SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3870】マルチレス

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年11月06日(土) 00時43分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
IMASX(2).lzh ファイルサイズ: 25.1KB
皆々様マルチレス遅れまして申し訳ありません、感謝します
稚拙なデータのため自己修正点を先に

マスターユニゾンとエピメテウスシリーズに無言メッセージを追加しておきます

itemにありました千早メッセージ変更ですがアイテム装備の場合ヌービアムが喋ってしまうミスがあったため
千早側に特殊能力としてつけて、SetSkillで制御します。ややこしくてすみません

修正後

如月千早
千早, 女性, iDOL, AAAA, 190
特殊能力
サイボーグ=バスタルト, 1
同調率Lv34, 1
メッセージ=如月千早(狂気), 1
153, 139, 154, 149, 175, 156, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 報復, 3, 気迫, 12, 激怒, 17, 熱血, 22, 戦慄, 48
IMASX_KisaragiChihaya.bmp, IMASX.mid

# 通常時はメッセージをSetSkillで封印してください


水瀬伊織につけていたガッツを、「SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1」の書式に代えます

修正後

水瀬伊織
伊織, 女性, iDOL, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
同調率Lv29, 1
同調率成長Lv2=非表示, 1
追加レベルLv1, 10, Lv2, 20
145, 133, 146, 132, 160, 158, 超強気
SP, 50, 努力, 1, ド根性, 3, 気合, 11, 熱血, 18, 激励, 20, 友情, 28
IMASX_MinaseIori.bmp, IMASX.mid


では以下からレスに対する返信をば
>バティゴールさん

リフレクターインコム、確かにこちらの間違いでした。申し訳ありません
しかしよくよく考えれば反射ネタとして取り込めそうなので違った形で残して見ようかと思います
そういえば光るネタの中に反射ネタをいれていなかった


>雪人さん
識別子に関してですが私は必要ないと思っています、その理由と致しましては
仮面ライダーやウルトラマンと違って本家アイドルマスターが戦闘作品としてGSCにデータ化される事はないと思う事が一つ
アイコンに関しては元から識別子を区別しているので(IMASとIMASXで)
あくまでGSCデータとしての場合は識別子は特に必要ないかなと、シナリオで共闘させる場合はそちらでの作業担当になると思います

トレークハイトに関してはみつたかさんからも指摘されてるのでここで一まとめに
まず、S属性でバスターコレダーのCTダメージ補正は完全に頭から抜けてました
それからトレークハイトとして明確に使用されたのはドロップ破壊以外ですとアイスランドでの地殻エネルギー相殺と
伊織サンシャイン+内で隔壁の壁ぶっ壊した時くらいでした

「浸」or「破」属性導入の指摘と、個人的に更なる解釈としてレイヤーフィールドの性能がマスターとの相性で強まるならそれを利用してるトレークハイトの威力も左右されるとして
トレークハイトの基本性能を
・基礎攻撃力-200+シ属性導入
・命中補正を+0→-10
・消費ENを40→50
・CT補正を+5→+0
・貫属性にL3指定
・浸属性追加(破属性におけるシールド破壊能力のような描写がなかったので)

そのため基本能力はこのようになります
プロメテウスシリーズ用
トレークハイト・B,   2200, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸シ

エピメテウスシリーズ用
トレークハイト・B,   2100, 1, 2, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 格突P有重貫L3浸シ

またテンペスタースはマスターが乗らない関係で数値を固定化させるため以下のようにします
トレークハイト・B,   2400, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸


>みつたかさん
サポート専任のインベルのSPを引き上げるとちとSPが便利過ぎるかなとも思いますが
あげるとすれば55になりますかね、電童の場合はどちらかがメインパイロット務めますし
ゼオライマーの美久が55なので
それに伴って他のiDOLを50に引き上げをします、反対意見が出た場合は元に戻しますが・・・

