SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【383】Re(1):レス&独自調整変更点

名前
 コウ
投稿日時
 - 2006年12月14日(木) 00時43分 -
設定
引用なし
パスワード
ザクザクと。
解読しきれてないとこと思いますので、変なこと書いてるかも知れませんが
出来るだけ親切な対応を希望します。


アイテム
> スターセイバー,      2700, 1, 1, +10, -, 50, 100, AAAA, +10, 武
威力減、低消費化して扱い易くしません?
破壊力じゃアストロブラスターの方が上って明言されちゃってるし
剣として大威力であれば別段問題はないでしょう。
てことで2300〜2500の20〜30くらいまで下げることを提案。

> ダークセイバー,      2500, 1, 1, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 武
海外展開は全然知らないですけど、スターセイバー互換で不味い点でも?


パイロット
> 超究極総司令官マグナジェットコンボイ
この子って要るんでしょーか?
パイロット愛称じゃ不味い理由ってありますかね。
メガトロンも同様。


ユニット
> ############### サイバトロン ###############
> アルマダコンボイ
コンテナ展開を変形にしない理由の解説を希望?
マイクロンとの絡みならコンテナ側にも付加=ロボットモード付ければ済みそうな気がしますけど。
移動力0にしたいってことはその場に固定させたいのでしょうが、運動性も低下せず回避も選択できてしまいますし
変形するのにENを消費するのも変な感じです。

オートウェポンがマイクロン居ないと使えないのは変では?マイクロン用の持ち手ありますが。
マイクロン必須のギミックがあるのはベースマシンガンであって、オートウェポンは単独で稼動するはず。
ついでにベースマシンガンが武装基地モードで最強の武器ってのも違和感が、かなり小さいですし。
AAMクラスターは形状的にミサイルランチャーだと思いますが、なんで属性無しになってんでしょ?
劇中でそんな描写とかされてましたっけ?

ビッグパンチは射撃値を適用するのはいいとして、射程1の方がそれっぽいと思います。
ブレストファイヤーやらゲッタービームのような感じで。いつも至近距離で使ってましたし。
ま、これは個人の好みなんで割とどうでもいいですけど。

本編未登場ですがWカットアウトを取り外して接続し手に持たせることも可能です。
名称はマグナムレーザーだとか。

全般的な話ですが、TFは米国で放送前提のせいか、ミサイル等の実弾描写が規制されてます。
故に、どんな武器だろうが光弾を発射するので、実弾でもビームに見えるものが多いです。
オートウェポンも本来は目標を追尾するミサイルだったりしますし。
現状、その辺の区分けが中途半端になっているように見受けられます。

あと武装の水適応もちと高めですね。
機関砲の類はB、ミサイルA、光学兵器は-かCってのが大体の基準です。
運動エネルギーで攻撃するものはB、爆発でダメージを与えるものはAという感じですか。

> アルマダコンボイ(S)
ハイパーモードがターン制限にしてある理由がわかりません。
回数制限もないようですし、通常形態に戻したいのならアビリティで変形するようにしては?

ちなみにオートウェポンはスーパーモードでも使用可能。
Wカットアウトはスモークディスチャージャーとしても使えるとのこと。

> 総司令官ジェットコンボイ
アストロマインはトレーラー側に付属してるため、ジェットコンボイでは使用出来ません。
具体的には武装基地モードのAAMクラスターがくっついてる板の裏面にあたります。

> 究極総司令官マグナコンボイ
ウルトラマグナスは肩のサイバトロンマーク部分にミサイルボッド内臓。
マトリクスキャノン状態のサイバトロンマークは砲身のケツ付近にあります。

> 究極総司令官マグナコンボイ(S)
アストロマインはマトリクスキャノンと干渉してしまうので使えないと思われ。
下のも同様に。

> ########################################
> 副官ラチェット
応急修理のための装備も備えてるし、こいつには修理装置の追加希望。
エナジーブラストは発光してるけど救命具だそうで、子供たちを上に乗せることも出来るそうな。
ビームじゃなさげです。

> 戦士ホットロッド
メガトロンへ直訴するため単身デストロン基地へ乗り込んだ際の武装も欲しいところ。
アイテムで用意しません?

