備)
と書き直し各種CASのアイテムクラスを「汎用」から「CAS」に変更する形で。
>ちゃあしゅうさん
>>防御の人なズィグナーと、死を覚悟して出撃した(というそれしか出番がなかった)アンナ以外削除。
>ズィグナーは防御主体という事なら捨て身を、アンナは覚悟が特徴という事なら集中外し希望。
>アンナの方は鉄壁がありますんで下がりすぎる事はないかと。
>ズィグナーの場合そもそもSP50キャラに3倍SPが過大では
まずアンナについて。
確かに乗機が重機動型(というほど運動性も低くないんですが)のデススティンガーKFDである事を考えると
集中をはずしてしまってもいいかもしれません。
代わりのSPとしては根性でどうでしょうか?
ズィグナーについては…
捨て身は残してあげたいんですよねぇ…
新シリーズにおけるエースパイロット達は、元々ゾイドのカードゲームが初出なんです。
で、そのカードでの特殊能力が捨て身。作中での戦闘シーンでも捨て身での足止め…
という人なので。
じゃあ防御の人ではないかというと…
機体はブラックライモスとかブラッディデーモンとかなんで、回避系か防御かで言うとどうしても防御系なんですね。
見た目や性格も質実剛健な人なんで。
そこで、熱血を献身に変えてしまって、捨て身を覚えるまで攻撃力強化系のSPを覚えないように。
鉄壁をド根性に変えて、HPの調整を難しく、かつ長期的に耐え続けるには向かない形にしてみようと思うのですがどうでしょうか。
長期的に耐えない、とは言っても根性やド根性で定期的に(捨て身に回す分のSPを削って)使っていけば
それなりにしぶとくなるでしょうし。
原作でも、試作品のブラッディデーモンが長時間戦えなくて、結構戦闘時間自体は短かったので。
やろうと思えば奇襲×忍耐で、一発でかいのノーダメージで放つことはできるけど、そのあとが続かないよ、という感じに…
なってくれるといいなぁ、と。
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