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冬星
- 投稿日時
- - 2010年03月13日(土) 23時02分 -
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# 戦闘アニメ・エネルギー兵器カラーフォーマット(本編中で明らかに色が違う場合など、多少の例外はあり)
#
# Gストーン系……緑(フェイクGSライドやラウドGストーンも含む)
# Jジュエル系……赤or桃(赤の星ですが、実際の色はピンクに近い)
# ゾンダー系………紫(映像とは微妙に色合いが異なりますが、イメージを優先)
# 冷凍光線系………青
# 熱線系……………赤or黄(メルティングガン/ライフル……TVでは黄〜橙系、FINALでは赤。これもイメージ優先で赤を使用)
# ミラー粒子系……白
# 雷龍の雷撃………黄(TVでは青〜水色系。FINALでは黄。『黄色の雷放つ奴』ですし、機体色と同一で問題ないと判断)
# メーザー光線……光竜/天竜神 桃 プラヌス 黄(本編映像に準拠)
# ザ・パワー………橙
最強勇者ロボ軍団
ガイガークロー, 爪撃
ファントムクロー, 爪撃
ドリルアーム, ドリル
シールド防御(Gドリル), @戦闘アニメ_ドリル攻撃 相手ユニットID
ディバイディングドライバー(準備),ランス Reload.wav
ディバイディングドライバー(攻撃),ランス突撃
ディバイディングドライバー(命中),大放電
ガトリングドライバー(準備), 突く武器 Weapon\EFFECT_DrillSpear01.bmp 64 Reload.wav
ガトリングドライバー(攻撃), 突く武器突撃 Weapon\EFFECT_DrillSpear01.bmp 64
ガトリングドライバー(命中), 強風;大放電
ディメンジョンプライヤー(準備), -
ディメンジョンプライヤー(攻撃), 南蛮棒突撃
ディメンジョンプライヤー(命中), 放電
プラズマホールド(準備), -
プラズマホールド(攻撃), 大電撃
プラズマホールド(命中), 大電撃;放電 BeamSaber.wav
ドリルニー, ドリル
ブロウクンマグナム(準備), Drill.wav
ブロウクンマグナム(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Pink)01.bmp Bazooka.wav 発光
ブロウクンマグナム(命中), 5;Drill.wav;ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Pink)01.bmp Crash.wav 発光
ブロウクンファントム(準備), 召喚 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光;Drill.wav
ブロウクンファントム(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Pink)11.bmp Bazooka.wav 発光
ブロウクンファントム(命中), 5;Drill.wav;ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Pink)11.bmp Crash.wav 発光
ゴルディオンマグナム(準備), -
ゴルディオンマグナム(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Orange)15.bmp Bazooka.wav
ゴルディオンマグナム(命中), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Orange)15.bmp Shock(Low).wav
ヘルアンドヘブン(攻撃), 旋風 緑 発光
ヘルアンドヘブン(命中), スーパータックル 緑 Crash.wav
ゴルディオンハンマー(準備), 殴打武器 DGoods\EFFECT_PicopicoHammer01.bmp Shock(Low).wav
ゴルディオンハンマー(攻撃), 光噴出 黄 Charge.wav 対象ユニットID
ゴルディオンハンマー(命中), -
ゴルディオンハンマー(とどめ), BKG_収束光放射 黄;@戦闘アニメ_光柱 黄 Charge(long).wav
ゴルディオンハンマー(単)(準備), 殴打武器 DGoods\EFFECT_PicopicoHammer01.bmp Shock(Low).wav
ゴルディオンハンマー(単)(攻撃), 光噴出 黄 Charge.wav 対象ユニットID
ゴルディオンハンマー(単)(命中), -
ゴルディオンハンマー(単)(とどめ),@戦闘アニメ_光柱 黄 Charge(long).wav
阻止(ゴルディオンハンマー), 中心回転武器防御 ゴルディオンハンマー DGoods\EFFECT_PicopicoHammer01.bmp 32
阻止(ゴルディオンハンマー), @戦闘アニメ_大斬撃攻撃 黄 相手ユニットID
Gショックウェーブ(準備), 振る武器 LightWeapon/EFFECT_LightHammer(Yellow)01.bmp 128 Shock(Low).wav
Gショックウェーブ(攻撃), 大斬撃 黄
Gショックウェーブ(命中), 光大噴出 黄 Cannon(Large).wav
ゴルディオンクラッシャー(準備), 振る武器 LightWeapon/EFFECT_LightHammer(Yellow)01.bmp 128 Shock(Low).wav
ゴルディオンクラッシャー(攻撃), 光大噴出 黄 対象ユニットID Charge.wav;急降下;瞬間変形 -.bmp 対象ユニットID 反映;_
画像落下 LightWeapon/EFFECT_LightHammer(Yellow)01.bmp 128 黄 FlyBy.wav 発光 90
ゴルディオンクラッシャー(命中), 画像落下 LightWeapon/EFFECT_LightHammer(Yellow)01.bmp 128 黄 Cannon(Large).wav 発光 90;_
瞬間変形 対象ユニットID;地面衝撃 黄 発光
ゴルディオンクラッシャー(とどめ),@戦闘アニメ_大光柱 黄 Charge(long).wav
Dフォーメーション(攻撃), 光噴出 黄 Charge.wav 対象ユニットID
Dフォーメーション(命中), Reload.wav;会話 超竜神 "超竜神、セット完了!!" 固定;_
会話 ビッグボルフォッグ "ミラーコーティング、セット!!" 固定;_
Whiz.wav;透明化 Partner(2) 反映;_
@戦闘アニメ_投擲武器準備 Spin\EFFECT_Spin(White)01.bmp 64 Partner(1);_
会話 獅子王凱(ハイパーモード) "でやあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!" 固定;_
@戦闘アニメ_スーパータックル攻撃 黄;会話 大河幸太郎 "今だぁ!!" 固定;_
会話 超竜神 "座標確認! 発射ぁ!!" 固定;_
@戦闘アニメ_実弾発射攻撃 Spin\EFFECT_Spin(White)01.bmp 64 Partner(1);_
スピンアタック 白;透明化 解除 Partner(2);スーパータックル 黄
Dフォーメーション(とどめ), @戦闘アニメ_光柱 黄 Charge(long).wav
モレキュルプラーネ(ルネ)(準備), -
モレキュルプラーネ(ルネ)(攻撃), 突く武器突撃 \Unit\BKG_MoleculePlane.bmp
モレキュルプラーネ(ルネ)(命中), 超斬撃 緑 Crash.wav;地面衝撃 緑 発光
モレキュルプラーネ(ルネ)(とどめ),連続描画 Slash\EFFECT_SlashLine(Green)[04-01].bmp 80 4 3 前面 - Slash.wav 発光 方向判定 相手ユニットID - 下辺
モレキュルプラーネ(準備), -
モレキュルプラーネ(攻撃), 突く武器突撃 \Unit\BKG_MoleculePlane.bmp
モレキュルプラーネ(命中), 超斬撃 緑 Crash.wav;地面衝撃 緑 発光
モレキュルプラーネ(とどめ), 連続描画 Slash\EFFECT_SlashLine(Green)[04-01].bmp 80 4 3 前面 - Slash.wav 発光 方向判定 相手ユニットID - 下辺
グランドプレッシャー(準備), 殴打武器 BodyParts\EFFECT_CellWall(Orange)01.bmp 32 Shock(Low).wav
グランドプレッシャー(攻撃), @戦闘アニメ_殴打武器準備 BodyParts\EFFECT_CellWall(Orange)04.bmp 32 Transform.wav;_
連続描画 BodyParts\EFFECT_CellWall(Orange)[04-01].bmp 32 8 前面 Charge.wav 相手ユニットID;_
瞬間変形 Anime\BodyParts\EFFECT_CellWall(Orange)01.bmp 相手ユニットID 反映
グランドプレッシャー(命中), 光大噴出 黄
グランドプレッシャー(とどめ), BKG_収束光放射 黄;瞬間変形 -.bmp 相手ユニットID 反映;_
連続描画 BodyParts\EFFECT_CellWall(Orange)[01-04].bmp 32 8 前面 - Transform.wav;_
@戦闘アニメ_煙命中 Mist.wav
攻撃無効化(プロテクトウォール), @戦闘アニメ_召喚準備 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光 相手ユニットID;_
バリア BeamCoat.wav プロテクトウォール
反射(プロテクトウォール), @戦闘アニメ_召喚準備 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光 相手ユニットID;_
反射 BeamCoat.wav プロテクトウォール
マーグキャノン(準備), -
マーグキャノン(攻撃), 中ビーム 黄 WarShip.wav - チャージなし;3;中ビーム 黄 WarShip.wav - チャージなし
マーグキャノン(命中), 中ビーム 黄;中ビーム 黄
ペンシルランチャー(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_BeamLauncher01.bmp 40 - Weapon\EFFECT_Net01.bmp 32