ヌービアムの献身は想定外というか全く頭になかった、確かにマスターになった二人に健気に尽くしたのは献身が似合いますね
差し替える場合は信頼か愛なのでしょうが、ひとまず信頼を献身に差し替えようと思います

ワイヤーに関してはレイヤーフィールドの事すっかり忘れてました
ヌービアムの愛を直撃に差し替え、iDOLに対して使用した際はSP直撃がかかってた事にします
(そもそも1話〜2話におけるインベルvsヌービアムのワイヤーシーンではフィールドが適応してなかったので確か)

さらに雪歩の直撃がヌービアムと被るので雪歩の最終SPを愛に差し替えします、色々と歪んだ愛ですが

トレークハイトについては雪人さんのところで一まとめにさせていただきました

iDOLの防御面に関してましてはさとをさんのレスと一まとめでここで
確かに慣性制御で自重を保持してるというのは本編で話されているんですが
単独で成層圏を突破して宇宙空間まで飛び出し、ドロップの中を活動したり
ネーブラのvsヒエムスの際の半壊しつつも稼動した点からみて素の耐久性は高いと思われます
セカンドアームについては設定上シールド的な意味とされてますが、実際にシールドとして使われた事がないんです
25話における雪歩ヌービアムとの戦闘もブロックしていたのは通常腕でした
なのでセカンドアーム自体は装甲とみなす考え方というのはそのままにしたいです

ただフィールドについての指摘は言われた通りで、エピメテウス等の攻撃にフィールド軽減みたいなのをつけるくらいならば
いっそレイヤーフィールドの性能そのものを見直してみようかと思います

現状がフィールド=レイヤーフィールド 全 10 100 同調率*10となってますが
フィールド=レイヤーフィールド 全 5 100 同調率*15にしてレベルの基準値を2から1に引き下げます
相殺に関しては伊織ネーブラで千早インベルに突っ込んだ際、両者のフィールドが反発しあって弾き飛ばされたのを見て中和する事はないと判断しました


>HOLICさん
誤字指摘と読み仮名指定指摘ありがとうございます

千早さんのピンクアレルギーと白色大好きっ子ぷりは等身大まで絡めてくるとネタが広すぎて・・・
現時点でもだいぶ未完成なので、投稿予告前までにはもっと増やしたいのですがもう少し時間をいただきたい
募集もしたいんですが、ゼノグラシア自体を知ってる人が少なそうなので難しいのが悩みの種


>さとをさん
メッセ提供感謝します、討議開始が遅れまして申し訳ないです

パイロットは割りとへちょいです、その分iDOLの性能でカバーという面が大きいですが
そもそも本格的な戦闘型が作品内でも千早(と、あずさ)しかいないので機体性能やSP面でもiDOL側の依存が結構あります

iDOLの単独パイロット数値化は一応やってみます、インベルとか時々個人で暴走してたのでNPC時など想定できますし

巡航形態の空Bは巡航時での戦闘描写が少ないことから起因したのですが
武装が体当たりオンリーならAでも良いですかね? 確かヌービアムに巡航時で突っ込んだ事は前半での戦闘であったと記憶してます

SPに関してですが春香の夢とインベルの覚醒→気合系の差し替えは少し躊躇したいところです
と、いうのも気力を自力で上げられるのが夢を除いた場合勇気限定という事
覚醒を持たせるなら原作的に春香よりインベルのが合う事
ただしインベルのSPを引き上げる場合となると覚醒の使い安さが増してくるので
春香の夢を覚醒に差し替え、インベルの覚醒を見極めにして習得レベルを遅らせる代案をサブで掲示しておきます

ネーブラの応援は伊織を支え続けた事なんですが習得レベルを14にずらします
雪歩の捨て身は敵仕様想定とは言え強力すぎたので激怒に差し替えます

ネタメッセは上記で書いた通り、投稿予告時に一緒に掲載するまでしばらくお待ちください

793 hits



2863 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,505

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター