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HOLIC
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- - 2010年05月10日(月) 18時10分 -
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#地球防衛軍
##コアロボット##
#真田賢が遺跡から発掘されたコアユニットを用い、羅螺博士が大型遺跡戦艦と共に奪い去った
#オリジナルタイプを模し、独自のアレンジを加えて開発された人型機動兵器の総称。
#全長約18m。
#機動性と格闘戦に優れ、様々なオプション兵器を扱う器用さを併せ持つ。
#1号機から3号機まであり、搭乗者の意志力によって性能が変化し、
#戦闘スタイルも異なったものとなる。
#さらにコアロボット輸送機と合体することで、空中戦も可能となる。
#コアロボットを含めた遺跡兵器は造物主によってリミッターが施されており、
#基本的には女性にしか操縦出来ない。
#原作を再現するなら、序盤では無反動砲バズーカとグレネードランチャーを
#Disableコマンドで封印して下さい。
#シナリオの展開によって、無反動砲バズーカ→グレネードランチャーの順番で
#Enableコマンドで封印を解除して下さい。
#なお、コアロボット自体は乗り換え可能ではありますが、半ば各パイロットの専用機となっておりますので、
#fixでパイロットを固定することを推奨します。
コアロボット1号機
コアロボット1号機, こあろぼっと1ごうき, 遺跡兵器, 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
シンクロドライブLv70=コアユニット
変形=装着 コアロボット1号機(空戦形態)
3500, 100, 1100, 80
-ACA, DUAL_CoreRobot1.bmp
100mmライフル, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -10, -
格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
バースト・トンファー, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 武
無反動砲バズーカ, 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -5, -
グレネードランチャー, 1900, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
コアロボット1号機(空戦形態)
コアロボット1号機, こあろぼっと1ごうき, 遺跡兵器, 1, 2
空, 4, M, 4700, 160
特殊能力
シンクロドライブLv70=コアユニット
変形=合体解除 コアロボット1号機
3500, 100, 1000, 75
A--A, DUAL_CoreRobot1.bmp
対空機銃, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
100mmライフル, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -10, P
無反動砲バズーカ, 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -5, -
グレネードランチャー, 1900, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
#元は弥生=シュバエルの乗機であったが、戦闘中の損傷によるライフシンパシィの逆流を受け、
#操縦出来なくなった彼女に代わり、一樹の愛機となる。
#第7話で一旦破壊されたものの、コアユニットが無事であった為、
#予備のボディを用いて以後も活躍する。
#ZINV起動後は地球防衛軍に投降した羅螺みつきが操縦を担当。
#弥生→一子→一樹→ちえみ(一樹が行方不明中の代役)→みつきと一番変遷が多い。
#一樹はビジョンで見た一号機に、ハルツィーネンと言う愛称を付けていた。
コアロボット2号機
コアロボット2号機, こあろぼっと2ごうき, 遺跡兵器, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 130
特殊能力
シンクロドライブLv70=コアユニット
変形=装着 コアロボット2号機(空戦形態)
3400, 100, 1100, 80
-ACA, DUAL_CoreRobot2.bmp
100mmライフル, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -10, -
格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
バースト・トンファー, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 武
無反動砲バズーカ, 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -5, -
グレネードランチャー, 1900, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
コアロボット2号機(空戦形態)
コアロボット2号機, こあろぼっと2ごうき, 遺跡兵器, 1, 2
空, 4, M, 4600, 160
特殊能力
シンクロドライブLv70=コアユニット
変形=合体解除 コアロボット2号機
3400, 100, 1000, 75
A--A, DUAL_CoreRobot2.bmp