ペンシルランチャー(命中), ネット
パワークレーン(攻撃), ロッド突撃
パワークレーン(命中), 打撃
パワーラダー(攻撃), ロッド突撃
パワーラダー(命中), 打撃
フリージングガン, ビームライフル 青 Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp
メルティングガン, ビームライフル 赤 Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp
フリージングライフル, ビームライフル 青 Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 48
メルティングライフル, ビームライフル 赤 Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 48
クレーントンファー(準備), トンファー
クレーントンファー(攻撃), 振り下ろし
クレーントンファー(命中), 強打
ラダートンファー(準備), トンファー
ラダートンファー(攻撃), 振り下ろし
ラダートンファー(命中), 強打
チェストスリラー(準備), Reload.wav
チェストスリラー(攻撃), 吹雪
チェストスリラー(命中), 吹雪
チェストウォーマー(準備), Reload.wav
チェストウォーマー(攻撃), 必殺光線 赤
チェストウォーマー(命中), 必殺光線 赤
ローリングダブルライフル(攻撃),透明化 反映;_
周囲回転 Info(ユニット,対象ユニットID,グラフィック) Partner(1) GunPod.wav;_
透明化 解除 反映;透明化 Partner(1) 反映;_
周囲回転 Info(ユニット,Partner(1),グラフィック) 対象ユニットID GunPod.wav;_
透明化 Partner(1) 解除 反映;MAP爆発
ローリングダブルライフル(命中),爆発
シールド防御(ミラーシールド), シールド防御 - - - - ミラーシールド
反射(ミラーシールド), シールド防御 - - BeamCoat.wav 発光 ミラーシールド
パワークレーン&ラダー(攻撃), BKG_左右別武器突撃 画像ファイル=Weapon\EFFECT_Rod01.bmp=Weapon\EFFECT_Rod01.bmp 画像サイズ=40=40
パワークレーン&ラダー(命中), 打撃
ダブルトンファー(準備), トンファー Reload.wav 二刀流
ダブルトンファー(攻撃), 斬撃 二刀流
ダブルトンファー(攻撃), 連斬撃
ダブルトンファー(命中), 連打;強打
ダブルガン, BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp 色=青=赤
ダブルライフル, BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 画像サイズ=48=48 色=青=赤
一斉射撃(準備), BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp;_
BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 画像サイズ=48=48
一斉射撃(攻撃), BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp 色=緑=緑;_
BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 画像サイズ=48=48 色=緑=緑
一斉射撃(命中), 拡散ビーム 緑
スーパーノヴァ(準備), @戦闘アニメ_打突攻撃;@戦闘アニメ_打突命中 Crash.wav;@戦闘アニメ_地面衝撃命中
スーパーノヴァ(攻撃), 光大噴出 青 対象ユニットID;光大噴出 赤 対象ユニットID
スーパーノヴァ(命中), 光大噴出 青;光大噴出 赤
鶴拳, 乱打
風道弾, ミサイルランチャー
竜巻, 旋風 緑
鷹爪拳, 乱打
エレキガン, ビームライフル 黄 Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp
放電(攻撃), 大放電 対象ユニットID
放電(命中), 放電
雷撃, 大電撃 Thunder.wav
攻撃無効化(トルネードフィールド), @戦闘アニメ_旋風命中 緑 相手ユニットID
攻撃無効化(電磁バリア), @戦闘アニメ_大電撃命中 黄 相手ユニットID
ジャオダンジィ(攻撃), 斬撃
ジャオダンジィ(攻撃), 振り下ろし
ジャオダンジィ(命中), 強打
デンジャンホー(攻撃), 斬撃
デンジャンホー(攻撃), 振り下ろし
デンジャンホー(命中), 強打
シャントウロン(準備), BKG_左右粒子集中 色=緑=黄
シャントウロン(攻撃), 竜炎 色=緑=黄
シャントウロン(命中), 竜炎 色=緑=黄
サンダーブリザード(準備), BKG_左右粒子集中 色=青=黄
サンダーブリザード(攻撃), 竜炎 色=青=黄
サンダーブリザード(命中), 竜炎 色=青=黄
バーニングハリケーン(準備), BKG_左右粒子集中 色=緑=赤
バーニングハリケーン(攻撃), 竜炎 色=緑=赤
バーニングハリケーン(命中), 竜炎 色=緑=赤
フォッグガス, MAP煙 紫 Mist.wav
メルティングサイレン(攻撃), 音波 PatrolCar.wav
ジェットワッパー, 手錠
ロケットワッパー, 手錠
シルバームーン, スーパーブーメラン 白
ダブルブーメラン(攻撃), 連斬撃;回転発射 Bullet\EFFECT_ShootingCutter(White)01.bmp 32;_
回転発射 Bullet\EFFECT_ShootingCutter(White)01.bmp 32
ダブルブーメラン(命中), ダブル斬撃
シルバークロス(攻撃), 斬撃;回転発射 Weapon\EFFECT_BigShuriken01.bmp
シルバークロス(命中), クリティカル斬撃
4000マグナム, 内蔵チェーンガン 黄 MachineCannon.wav
ムラサメソード(準備), -
ムラサメソード(攻撃), 連続描画 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(White)[03-05].bmp 64 1 6 Swing.wav 方向判定
ムラサメソード(命中), 斬撃;斬撃;斬撃
シールド防御(ムラサメソード), @戦闘アニメ_連続描画攻撃 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(White)[03-05].bmp 64 1 6 Swing.wav 相手ユニットID
切り払い(ムラサメソード), @戦闘アニメ_連続描画攻撃 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(White)[03-05].bmp 64 1 6 Sword.wav 相手ユニットID
超分身殺法(攻撃), 瞬間変形 -.bmp 反映;BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速;_
BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速 集合 相手ユニットID;_
@戦闘アニメ_包囲ビーム命中 白 Swing.wav 相手ユニットID;@戦闘アニメ_包囲ビーム命中 白 Swing.wav 相手ユニットID;_
BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速 相手ユニットID;_
BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速 集合;_
Slash(4).wav;瞬間変形 解除 反映
超分身殺法(命中), 回転ビームサーベル 白;打撃
大回転魔弾, スピン拡散
大回転大魔弾, スピンアタック
分身(超分身殺法), 画像指定分離回避 超分身殺法 分離画像=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp Slash(4).wav
ディスクM(準備), エレキギター Reload.wav
ディスクM(攻撃), エレキギター Guitar.wav 音波
ディスクM(命中), 音波
ディスクX(準備), エレキギター Reload.wav
ディスクX(攻撃), エレキギター Guitar.wav 音波
ディスクX(命中), 音波
ディスクF(準備), エレキギター Reload.wav
ディスクF(攻撃), エレキギター Guitar.wav 音波
ディスクF(命中), 音波;;@戦闘アニメ_波動放射攻撃 黄;波動放射 黄
ディスクP(準備), @戦闘アニメ_エレキギター準備 Reload.wav
ディスクP(使用), 8;Guitar.wav;@戦闘アニメ_音符攻撃
収束ソリタリーウェーブ(攻撃), 急降下;透明化 反映;@戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 Partner(1);_
衛星ビーム 青 Info(対象ユニットID,グラフィック) Partner(1);_
ニードルレーザー 青 Partner(1);透明化 解除
収束ソリタリーウェーブ(命中), 光大噴出 青
収束ソリタリーウェーブ(Evo)(攻撃), 急降下;透明化 反映;@戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 Partner(1);_
衛星ビーム 青 Info(対象ユニットID,グラフィック) Partner(1);_
ニードルレーザー 青 Partner(1);透明化 解除
収束ソリタリーウェーブ(Evo)(命中), 光大噴出 青
フレキシブルアーム(攻撃), 振り下ろし
フレキシブルアーム(攻撃), なぎ払い
フレキシブルアーム(命中), 強打
ライトニングランス, ショックビームガン Weapon\EFFECT_BusterBeamLauncher01.bmp 64 - 桃 LaserGun.wav
プライムローズの月, ショックビームガン Weapon\EFFECT_BusterBeamLauncher01.bmp 64 - 桃 LaserGun.wav
アームドコンテナ(攻撃), 振り下ろし
アームドコンテナ(攻撃), なぎ払い
アームドコンテナ(命中), 強打
シャドウカーテン, MAP小型ミサイル;MAP煙 黒
ナイトメアカーテン, 小型ミサイルランチャー
ナイトメアハードレイン, ミサイルランチャー
