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ぶれーかー
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- - 2011年01月16日(日) 03時41分 -
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##せっかくアイコンありますし、オラタンはストーリー的にはDNA対RNAという構図でもあるので
##DNA側とRNA側のデータを両方用意してみる
テムジン(OT)
テムジン, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ソードウェーブ
BGM=VOOT_Temjin.mid
3600, 130, 1000, 90
-ABA, VOOT_Temjin_1.bmp
パワーボム, 800, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -10, -
ソードウェーブ, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -5, 格BP
ラジカル・ザッパー, 1400, 1, 5, -15, -, 25, 110, AACA, +10, M直B
ブリッツ・セイバー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニュートラル・ランチャー, 1600, 1, 2, -15, 8, -, -, AA-A, +10, BP連L2
ブリッツ・トーネード, 2100, 1, 1, -10, -, 30, 120, AAAA, +5, M全突
ブルー・スライダー, 2100, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +20, 突
テムジン(OT)(RNA)
テムジン, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ソードウェーブ
BGM=VOOT_Temjin.mid
3600, 130, 1000, 90
-ABA, VOOT_Temjin_2.bmp
パワーボム, 800, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -10, -
ソードウェーブ, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -5, 格BP
ラジカル・ザッパー, 1400, 1, 5, -15, -, 25, 110, AACA, +10, M直B
ブリッツ・セイバー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニュートラル・ランチャー, 1600, 1, 2, -15, 8, -, -, AA-A, +10, BP連L2
ブリッツ・トーネード, 2100, 1, 1, -10, -, 30, 120, AAAA, +5, M全突
ブルー・スライダー, 2100, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +20, 突
テン・エイティスペシャル
テン・エイティスペシャル, バーチャロイド, 1, 4
陸, 4, M, 1200, 50
特殊能力
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ソードウェーブ
2800, 90, 700, 100
-ABA, VOOT_10_80_1.bmp
ソードウェーブ, 600, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格P
パワー・ボム, 800, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -10, -
CGStypea1/c<射撃>, 900, 1, 4, -15, 10, -, -, AA-A, +10, B連L2
CGStypea1/c<格闘>, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
グライディング・ラム, 1800, 1, 1, -30, -, 25, -, AAAA, +25, 突
テン・エイティスペシャル(RNA)
テン・エイティスペシャル, バーチャロイド, 1, 4
陸, 4, M, 1200, 50
特殊能力
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ソードウェーブ
2800, 90, 700, 100
-ABA, VOOT_10_80_2.bmp
ソードウェーブ, 600, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格P
パワー・ボム, 800, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -10, -
CGStypeb2/a<射撃>, 900, 1, 4, -15, 10, -, -, AA-A, +10, B連L2
CGStypeb2/a<格闘>, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
グライディング・ラム, 1800, 1, 1, -30, -, 25, -, AAAA, +25, 突
ライデン(OT)
ライデン, バーチャロイド, 1, 3
陸, 3, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードL3=アーマーブレイク ライデン(AB) 気力発動
バリアLv3=V.アーマーLv3 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Raiden.mid
4200, 130, 1100, 70
-ABA, VOOT_Raiden_1.bmp
クロー・ストリング, 0, 1, 2, +0, -, 30, -, AACA, +100, 縛M直
グランドナパーム, 1000, 1, 2, -10, 5, -, -, AAAA, -10, P
バズーカ・ランチャー, 1300, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 実連L3
格闘, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
バイナリー・ロータス, 2300, 2, 5, -15, -, 25, -, AACA, +10, B
フラグメント・クロー, 2400, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 突
バイナリー・ロータス<MAP>, 2500, 1, 5, -15, -, 30, 130, AACA, +10, M直B
ライデン(AB)
ライデン, バーチャロイド, 1, 3
陸, 5, M, 2500, 90
特殊能力
戦闘アニメ=ライデン(OT)
ノーマルモード=ライデン(OT)
BGM=VOOT_Raiden.mid
2200, 130, 600, 100
-ABA, VOOT_Raiden_1.bmp
クロー・ストリング, 0, 1, 2, +0, -, 30, -, AACA, +100, 縛M直
グランドナパーム, 1000, 1, 2, -10, 5, -, -, AAAA, -10, P
バズーカ・ランチャー, 1300, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 実連L3
格闘, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
バイナリー・ロータス, 2300, 2, 5, -15, -, 25, -, AACA, +10, B
フラグメント・クロー, 2400, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 突
バイナリー・ロータス<MAP>, 2500, 1, 5, -15, -, 30, 130, AACA, +10, M直B
ライデンII
ライデンII, バーチャロイド, 1, 3
陸, 3, M, 2500, 90
特殊能力
戦闘アニメ=ライデン(OT)
ハイパーモードL3=アーマーブレイク ライデンII(AB) 気力発動
バリアLv3=V.アーマーLv3 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Raiden.mid
4200, 130, 1100, 70
-ABA, VOOT_Raiden_2.bmp
クロー・ストリング, 0, 1, 2, +0, -, 30, -, AACA, +100, 縛M直
グランドナパーム, 1000, 1, 2, -10, 5, -, -, AAAA, -10, P
バズーカ・ランチャー, 1300, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 実連L3
格闘, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
バイナリー・ロータス, 2300, 2, 5, -15, -, 25, -, AACA, +10, B
フラグメント・クロー, 2400, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 突
バイナリー・ロータス<MAP>, 2500, 1, 5, -15, -, 30, 130, AACA, +10, M直B
ライデンII(AB)
ライデンII, バーチャロイド, 1, 3
陸, 5, M, 2500, 90
特殊能力
戦闘アニメ=ライデン(OT)
ノーマルモード=ライデンII
BGM=VOOT_Raiden.mid
2200, 130, 600, 100
-ABA, VOOT_Raiden_2.bmp
クロー・ストリング, 0, 1, 2, +0, -, 30, -, AACA, +100, 縛M直
