- 名前
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冬星
- 投稿日時
- - 2010年01月23日(土) 23時39分 -
- 設定
-
◆敵ユニット全般
・明らかに空を飛ばないユニットでも空適応がついている場合がありますが、適応-だと
ガオガイガーに格闘攻撃がしかけられないためです。
・木星の衛星に融合した原種やZマスターなど、あまりに巨大すぎて宇宙でしか存在できないようなものも、
ゲーム的処理として移動タイプを「空」にしています。
こだわる方は「宇宙」に変更してください。
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◆機界生命体
バリア ゾンダーロボ……Lv2 原種……Lv3 Zマスター/ゾヌーダ……Lv4
HP回復 ゾンダーロボ……Lv1 原種……Lv2 Zマスター/ゾヌーダ……Lv3
ビーム ゾンダーロボ……攻撃力1400(四天王1500) 射程3 原種……攻撃力1700 射程4
・バリアで消費してしまうことを考慮し、全体的にENはやや高め。
ゾンダーロボは基本170。
のちにGGGに参加した三博士のゾンダー(EI−12、EI−15、EI−20)や、
合体ゾンダー、機界四天王などが200。EI−01が250。
何とも融合していない原種(オブジェ形態および01〜03)は200。融合して250。
原種融合または衛星クラスで300。最強6原種の合体で350。
Zマスターは400。
・原種のバリアは、双方とも無改造・気力100のとき、レベル30前後のガイが
攻撃力1900のブロウクンマグナムでギリギリ破れるくらいに設定しています。
(前期型)の攻撃力1700のブロウクンマグナムでは、クリティカルしなければ無理だと思ってください。
・ダミー能力「素粒子Z0」はメッセージ制御用。
(対ゾンダーロボ)で指定した場合、機界四天王やパスダーまで「ゾンダー」と呼んでしまうため、
これを避けるための処置です。
◆alias抜粋
フィールドジェネレーティングアーマー
フィールドLv1=ジェネレーティングアーマー 全 5
ミラーシールド
反射Lv3=ミラーシールド B S防御 5
シールド=ミラーシールド
ミラーシールド=解説 S防御Lv/16$("(" & Int(Skill(対象パイロット,S防御) / 16 * 100) & "%)")の確率でダメージ1500までの;_
ビームを反射。EN消費5。;_
同じ確率でシールド防御を行い、ダメージを半減。
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# 機界生命体
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機界生命体レベル2
バリアLv2=ゾンダーバリアLv2
HP回復Lv1
機界生命体レベル3
バリアLv3=ゾンダーバリアLv3
HP回復Lv2
機界生命体レベル4
バリアLv4=ゾンダーバリアLv4
HP回復Lv3
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# 特殊能力簡易指定
ゾンダー化パイロット画像変更
パイロット画像=BKG_Zonder.bmp
パイロット愛称=ゾンダー
パイロット能力付加=メッセージ=ゾンダー(ザコ)
パイロット能力付加=素粒子Z0=非表示
衛星原種合体技制御
パイロット能力付加="衛星=非表示"
合体技Lv0=挟み撃ち 機界31原種(ザコ)
合体技Lv0=プラズマ電撃 機界31原種(ザコ) 機界31原種(ザコ)
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