シェルブールの雨, ミサイルランチャー
シールド防御(クリスタルシールド), シールド防御 - - - - クリスタルシールド
反射(クリスタルシールド), シールド防御 - - BeamCoat.wav 発光 クリスタルシールド
ダブルリムオングル(準備), エナジーブレード 緑 二刀流
ダブルリムオングル(攻撃), 斬撃 二刀流
ダブルリムオングル(攻撃), 連斬撃
ダブルリムオングル(攻撃), エナジーブレード突撃 緑 二刀流
ダブルリムオングル(命中), エナジーブレード 緑 二刀流
光と闇の舞(準備), 粒子集中 白;粒子集中 黒
光と闇の舞(攻撃), ミサイルランチャー;レーザーマシンガン 桃 Weapon\EFFECT_BusterBeamLauncher01.bmp 64 LaserGun.wav
光と闇の舞(命中), 煙 黒;包囲ビーム 桃 LaserGun.wav;包囲ビーム 桃 LaserGun.wav
内蔵弾丸X(準備), @戦闘アニメ_同時打突攻撃;@戦闘アニメ_打突命中 Crash.wav;@戦闘アニメ_地面衝撃命中
内蔵弾丸X(攻撃), 同時光噴出 色=緑=緑 Charge(high).wav
内蔵弾丸X(命中), 光大噴出 緑
5.56mmハンディバルカン, スーツケースマシンガン
12.7mmマシンガン, ガトリング Weapon/EFFECT_SuitcaseGun02.bmp 40
グレネードランチャー, グレネードランチャー Weapon/EFFECT_SuitcaseGun01.bmp 40
アームパンチ, 打突
SAMパック, 小型ミサイルランチャー Weapon/EFFECT_SuitcaseGun02.bmp 40
有線誘導式小型ミサイル, 小型ミサイルランチャー Weapon/EFFECT_SuitcaseGun02.bmp 40
携帯N爆弾(攻撃), ロケットランチャー Weapon/EFFECT_SuitcaseGun02.bmp 40
携帯N爆弾(命中), 超爆発
マルチバレットランチャー, 内蔵ガトリング
ドーベルガン, 内蔵ガトリング
アイアンカラー, チャクラム
7.62mmチェーンガン, 内蔵ガトリング
イーグルガン, 内蔵ガトリング
トライフェザー, 手裏剣
イーグルカッター(攻撃), 斬撃;回転発射 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(White)03.bmp 64
イーグルカッター(命中), クリティカル斬撃
格闘(攻撃), 連打
格闘(攻撃), タックル
格闘(攻撃), ジャンプ
格闘(攻撃), 浴びせ蹴り
格闘(命中), 強打 Crash.wav
ウィルナイフ(準備), @戦闘アニメ_中心回転武器攻撃 Beam\EFFECT_BeamSaber(Green)01.bmp 32;_
振る武器 Beam\EFFECT_BeamSaber(Green)01.bmp 32 Slash(2).wav
ウィルナイフ(攻撃), 斬撃
ウィルナイフ(攻撃), なぎ払い
ウィルナイフ(攻撃), 振り下ろし
ウィルナイフ(命中), エナジーブレード 緑
衝撃波, 光投射 緑
スマイソン, リボルバー
ハンディTOW, グレネードランチャー
レミントンM40A1, ボルトアクションライフル Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp
スパス12改, ショットガン
バズーカ, バズーカ
携帯ランチャー, ロケットランチャー Weapon\EFFECT_Bazooka02.bmp 48
粒子ビームランチャー, ビームランチャー(2) 緑
ビール型煙幕弾, MAP小型ミサイル;MAP煙 黒
コーラ型焼夷爆弾, 小型ミサイル 4
オレンジジュース型ロケット, 小型ミサイル 4
小型ボム(攻撃), 実弾発射 Bullet\EFFECT_Bullet(Black)01.bmp 12
小型ボム(命中), 爆発
Dフォーメーション(解説), 最強勇者ロボ軍団は協力してダイヤモンドフォーメーションで攻撃をかけた。
パワークレーン&ラダー(解説), $(ユニット)はパワークレーンとパワーラダーで攻撃をかけた。
Gショックウェーブ(解説), $(ユニット)はグラビティショックウェーブで攻撃をかけた。
浄化(解説)(カインの子ラティオ),護は$(相手ユニット)を浄解した。
浄化(解説)(生体兵器アルマ), 戒道は$(相手ユニット)を浄解した。
ガオガイガー(G)(前期型)
ディメンジョンプライヤー(準備), Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」
ディメンジョンプライヤー(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "ガオガイガー、俺と分離しろ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」
ディメンジョンプライヤー(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "俺と合体していては動きが鈍い! 分離しやがれ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」
ブロウクンマグナム(準備), Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;Drill.wav
ブロウクンマグナム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "ガオガイガー、俺と分離しろ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;Drill.wav
ブロウクンマグナム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "俺と合体していては動きが鈍い! 分離しやがれ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;Drill.wav
ブロウクンファントム(準備), Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;_
召喚 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光;Drill.wav
ブロウクンファントム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "ガオガイガー、俺と分離しろ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;_
召喚 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光;Drill.wav
ブロウクンファントム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "俺と合体していては動きが鈍い! 分離しやがれ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;_
召喚 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光;Drill.wav
ガオガイガー(G)
ディメンジョンプライヤー(準備), Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」
ディメンジョンプライヤー(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "ガオガイガー、俺と分離しろ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」
ディメンジョンプライヤー(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "俺と合体していては動きが鈍い! 分離しやがれ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」
ブロウクンマグナム(準備), Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;Drill.wav
ブロウクンマグナム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "ガオガイガー、俺と分離しろ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;Drill.wav
ブロウクンマグナム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "俺と合体していては動きが鈍い! 分離しやがれ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;Drill.wav
ブロウクンファントム(準備), Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;_
召喚 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光;Drill.wav
ブロウクンファントム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "ガオガイガー、俺と分離しろ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;_
召喚 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光;Drill.wav
ブロウクンファントム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "俺と合体していては動きが鈍い! 分離しやがれ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;_
召喚 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光;Drill.wav
ガオファイガー(G)
ディメンジョンプライヤー(準備), Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」
ディメンジョンプライヤー(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "ガオファイガー、俺と分離しろ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」