対空機銃, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
100mmライフル, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -10, P
無反動砲バズーカ, 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -5, -
グレネードランチャー, 1900, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
#真田三月の愛機として活躍。三月のセンスも手伝ってか、格闘戦主体の戦闘スタイルを取る。
#オープニングでの鮮やかな格闘戦が印象深い。
#第12話で再びパラレルワールドに現れた三月共々、羅螺軍に捕獲され、以後消息不明。
コアロボット3号機
コアロボット3号機, こあろぼっと3ごうき, 遺跡兵器, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 130
特殊能力
シンクロドライブLv70=コアユニット
変形=装着 コアロボット3号機(空戦形態)
3400, 100, 1100, 80
-ACA, DUAL_CoreRobot3.bmp
100mmライフル, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -10, -
格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
バースト・トンファー, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 武
無反動砲バズーカ, 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -5, -
グレネードランチャー, 1900, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
コアロボット3号機(空戦形態)
コアロボット3号機, こあろぼっと3ごうき, 遺跡兵器, (2), 2
空, 4, M, 4600, 160
特殊能力
シンクロドライブLv70=コアユニット
変形=合体解除 コアロボット3号機
3400, 100, 1000, 75
A--A, DUAL_CoreRobot3.bmp
対空機銃, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
100mmライフル, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -10, P
無反動砲バズーカ, 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -5, -
グレネードランチャー, 1900, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
#Dの愛機として活躍。銃火器を用いた戦闘に優れた能力を発揮し、後方支援を得意とする。
#最終決戦時にはライラ&ミーナが搭乗、一樹達をサポートした。
ZINV
ZINV, じんぶ, ZINV, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
シンクロドライブLv90=コアユニット
ハイパーモードLv2=光鳳翼展開 ZINV(光鳳翼) 気力発動 自動発動
水上移動
5000, 200, 1800, 70
-ABA, DUAL_ZINV.bmp
手甲, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突JL3
重力弾, 2000, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 重
#羅螺軍のHIMC(ヒミコ)と並ぶ遺跡文明の最終兵器。全長約30m。
#高い格闘能力に加え、重力を操る事が出来、右手の甲から重力弾を発射する。
#頭部にあるDのクローニング装置とコックピット以外に内部構造はなく、作動原理は不明。
#原作者の梶島正樹氏によると、材質が石と言う設定らしい。
#このZINVこそが、一樹と対をなす存在である。
#二つの世界を守る為、一樹の手によって爆破された、が…。
#一樹が、コアロボット1号機からZINVに乗り換えた際、ハイパーモード付きのZINVにすると
#非常に落差が激しいので、しばらくの間はハイパーモードはDisableすることを推奨します。
ZINV(光鳳翼)
ZINV, じんぶ, ZINV, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
シンクロドライブLv90=コアユニット
バリアLv2=ブラックホール
水上移動
ノーマルモード=ZINV
HP回復Lv1=ナノファイバー
5000, 200, 1800, 70
AABA, DUAL_ZINV(K).bmp
手甲, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
重力弾, 2000, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 重
光鳳翼, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
マイクロブラックホール, 2400, 1, 3, +0, -, 100, 130, AAAA, -5, M全重
空間圧縮, 2600, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, 接シ
#クローニング再生を終えたDによってリミッターが解除され、
#秘められた真の力が発動した形態。
#重力波を使って、遺跡文明の全てを消滅させた。
遺跡船(デュアル!)
