- 名前
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クレッシュド
- 投稿日時
- - 2009年12月05日(土) 08時50分 -
- 設定
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#◎専用アイテム
## Part.I&II(青いガーランド含む)
## Megazone23 III
#◎マシンソルジャー用兵装
## Part.I(青いガーランド含む)
## Part.II
## Megazone23 III
#◎専用アイテム ######################################################
## Part.I&II(青いガーランド含む)
自治軍カラー
自治軍カラー, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=MZ23_Garland(Olive)(C).bmp (ガーランド(MC))
ユニット画像=MZ23_Garland(Olive)(S).bmp (ガーランド(MS))
0, 0, 0, 0, 0
# 真二が軍から持ち出した時のガーランド。オリーブグリーンカラー。
# 一般的に知られるレッドカラーは、「ココナッツ」にて塗装したもの。
# 劇中使用されていないが、念の為にスレイブ形態版も用意。
センサーリダクション
センサーリダクション, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
ステルスLv3
0, 0, 0, 0, 0
*敵から3マス以内にいない限り、ユニットが標的にならないステルス能力が付く。
*ただし、自分から攻撃した場合は1ターンの間ステルス能力が無効になる。
反重力システム
反重力システム, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
ホバー移動=反重力システム
0, 0, 0, 0, 0
*水上移動が可能になり、砂漠と雪原の移動力消費量が1になる
*移動時に5ENを消費
## Megazone23 III
7Gライフデータディスク
7GLDディスク, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=7Gオペレーター
パイロット能力付加="超底力"
CT率強化Lv2=全
CT率強化Lv1=ダガー
CT率強化Lv1=突
0, 0, 0, 15, 1
*移動力+1,運動性+15。拳・短剣のCT率15%,他はCT率10%上昇。
*底力の能力が上昇。7Gのオペレーターに選ばれた者のみ装備可。
# ウォン・ダイと化した省吾のライフデータが詰め込まれたディスク。
# ヤコブとの決戦でエイジが使用。ガーランド系の力を引き出す効果がある。
#◎マシンソルジャー用兵装 ############################################
## Part.I(青いガーランド含む)
# ○通常兵装
レーザーオーブガン
レーザーオーブガン, 汎用(マシンソルジャー専用), マシンソルジャー用兵装
特殊能力
迎撃武器=レーザーオーブガン
最大弾数増加Lv2=レーザーオーブガン (ガーランド(MS) or ブルー・ガーランド(MS) or ストライクガーランド(MS))
0, 0, 0, 0, 0
レーザーオーブガン, 1200, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB(!ガーランド(MS) or !ブルー・ガーランド(MS) or !ストライクガーランド(MS) スレイブモード or Gフォーム)
*レーザー弾を射出する拳銃。人型形態のみ武装追加。
*レーザーオーブガン(攻撃力:1200、射程1−2P、ビーム兵装)
# ハーガン用装備に対抗して、レーザーオーブガンを兵装として配置。
ライトサーベル
ライトサーベル, 汎用(マシンソルジャー専用), マシンソルジャー用兵装
特殊能力
不必要技能=ハーガン(MS)
不必要技能=ハーガン(サリアカスタム)(MS)
不必要技能=スペースハーガン
不必要技能=00ハーガン
0, 0, 0, 0, 0
ライトサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(スレイブモード or Gフォーム)
*軍用ハーガンに配備された、標準的な近接用武装。人型形態のみ武装追加。
*ライトサーベル(攻撃力:1300、射程1P)。既に装備してあるマシンは装備不可。
ハーガン用ライフル
ハーガン用ライフル, 汎用(マシンソルジャー専用), マシンソルジャー用兵装