ディメンジョンプライヤー(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "俺と合体していては動きが鈍い! 分離しやがれ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」
ブロウクンマグナム(準備), Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;Drill.wav
ブロウクンマグナム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "ガオファイガー、俺と分離しろ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;Drill.wav
ブロウクンマグナム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "俺と合体していては動きが鈍い! 分離しやがれ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;Drill.wav
ブロウクンファントム(準備), Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;_
召喚 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光;Drill.wav
ブロウクンファントム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "ガオファイガー、俺と分離しろ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;_
召喚 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光;Drill.wav
ブロウクンファントム(準備), 会話 ゴルディーマーグ(ハンマーモード) "俺と合体していては動きが鈍い! 分離しやがれ!" 固定;_
Transform.wav;「ハンマーアウトォッ!」;_
召喚 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光;Drill.wav
# ゴルディ合体形態でブロウクンマグナム等の使用時に、台詞で違和感を緩和する策。
# 使用前に「ハンマーアウト」と言うようになります。
ゴルディーマーグ
格闘(攻撃), 打突
格闘(攻撃), タックル
格闘(攻撃), ヘッドバット
格闘(攻撃), 飛びかかり
格闘(攻撃), ジャンプ
格闘(命中), 強打 Crash.wav
# 格闘バリエーション多めに
氷竜
ペンシルランチャー.硬化弾(攻撃), ショックビームガン Weapon\EFFECT_BeamLauncher01.bmp 40 青;_
ショックビームガン Weapon\EFFECT_BeamLauncher01.bmp 40 赤 Partner(1)
ペンシルランチャー.硬化弾(命中), ショックビーム 青;ショックビーム 赤 Partner(1)
ダブルトンファー(準備), 同時殴打武器 画像ファイル=Weapon\EFFECT_Tonfer01.bmp=Weapon\EFFECT_Tonfer01.bmp 画像サイズ=32=32 - Reload.wav
ダブルトンファー(攻撃), 同時振り下ろし
ダブルトンファー(命中), 同時連打
ローリングダブルライフル(準備), 同時射撃武器 画像ファイル=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 画像サイズ=48=48
スーパーノヴァ(準備), @戦闘アニメ_同時打突攻撃;@戦闘アニメ_打突命中 Crash.wav;@戦闘アニメ_地面衝撃命中
スーパーノヴァ(攻撃), 同時光噴出 色=青=赤 Charge(high).wav
炎竜
ペンシルランチャー.硬化弾(攻撃), ショックビームガン Weapon\EFFECT_BeamLauncher01.bmp 40 赤;_
ショックビームガン Weapon\EFFECT_BeamLauncher01.bmp 40 青 Partner(1)
ペンシルランチャー.硬化弾(命中), ショックビーム 赤;ショックビーム 青 Partner(1)
ダブルトンファー(準備), 同時殴打武器 画像ファイル=Weapon\EFFECT_Tonfer01.bmp=Weapon\EFFECT_Tonfer01.bmp 画像サイズ=32=32 - Reload.wav
ダブルトンファー(攻撃), 同時振り下ろし
ダブルトンファー(命中), 同時連打
ローリングダブルライフル(準備), 同時射撃武器 画像ファイル=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 画像サイズ=48=48
スーパーノヴァ(準備), @戦闘アニメ_同時打突攻撃;@戦闘アニメ_打突命中 Crash.wav;@戦闘アニメ_地面衝撃命中
スーパーノヴァ(攻撃), 同時光噴出 色=赤=青 Charge(high).wav
幻竜神
マキシマムトウロン(準備), 同時粒子集中 色=青=緑;同時粒子集中 色=黄=赤
マキシマムトウロン(攻撃), 竜炎 色=青=黄;竜炎 色=緑=赤 Partner(1)
マキシマムトウロン(命中), 竜炎 色=青=黄=緑=赤
強龍神
マキシマムトウロン(準備), 同時粒子集中 色=緑=青;同時粒子集中 色=赤=黄
マキシマムトウロン(攻撃), 竜炎 色=緑=赤;竜炎 色=青=黄 Partner(1)
マキシマムトウロン(命中), 竜炎 色=緑=赤=青=黄
天竜神
内蔵弾丸X(準備), @戦闘アニメ_打突攻撃;@戦闘アニメ_打突命中 Crash.wav;@戦闘アニメ_地面衝撃命中
内蔵弾丸X(攻撃), 光大噴出 緑 対象ユニットID
三重連太陽系
メルティングウェーブ, 音波 Glowl.wav
ギャレオンクロー, 爪撃
ギャレオンファング, かみつき
ボルティングドライバー.P(準備),-
ボルティングドライバー.P(攻撃),突く武器突撃 Weapon\EFFECT_KnightLance01.bmp 64
ボルティングドライバー.P(命中),大放電
ボルティングドライバー.G(準備),-
ボルティングドライバー.G(攻撃),MAPオーラ 橙
ボルティングドライバー.G(命中),MAPオーラ 橙
ボルティングドライバー.B(準備),-
ボルティングドライバー.B(攻撃),突く武器突撃 Weapon\EFFECT_KnightLance01.bmp 64
ボルティングドライバー.B(命中),大放電
ブロウクンマグナム(準備), Drill.wav
ブロウクンマグナム(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Pink)03.bmp Bazooka.wav 発光
ブロウクンマグナム(命中), 5;Drill.wav;ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Pink)03.bmp Crash.wav 発光
ゴルディオンネイル(攻撃), 大斬撃 黄
ゴルディオンネイル(攻撃), 横大斬撃 黄
ゴルディオンネイル(攻撃), 振り上げ大斬撃 黄
ゴルディオンネイル(命中), 超斬撃 黄
ウィルナイフ(G)(準備), -
ウィルナイフ(G)(攻撃), 大斬撃 緑
ウィルナイフ(G)(攻撃), 横大斬撃 緑
ウィルナイフ(G)(攻撃), 振り上げ大斬撃 緑
ウィルナイフ(G)(命中), 超斬撃 緑 Slash.wav
ウィルナイフ(G)(クリティカル),@戦闘アニメ_振る武器準備 LightWeapon\EFFECT_LightSword(Orange)01.bmp Charge(high).wav;_
@戦闘アニメ_大斬撃攻撃 橙;@戦闘アニメ_超斬撃命中 橙
ウィルナイフ(G)(クリティカル),@戦闘アニメ_振る武器準備 LightWeapon\EFFECT_LightSword(Orange)01.bmp Charge(high).wav;_
@戦闘アニメ_横大斬撃攻撃 橙;@戦闘アニメ_超斬撃命中 橙
ウィルナイフ(G)(クリティカル),@戦闘アニメ_振る武器準備 LightWeapon\EFFECT_LightSword(Orange)01.bmp Charge(high).wav;_
@戦闘アニメ_振り上げ大斬撃攻撃 橙;@戦闘アニメ_超斬撃命中 橙
ヘルアンドヘブン・∞(攻撃), 旋風 緑
ヘルアンドヘブン・∞(命中), スーパータックル 緑 Crash.wav
ブロウクンアタック, スーパータックル 桃
プロテクトアタック, スーパータックル 黄
ガジェットクロー, 刺突突撃
ES爆雷, 投下爆弾
レーザー砲, ニードルレーザー連射 桃
対空レーザー砲, ニードルレーザー連射 桃
二連装対地レーザー砲, ニードルレーザー連射 桃
メーザーミサイル, ミサイル 10
ESミサイル, ミサイル 2
プラズマソード(準備), エナジーブレード 桃
プラズマソード(攻撃), 斬撃
プラズマソード(攻撃), 振り下ろし
プラズマソード(攻撃), なぎ払い
プラズマソード(命中), エナジーブレード 桃
ダブルプラズマソード(準備), エナジーブレード 桃 二刀流
ダブルプラズマソード(攻撃), 斬撃 二刀流
ダブルプラズマソード(攻撃), 連斬撃
ダブルプラズマソード(攻撃), 振り下ろし;なぎ払い
ダブルプラズマソード(攻撃), なぎ払い;振り下ろし
ダブルプラズマソード(命中), エナジーブレード 桃 二刀流
全砲門斉射, MAPビーム 桃
格闘(攻撃), 打突
格闘(攻撃), タックル
格闘(攻撃), 飛びかかり
格闘(攻撃), ジャンプ
格闘(命中), 強打 Crash.wav
二連装反中間子砲, 2連中ビーム 桃
五連メーザー砲, 拡散ビーム 桃
十連メーザー砲, 大拡散ビーム 桃
ジェイクォース(準備), 粒子集中 赤
ジェイクォース(攻撃), 実弾発射 Effect\EFFECT_FireBird(Red).bmp 96
ジェイクォース(命中), @戦闘アニメ_飛来アップ Effect\EFFECT_FireBird(Red).bmp Flyby.wav 赤 - - 速;_
超斬撃 赤 Crash.wav
シルバリオンハンマー(準備), 透明化 Partner(1) 反映;殴打武器 DGoods\EFFECT_PicopicoHammer01.bmp Shock(Low).wav