遺跡船, いせきせん, 戦艦, 1, 2
空, 3, LL, 8000, 150
特殊能力
母艦
8000, 160, 1200, 50
A--A, DUAL_RuinWarShip.bmp
誘導型ビーム砲, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +5, B
#羅螺軍に追いつめれらた真田軍が反旗を翻すべく発進させた。
コアロボット輸送機
コアロボット輸送機, 遺跡兵器, 1, 2
空, 4, M, 1200, 30
特殊能力
補給装置
2500, 80, 600, 40
A--A, DUAL_CoreRobotTranspotPlane.bmp
対空機銃, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
#長距離移動に不向きなコアロボットをサポートすべく、現用兵器をもとに
#防衛軍が開発した専用輸送機。
#コアロボットはこれを装着することで、空中戦を行うことが可能。
#第12話では、みつき親衛隊の一人、アリス=シャロームが搭乗。
#なるべくならイベントでの使用に限定して下さい。
#羅螺軍
#エンシェントアームズ
#羅螺軍の開発した侵略用破壊兵器。作戦や戦場に合わせた様々なバリエーションが
#存在する。
#羅螺博士が奪取した遺跡ロボットのコピ−。
エンシェントアームズAタイプ
エンシェントアームズAタイプ, 遺跡兵器, 1, 2
陸, 3, M, 2500, 70
特殊能力なし
4200, 80, 900, 50
-ACA, DUAL_AncientArmsAType.bmp
回転式バルカン, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -5, P
大型爪, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
大型ミサイル, 1500, 2, 4, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
#第1話に登場。
#砲撃戦を主体とした機体。腕のガトリング砲はコアロボットの装甲を
#容易に破壊する。
エンシェントアームズBタイプ
エンシェントアームズBタイプ, 遺跡兵器, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 80
特殊能力なし
4500, 90, 1100, 55
-ACA, DUAL_AncientArmsBType.bmp
アームマシンガン, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -5, P
アーム, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
胸部ミサイル, 1400, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ワイヤー, 1600, 2, 4, -5, 6, -, -, AAAA, +30, 実不
#第3話に登場。
#格闘戦を主体とした機体ではあるが、胸部ミサイルなど隠し武器も
#多く装備されている。
#暴走一樹のハルツィーネンキックによって破壊される。
#推奨ボスランク1
##武装名が実際と釣り合わなかったので総とっかえ
エンシェントアームズCタイプ
エンシェントアームズCタイプ, 遺跡兵器, 1, 2
水陸, 3, M, 3200, 80
特殊能力なし
5000, 100, 1200, 50
-AAA, DUAL_AncientArmsCType.bmp
子機射出, 1200, 1, 2, +10, 8, -, -, AAAA, +10, 格実P縛
大型クロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
体当たり, 1600, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 突KL0
#第6話に登場。水陸両用型のエンシェントアームズ。
#シャコのような本体から、カニ型の子機を射出し攻撃する。
#推奨ボスランク1
エンシェントアームズDタイプ
エンシェントアームズDタイプ, 遺跡兵器, 1, 2
陸, 3, M, 2500, 70
特殊能力なし
4000, 60, 700, 45
-ACA, DUAL_AncientArmsDType.bmp
3連マシンガン, 1100, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, -10, P
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
腕部ミサイル, 1200, 1, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実
#いわゆる量産タイプのエンシェントアームズ。
#ザコ敵として登場させるならこれがおすすめ
小型歩行戦車(デュアル!)
小型歩行戦車, こがたほこうせんしゃ, 遺跡兵器, 1, 2
陸, 4, S, 1000, 50
特殊能力なし
1500, 50, 600, 80
-AC-, DUAL_4LegSmallRobo.bmp
小型ロケット砲, 1000, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
#第9話で登場。
#みつきの日記を恋文代わりにカプセル弾で1号機に打ち込んだ。
#オリジナルコアロボット
#羅螺博士が奪取した大型遺跡艦に残された遺跡文明の人型兵器。
# エンシェントアームズのベースになったため"オリジナル"と呼ばれる。
#基本的に素体となるコアロボットを各ユニットに組み込んだ代物
#シナリオでは、なるべくなら中盤からの使用を推奨します。
オリジナルコアロボット−Aタイプ