> 戦士ホットロッド(V)
チェーンソーはビークルモードでも展開可能。

> 戦術家グラップ
コスモテクター投擲は変形技にせずともAL3でいいような気が、A属性を使わない理由はなんでしょ?
必要技能は"!コスモテクター投擲充填中状態"を使えば制御出来ると思うんですが。
あと、射程もちっと増やしてもいいでしょう。そのためにグラップへ預けてるわけだし。
スーパーモードの方は据え置きで。

> 情報員ステッパー(V)
付加のトレインモードは非表示にしてくてよろしいので?

> ############### デストロン ###############
> アルマダメガトロン
肩にショルダーミサイル有り、二連ミサイルは"ミサイル砲"って表記されるケース多し。
フルバーストは中途半端にバレルだけ共通で結ぶくらいなら、いっそ斉をつけるか共有を外した方が潔いかと。
ミサイル砲も同時発射してるはずですし。

パートナーの有無でランチャーの威力変える必要ありますかね?
通常はコンボイより火力が下って、破壊大帝の名が泣きます。

> アルマダメガトロン(V)
砲塔の隅に5連スモークディスチャージャー有り。

> 提督ショックウェーブ(V)
ロボットモードだと両脇にきてしまうものの、フリートライダー部分にミサイル発射ギミック有り。
フリートライダーの形状を考えるとミサイルというより魚雷と言った方が正しいかもですが。
一応、フリートクラフトにもミサイルがありますが、作画の都合で省略されること多し。

> 破壊大帝バーニングメガトロン
空Aでいいでしょう、ジェットコンボイの対抗馬なわけですし。

> アルマダスタースクリーム
この子のバルカンは戦闘機の機首、ロボットモードの脇腹部分の2箇所に存在します。
一応、ナル光線キャノンが使える前までは、ロボットモードで両方のバルカンを同時に使うのが奥の手となってました。

> 空中攻撃兵サンドストーム
これに限らず射程がマシンガン>ミサイルになってるのが気になります。
普通に考えればミサイルの方が長射程になると思いますが、劇中でそういった描写ありましたっけ?
ついでにミサイルというからにはH属性が付いてるべきのような。

> 空中攻撃兵サンドストーム(V)
ストームマシンガンはロボットモードの脛部分に収納されているものですが
ビークルモードで左右に出ているのは踵部分が展開したものです。
両者は本来別の武装ですが、データでは一括していると解釈してよろしいのでしょうか?

> 軍師スラスト
ステルスLv4は不遇すぎるんじゃ。
ステルス自体は高度な代物でしたし、標準よりも劣っている理由ってあります?

> ############### ユニクロン陣営 ###############
> 星帝ユニクロン
惑星規模のくせに派手さに欠けます。
マクロスの機動要塞くらいの見た目は欲しいところ。
G1以降まともに出てくるのはアルマダだけだし、G1以外のTFにおける最終ボスを想定しておくべきかと。

ロボ基準だと雷とかの属性は意味がないわけですが、付ける特別な理由とかあります?
んー、格闘の射程2は仕様ですかね?

> マイクロン・バグ軍団
アルマダマイクロン乗せても面白そうなんで専用指定の撤廃希望。

> ############### その他 ###############
> アルマダアクサロン
これ含め、母艦なんだからENはもちっと欲しいところ。+50〜100あってもいいでしょう。
HPも、TFサイズが普通に闊歩するわけだから相当デカイだろうし、もうちょい欲しいところ。

> アルマダダークサイド
ヒュドラキャノンはコメントアウトでいいから欲しいところ。
バリアは敵メインで使われることを考えると、あんまり意味が無いような。
試してませんけど、移動時に変形しても反撃して解除するだろうから、有効なのは1ターンに1回ですかね。
そういう意図だと思っていいんでしょうか。

625 hits



6314 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,208

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター