- 名前
-
クレッシュド
- 投稿日時
- - 2009年12月05日(土) 08時45分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
MZ23.zip
ファイルサイズ:
24.9KB
こんばんは。
現行メガゾーン23のデータを見ているとどこか扱いにくさを感じたので、能力を1から見直して改稿を行いたいと思います。
同じメガゾーンということで「青いガーランド」のデータも入れましたが、メッセージが入っていないなど、不完全な箇所が多いです。
この箇所は足りない・やりすぎな箇所がありましたら、レスにて意見お願いします。
○変更点
<ユニット>
・HP・装甲の低下、資金の増加(ガーランドの由来に沿って、ダメージを受けずに敵を倒すコンセプトに変更)
・一部反発動力・反重力システム搭載機は飛行可能に。(IIIの終盤シーンに合わせ)
・ユニットタイプをマシンソルジャーに変更。(III合わせ)
・変形をモードチェンジに変更。
・青いガーランドの設定に合わせ、ハードポイント制を導入。通常の武装を外付けで処理。
・ユニットの合併を外し、ガーランドをプロトガーランド、ハーガンをオレンジハーガンに変更。
・ブルー・ガーランド、量産型プロトガーランド、ハーガン(サリアカスタム)を新規追加。
・フラッガの武装を統一。全てのフラッガにロケット弾を装備。
・オリジナルガーランドを非変形に変更。
・ユニットの手持ち武器を迎撃武器指定可能に設定。
<パイロット>
・スパロボDの能力値から、全体的能力の見直し。能力・SP配置に関しては、再構築に近い変更が多いので割愛。
・パイロットの地形適正を大幅に変更。
・軍属の人間に切り払い、それ以外の人間に迎撃の機能を追加。
・省吾、B.D、白鳥少尉にS防御追加。(青いガーランドでは、ヒロトやサリアもS防御有り)
・軍属ではないパイロットの格闘・射撃値を、150よりも下に調整。(青いガーランドの省吾を除く)
・軍属ではないパイロットに気力増加系特殊能力を追加。
・パートII、III版のザコを用意。(センチュリアン兵士、E=X・オレンジ職員)
・サイバープラグをエリアスに切換え、能力を強化。
1,032 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター