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ぶれーかー
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- - 2011年05月23日(月) 01時50分 -
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##せっかくアイコンありますし、オラタンはストーリー的にはDNA対RNAという構図でもあるので
##DNA側とRNA側のデータを両方用意してみる
テムジン(OT)
テムジン, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 80
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=ソードウェーブ
BGM=VOOT_Temjin.mid
3600, 130, 1100, 90
-ABA, VOOT_Temjin_1(2).bmp
パワーボム, 800, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -10, 格
ソードウェーブ, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -5, 格
ブリッツ・セイバー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ラジカル・ザッパー, 1400, 2, 4, -15, 4, -, -, AACA, +10, B共
ニュートラル・ランチャー, 1600, 1, 2, -15, 8, -, -, AA-A, +10, BP連L2共
ブリッツ・トーネード, 2100, 1, 1, +5, -, 30, 120, AAAA, +5, 突
ブルー・スライダー, 2100, 1, 1, -10, -, 30, 120, AAAA, +20, 突JL3
## 攻撃力や防御力、機動力などの総合的なバランスを重視した万能型バーチャロイド。
## シンプルな武装なので初心者にも扱いやすく、技量次第であらゆる機体と互角以上に戦える。
## ソードやボムで対戦相手の攻撃を消滅させながら中距離からのランチャーショットでダメージを狙う。
テン・エイティスペシャル
テン・エイティスペシャル, バーチャロイド, 1, 4
陸, 4, M, 1200, 50
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=ソードウェーブ
2800, 90, 800, 100
-ABA, VOOT_10_80_1.bmp
パワー・ボム, 800, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -10, 格
CGStypea1/c, 900, 1, 2, -15, 10, -, -, AA-A, +10, BP連L4
ソードウェーブ, 1000, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格
ビームソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
グライディング・ラム, 1800, 1, 1, -15, -, 25, -, AAAA, +25, 突JL3
## 旧世代のテムジンをベースに製造された簡易量産型バーチャロイド。
## 空中ダッシュ不可、バーティカルターン不可などの機能的制限があり、安定した性能を発揮するのは難しい。
## 近接戦闘の性能は新世代のテムジンに近いため、相手の攻撃を回避できれば勝機を得ることができる。
ライデン(OT)
ライデン, バーチャロイド, 1, 2
陸, 3, M, 4500, 100
特殊能力
ハイパーモードL3=アーマーブレイク ライデン(AB) 気力発動
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Raiden.mid
4200, 130, 1200, 70
-ABA, VOOT_Raiden_1(2).bmp
クロー・ストリング, 0, 1, 2, +0, -, 30, -, AACA, +30, 格縛M直
グランドナパーム, 1000, 1, 2, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 格P
格闘, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
バズーカ・ランチャー, 1500, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 実連L3
バイナリー・ロータス, 2300, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +10, B
バイナリー・ロータス<MAP>, 2300, 1, 5, -15, -, 90, 130, AACA, +10, M直B
フラグメント・クロー, 2400, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 突
ライデン(AB)
ライデン, バーチャロイド, 1, 2
陸, 5, M, 4500, 100
特殊能力
戦闘アニメ=ライデン(OT)
ノーマルモード=ライデン(OT)
BGM=VOOT_Raiden.mid
2200, 130, 700, 100
-ABA, VOOT_Raiden_1(2).bmp
クロー・ストリング, 0, 1, 2, +0, -, 30, -, AACA, +30, 格縛M直
グランドナパーム, 1000, 1, 2, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 格P
格闘, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
バズーカ・ランチャー, 1500, 2, 4, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 実連L3
バイナリー・ロータス, 2300, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +10, B
バイナリー・ロータス<MAP>, 2300, 1, 5, -15, -, 90, 130, AACA, +10, M直B