シルバリオンハンマー(攻撃), 光噴出 白 Charge.wav 対象ユニットID
シルバリオンハンマー(命中), -
シルバリオンハンマー(とどめ), BKG_収束光放射 白;@戦闘アニメ_光柱 白 Charge(long).wav
ジェイフェニックス(準備), オーラ上昇 桃
ジェイフェニックス(攻撃), @戦闘アニメ_光の翼準備 桃 二刀流;急降下;_
飛来アップ Effect\EFFECT_FireBird(Pink).bmp Flyby.wav - - - - 背景なし
ジェイフェニックス(命中), スーパーダイブ 桃;超斬撃 桃 Crash.wav
メルティングウェーブ(解説), $(ユニット)は力強く咆吼した。
ボルティングドライバー.P(解説),ジェネシックガオガイガーはボルティングドライバーに.プロテクトボルトをセットして攻撃をかけた。
ボルティングドライバー.G(解説),ジェネシックガオガイガーはボルティングドライバーに.ジェネシックボルトをセットして攻撃をかけた。
ボルティングドライバー.B(解説),ジェネシックガオガイガーはボルティングドライバーに.ブロウクンボルトをセットして攻撃をかけた。
ヘルアンドヘブン・∞(解説), ジェネシックガオガイガーは.ヘルアンドヘブン・アンリミテッドで攻撃をかけた。
浄化(解説)(カインの子ラティオ),護は$(相手ユニット)を浄解した。
浄化(解説)(生体兵器アルマ), 戒道は$(相手ユニット)を浄解した。
ジェイダー
ジェイクォース(準備), 粒子集中 赤 Partner(1)
ジェイクォース(攻撃), 実弾発射 Effect\EFFECT_FireBird(Red).bmp 96 Partner(1)
GGG艦
ミラー粒子砲, 中ビーム 白
水中ミサイル, ミサイル 2
ディフェンダーSSM, ミサイル 4
誘導巡航ミサイル, ミサイル 4
リフレクタービーム, MAPビーム 白
リフレクタービームII, MAPビーム 白
特攻, スーパーダイブ
マーグキャノン(準備), -
マーグキャノン(攻撃), 中ビーム 黄 WarShip.wav - チャージなし;3;中ビーム 黄 WarShip.wav - チャージなし
マーグキャノン(命中), 中ビーム 黄;中ビーム 黄
創世触手, 多触手 緑
創世大砲, 拡散ビーム 緑
ミラーカタパルト(解説), $(ユニット)はミラーカタパルトで$(相手ユニット)に補給物資を射出した。
爆裂射出カタパルト(解説), $(ユニット)は爆裂射出カタパルトで$(相手ユニット)に補給物資を射出した。
カーペンターズ(解説), $(ユニット)はカーペンターズを発進させた。
獅子王凱(ハイパーモード)
ウィルナイフ(攻撃), スーパーパンチ 黄
ウィルナイフ(命中), スーパーパンチ乱舞 黄
ソルダートJ
格闘(攻撃), 連打
格闘(攻撃), タックル
格闘(攻撃), ジャンプ
格闘(攻撃), 浴びせ蹴り
格闘(命中), 強打 Crash.wav
ラディアントリッパー(準備), ライトセイバー 赤
ラディアントリッパー(攻撃), 斬撃
ラディアントリッパー(攻撃), 振り下ろし
ラディアントリッパー(攻撃), なぎ払い
ラディアントリッパー(攻撃), ライトセイバー突撃 赤
ラディアントリッパー(命中), ライトセイバー 赤
三重連太陽系・緑の星
サイコキネシス, 小ビーム 緑
ヘルアンドヘブン(ウィータ)(準備), BKG_左右粒子集中 色=緑=緑
ヘルアンドヘブン(ウィータ)(攻撃), -
ヘルアンドヘブン(ウィータ)(命中), @戦闘アニメ_特殊光線攻撃 緑;特殊光線 緑
三重連太陽系・赤の星
サイコキネシス, 小ビーム 桃
フルパワーサイコキネシス, メガショックビーム 赤
絶対防御壁(攻撃), 大放電 赤 対象ユニットID
絶対防御壁(命中), 大放電 赤
パルスビーム砲(準備), Reload.wav
パルスビーム砲(攻撃), 拡散ビーム 桃
パルスビーム砲(命中), 拡散ビーム 桃
有人コスモロボ
ミサイル, ミサイル 4
ディスクX, 音波
# ディスクXの戦闘アニメをマイクと共用させておくと、ギターをかまえてしまいます。
# 別個に指定。
#─────────────────────────────────────────────
弾丸X
ゴルディオンマグナム(準備), -
ゴルディオンマグナム(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Green)15.bmp Bazooka.wav
ゴルディオンマグナム(命中), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Green)15.bmp Shock(Low).wav
ゴルディオンハンマー(攻撃), 光噴出 緑 Charge.wav 対象ユニットID
ゴルディオンハンマー(命中), -
ゴルディオンハンマー(とどめ), BKG_収束光放射 緑;@戦闘アニメ_光柱 緑 Charge(long).wav
マーグキャノン(攻撃), 中ビーム 緑 WarShip.wav - チャージなし;3;中ビーム 緑 WarShip.wav - チャージなし
マーグキャノン(命中), 中ビーム 緑;中ビーム 緑
ダブルガン, BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp 色=緑=緑
ダブルライフル, BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 画像サイズ=48=48 色=緑=緑
ムラサメソード(攻撃), 連続描画 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(Green)[03-05].bmp 64 1 6 Swing.wav 方向判定
ムラサメソード(命中), 斬撃;斬撃;斬撃
シールド防御(ムラサメソード), @戦闘アニメ_連続描画攻撃 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(Green)[03-05].bmp 64 1 6 Swing.wav 相手ユニットID
切り払い(ムラサメソード), @戦闘アニメ_連続描画攻撃 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(Green)[03-05].bmp 64 1 6 Sword.wav 相手ユニットID
超分身殺法(攻撃), 瞬間変形 -.bmp 反映;BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速;_
BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速 集合 相手ユニットID;_
@戦闘アニメ_包囲ビーム命中 緑 Swing.wav 相手ユニットID;@戦闘アニメ_包囲ビーム命中 緑 Swing.wav 相手ユニットID;_
BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速 相手ユニットID;_
BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速 集合;_
Slash(4).wav;瞬間変形 解除 反映
超分身殺法(命中), 回転ビームサーベル 緑;打撃
ザ・パワー
ゴルディオンマグナム(準備), -
ゴルディオンマグナム(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Orange)15.bmp Bazooka.wav
ゴルディオンマグナム(命中), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Orange)15.bmp Shock(Low).wav
ゴルディオンハンマー(攻撃), 光噴出 橙 Charge.wav 対象ユニットID
ゴルディオンハンマー(命中), -
ゴルディオンハンマー(とどめ), BKG_収束光放射 橙;@戦闘アニメ_光柱 橙 Charge(long).wav
マーグキャノン(攻撃), 中ビーム 橙 WarShip.wav - チャージなし;3;中ビーム 橙 WarShip.wav - チャージなし
マーグキャノン(命中), 中ビーム 橙;中ビーム 橙
フリージングガン, ビームライフル 橙 Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp
メルティングガン, ビームライフル 橙 Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp
フリージングライフル, ビームライフル 橙 Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 48
メルティングライフル, ビームライフル 橙 Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 48
ダブルガン, BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp 色=橙=橙
ダブルライフル, BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 画像サイズ=48=48 色=橙=橙
一斉射撃(攻撃), BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp=Weapon\EFFECT_LaserGun01.bmp 色=橙=橙;_
BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp=Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp 画像サイズ=48=48 色=橙=橙
一斉射撃(命中), 拡散ビーム 橙
竜巻, 旋風 橙
放電(攻撃), 大放電 橙 対象ユニットID
放電(命中), 放電
雷撃, 大電撃 橙 Thunder.wav
攻撃無効化(トルネードフィールド), @戦闘アニメ_旋風命中 橙 相手ユニットID
攻撃無効化(電磁バリア), @戦闘アニメ_大電撃命中 橙 相手ユニットID
サンダーブリザード(準備), BKG_左右粒子集中 色=橙=橙
サンダーブリザード(攻撃), 竜炎 色=橙=橙
サンダーブリザード(命中), 竜炎 色=橙=橙
バーニングハリケーン(準備), BKG_左右粒子集中 色=橙=橙
バーニングハリケーン(攻撃), 竜炎 色=橙=橙
バーニングハリケーン(命中), 竜炎 色=橙=橙
マキシマムトウロン(準備), 同時粒子集中 色=橙=橙;同時粒子集中 色=橙=橙