特殊能力
迎撃武器=ライフル
最大弾数増加Lv2=ライフル (ハーガン(MS) or ハーガン(サリアカスタム)(MS))
0, 0, 0, 0, 0
ライフル, 1200, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +10, -(!ハーガン(MS) !ハーガン(サリアカスタム)(MS) スレイブモード or Gフォーム)
*軍用ハーガンに配備された、標準的な射撃武装。人型形態のみ武装追加。
*ライフル(攻撃力:1200、射程1−3、実弾兵装)
ハーガン用シールド
ハーガン用シールド, 汎用(マシンソルジャー専用), マシンソルジャー用兵装
特殊能力
シールド (スレイブモード or Gフォーム)
不必要技能=ハーガン(MS)
不必要技能=ハーガン(サリアカスタム)(MS)
不必要技能=スペースハーガン
0, 0, 0, 0, 0
*軍用ハーガンが装備するシールド。人型形態のみ武装追加。
*既に装備してあるマシンは装備不可。
ネットガン
ネットガン, 汎用(マシンソルジャー専用), マシンソルジャー用兵装
特殊能力
最大弾数増加Lv2=ネットガン (ハーガン(MS))
0, 0, 0, 0, 0
ネットガン, 0, 2, 3, -10, 2, -, -, AA-A, +20, 実縛(!ハーガン(MS) スレイブモード or Gフォーム)
*軍用ハーガンが装備する捕縛用特殊兵器。
*ネットガン(射程2−3、実弾兵装。CT時敵を2ターン行動不可。「実」属性)
ビームキャノン
ビームキャノン, 汎用(マシンソルジャー専用), マシンソルジャー用兵装
特殊能力
最大弾数増加Lv2=ビームキャノン (スペースハーガン)
0, 0, 0, -5, 0
ビームキャノン, 1400, 2, 4, -15, 8, -, -, AA-A, -10, B(!スペースハーガン スレイブモード or Gフォーム)
*スペースハーガンが装備する、大型のビームキャノン。
*ビームキャノン(攻撃力:1400、射程2−4、ビーム兵装。運動性−5)
# スペースハーガン装備のビームキャノン。
# ○自治軍用機セット武装
ハーガン用武装セット
ハーガン用武装セット, 汎用(マシンソルジャー専用), マシンソルジャー用兵装
特殊能力
大型アイテム
不必要技能=ハーガン(MS)
不必要技能=ハーガン(サリアカスタム)(MS)
不必要技能=スペースハーガン
迎撃武器=ライフル
シールド (スレイブモード or Gフォーム)
0, 0, 0, 0, 0
ライフル, 1200, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +10, -(スレイブモード or Gフォーム)
ライトサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(スレイブモード or Gフォーム)
*軍用ハーガンの武装セット(ライフル、ライトサーベル、シールド)
*スレイブモードかGフォームのみ使用可能。既に装備してあるマシンは装備不可。
# ハーガンから奪った武装。Part.IのB.D戦はこれで挑んで敗北した。
# 「青いガーランド」では普通に使えるのでハードポイントで処理。装備時、特性が変化する。
## Part.II
# ○手持ち銃器
ハンドガン
ハンドガン, 汎用, マシンソルジャー用兵装
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
ハンドガン, 700, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P(クラフトモード or モトフォーム)
*クラフトモードかモトフォーム形態の時に、ハンドガンが使用可能になる。
*ハンドガン(攻撃力: 700、射程1−2、実弾兵装。移動後使用可能)
マシンガン
マシンガン, 汎用, マシンソルジャー用兵装
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
マシンガン, 900, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5(クラフトモード or モトフォーム)
*クラフトモードかモトフォーム形態の時に、マシンガンが使用可能になる。
*マシンガン(攻撃力: 900、射程1−3、実弾兵装)
ロケットランチャー
ロケットランチャー, 汎用, マシンソルジャー用兵装
特殊能力
0, 0, 0, -5, 0
ロケットランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実(クラフトモード or モトフォーム)