グランドナパーム, 1000, 1, 2, -10, 5, -, -, AAAA, -10, P
バズーカ・ランチャー, 1300, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 実連L3
格闘, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
バイナリー・ロータス, 2300, 2, 5, -15, -, 25, -, AACA, +10, B
フラグメント・クロー, 2400, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 突
バイナリー・ロータス<MAP>, 2500, 1, 5, -15, -, 30, 130, AACA, +10, M直B
グリス・ボック
グリス・ボック, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
換装=シュタイン・ボック
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_GrysVok.mid
3700, 130, 900, 80
-ABA, VOOT_GrysVok_1.bmp
ガンシステム, 700, 1, 3, +0, 6, -, -, AA-A, -10, B連L12
ミサイルランチャー<L>, 1500, 1, 3, -10, 5, -, -, AAAA, -10, -
ミサイルランチャー<R>, 1600, 1, 2, -5, 8, -, -, AAAA, -5, 実HP連L3
ショルダーランチャー, 1800, 2, 5, -5, 7, -, -, AAAA, +0, 実H連L2
オーバーヘッドランチャー, 2600, 2, 5, -10, 1, -, 130, AAAA, +0, M投L2
グリス・ボック(RNA)
グリス・ボック, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
換装=シュタイン・ボック(RNA)
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_GrysVok.mid
3700, 130, 900, 80
-ABA, VOOT_GrysVok_2.bmp
ガンシステム, 700, 1, 3, +0, 6, -, -, AA-A, -10, B連L12
ミサイルランチャー<L>, 1500, 1, 3, -10, 5, -, -, AAAA, -10, -
ミサイルランチャー<R>, 1600, 1, 2, -5, 8, -, -, AAAA, -5, 実HP連L3
ショルダーランチャー, 1800, 2, 5, -5, 7, -, -, AAAA, +0, 実H連L2
オーバーヘッドランチャー, 2600, 2, 5, -10, 1, -, 130, AAAA, +0, M投L2
シュタイン・ボック
シュタイン・ボック, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
換装=グリス・ボック
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_GrysVok.mid
3700, 130, 800, 85
-ABA, VOOT_SteinVok_1.bmp
ガンシステム, 700, 1, 3, +0, 6, -, -, AA-A, -10, B連L12
ビームランチャー<格闘>, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームランチャー<L>, 1400, 1, 3, -5, 5, -, -, AA-A, -10, B
ビームランチャー<R>, 1500, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, -5, BP連L4
ショルダーランチャー, 1800, 2, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
オーバーヘッドランチャー, 2600, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +0, B
シュタイン・ボック(RNA)
シュタイン・ボック, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
換装=グリス・ボック(RNA)
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ビームランチャー
BGM=VOOT_GrysVok.mid
3700, 130, 800, 85
-ABA, VOOT_SteinVok_2.bmp
ガンシステム, 700, 1, 3, +0, 6, -, -, AA-A, -10, B連L12
ビームランチャー<格闘>, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームランチャー<L>, 1400, 1, 3, -5, 5, -, -, AA-A, -10, B
ビームランチャー<R>, 1500, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, -5, BP連L4
ショルダーランチャー, 1800, 2, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
オーバーヘッドランチャー, 2600, 2, 4, -10, 1, 50, 130, AAAA, +0, B
バル・バドス
バル・バドス, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
換装=バル・バロス バル・ケロス
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ハンドランチャー
BGM=VOOT_BalBados.mid
3800, 130, 1000, 90
-ABA, VOOT_BalBados_1.bmp
ビーム・エンクロージャー, 0, 2, 5, -20, 4, -, 120, AAAA, +50, 縛共
CISディスポーザー, 0, 1, 3, +30, 4, -, 130, AAAA, +50, M全不共
ブレスト・バスター, 800, 1, 4, +5, -, 15, -, AACA, -10, B
ハンドランチャー, 1000, 1, 2, +0, 9, -, -, AA-A, +0, PB
フロート・セル, 1100, 2, 3, +20, 8, -, -, AAAA, -5, 実H
ビーム・クロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
ERL, 1600, 2, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実BH共
リフレクション・モード, 1900, 2, 4, +0, 8, -, 120, AACA, +15, B間共
バル・バロス
バル・バロス, バーチャロイド, 1, 3
水, 5, M, 2500, 90
特殊能力
戦闘アニメ=バル・バドス
換装=バル・バドス バル・ケロス
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ハンドランチャー
BGM=VOOT_BalBaros.mid
3800, 130, 1000, 90
--A-, VOOT_BalBaros_1.bmp
ビーム・エンクロージャー, 0, 2, 5, -20, 4, -, 120, AAAA, +50, 縛共
CISディスポーザー, 0, 1, 3, +30, 4, -, 130, AAAA, +50, M全不共
ブレスト・バスター, 800, 1, 4, +5, -, 15, -, AACA, -10, B
ハンドランチャー, 1000, 1, 2, +0, 9, -, -, AA-A, +0, PB
フロート・セル, 1100, 2, 3, +20, 8, -, -, AAAA, -5, 実H
ビーム・クロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
ERL, 1600, 2, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実BH共
リフレクション・モード, 1900, 2, 4, +0, 8, -, 120, AACA, +15, B間共
バル・ケロス
バル・ケロス, バーチャロイド, 1, 3
宇宙, 5, M, 2500, 90
特殊能力
戦闘アニメ=バル・バドス
換装=バル・バドス バル・バロス
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ハンドランチャー
BGM=VOOT_BalKeros.mid
3800, 130, 1000, 90
---A, VOOT_BalKeros_1.bmp
ビーム・エンクロージャー, 0, 2, 5, -20, 4, -, 120, AAAA, +50, 縛共
CISディスポーザー, 0, 1, 3, +30, 4, -, 130, AAAA, +50, M全不共
ブレスト・バスター, 800, 1, 4, +5, -, 15, -, AACA, -10, B
ハンドランチャー, 1000, 1, 2, +0, 9, -, -, AA-A, +0, PB
フロート・セル, 1100, 2, 3, +20, 8, -, -, AAAA, -5, 実H
ビーム・クロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
ERL, 1600, 2, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実BH共
リフレクション・モード, 1900, 2, 4, +0, 8, -, 120, AACA, +15, B間共