フラグメント・クロー, 2400, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 突
## トップクラスの攻撃力と防御力を持つ重量級バーチャロイド。
## いずれの武器も威力が高く、特に肩部ユニットから発射されるレーザーの破壊力は抜群である。
## 対戦相手の進路を予測してレーザーを発射できるようになれば、スピードが速い機体に対しても優勢を保てる。
グリス・ボック
グリス・ボック, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 1500, 60
特殊能力
換装=シュタイン・ボック
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_GrysVok.mid
3700, 130, 1000, 80
-ABA, VOOT_GrysVok_1(2).bmp
ガンシステム, 700, 1, 3, +0, 6, -, -, AA-A, -10, B連L12
ミサイルランチャー<L>, 1500, 1, 3, -10, 5, -, -, AAAA, -10, -
ミサイルランチャー<R>, 1600, 2, 4, -5, 8, -, -, AAAA, -5, 実H連L3
ショルダーランチャー, 1800, 2, 5, -5, 7, -, -, AAAA, +0, 実H連L2
オーバーヘッドランチャー, 2600, 2, 5, -10, 1, -, 130, AAAA, +0, M投L2
## 両肩から大量に発射されるミサイルは追尾性能が高く、対戦相手との距離が遠いほどその威力を発揮する。
## 各ウェポンのエネルギーチャージも速いため連続して射撃を行うことが可能。
## 対戦相手と十分な間合いを取り続けることができれば一方的な展開に持ち込める。
シュタイン・ボック
シュタイン・ボック, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 1500, 60
特殊能力
換装=グリス・ボック
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_GrysVok.mid
3700, 130, 900, 85
-ABA, VOOT_SteinVok_1(2).bmp
ガンシステム, 700, 1, 3, +0, 6, -, -, AA-A, -10, B連L12
ビームソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームランチャー<L>, 1400, 1, 3, -5, 5, -, -, AA-A, -10, B
ビームランチャー<R>, 1500, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, -5, BP連L4
ショルダーランチャー, 1800, 2, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
オーバーヘッドランチャー, 2600, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +0, B
## 多彩な光学兵器を全身に装備したバーチャロイド。
## 攻撃方法のバリエーションが多く、戦況に応じて自在に選択することができる。
## 特に広範囲に向けて発射する4本レーザーは威力も高く、迂闊に動くと直撃してしまうため対戦相手にとっては常に脅威的な存在となる。
バル・バドス
バル・バドス, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 3500, 80
特殊能力
換装=バル・バロス バル・ケロス
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=ハンドランチャー
BGM=VOOT_BalBados.mid
3800, 130, 1100, 90
-ABA, VOOT_BalBados_1(2).bmp
ビーム・エンクロージャー, 0, 2, 5, -20, 4, -, 120, AAAA, +30, 縛無共
CISディスポーザー, 0, 1, 3, +30, 4, -, 130, AAAA, +30, M全不無共
ブレスト・バスター, 800, 1, 4, +5, -, 15, -, AACA, -10, B
ハンドランチャー, 1000, 1, 2, +0, 9, -, -, AA-A, +0, PB
フロート・セル, 1100, 2, 3, +20, 8, -, -, AAAA, -5, 実H
ビーム・クロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
ERL, 1600, 2, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実BH共
リフレクション・モード, 1900, 2, 4, +0, 8, -, 120, AACA, +15, B間共
## ランチャーを切り離して攻撃できる特殊なバーチャロイド。
## 誘導性能の高いマインと相殺性能の高いリングビームで相手を翻弄する。
## 攻撃方法が複雑なため使いこなすには高いスキルが必要だが、ランチャーを相手の死角に設置できるようになれば戦闘を有利に進めることができる。
バル・バロス
バル・バロス, バーチャロイド, 1, 2
水, 5, M, 3500, 80
特殊能力
戦闘アニメ=バル・バドス
換装=バル・バドス バル・ケロス
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=ハンドランチャー
BGM=VOOT_BalBaros.mid
3800, 130, 1100, 90
--A-, VOOT_BalBaros_1(2).bmp
ビーム・エンクロージャー, 0, 2, 5, -20, 4, -, 120, AAAA, +30, 縛無共
CISディスポーザー, 0, 1, 3, +30, 4, -, 130, AAAA, +30, M全不無共
ブレスト・バスター, 800, 1, 4, +5, -, 15, -, AACA, -10, B
ハンドランチャー, 1000, 1, 2, +0, 9, -, -, AA-A, +0, PB
フロート・セル, 1100, 2, 3, +20, 8, -, -, AAAA, -5, 実H
ビーム・クロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