*クラフトモードかモトフォーム形態の時に、ロケットランチャーが使用可能になる。
*ロケットランチャー(攻撃力:1200、射程2−3、実弾兵装。「実」属性。運動性−5)
# 実物大の重火器。TRUSHが使うのでこちらに移動。
# 兵装が両形態共用なので注意。
# ○通常兵装
レーザーオーブライフル
レーザーオーブライフル, 汎用, マシンソルジャー用兵装
特殊能力
迎撃武器=レーザーオーブライフル
最大弾数増加Lv2=ネットランチャー (GR−2ガーランド(MS))
最大弾数増加Lv2=レーザーオーブライフル (プロトガーランド(MS) or GR−2ガーランド(MS) or E=Xガーランド(GF))
0, 0, 0, 0, 0
ネットランチャー, 0, 2, 3, -10, 1, -, -, AA-A, +20, 実縛(!GR−2ガーランド(MS))
レーザーオーブライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B(!プロトガーランド(MS) or !GR−2ガーランド(MS) or !E=Xガーランド(GF) スレイブモード or Gフォーム)
*レーザーオーブを高速で射出する長銃。人型形態で武装追加。
*レーザーオーブライフル(攻撃力:1400、射程1−4、ビーム兵装。ネットランチャー追加)
# レーザーオーブガンを参考に作られたライフル。IIIにもあるが、IIの武装をベースに作成。
# オプションのネットランチャーも装備。
プラズマサーベル
プラズマサーベル, 汎用, マシンソルジャー用兵装
特殊能力
不必要技能=GR−2ガーランド(MS)
不必要技能=プロトガーランドE=Xモデル(GF)
不必要技能=オレンジハーガン
0, 0, 0, 0, 0
プラズマサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(スレイブモード or Gフォーム)
*プラズマ粒子を収束させた近接用武装。人型形態で武装追加。
*プラズマサーベル(攻撃力:1400、射程1P)。既に装備してあるマシンは装備不可。
大型マシンガン
大型マシンガン, 汎用, マシンソルジャー用兵装
特殊能力
0, 0, 0, -5, 0
大型マシンガン, 1200, 1, 3, -10, 15, -, -, AABA, +0, 連L5(スレイブモード or Gフォーム)
*大型のマシンガン。人型形態で武装追加。
*大型マシンガン(攻撃力:1200、射程1−3、実弾兵装。運動性−5)
# 設定画のみで劇中未登場の武装。両手持ちにする程の大きさであるが、あえて片手指定。
# 大型だが火力に変化なし。代わりに、通常のマシンガンよりも弾数を1.5倍に。
# ○自治軍用機セット武装
00ハーガン用ミサイルパック
ミサイルパック, 汎用, マシンソルジャー用兵装
特殊能力
大型アイテム
不必要技能=変形
不必要技能=00ハーガン
0, 0, 0, -10, 0
マイクロミサイル<MAP>, 1000, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +0, M扇L2実H共(スレイブモード or Gフォーム)
マイクロミサイル, 1300, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, -5, 実H連L8共(スレイブモード or Gフォーム)
ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L2(スレイブモード or Gフォーム)
*00ハーガン装備のミサイルパック(マイクロミサイル、ミサイルランチャー)
*00ハーガンと変形出来るマシン以外に、武装が追加される。
## Megazone23 III
レーザーオーブショートライフル
LO・ショートライフル, 汎用, マシンソルジャー用兵装
特殊能力
迎撃武器=LO・ショートライフル
最大弾数増加Lv2=LO・ショートライフル (量産型プロトガーランド(GF))
0, 0, 0, 0, 0
LO・ショートライフル, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B(!量産型プロトガーランド(GF) スレイブモード or Gフォーム)
*レーザー弾を打ち出す短銃身の銃。人型形態のみ武装追加。
*LO・ショートライフル(攻撃力:1300、射程1−3、ビーム兵装)
# 量産ガーランドが装備していたLOライフル。エイジ機と比べると銃身が短く、取り回しがいい。
# 威力・射程共にビームガンとほぼ同等。
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