# 本来は電脳虚数空間内での使用を前提とした機体であり、実空間で運用可能かどうかは不明ですが、
# 便宜上「バルシリーズの宇宙戦仕様」という位置付けとしました。
バル・バドス(RNA)
バル・バドス, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
換装=バル・バロス(RNA) バル・ケロス(RNA)
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ハンドランチャー
BGM=VOOT_BalBados.mid
3800, 130, 1000, 90
-ABA, VOOT_BalBados_2.bmp
ビーム・エンクロージャー, 0, 2, 5, -20, 4, -, 120, AAAA, +50, 縛共
CISディスポーザー, 0, 1, 3, +30, 4, -, 130, AAAA, +50, M全不共
ブレスト・バスター, 800, 1, 4, +5, -, 15, -, AACA, -10, B
ハンドランチャー, 1000, 1, 2, +0, 9, -, -, AA-A, +0, PB
フロート・セル, 1100, 2, 3, +20, 8, -, -, AAAA, -5, 実H
ビーム・クロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
ERL, 1600, 2, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実BH共
リフレクション・モード, 1900, 2, 4, +0, 8, -, 120, AACA, +15, B間共
バル・バロス(RNA)
バル・バロス, バーチャロイド, 1, 3
水, 4, M, 2500, 90
特殊能力
換装=バル・バドス(RNA) バル・ケロス(RNA)
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ハンドランチャー
BGM=VOOT_BalBaros.mid
3800, 130, 1000, 90
--A-, VOOT_BalBaros_2.bmp
ビーム・エンクロージャー, 0, 2, 5, -20, 4, -, 120, AAAA, +50, 縛共
CISディスポーザー, 0, 1, 3, +30, 4, -, 130, AAAA, +50, M全不共
ブレスト・バスター, 800, 1, 4, +5, -, 15, -, AACA, -10, B
ハンドランチャー, 1000, 1, 2, +0, 9, -, -, AA-A, +0, PB
フロート・セル, 1100, 2, 3, +20, 8, -, -, AAAA, -5, 実H
ビーム・クロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
ERL, 1600, 2, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実BH共
リフレクション・モード, 1900, 2, 4, +0, 8, -, 120, AACA, +15, B間共
バル・ケロス(RNA)
バル・ケロス, バーチャロイド, 1, 3
宇宙, 4, M, 2500, 90
特殊能力
換装=バル・バドス(RNA) バル・バロス(RNA)
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ハンドランチャー
BGM=VOOT_BalKeros.mid
3800, 130, 1000, 90
---A, VOOT_BalKeros_2.bmp
ビーム・エンクロージャー, 0, 2, 5, -20, 4, -, 120, AAAA, +50, 縛共
CISディスポーザー, 0, 1, 3, +30, 4, -, 130, AAAA, +50, M全不共
ブレスト・バスター, 800, 1, 4, +5, -, 15, -, AACA, -10, B
ハンドランチャー, 1000, 1, 2, +0, 9, -, -, AA-A, +0, PB
フロート・セル, 1100, 2, 3, +20, 8, -, -, AAAA, -5, 実H
ビーム・クロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
ERL, 1600, 2, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実BH共
リフレクション・モード, 1900, 2, 4, +0, 8, -, 120, AACA, +15, B間共
エンジェラン
エンジェラン, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=エクロージョン・モード エンジェラン(EM) 気力発動
バリアLv3.5=V.アーマーLv3.5 B 5 - 近接無効
迎撃武器=プレート・ディフェンダー
BGM=VOOT_Angelan.mid
3600, 130, 900, 100
BABA, VOOT_Angelan_1.bmp
対偶の法杖, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武冷
ハンドショット, 1300, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, -5, 冷
ロッドショット, 1400, 2, 4, -15, 7, -, -, AAAA, +10, 凍冷
クリスタルビット, 2000, 2, 5, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 冷
エンジェラン(EM)
エンジェラン, バーチャロイド, 1, 3
空陸, 5, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv3.5=V.アーマーLv3.5 B 5 - 近接無効
迎撃武器=プレート・ディフェンダー
ノーマルモード=エンジェラン 1 消耗なし 気力低下
BGM=VOOT_Angelan.mid
2600, 130, 900, 115
AABA, VOOT_Angelan_1(EM).bmp
対偶の法杖, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武冷
ハンドショット, 1300, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, -5, 冷
ロッドショット, 1400, 2, 4, -15, 7, -, -, AAAA, +10, 凍冷
クリスタルビット, 2000, 2, 5, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 冷
エンジェラン(RNA)
エンジェラン, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=エクロージョン・モード エンジェラン(EM)(RNA) 気力発動
バリアLv3.5=V.アーマーLv3.5 B 5 - 近接無効
迎撃武器=プレート・ディフェンダー
BGM=VOOT_Angelan.mid
3900, 130, 900, 100
BAAA, VOOT_Angelan_2.bmp
対偶の法杖, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武冷
ハンドショット, 1300, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, -5, 冷
ロッドショット, 1400, 2, 4, -15, 7, -, -, AAAA, +10, 凍冷
クリスタルビット, 2000, 2, 5, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 冷
エンジェラン(EM)(RNA)
エンジェラン, バーチャロイド, 1, 3
空陸, 5, M, 2500, 90
特殊能力
ノーマルモード=エンジェラン(RNA) 1 消耗なし 気力低下
バリアLv3.5=V.アーマーLv3.5 B 5 - 近接無効
迎撃武器=プレート・ディフェンダー
BGM=VOOT_Angelan.mid
2600, 130, 900, 115
AAAA, VOOT_Angelan_2(EM).bmp
対偶の法杖, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武冷
ハンドショット, 1300, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, -5, 冷
ロッドショット, 1400, 2, 4, -15, 7, -, -, AAAA, +10, 凍冷
クリスタルビット, 2000, 2, 5, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 冷
# Rna製VR
# (アファームド系列、ドルドレイ、サイファー、フェイ−イェンKn、スペシネフ、ライデンII)
#ここから下のVRは、RNA版のカラーのほうが(設定上は)元祖
#とは言えゲーム中ではどちらにしろDNA側のカラーが1P=デフォカラーなので
#見慣れたカラーリングの機体はDNAカラーということになります
#第二世代のアファームド系は同一機種の武装違いでバリエーションを展開しているので、換装で繋いでみる
#味方ユニットように無装備のアファームドにアイテム装備する形のモノが用意されていましたが、そちらはオミット
アファームド・ザ・バトラー
アファームド・ザ・バトラー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=ハイパーモード アファームド・ザ・バトラー(HM) 気力発動
換装=アファームド・ザ・ストライカー アファームド・ザ・コマンダー
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
迎撃武器=シュート・ザ・トンファー
BGM=VOOT_ApharmdB.mid
3600, 130, 900, 90