マキシマムトウロン(攻撃), 竜炎 色=橙=橙;竜炎 色=橙=橙 Partner(1)
マキシマムトウロン(命中), 竜炎 色=橙=橙=橙=橙
ムラサメソード(攻撃), 連続描画 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(Orange)[03-05].bmp 64 1 6 Swing.wav 方向判定
ムラサメソード(命中), 斬撃;斬撃;斬撃
シールド防御(ムラサメソード), @戦闘アニメ_連続描画攻撃 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(Orange)[03-05].bmp 64 1 6 Swing.wav 相手ユニットID
切り払い(ムラサメソード), @戦闘アニメ_連続描画攻撃 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(Orange)[03-05].bmp 64 1 6 Sword.wav 相手ユニットID
超分身殺法(攻撃), 瞬間変形 -.bmp 反映;BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速;_
BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速 集合 相手ユニットID;_
@戦闘アニメ_包囲ビーム命中 橙 Swing.wav 相手ユニットID;@戦闘アニメ_包囲ビーム命中 橙 Swing.wav 相手ユニットID;_
BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速 相手ユニットID;_
BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_VolfoggU.bmp=\Unit\BKG_GundoberU.bmp=\Unit\BKG_GunglueU.bmp 画像サイズ=32=32=32 角度=90=45=135 速 集合;_
Slash(4).wav;瞬間変形 解除 反映
超分身殺法(命中), 回転ビームサーベル 橙;打撃
大回転魔弾, スピン拡散 橙
大回転大魔弾, スピンアタック 橙
リフレクタービーム, MAPビーム 橙
収束ソリタリーウェーブ(攻撃), 急降下;透明化 反映;@戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 Partner(1);_
衛星ビーム 橙 Info(対象ユニットID,グラフィック) Partner(1);_
ニードルレーザー 橙 Partner(1);透明化 解除
収束ソリタリーウェーブ(命中), 光大噴出 青
収束ソリタリーウェーブ(Evo)(攻撃),急降下;透明化 反映;@戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 Partner(1);_
衛星ビーム 橙 Info(対象ユニットID,グラフィック) Partner(1);_
ニードルレーザー 橙 Partner(1);透明化 解除
収束ソリタリーウェーブ(Evo)(命中),光大噴出 橙
レーザー砲, ニードルレーザー連射 橙
対空レーザー砲, ニードルレーザー連射 橙
二連装対地レーザー砲, ニードルレーザー連射 橙
プラズマソード(準備), エナジーブレード 橙
プラズマソード(命中), エナジーブレード 橙
ダブルプラズマソード(準備), エナジーブレード 橙 二刀流
ダブルプラズマソード(命中), エナジーブレード 橙 二刀流
全砲門斉射, MAPビーム 橙
二連装反中間子砲, 2連中ビーム 橙
五連メーザー砲, 拡散ビーム 橙
十連メーザー砲, 大拡散ビーム 橙
ジェイクォース(準備), 粒子集中 橙
ジェイクォース(攻撃), 実弾発射 Effect\EFFECT_FireBird(Orange).bmp 96
ジェイクォース(命中), @戦闘アニメ_飛来アップ Effect\EFFECT_FireBird(Orange).bmp Flyby.wav 橙 - - 速;_
超斬撃 橙 Crash.wav
#─────────────────────────────────────────────
ゾンダーロボ
ビーム, 小ビーム 紫
触手, 触手 紫
ペットボトルロケット, 小型ミサイル 2
電磁鞭(攻撃), 鞭
電磁鞭(命中), 鞭;放電
冷凍砲, 中ビーム 青
荷電粒子砲, 中ビーム 黄
冷凍荷電粒子砲, BKG_二丁ビームライフル 画像ファイル=-.bmp=-.bmp 色=黄=青 中
チェーンソーアーム(攻撃), ヨーヨー Drill.wav
チェーンソーアーム(命中), 斬撃 Drill.wav;斬撃 Drill.wav;斬撃 Drill.wav
ハンマーパンチ, 棘鉄球
石炭爆弾, キャノン砲 8
熱線, 2連中ビーム 黄
突撃, スーパーダイブ
振動波(攻撃), @戦闘アニメ_画像投射攻撃 Common\EFFECT_SoundWave01.bmp BeamSaber(3).wav - 3
振動波(命中), @戦闘アニメ_画像投下攻撃 Common\EFFECT_SoundWave01.bmp BeamSaber(3).wav - 3
パワーショベル(準備), 振る武器 BodyParts\EFFECT_PowerShovel01.bmp 48
パワーショベル(攻撃), 円弧斬撃
パワーショベル(命中), 背負い固め 3;投げ飛ばし
ローラーアタック(攻撃), タックル
ローラーアタック(命中), 超打 Crash.wav
プラズマ火炎(攻撃), 粒子集中 橙 対象ユニットID;実弾発射 Beam2\EFFECT_HyperBeam(Orange)05.bmp 64 Beam.wav
プラズマ火炎(命中), 大爆発 橙
ガソリン爆破(攻撃), 2連小ビーム 橙 Splash.wav チャージなし
ガソリン爆破(命中), 超爆発 橙
電磁波(準備), 放電
電磁波(攻撃), 放電
電磁波(命中), 放電
ニードル, ニードル連射
魚雷, 小型ミサイル 2
長舌爪, 舌
巨大魚雷, スーパーミサイル 1
鉤爪(準備), 振る武器 Hand\EFFECT_Punch(Black)09.bmp 32 二刀流
鉤爪(攻撃), ダブル斬撃
鉤爪(命中), 爪撃 二刀流
超電磁バリア(攻撃), 連続描画 Magic\EFFECT_CU_CircleGram(Yellow)[01-04].bmp 192 4 1 背面 保持 BeamSaber.wav 発光;光大噴出 黄 対象ユニットID
超電磁バリア(命中), 放電
陽子・反陽子ビーム, BKG_二丁ビームライフル 色=青=赤 画像ファイル=\Unit\BKG_EI-12(T).bmp=\Unit\BKG_EI-12(T).bmp 中
ビーム端子(攻撃), 実弾発射 \Unit\BKG_EI-12(T).bmp 残像
ビーム端子(命中), 強打;光大噴出 白
ホールドビーム, 2連ショックビーム 紫
アーミーナイフ投擲, 投擲武器 Weapon\EFFECT_SwordBreaker(T)01.bmp 48
アーミーナイフ, 突く武器突撃 Weapon\EFFECT_SwordBreaker(T)01.bmp 48
手榴弾(攻撃), 回転投擲武器 Weapon\EFFECT_ChicagoPineapple01.bmp 32
手榴弾(命中), 連続爆発
20mmバルカン砲, 内蔵チェーンガン 黄
ローターブレード(準備), -
ローターブレード(攻撃), 連続描画 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(Black)[03-05].bmp 64 1 6 Swing.wav 方向判定
ローターブレード(命中), 斬撃;斬撃;斬撃
シールド防御(ローターブレード), @戦闘アニメ_連続描画 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(Black)[03-05].bmp 64 1 6 Swing.wav 相手ユニットID
切り払い(ローターブレード), @戦闘アニメ_連続描画 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(Black)[03-05].bmp 64 1 6 Sword.wav 相手ユニットID
120mm滑腔砲(攻撃), 中ビーム 黄 チャージなし;2;中ビーム 黄 チャージなし;2;中ビーム 黄 チャージなし
120mm滑腔砲(命中), 中ビーム 黄;中ビーム 黄;中ビーム 黄
エネルギー弾(攻撃), 粒子集中 紫 対象ユニットID;実弾発射 Bullet\EFFECT_STG_Bullet(Purple)02.bmp 16 Beam.wav
エネルギー弾(命中), 爆発 紫
伸腕(攻撃), 実弾発射 Hand\EFFECT_Punch(PurPle)01.bmp 有線
伸腕(命中), 強打
ゾンダーマグナム(準備), Drill.wav
ゾンダーマグナム(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Green)01.bmp Bazooka.wav 発光
ゾンダーマグナム(命中), 5;Drill.wav;ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Green)01.bmp Crash.wav 発光
ゾンダーヘルアンドヘブン(攻撃), スーパータックル 紫 Storm.wav
ゾンダーヘルアンドヘブン(命中), スーパータックル 紫
レール, 多触手 白 Beam.wav
80センチグスタフ砲(攻撃), 大キャノン砲
80センチグスタフ砲(命中), 大爆発
タイヤアタック(攻撃), 変形 Anime\DGoods\EFFECT_Wheel02.bmp BeamSaber.wav;回転 Drill.wav 速;打撃突撃
タイヤアタック(命中), 打撃突撃
阻止(マジック), バラ吹雪
マイクロマシン(攻撃), 粒子噴射 白;透明化 反映
マイクロマシン(命中), 粒子噴射 白;放電;透明化 解除
マジックボム, 内蔵チェーンガン 白 Beam(8Shot).wav
テレポート(マイクロマシン), テレポート1 白
分身(マイクロマシン), 防御テレポート1 マイクロマシン 白
濃硫酸(攻撃), 2連小ビーム 白 Whiz.wav - チャージなし
濃硫酸(命中), 煙 白 Acid.wav
試験管ミサイル, ミサイル 4
エナメル線電流(攻撃), 多触手 紫
エナメル線電流(命中), 多触手 紫;放電
