- 名前
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冬星
- 投稿日時
- - 2010年10月06日(水) 22時52分 -
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>>ぶれーかーさん
せっかく提案していただいたのに、こういうことを言うのは申し訳ないのですが、
主眼は『ビッグシューターに経験値が入る手段を追加し、使い道を広げる』ことにあって、
ジーグのHPを回復しやすくすることではないんです。
ジーグ側に回復アビリティを持たせては、本末転倒になってしまいます。
乱暴なことを言うと、ジーグを回復させたかったら一度破壊されて再ビルドアップすればいいのです。
実際、ミッチーの攻撃で爆発→爆発の中から頭だけで出てきて再ビルドアップ、なんてシーンも
本編中にあったりなんかしちゃったりしまして。
……ミッチー、今のはジーグを狙ったようにしか見えませんっ(笑)
当初、私はビッグシューターには補給装置があれば十分と思っていました。
それではキツイというご意見もあったので、ではこうしてみたらどうか? という
案を提示してみたわけで、積極的に採用したい手段かと問われれば、
そうでもないなぁ、というのが正直なところです。
70年代のダイナミックなスーパーロボットですし、少し大味なくらいで
ちょうどいいのではないか、なんて言ったら怒られるでしょうか。
ずいぶん迷いましたが、先のレスで示した通り、回復アビリティについては
配布データでは採用しない、という方針でいこうと思います。
ご意見ありがとうございました。
属性をひらがなにする発想はなかったので、目からボロッと鱗が落ちました。
ところで、そろそろぶれーかーさんにはデュランダル議長をパイロット化する作業に
入っていただきたいのですが(笑)
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