-ABA, VOOT_ApharmdB_1.bmp
シュート・ザ・トンファー, 650, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 格P連L2
ダキアス・ガン・システム, 900, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L5
グレネードディスチャージャー, 1100, 1, 3, -5, 5, -, -, AAAA, -10, -
ダイナミック・トンファー, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ライダーキック, 2100, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
アファームド・ザ・バトラー(HM)
アファームド・ザ・バトラー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 5, M, 2500, 90
特殊能力
ノーマルモード=アファームド・ザ・バトラー 1 回数制限
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
迎撃武器=シュート・ザ・トンファー
BGM=VOOT_ApharmdB.mid
3600, 130, 900, 110
-ABA, VOOT_ApharmdB_1.bmp
シュート・ザ・トンファー, 850, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 格P
ダキアス・ガン・システム, 1100, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L5
グレネードディスチャージャー, 1300, 1, 3, -5, 5, -, -, AAAA, -10, -
ダイナミック・トンファー, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ライダーキック, 2300, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
アファームド・ザ・バトラー(RNA)
アファームド・ザ・バトラー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=ハイパーモード アファームド・ザ・バトラー(HM)(RNA) 気力発動
換装=アファームド・ザ・ストライカー(RNA) アファームド・ザ・コマンダー(RNA)
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
迎撃武器=シュート・ザ・トンファー
BGM=VOOT_ApharmdB.mid
3600, 130, 900, 90
-ABA, VOOT_ApharmdB_2.bmp
シュート・ザ・トンファー, 650, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 格P
ダキアス・ガン・システム, 900, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L5
グレネードディスチャージャー, 1100, 1, 3, -5, 5, -, -, AAAA, -10, -
ダイナミック・トンファー, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ライダーキック, 2100, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
アファームド・ザ・バトラー(HM)(RNA)
アファームド・ザ・バトラー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 5, M, 2500, 90
特殊能力
ノーマルモード=アファームド・ザ・バトラー(RNA) 1 回数制限
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
迎撃武器=シュート・ザ・トンファー
BGM=VOOT_ApharmdB.mid
3600, 130, 900, 110
-ABA, VOOT_ApharmdB_2.bmp
シュート・ザ・トンファー, 850, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 格P
ダキアス・ガン・システム, 1100, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L5
グレネードディスチャージャー, 1300, 1, 3, -5, 5, -, -, AAAA, -10, -
ダイナミック・トンファー, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ライダーキック, 2300, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
#SEGA AGES版OMG公式サイトで、ライダーキックがいつの間にか公式名称化してたので
#名称をライダーキックに合わせ
アファームド・ザ・ストライカー
アファームド・ザ・ストライカー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 3, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=ハイパーモード アファームド・ザ・ストライカー(HM) 気力発動
換装=アファームド・ザ・バトラー アファームド・ザ・コマンダー
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdS.mid
3900, 130, 1000, 65
-ABA, VOOT_ApharmdS_1.bmp
スーパー・ボム, 800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, -
クリティカル・エッジ, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ユニットガン, 1500, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
T・ボックス・ランチャー, 1900, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実連L4
ライダーパンチ, 2200, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突
アファームド・ザ・ストライカー(HM)
アファームド・ザ・ストライカー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
ノーマルモード=アファームド・ザ・ストライカー 1 回数制限
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdS.mid
3900, 130, 1000, 85
-ABA, VOOT_ApharmdS_1.bmp
スーパー・ボム, 1000, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, -
クリティカル・エッジ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ユニットガン, 1700, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
T・ボックス・ランチャー, 2100, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実連L4
ライダーパンチ, 2400, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突
#ザ・バトラーにあわせてライダーパンチ
#もっともSEGA AGES版OMGのアファームドはパンチ特攻出せませんが
アファームド・ザ・ストライカー(RNA)
アファームド・ザ・ストライカー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 3, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=ハイパーモード アファームド・ザ・ストライカー(HM)(RNA) 気力発動
換装=アファームド・ザ・バトラー(RNA) アファームド・ザ・コマンダー(RNA)
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdS.mid
3900, 130, 1000, 65
-ABA, VOOT_ApharmdS_2.bmp
スーパー・ボム, 800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, -
クリティカル・エッジ, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ユニットガン, 1500, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
T・ボックス・ランチャー, 1900, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実連L4
ライダーパンチ, 2200, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突
アファームド・ザ・ストライカー(HM)(RNA)
アファームド・ザ・ストライカー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
ノーマルモード=アファームド・ザ・ストライカー(RNA) 1 回数制限
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdS.mid
3900, 130, 1000, 85
