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ナオヒラ
- 投稿日時
- - 2010年04月20日(火) 20時11分 -
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ナオヒラです。
瓜実さんご意見ありがとうございます。
まず巨大ちせですが、こちらもいくつか問題点があるのでそちらを整理していきたいと思います。
>数値について
宮藤、スカガその他でもそうですが、等身巨大データの両方を収録しているデータでの巨大は「等身よりもステータスが低く、また攻撃力も低く」設定されています。
ですからおそらくこれはひとつの原則なのではないかと思い、それに合わせてちせも組んでいます。
ですがこの方法には問題があって、具体的にどういうことかというと、例えばちせが等身耐久として生きるためには装甲1400あればガチガチなのですが、巨大だとかなりもろいです。1600はないと厳しいところ。
しかし上記原則に当てはめると「等身状態での装甲が1400なのに巨大基準でそれがさらにアップするのはおかしい」となります。それもそうです。
ですがちせはその設定からステータスから攻撃力にいたるまでかなり自由に数字をいじることができてしまうため、巨大用のデータをこさえようとすれば、それに合わせてデータを設定することも可能になっているのです。つまりどういうことかというと、2通りのデータ設定が考えられます。
1、上記原則に合わせ若干能力を下げたデータをパーツスロットや適応で補足する。
2、普通に巨大データとして兼ね合いなく組む
私は1の方法で組みましたし、今後もこれで組み立てていくつもりではあります。ですが2の方法で組むことが可能ということですと、数値の幅が広がりますし、自由度も高くなります。コメント文で設定部分を説明すればデータを見た人も数値の違いを納得するかと思います。ただ例外を作ってしまうことにもなりますので、後で色々面倒なことになるかもしれません。このあたりのご意見がどうなのかを皆さんに確認したいところでもあります。
瓜実さんのご意見
>>適応Sについて
>>ステータスについて
>>武装について
は全てこのあたりに関わってきますので、上記の組み立て方が定まらないと何とも言いにくい部分です。一応1の原則に定めてデータを作る、ということでそれに対応して返答したいと思います。
また現状でも最終兵器だけは核基準?に合わせて攻撃力3000としています。
>>適応Sについて
>>ステータスについて
すでにステータス面が等身を越えないぎりぎりの部分なのでなかなか調整ができないのですが、HPはもう少し上昇させようかと考えています。
適応については、武器面は等身側で攻撃アップが提唱されたので、Aでいけそうです。
ステータス面はAにするならパーツ3ということにしたいと思います。
>>武装について
上と同じ理由で攻撃力が上げられそうなので、それに合わせて強化したいと思います。
ただ衝撃波の消費は5のままにしたいです。無消費なしはコンセプト上のこだわりですね。
>>不安定について
これもなくしておきます。
変わりにEVAのような暴走ユニットを用意しておきます。
それでは以上です。
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