踏み潰し(攻撃), ジャンプ
踏み潰し(命中), 踏み潰し
ビームバルカン, 内蔵チェーンガン 紫
ミサイル, ミサイル 2
爆雷, 投下爆弾
竜巻, 旋風
超音波, 音波
超音波<M>, 音波
次元ミサイル, ミサイル 4
テレポート(空間跳躍), テレポート2 Fold.wav 紫
分身(空間跳躍), 防御テレポート2 空間跳躍 Fold.wav 紫
ソリタリーウェーブ, 音波
拡散ビーム, 拡散ビーム 紫
重力剪断波, 中ビーム 紫
レーザー砲, ニードルレーザー連射 紫
対空レーザー砲, ニードルレーザー連射 紫
二連装対地レーザー砲, ニードルレーザー連射 紫
メーザーミサイル, ミサイル 10
ESミサイル, ミサイル 2
プラズマソード(準備), エナジーブレード 紫
プラズマソード(攻撃), エナジーブレード 紫
プラズマソード(命中), エナジーブレード 紫
ダブルプラズマソード(準備), エナジーブレード 紫 二刀流
ダブルプラズマソード(攻撃), エナジーブレード 紫 二刀流
ダブルプラズマソード(命中), エナジーブレード 紫 二刀流
全砲門斉射, MAPビーム 紫
二連装反中間子砲, 2連中ビーム 紫
五連メーザー砲, 拡散ビーム 紫
ジェイクォース(準備), 粒子集中 紫
ジェイクォース(攻撃), 実弾発射 Effect\EFFECT_FireBird(Purple).bmp 96
ジェイクォース(命中), @戦闘アニメ_飛来アップ Effect\EFFECT_FireBird(Purple).bmp Flyby.wav 紫;_
超斬撃 紫 Crash.wav
怪電波(攻撃), BKG_不可視衝撃波放射 紫 Search.wav;BKG_不可視衝撃波放射 紫 Search.wav;BKG_不可視衝撃波放射 紫 Search.wav
怪電波(命中), BKG_不可視衝撃波 紫 Search.wav 爆発なし;BKG_不可視衝撃波 紫 Search.wav 爆発なし;BKG_不可視衝撃波 紫 Search.wav 爆発なし
ショルダーキャノン, 内蔵チェーンガン 黄
EI−06
ビーム, 2連小ビーム 紫
EI−07
触手, 多触手 黒
EI−08
クローアーム(準備), 振る武器 Hand\EFFECT_Punch(Black)09.bmp 32 二刀流
クローアーム(攻撃), 連斬撃
クローアーム(命中), 連打
EI−10
触手(攻撃), 多触手 橙
触手(命中), 多触手 橙;ジャイアントスイング
ゾンダーバイク(準備), 変形 \Unit\BKG_EI-10(B).bmp Engine.wav
ゾンダーバイク(攻撃), 瞬間変形 -.bmp;拡散弾幕 \Unit\BKG_EI-10(B).bmp 32 個数=3 回数=2 Engine.wav 速
ゾンダーバイク(命中), BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_EI-10(B).bmp 画像サイズ=32 個数=5 Engine.wav 集合 速 相手ユニットID;_
連続爆発;連続爆発
突撃(攻撃), タックル Engine.wav
突撃(命中), 爆発
ゾンダーバイク(解説), $(ユニット)は無数のバイクになって攻撃をかけた。
EI−20
斥力(攻撃), BKG_不可視衝撃波 白 BeamCoat.wav;BKG_不可視衝撃波 白 -.wav;BKG_不可視衝撃波 白 -.wav
斥力(命中), BKG_不可視衝撃波 白 爆発なし
超重力場, MAPダークネス
触手, 触手 橙
重力操作(攻撃), 触手 橙
重力操作(命中), センタリング 相手ユニットID;_
連続描画 Magic\EFFECT_MagicCircle(Orange)[01-04].bmp 64 4 1 背面 保持 BeamSaber.wav;_
連続描画 Common\EFFECT_Circle(Orange)[01-01].bmp 64 1 1 背面 保持;Charge(high).wav;_
BKG_エナジー大上昇 白;_
@戦闘アニメ_急降下攻撃 相手ユニットID;透明化 相手ユニットID 反映;Charge.wav;_
BKG_エナジー大上昇 黒;_
超アッパー Crash.wav
# EI−20の触手は、本来は茶系です。オレンジで代用。
EI−21
アーム(準備), 振る武器 Hand\EFFECT_Punch(Green)09.bmp 32 二刀流
アーム(攻撃), 黒斬撃
アーム(命中), 強打
EI−26
突風(準備), 粒子集中 紫
突風(攻撃), 旋風
突風(命中), 旋風
超音速突撃, スーパータックル乱舞 黒
機界四天王・ピッツァ
突風(攻撃), BKG_不可視衝撃波 黒 Storm.wav
突風(命中), BKG_不可視衝撃波 黒 Storm.wav 爆発なし
EI−27
クローアーム(準備), -
クローアーム(攻撃), 円弧斬撃
クローアーム(命中), 立ち固め 3;投げ飛ばし
主砲, 拡散ビーム 紫
EI−28
突撃(攻撃), 煙 黒 SteamWhistle.wav 対象ユニットID;煙 黒 対象ユニットID;スーパータックル 紫
突撃(命中), スーパータックル 紫
挟み撃ち, 同時スーパータックル 色=紫=桃
EI−29
突撃(攻撃), 回転 Drill.wav - 速;スーパータックル 桃
突撃(命中), スーパータックル 桃
挟み撃ち, 同時スーパータックル 色=桃=紫
# EI−28と29ではエフェクトの色が異なるため、別々に指定。
# ただし、ガガガ的にはどちらも紫の範囲内であり、色の濃淡や明暗の違いにすぎません。
EI−01
ソニックブーム, 地表衝撃波 白
手刀, 刺突
手刀(命中), 大刺突 紫
全方位レーザー攻撃(攻撃), 粒子噴射 白;中ビーム 紫
全方位レーザー攻撃(命中), 包囲ビーム 紫;包囲ビーム 紫
全方位レーザー攻撃<M>(攻撃), 粒子噴射 白;MAPオールレンジ
全方位レーザー攻撃<M>(命中), 包囲ビーム 紫
手刀(解説), EI−01は手刀で攻撃をかけた。
# 空中に攻撃をかけた際「ジャンプして〜」と表示されないようにする策。
合体ゾンダーロボ
ビームキャノン, 大ビーム 白
EI−74
アーム(準備), 振る武器 Hand\EFFECT_Punch(Black)09.bmp 32 二刀流
アーム(攻撃), 黒斬撃
アーム(命中), 強打
#─────────────────────────────────────────────
機界31原種
ビーム, 中ビーム 紫
巨腕(攻撃), 変形 Anime\Hand\EFFECT_Punch(Red)01.bmp BeamSaber.wav;スーパータックル 赤
巨腕(命中), スーパータックル 赤;瞬間変形 対象ユニットID;肩乗り
鉄髪ミサイル(攻撃), ニードル連射 MultipleRocketLauncher(Light).wav;_
ニードル連射 MultipleRocketLauncher(Light).wav
鉄髪ミサイル(命中), 連続爆発;連続爆発
鉄髪ドリル, ドリル
牙ミサイル(攻撃), 平行弾幕 Bullet\EFFECT_STG_Bullet(Yellow)06.bmp 16 個数=4 回数=2 Missile.wav
牙ミサイル(命中), 連続爆発;連続爆発
かみつき, 噛み付き
凍結電磁波(準備), 放電
凍結電磁波(攻撃), MAP氷柱
凍結電磁波(命中), 氷柱
氷柱の檻(準備), 放電
氷柱の檻(攻撃), 氷柱
氷柱の檻(命中), -
氷弾(攻撃), 平行弾幕 Bullet\EFFECT_STG_Bullet(LightBlue)07.bmp 16 個数=4 回数=3 MultipleRocketLauncher(Light).wav
氷弾(命中), 連続爆発;連続爆発
大氷弾(準備), 氷柱 対象ユニットID
大氷弾(攻撃), 氷弾 Missile.wav
大氷弾(命中), 氷弾
氷柱(準備), 放電
氷柱(攻撃), 大氷柱
氷柱(命中), アッパー
シールド防御(氷の防壁), 大氷柱 相手ユニットID
幻覚, フラッシュ 紫
サイコキネシス, 音波 Warning(3).wav
小惑星誘導, 隕石
腕(攻撃), 大斬撃
腕(攻撃), 振り上げ大斬撃
腕(攻撃), 横大斬撃
腕(命中), 超打 Crash.wav
超指向性重力波, 巨大ビーム 白
爪, 爪撃 赤
切断波, シュートカッター 紫
ピアスミサイル(攻撃), 実弾発射 Weapon\EFFECT_Dart02.bmp 32;実弾発射 Weapon\EFFECT_Dart02.bmp 32
ピアスミサイル(命中), 連突 紫
細胞破壊プラズマ(攻撃), 舌
細胞破壊プラズマ(命中), 舌;大放電 青
マイクロブラックホール(攻撃), 重力弾
マイクロブラックホール(命中), 重力圧縮
原子分解, 必殺光線 紫
攻撃無効化(マイクロブラックホール), 暗黒バリア
阻止(原子分解), @戦闘アニメ_粒子噴射攻撃 紫 相手ユニットID
攻撃無効化(原子分解・ブラックホール), @戦闘アニメ_粒子噴射攻撃 紫 相手ユニットID;暗黒バリア
情報伝達阻害結晶体(攻撃), 白兵回転;Storm.wav;MAP竜巻 -.wav 黄
情報伝達阻害結晶体(命中), 飛沫 黄
分子構造変換溶液(攻撃), 光弾 桃 AntiAirMissile.wav
分子構造変換溶液(命中), 光弾 桃 Chaff.wav;煙 桃 Acid.wav
鼻息, 旋風
光弾(攻撃), 粒子集中 白 対象ユニットID;実弾発射 Bullet\EFFECT_STG_Bullet(White)05.bmp 32 Cannon.wav
光弾(命中), 強打
無限フェザーミサイル(攻撃), ニードル連射 MultipleRocketLauncher(Light).wav;_
ニードル連射 MultipleRocketLauncher(Light).wav
無限フェザーミサイル(命中), 連続爆発;連続爆発
クラインスペース(攻撃), 連続描画 Attack\EFFECT_CircleExcursion(White)[01-17].bmp 64 8 1 Charge.wav
クラインスペース(命中), 重力圧縮 電撃
呼気, 旋風
ニードルレーザー, 大拡散ビーム 白
チェーンソーエッジ(準備), Drill.wav
チェーンソーエッジ(攻撃), 8WAY射出
チェーンソーエッジ(命中), 乱突 紫 Drill.wav
チェーンソー(準備), Drill.wav
チェーンソー(攻撃), タックル Drill.wav
チェーンソー(命中), スーパーダイブ Drill.wav
トゲミサイル(攻撃), ニードル連射 MultipleRocketLauncher(Light).wav;_