-ABA, VOOT_ApharmdS_2.bmp
スーパー・ボム, 1000, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, -
クリティカル・エッジ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ユニットガン, 1700, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
T・ボックス・ランチャー, 2100, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実連L4
ライダーパンチ, 2400, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突
アファームド・ザ・コマンダー
アファームド・ザ・コマンダー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=ハイパーモード アファームド・ザ・コマンダー(HM) 気力発動
換装=アファームド・ザ・バトラー アファームド・ザ・ストライカー
迎撃武器=ソードウェーブ
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdC.mid
3700, 130, 900, 90
-ABA, VOOMR_ApharmdC_1.bmp
ソードウェーブ, 500, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格P
グレネードディスチャージャー, 800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, -
ガン・ランチャー, 1200, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L6
ターミナス・マチェット, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ターミナス・マチェット<投>, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 実格
ライダーキック, 2100, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
アファームド・ザ・コマンダー(HM)
アファームド・ザ・コマンダー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 5, M, 2500, 90
特殊能力
ノーマルモードアファームド・ザ・コマンダー 1 回数制限
迎撃武器=ソードウェーブ
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdC.mid
3700, 130, 900, 110
-ABA, VOOMR_ApharmdC_1.bmp
ソードウェーブ, 700, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格P
グレネードディスチャージャー, 1000, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, -
ガン・ランチャー, 1400, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L6
ターミナス・マチェット, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ターミナス・マチェット<投>, 1700, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 実格
ライダーキック, 2300, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
アファームド・ザ・コマンダー(RNA)
アファームド・ザ・コマンダー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=ハイパーモード アファームド・ザ・コマンダー(HM)(RNA) 気力発動
換装=アファームド・ザ・バトラー(RNA) アファームド・ザ・ストライカー(RNA)
迎撃武器=ソードウェーブ
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdC.mid
3700, 130, 900, 90
-ABA, VOOMR_ApharmdC_2.bmp
ソードウェーブ, 500, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格P
グレネードディスチャージャー, 800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, -
ガン・ランチャー, 1200, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L6
ターミナス・マチェット, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ターミナス・マチェット<投>, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 実格
ライダーキック, 2100, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
アファームド・ザ・コマンダー(HM)(RNA)
アファームド・ザ・コマンダー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 5, M, 2500, 90
特殊能力
ノーマルモードアファームド・ザ・コマンダー(RNA) 1 回数制限
迎撃武器=ソードウェーブ
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdC.mid
3700, 130, 900, 110
-ABA, VOOMR_ApharmdC_2.bmp
ソードウェーブ, 700, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格P
グレネードディスチャージャー, 1000, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, -
ガン・ランチャー, 1400, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L6
ターミナス・マチェット, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ターミナス・マチェット<投>, 1700, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 実格
ライダーキック, 2300, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
ドルドレイ
ドルドレイ, バーチャロイド, 1, 3
陸地中, 3, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=巨大化 ドルドレイ(巨大化) 気力発動
バリアLv4=V.アーマーLv4 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Dordray.mid
4300, 130, 1200, 70
-ABA, VOOT_Dordray_1.bmp
クローナックル, 800, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +20, 実格低運
Eクロー・ランチャー, 1500, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, -10, 連L3
Dドリル・ターミナル<射出>, 1600, 1, 2, -10, 3, -, -, AAAA, -5, P
Dドリル・ターミナル<格闘>, 1700, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 突
V.ハリケーン, 1900, 1, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +15, S
ダイビング・ヘッド・バット, 2000, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +5, 突
ドリル・スラム, 2100, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
#Vアーマーがクソ硬い人
ドルドレイ(巨大化)
ドルドレイ, バーチャロイド, 1, 3
陸, 3, L, 2500, 100
特殊能力
ノーマルモード=ドルドレイ 1 回数制限 消耗無し
バリアLv3=V.アーマーLv3 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Dordray.mid
5100, 150, 1400, 70
-ABA, VOOT_Dordray_1.bmp
クローナックル, 1200, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +20, 実格低運
Eクローランチャー, 1900, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, -10, 連L3
Dドリル・ターミナル<射出>, 2000, 1, 2, -10, 3, -, -, AAAA, -5, P
Dドリル・ターミナル<格闘>, 2100, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 突
V.ハリケーン, 2300, 1, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +15, S
