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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2010年10月06日(水) 01時10分 -
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こんばんは
予備ジーグパーツのことについて、昔ストライカーパックとかデュートリオンビームで
同じようなことで悩んだことがあるのでその時の経験から少々
現在はビッグシューター側に
>===
>予備ジーグパーツ, 回復Lv2, 3, 3, -, -, 援限磁
という方式が提案されていますね。私もストライカーパックの制御用にす属性というローカル属性を設定しました
ですがこの方式だとローカル属性が必要で、あまり好ましくないですよね
そこで逆転の発想
ジーグ側にHP回復のアビリティ持たせてはいかがでしょうか?
必要技能で<ビッグシューター3マス以内>を設定してやって
ストライカーパックの場合、どうしてもスカイグラスパー側(つまりビッグシューター)から
対象ユニットを特定してやる必要があったのでローカル属性が必要となりましたが
対象となるユニット側に動作させてやれば、別にローカル属性は必要ではないのではなかな、と
具体的にはこんな感じで
予備パーツ, 回復Lv2, 0, 3, -, -, - <ビッグシューター3マス以内>
この方式はSEEDDESTINYのデュートリオンビームやシルエットでやってることをそのまんま流用したものなのですが・・・
ついでにもう一つ
これもSEED作ってた時に思い付いたことなのですが
ローカル属性を使うとしたとして、「磁」属性に抵抗があるのであれば、「じ」属性にしてしまうというのはどうでしょうか
ストライカーパックからとって「ス」属性ではなんか被りそう。でもひらがなで「す」属性は早々使われないだろう
と当時考えたことがあるもので
以上です、大型データで大変でしょうが、頑張ってください
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