オリジナルコアロボット−Aタイプ, 遺跡兵器, 1, 2
空陸, 3, L, 6000, 150
特殊能力
バリアLv2
シンクロドライブLv70=コアユニット
5500, 180, 1300, 70
AACA, DUAL_OriginalCoreRobotAType.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
突風, 1500, 1, 4, +10, -, 10, -, AA--, +5, 吹L1
締め付け, 1600, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突縛
雷撃, 1700, 1, 3, +0, -, 20, -, AA-A, +5, S
ダウンバースト, 1900, 1, 4, +20, -, 80, -, AA--, +10, M投L1
#第7話に登場。
#気象コントロール装置を兵器として装備。
#1号機と相打ちとなる格好で破壊される。
#推奨BossRank1〜2
オリジナルコアロボット−Bタイプ
オリジナルコアロボット−Bタイプ, 遺跡兵器, 1, 2
陸, 3, L, 4000, 120
特殊能力
バリアLv2
シンクロドライブLv70=コアユニット
水上移動
6000, 150, 1400, 60
AACA, DUAL_OriginalCoreRobotBType.bmp
ビット, 1400, 1, 4, +15, -, 10, -, AA-A, +5, B
#第8話に登場。
#数基の攻撃用端末が攻撃を仕掛ける。
#遠距離からの攻撃と言うよりも、命中率の高い攻撃というイメージ。
#推奨BossRank1〜2
オリジナルコアロボット−Cタイプ
オリジナルコアロボット−Cタイプ, 遺跡兵器, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 70
特殊能力
シンクロドライブLv70=コアユニット
水上移動
3400, 120, 1000, 70
-ACA, DUAL_OriginalCoreRobotCType.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビーム砲, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +5, B
#初出は第9話。
#オージェ@エルガイムのような両肩に強力なビーム砲を装備。
#物語の後半では、この機体が大量に投入されていた。
オリジナルコアロボット−Dタイプ
オリジナルコアロボット−Dタイプ, 遺跡兵器, 1, 2
空, 3, L, 4000, 70
特殊能力
シンクロドライブLv70=コアユニット
4500, 160, 1200, 60
A--A, DUAL_OriginalCoreRobotDType.bmp
次元砲, 2000, 1, 5, +0, -, 20, -, AAAA, -5, -
#第10話に登場。
#次元砲を装備し、一樹と三月をリアルワールドに送り返した。
#イベントでの使用が望ましい。
大型遺跡艦(デュアル!)
大型遺跡艦, おおがたいせきかん, 戦艦, 1, 2
空, 2, XL, 15000, 180
特殊能力
母艦
20000, 300, 1300, 40
A--A, DUAL_LargeRuinShip.bmp
誘導型ビーム砲, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
#第12、13話に登場。
#全長2Kmにも及ぶ大型遺跡艦。
#元々は地球防衛軍基地の地下にあったのだが、羅螺博士が持ち出し、
#羅螺軍の本拠として使用されている。
HIMC(不完全)
HIMC, ひみこ, HIMC, 1, 2
陸, 3, L, 8000, 200
特殊能力
バリアLv2
水上移動
シンクロドライブLv90=コアユニット
8000, 200, 1500, 75
-ACA, DUAL_HIMC(PRT).bmp
ビーム砲, 1400, 1, 5, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
触手, 1600, 1, 4, +15, -, -, -, AAAA, -5, 格突
プラズマ砲, 2200, 1, 3, +5, -, 20, -, AA-A, +5, -
#第9話に登場。
#ZINV(ジンブ)と並ぶ遺跡文明の最終兵器。全長約50m。
#ZINVと対をなす存在であり、遠距離よりの攻撃を得意とする機体。
#HIMC(不完全)は急場でオプションを取り付けただけの未完成品であるが、
#圧倒的な攻撃力で一樹の乗る1号機を大破寸前まで追い込んだ。
#搭乗者には高いライフシンパシィ値の持主でなければならず、
#母、鮎子によってマインドコントロールを受けたみつきが搭乗し、防衛軍基地を強襲した。
#一樹の危機に呼応するように覚醒したZINVの攻撃に受け、撤退する。
#推奨BossRank1〜2
HIMC
HIMC, ひみこ, HIMC, 1, 2
空陸, 3, L, 12000, 220
特殊能力
バリアLv3
シンクロドライブLv90=コアユニット
10000, 300, 1700, 80
AACA, DUAL_HIMC.bmp
ビーム砲, 1600, 1, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
触手, 1800, 1, 4, +15, -, -, -, AAAA, -5, 格突
プラズマ砲, 2400, 1, 3, +5, -, 30, -, AA-A, +5, -
#第12、13話に登場。
#最終決戦時に三月が搭乗し、ZINVを窮地に陥れた。
#推奨BossRank2〜3
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