ダイビング・ヘッド・バット, 2400, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +5, 突
ドリル・スラム, 2500, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ドルドレイ(RNA)
ドルドレイ, バーチャロイド, 1, 3
陸地中, 3, M, 2500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=巨大化 ドルドレイ(巨大化)(RNA) 気力発動
バリアLv4=V.アーマーLv4 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Dordray.mid
4300, 130, 1200, 70
-ABA, VOOT_Dordray_2.bmp
クローナックル, 800, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +20, 実格低運
Eクローランチャー, 1500, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, -10, 連L3
Dドリル・ターミナル<射出>, 1600, 1, 2, -10, 3, -, -, AAAA, -5, P
Dドリル・ターミナル<格闘>, 1700, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 突
V.ハリケーン, 1900, 1, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +15, S
ダイビング・ヘッド・バット, 2000, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +5, 突
ドリル・スラム, 2100, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ドルドレイ(巨大化)(RNA)
ドルドレイ, バーチャロイド, 1, 3
陸, 3, L, 2500, 100
特殊能力
ノーマルモード=ドルドレイ(RNA) 1 回数制限 消耗無し
バリアLv3=V.アーマーLv3 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Dordray.mid
5100, 150, 1400, 70
-ABA, VOOT_Dordray_2.bmp
クローナックル, 1200, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +20, 実格低運
Eクローランチャー, 1900, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, -10, 連L3
Dドリル・ターミナル<射出>, 2000, 1, 2, -10, 3, -, -, AAAA, -5, P
Dドリル・ターミナル<格闘>, 2100, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 突
V.ハリケーン, 2300, 1, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +15, S
ダイビング・ヘッド・バット, 2400, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +5, 突
ドリル・スラム, 2500, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
サイファー
サイファー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 B 5 - 近接無効
変形=変形 サイファー(MS)
迎撃武器=コールド・ダガー
BGM=VOOT_Cypher.mid
3100, 130, 800, 100
BABA, VOOT_Cypher_1.bmp
ダガー, 1000, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +20, 盲
レブナント2<射撃>, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AA-A, +10, BP連L3
レブナント2<格闘>, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
フォースビーム, 1500, 2, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +20, BH
ブレスト・ランチャー, 1700, 2, 4, +5, -, 25, -, AA-A, -10, B
サイファー(MS)
サイファー, バーチャロイド, 1, 3
空, 5, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 B 5 - 近接無効
変形=変形 サイファー
BGM=VOOT_Cypher.mid
3100, 130, 800, 90
A--A, VOOT_Cypher_1(MT).bmp
レブナント2, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AA-A, +10, BP連L3
フォースビーム, 1500, 2, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +20, BH
SLCダイブ, 2400, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +20, 突
サイファー(RNA)
サイファー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 B 5 - 近接無効
変形=変形 サイファー(MS)(RNA)
迎撃武器=コールド・ダガー
BGM=VOOT_Cypher.mid
3100, 130, 800, 100
BABA, VOOT_Cypher_2.bmp
ダガー, 1000, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +20, 盲
レブナント2<射撃>, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AA-A, +10, BP連L3
レブナント2<格闘>, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
フォースビーム, 1500, 2, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +20, BH
ブレスト・ランチャー, 1700, 2, 4, +5, -, 25, -, AA-A, -10, B
サイファー(MS)(RNA)
サイファー, バーチャロイド, 1, 3
空, 5, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 B 5 - 近接無効
変形=変形 サイファー(RNA)
BGM=VOOT_Cypher.mid
3100, 130, 800, 90
A--A, VOOT_Cypher_2(MT).bmp
レブナント2, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AA-A, +10, BP連L3
フォースビーム, 1500, 2, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +20, BH
SLCダイブ, 2400, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +20, 突
#モータースラッシャーの頭文字って、MSでいい・・・よね?
#マイザーとかが出てきた都合上、単にモータースラッシャーでは見分けがつかないのでどう変えようか迷いましたが
#愛称はかわらない方式にしてみる
フェイ・イェン・ザ・ナイト
フェイ・イェン・ザ・ナイト, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 B 5 - 近接無効
ハイパーモードLv3=ハイパーモード フェイ・イェン・ザ・ナイト(HM) 自動発動
迎撃武器=レイピアウェーブ
BGM=VOOT_FeiYenKn.mid
3300, 130, 800, 100
BABA, VOOT_FeiYenKn_1.bmp
ハンドビーム, 1200, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, BP連L4
レイピアウェーブ, 1200, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 格S不
実剣「愚者の慈愛」, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハートビーム, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +20, B低運
フェイ・イェン・ザ・ナイト(HM)
フェイ・イェン・ザ・ナイト, バーチャロイド, 1, 3
陸, 5, M, 2500, 100
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 B 5 - 近接無効
ノーマルモード=フェイ・イェン・ザ・ナイト
迎撃武器=レイピアウェーブ
BGM=VOOT_FeiYenKn.mid
3300, 130, 800, 110
BABA, VOOT_FeiYenKnH.bmp
ハンドビーム, 1400, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, BP連L4
レイピアウェーブ, 1400, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 格S不