ニードル連射 MultipleRocketLauncher(Light).wav
トゲミサイル(命中), 連続爆発;連続爆発
突撃, スーパータックル 紫
プラズマ電撃(攻撃), ショックビーム 黄;ショックビーム 黄 Partner(1);ショックビーム 黄 Partner(2)
プラズマ電撃(命中), ショックビーム 黄;ショックビーム 黄 Partner(1);ショックビーム 黄 Partner(2);大放電 黄
挟み撃ち, 同時スーパータックル 紫
圧力波(命中), 強打
血液, 液体噴射 赤
血管, 多触手 赤
かみつき(解説), $(ユニット)は鋭い歯でかみついた。
腕(解説), $(ユニット)は豪腕で殴りかかった。
ZX−05
マグマエネルギー砲(準備), @戦闘アニメ_火柱 対象ユニットID
マグマエネルギー砲(攻撃), 巨大ビーム 橙
マグマエネルギー砲(命中), 巨大ビーム 橙
ビーム, 小ビーム 橙
# 体内で作り出したゾンダーロボの戦闘アニメもまとめて指定しています。
# どうやらマグマ系のエネルギーらしく、オレンジのビーム。
ZX−07(人間態)
超指向性重力波(攻撃), 粒子集中 白 対象ユニットID;BKG_不可視衝撃波 白 Bazooka.wav
超指向性重力波(命中), BKG_不可視衝撃波 白
原種艦隊
ビーム(攻撃), 2連小ビーム 黄;2連小ビーム 黄
ビーム(命中), 拡散ビーム 黄
# 映像を確認したところ、原種艦隊は黄色のビームを撃っていました。
ZX−19
小惑星誘導(攻撃), 待機平行弾幕 Weapon\EFFECT_Rock01.bmp 32 個数=3 回数=3 Missile.wav
小惑星誘導(命中), 連続爆発;連続爆発
Zマスター
拡散波動(準備), オーラ上昇 橙
拡散波動(攻撃), BKG_不可視衝撃波放射;BKG_不可視衝撃波放射;BKG_不可視衝撃波放射
拡散波動(命中), BKG_不可視衝撃波 爆発なし;BKG_不可視衝撃波 爆発なし;BKG_不可視衝撃波 爆発なし
拡散光線(準備), オーラ上昇 橙
拡散光線(攻撃), 大拡散ビーム 橙
拡散光線(命中), 大拡散ビーム 橙
衝撃波(準備), オーラ上昇 橙
衝撃波(攻撃), 巨大ビーム 橙
衝撃波(命中), 巨大ビーム 橙
機界新種
物質昇華(攻撃), -
物質昇華(命中), ユニット変色 灰 Mist.wav
ロケットパンチ, ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Yellow)02.bmp
ビーム(準備), 大放電 白
ビーム(攻撃), 大ビーム 白
ビーム(命中), 大ビーム 白
物質昇華(解説), $(相手ユニット)の物質昇華が進行した。
#─────────────────────────────────────────────
ソール11遊星主
ソールウェーブ, ショックビーム 紫
ケミカルナノマシン(攻撃), 多触手 緑
ケミカルナノマシン(命中), 粒子集中 紫 BeamShot.wav;粒子集中 紫 BeamShot.wav;粒子集中 紫 BeamShot.wav
ポイズンオーラ(攻撃), 必殺光線 紫 Acid.wav
ポイズンオーラ(命中), 煙 紫 Acid.wav
ポイズンソリッド, 内蔵チェーンガン 紫 GunPod.wav
ドリル, ドリル
メス, 突く武器突撃 LightWeapon\EFFECT_LightSword(White)02.bmp 48
シリンダータイプカーベータ(攻撃),6WAY射出
シリンダータイプカーベータ(命中),ロケットパンチ DGoods\EFFECT_PETBottleRocket01.bmp;_
ロケットパンチ DGoods\EFFECT_PETBottleRocket01.bmp
ゴッドアンドデビル(準備), 粒子集中 緑
ゴッドアンドデビル(攻撃), 旋風 緑 Storm.wav 発光
ゴッドアンドデビル(命中), @戦闘アニメ_スーパータックル攻撃 Jet.wav 緑;スーパータックル Crash.wav 緑
ES艦載機(攻撃), 拡散弾幕 \Unit\BKG_ES-CBPlane.bmp 32 個数=3 回数=3 Jet.wav
ES艦載機(命中), BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_ES-CBPlane.bmp 画像サイズ=32 個数=5 Jet.wav 集合 相手ユニットID;_
連続爆発;連続爆発
機雷艦載機(攻撃), 拡散弾幕 \Unit\BKG_MineCBPlane.bmp 32 個数=3 回数=3 Jet.wav
機雷艦載機(命中), BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_MineCBPlane.bmp 画像サイズ=32 個数=5 Jet.wav 集合 相手ユニットID;_
連続爆発;連続爆発
反中間子艦載機(攻撃), 拡散弾幕 \Unit\BKG_AntiMesotronCBPlane.bmp 32 個数=3 回数=3 Jet.wav
反中間子艦載機(命中), BKG_画像指定散開 画像ファイル=\Unit\BKG_AntiMesotronCBPlane.bmp 画像サイズ=32 個数=5 Jet.wav 集合 相手ユニットID;_
連続爆発;連続爆発
衝角, スーパーダイブ
格闘(攻撃), 打突
格闘(攻撃), タックル
格闘(攻撃), 飛びかかり
格闘(攻撃), ジャンプ
格闘(命中), 強打 Crash.wav
チェーンソーアーム, 大型チェーンソー
パイルドライバー(攻撃), BKG_不可視衝撃波 Bazooka.wav
パイルドライバー(命中), BKG_不可視衝撃波
小口径ビーム砲, 持続ビーム 緑
ミサイル, ミサイルランチャー Weapon\EFFECT_Lance01.bmp 48
スピアー, ランス突撃
メーザー光線, ビームランチャー Weapon\EFFECT_Lance01.bmp 48 - 黄 LaserGun.wav
電磁石, 大電撃
スクリュー, 旋風
電磁竜巻(準備), 強風;大放電
電磁竜巻(攻撃), 旋風
電磁竜巻(命中), 旋風;大放電
メトロノーム(準備), 3;Type.wav;3;Type.wav;3;Type.wav
メトロノーム(攻撃), 実弾発射 Bullet\EFFECT_Bullet(Orange)01.bmp 12
メトロノーム(命中), ダメージ
立体ソリタリーウェーブ<M>(準備), 3;Type.wav;3;Type.wav;3;Type.wav
立体ソリタリーウェーブ<M>(攻撃), MAP地震 Warning(3).wav
立体ソリタリーウェーブ<M>(命中), 音波
立体ソリタリーウェーブ(準備), 3;Type.wav;3;Type.wav;3;Type.wav
立体ソリタリーウェーブ(攻撃), 振動 Warning(3).wav
立体ソリタリーウェーブ(命中), 音波
刀投擲(準備), 斬撃武器 Weapon\EFFECT_ThrustingSword01.bmp 32 - Slash(4).wav - 二刀流
刀投擲, 連斬撃;実弾発射 Weapon\EFFECT_ThrustingSword01.bmp;_
実弾発射 Weapon\EFFECT_ThrustingSword01.bmp
刀(準備), 斬撃武器 Weapon\EFFECT_ThrustingSword01.bmp 32 - Slash(4).wav - 二刀流
刀(攻撃), 斬撃乱舞
刀(命中), 斬撃乱舞
回転攻撃(準備), 斬撃武器 Weapon\EFFECT_ThrustingSword01.bmp 32 - Slash(4).wav - 二刀流
回転攻撃(攻撃), スピンアタック 紫
回転攻撃(命中), スピンアタック 紫
切り払い(刀), @戦闘アニメ_斬撃乱舞攻撃 Sword.wav 相手ユニットID
レプリションフィールド(攻撃), フラッシュ
レプリションフィールド(命中), 大電撃
機銃, バルカン
突撃, スーパーダイブ - - Jet.wav
包帯, 触手 白
鞭, 鞭
鎖, チェーン
針射出, ニードル
針, 刺突
火炎放射, 火炎放射
尾針, 大刺突
鎌投擲, 巨大鎌投擲
鎌(準備), 巨大鎌
鎌(攻撃), 振り下ろし
鎌(攻撃), なぎ払い
鎌(命中), 斬撃
レプリションフィールド(解説), $(ユニット)のレプリションフィールドが$(相手ユニット)の接近を拒む。
天海護(レプリジン)
サイコキネシス, 小ビーム 青
ヘルアンドヘブン(ウィータ)(準備),BKG_左右粒子集中準備 色=青=青
ヘルアンドヘブン(ウィータ)(攻撃),特殊光線 青
ヘルアンドヘブン(ウィータ)(命中),特殊光線 青
#─────────────────────────────────────────────
バイオネット
ハイプレッシャードリル, ドリル
ハイボルテージナックル(準備), 放電
ハイボルテージナックル(攻撃), 打突
ハイボルテージナックル(命中), 強打;放電
プラズマディスチャージャー, 中ビーム 白
ハッキング触手(攻撃), 多触手
ハッキング触手(命中), 多触手;放電
サーベル(準備), 仕込み刃 Sword.wav
サーベル(攻撃), 斬撃
サーベル(命中), 斬撃
ビーム砲, 中ビーム 紫
キルパーツ(攻撃), Drill.wav;回転発射 Bullet\EFFECT_BeamRingCutter(White)01.bmp 32 -.wav
キルパーツ(命中), 回転斬撃 Drill.wav
エクスプロジオンレオン, 中ビーム 紫
Cコンビュスティブル, 大電撃
Sエクスキュゼモワ, スーパーミサイル 2
構造変形, 四方分離回避 - 構造変形
小型メビウスキャノン, 2連小ビーム 緑
メビウスリボルバー, バズーカ
ツインメビウスレーザー, 2連中ビーム 緑
ラプラスバルカン, 拡散ビーム 緑
ラプラスカノン, 大ビーム 緑
スタンガン(準備), 放電
スタンガン(攻撃), タックル
スタンガン(命中), 放電
メタルウィップ, 鞭
10mmマシンガン, 機関砲
超振動ブレード, 噛み付き
Cコンビュスティブル(解説), $(ユニット)はコロッサル・コンビュスティブルで攻撃をかけた。
Sエクスキュゼモワ(解説), $(ユニット)はシュプスタンス・エクスキュゼ・モワで攻撃をかけた。
構造変形(解説), $(ユニット)はパーツを組み替えて回避した。
メビウス教授
ラプラスカノン(合体), 大ビーム 緑
ラプラス博士
ラプラスカノン(合体), 大ビーム 緑 Partner(1)
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