実剣「愚者の慈愛」, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハートビーム, 1800, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +20, B低運
フェイ・イェン・ザ・ナイト(RNA)
フェイ・イェン・ザ・ナイト, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 B 5 - 近接無効
ハイパーモードLv3=ハイパーモード フェイ・イェン・ザ・ナイト(HM)(RNA) 自動発動
迎撃武器=レイピアウェーブ
BGM=VOOT_FeiYenKn.mid
3300, 130, 800, 100
BABA, VOOT_FeiYenKn_2.bmp
ハンドビーム, 1200, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, P連L4
レイピアウェーブ, 1200, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 格S不
実剣「愚者の慈愛」, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハートビーム, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +20, B低運
フェイ・イェン・ザ・ナイト(HM)(RNA)
フェイ・イェン・ザ・ナイト, バーチャロイド, 1, 3
陸, 5, M, 2500, 100
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 B 5 - 近接無効
ノーマルモード=フェイ・イェン・ザ・ナイト
迎撃武器=レイピアウェーブ
BGM=VOOT_FeiYenKn.mid
3300, 130, 800, 110
BABA, VOOT_FeiYenKnH.bmp
ハンドビーム, 1400, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, BP連L4
レイピアウェーブ, 1400, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 格S不
実剣「愚者の慈愛」, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハートビーム, 1800, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +20, B低運
スペシネフ
スペシネフ, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
ハイパーモードLv3=NDEセルフ・クラッシャー スペシネフ(SC)
迎撃武器=サイズウェーブ
BGM=VOOT_Specineff.mid
3300, 130, 900, 80
-ABA, VOOT_Specineff_1.bmp
アイフリーサー, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 不
ソウル・クラッシャー, 1200, 2, 4, -15, -, 20, -, AACA, +20, B不
アイフリーサー<サイズ>, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ニュートラル・ランチャー, 1400, 1, 4, -15, 7, -, -, AA-A, +10, B低攻
EVLスクリーマー, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 実HP
サイズウェーブ, 1800, 1, 4, +5, -, 25, -, AAAA, -10, 格
スペシネフ(SC)
スペシネフ, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 100
特殊能力
無効化=全
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=NDEセルフ・クラッシャー 自爆 50"
迎撃武器=EVLスクリーマー
ノーマルモード=スペシネフ 1
BGM=VOOT_Specineff.mid
10, 130, 900, 80
-ABA, VOOT_Specineff_1.bmp
アイフリーサー, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 不
ソウル・クラッシャー, 1200, 2, 4, -15, -, 20, -, AACA, +20, B不
アイフリーサー<サイズ>, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
アイフリーサー<ランチャー>, 1400, 1, 4, -15, 7, -, -, AA-A, +10, B低攻
EVLスクリーマー, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 実HP
サイズ・ウェーブ, 1800, 1, 4, +5, -, 25, -, AAAA, -10, 格
#NDEセルフクラッシャーは再現に悩んだ末こういう仕様に
#自爆になるので、隣接してる機体に最低10はダメージがでることになるのですが
スペシネフ(RNA)
スペシネフ, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
ハイパーモードLv3=NDEセルフ・クラッシャー スペシネフ(SC)(RNA)
迎撃武器=サイズウェーブ
BGM=VOOT_Specineff.mid
3300, 130, 900, 80
-ABA, VOOT_Specineff_2.bmp
アイフリーサー, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 不
ソウル・クラッシャー, 1200, 2, 4, -15, -, 20, -, AACA, +20, B不
アイフリーサー<サイズ>, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
アイフリーサー<ランチャー>, 1400, 1, 4, -15, 7, -, -, AA-A, +10, B低攻
EVLスクリーマー, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 実HP
サイズウェーブ, 1800, 1, 4, +5, -, 25, -, AAAA, -10, 格
スペシネフ(SC)(RNA)
スペシネフ, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 100
特殊能力
無効化=全
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=NDEセルフ・クラッシャー 自爆 50"
迎撃武器=EVLスクリーマー
ノーマルモード=スペシネフ(RNA) 1
BGM=VOOT_Specineff.mid
10, 130, 900, 80
-ABA, VOOT_Specineff_2.bmp
アイフリーサー, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 不
ソウル・クラッシャー, 1200, 2, 4, -15, -, 20, -, AACA, +20, B不
アイフリーサー<サイズ>, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
アイフリーサー<ランチャー>, 1400, 1, 4, -15, 7, -, -, AA-A, +10, B低攻
EVLスクリーマー, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 実HP
サイズ・ウェーブ, 1800, 1, 4, +5, -, 25, -, AAAA, -10, 格
## 敵orNPC用ユニット ##
アジム
アジム, バーチャロイド, 1, 2
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
バリアLv3.5=V.アーマーLv3.5 B 5 - 近接無効
テレポートLv1=ワープ 20 <気力Lv2>
迎撃武器=ビッグコア
BGM=VOOT_Ajim.mid
4300, 150, 1500, 105
BAAA, VOOT_Ajim_1.bmp
カラーボール, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +30, 滅L3不無
ライトフィスト, 1500, 1, 2, +0, 20, -, -, AAAA, +0, P無
レフトフィスト, 1600, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, -10, 誘無
ソード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武無
ビッグコア, 1800, 3, 5, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 無
自爆, 2500, 1, 4, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, M全消失L5無
===
モビリティアップ, 状態Lv1=運動性UP, 0, 3, -, -, -
アーマメントアップ, 状態Lv1=攻撃力UP, 0, 3, -, -, -
モビリティダウン, 状態Lv1=運動性DOWN, 0, 3, -, -, -
# 推奨BossRank:0〜3
# いわゆる「CPUアジム」のデータです。
幻像結晶拘束体ブラットス
ブラットス, バーチャロイド, 1, 1
陸, 2, L, 15000, 160
特殊能力
EN回復Lv1
BGM=VOOT_Bradtos.mid
8500, 280, 1700, 60
-ABA, VOOT_Bradtos.bmp
ディスク, 1600, 1, 2, +15, 15, -, -, AAAA, -10, P
ポッドレーザー, 1700, 2, 4, +10, -, 5, -, AACA, +0, B連L10
電磁ネット, 1700, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, +0, S
拡散レーザー<MAP>, 1700, 1, 4, +0, -, 50, -, AACA, +10, BM扇L3AL1
拡散レーザー, 2300, 1, 5, +0, -, 50, 120, AACA, +10, B
# 推奨BossRank:0〜2
タングラム(OT)
タングラム, バーチャロイド, 1, 1
空, 3, L, 18000, 200
特殊能力
EN回復Lv1
BGM=VOOT_Tangram.mid
20000, 250, 2000, 50
A--A, VOOT_Tangram.bmp
エネルギーボール, 1200, 1, 3, +30, 15, -, -, AA-A, +10, B
リングレーザー, 1600, 1, 4, +20, -, -, -, AACA, +0, B
触手, 1600, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +20, P格
拡散レーザー, 1800, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, +10, B散
大口径レーザー, 3000, 3, 5, +0, -, 35, -, AACA, +10, B
# 推奨BossRank:0〜3
# おまけ
リビエラ(VO)
リビエラ, 戦艦, 1, 2
空, 3, XL, 15000, 100
特殊能力
母艦
10000, 200, 1200, 50
A---, VOOT_Riviella.bmp
対空砲, 800, 1, 1, +30, 30, -, -, A--A, -20, 射先連L10
ミサイルランチャー, 1300, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
ホーミングミサイル, 1500, 3, 5, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
# ステージ1の舞台(笑)。本来はDNAの移動拠点として使われている戦艦(空母?)。
# 甲板部分だけでも1Km近くあるのでXLサイズとしました。
試験型テムジン
試験型テムジン, しけんがたてむじん, バーチャロイド, 1, 4
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv2=V.アーマーLv2 B 5 - 近接無効
迎撃武器=ソードウェーブ
BGM=VOOT_Temjin.mid
3600, 130, 1000, 80
-ABA, VOOT_Temjin_1.bmp
パワーボム, 800, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -10, -
ソードウェーブ, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -5, 格BP
ブリッツ・セイバー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニュートラル・ランチャー, 1600, 1, 2, -15, 8, -, -, AA-A, +10, BP連L2
#隠しユニット
#第二世代型テムジンの試験型で、
#バーティカルターンや空中ダッシュ、ターボ攻撃ができないなど、第一世代に準じた性能になっている
#つまりハンデ機体
試験型ライデン
試験型ライデン, しけんがたらいでん, バーチャロイド, 1, 4
陸, 3, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv3=V.アーマーLv3 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Raiden.mid
4200, 130, 1100, 65
-ABA, VOOT_Raiden_1.bmp
グランドナパーム, 1000, 1, 2, -10, 5, -, -, AAAA, -10, P
バズーカ・ランチャー, 1300, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 実連L3
格闘, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
バイナリー・ロータス, 2300, 2, 5, -15, -, 25, -, AACA, +10, B
#隠しユニット
#第二世代型ライデンの試験型で、
#バーティカルターンや空中ダッシュ、ターボ攻撃ができないなど、第一世代に準じた性能になっている
#つまりハンデ機体
####真実の璧出展
#真実の璧というかワンマンレスキュー初出の機体なのですが、ワンマンレスキューがまでデータ化されてないので
#第二世代型アファームドの、さらに初期型に当たる機体郡で、背中のVコンバーターはまだセガサターン
#ハイパーモードは使ってるシーンがワンマンレスキューになく、真実の璧の記述でも確認できないため後期型との差別化という意味でオミット
#ライダーキックなどの特殊技も同様
アファームド・ジ・アタッカー
アファームド・ジ・アタッカー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
換装=アファームド・ザ・コマンダー(初期型) アファームド・ザ・ディスラプター アファームド・ザ・ストライカー(初期型)
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdB.mid
3500, 120, 900, 90
-ABA, VOOMR_ApharmdA.bmp
ダキアス・ガン・システム, 900, 1, 2, -5, 4, -, -, AA-A, +0, PB連L3
プレシジョン・ナイフ, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
オークニー・ランチャー, 1900, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
#本来はダキアスガンシステム装備型とオークニー・ランチャー装備型が存在するが、データでは統合
アファームド・ザ・コマンダー(初期型)
アファームド・ザ・コマンダー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
換装=アファームド・ジ・アタッカー アファームド・ザ・ディスラプター アファームド・ザ・ストライカー(初期型)
迎撃武器=ソードウェーブ
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdC.mid
3700, 130, 900, 90
-ABA, VOOMR_ApharmdC_EV.bmp
ソードウェーブ, 500, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格P
グレネードディスチャージャー, 800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, -
ダキアス・ガン・システム, 900, 1, 2, -5, 4, -, -, AA-A, +0, PB連L3
ターミナス・マチェット, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ターミナス・マチェット<投>, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 実格
#真実の璧には掲載されていない初期型のコマンダー
#正確にはワンマンレスキューが出展なのだが、便宜上ここでデータ化
アファームド・ザ・ディスラプター
アファームド・ザ・ディスラプター, バーチャロイド, 1, 3
陸, 3, M, 2500, 90
特殊能力
換装=アファームド・ジ・アタッカー アファームド・ザ・コマンダー(初期型) アファームド・ザ・ストライカー(初期型)
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdS.mid
3900, 130, 1100, 55
-ABA, VOOMR_ApharmdD.bmp
ユニットガン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
T・ボックス・ランチャー, 2200, 2, 5, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実連L4
アファームド・ザ・ストライカー(初期型)
アファームド・ザ・ストライカー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 3, M, 2500, 90
特殊能力
換装=アファームド・ジ・アタッカー アファームド・ザ・コマンダー(初期型) アファームド・ザ・ディスラプター
バリアLv2.5=V.アーマーLv2.5 B 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdS.mid
3900, 130, 1000, 65
-ABA, VOOMR_ApharmdS_EV_2.bmp
スーパー・ボム, 800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, -
ユニットガン, 1500, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
T・ボックス・ランチャー, 1900, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実連L4
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