ERL, 1600, 2, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実BH共
リフレクション・モード, 1900, 2, 4, +0, 8, -, 120, AACA, +15, B間共
バル・ケロス
バル・ケロス, バーチャロイド, 1, 2
宇宙, 5, M, 3500, 80
特殊能力
戦闘アニメ=バル・バドス
換装=バル・バドス バル・バロス
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=ハンドランチャー
BGM=VOOT_BalKeros.mid
3800, 130, 1100, 90
---A, VOOT_BalKeros_1(2).bmp
ビーム・エンクロージャー, 0, 2, 5, -20, 4, -, 120, AAAA, +30, 縛無共
CISディスポーザー, 0, 1, 3, +30, 4, -, 130, AAAA, +30, M全不無共
ブレスト・バスター, 800, 1, 4, +5, -, 15, -, AACA, -10, B
ハンドランチャー, 1000, 1, 2, +0, 9, -, -, AA-A, +0, PB
フロート・セル, 1100, 2, 3, +20, 8, -, -, AAAA, -5, 実H
ビーム・クロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
ERL, 1600, 2, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実BH共
リフレクション・モード, 1900, 2, 4, +0, 8, -, 120, AACA, +15, B間共
# 本来は電脳虚数空間内での使用を前提とした機体であり、実空間で運用可能かどうかは不明ですが、
# 便宜上「バルシリーズの宇宙戦仕様」という位置付けとしました。
エンジェラン
エンジェラン, バーチャロイド, 1, 2
陸水, 4, M, 3500, 80
特殊能力
ハイパーモードLv3=エクロージョン・モード エンジェラン(EM) 気力発動
バリアLv2=V.アーマーLv2 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=プレート・ディフェンダー
BGM=VOOT_Angelan.mid
3600, 130, 1000, 100
-AAA, VOOT_Angelan_1(2).bmp
対偶の法杖, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武冷
ハンドショット, 1300, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, -5, 冷
ロッドショット, 1400, 2, 4, -15, 7, -, -, AAAA, +10, 凍冷
クリスタルビット, 2000, 2, 5, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 冷
エンジェラン(EM)
エンジェラン, バーチャロイド, 1, 2
空陸水, 5, M, 3500, 90
特殊能力
バリアLv2=V.アーマーLv2 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=プレート・ディフェンダー
ノーマルモード=エンジェラン 1 消耗なし 気力低下
BGM=VOOT_Angelan.mid
2600, 130, 1000, 115
AAAA, VOOT_Angelan_1(EM)(2).bmp
対偶の法杖, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武吸冷
ハンドショット, 1300, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, -5, 冷
ロッドショット, 1400, 2, 4, -15, 7, -, -, AAAA, +10, 凍冷
クリスタルビット, 2000, 2, 5, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 冷
## 追尾性の高いドラゴンや相手を凍らせる氷弾など変則的な攻撃を行う。
## ダッシュ攻撃後の隙が無く連続して行動できるのが特徴。
## 高性能アーマーで多くの攻撃を弾き返すが、耐久値は低いので些細なミスが大ダメージに繋がりやすい。
## 回避優先の戦闘スタイルが基本となる。
### Rna製VR
## (アファームド系列、ドルドレイ、サイファー、フェイ−イェンKn、スペシネフ、ライデンII)
## ここから下のVRは、RNA版のカラーのほうが(設定上は)元祖
## とは言えゲーム中ではどちらにしろDNA側のカラーが1P=デフォカラーなので
## 見慣れたカラーリングの機体はDNAカラーということになります
## なお以下のデータはDNA側(=1Pカラー)のもので、RNAカラーのものはさらにその下に纏めています
アファームド・ザ・バトラー
アファームド・ザ・バトラー, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 80
特殊能力
ハイパーモードLv3=ハイパーモード アファームド・ザ・バトラー(HM) 気力発動
換装=アファームド・ザ・ストライカー アファームド・ザ・コマンダー
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=シュート・ザ・トンファー
BGM=VOOT_ApharmdB.mid
3600, 130, 1000, 90
-ABA, VOOT_ApharmdB_1(2).bmp
シュート・ザ・トンファー, 650, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格P連L2
ダキアス・ガン・システム, 900, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L5
グレネードディスチャージャー, 1100, 1, 3, -5, 5, -, -, AAAA, -10, 格
ダイナミック・トンファー, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ライダーキック, 2100, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突JL3
アファームド・ザ・バトラー(HM)
アファームド・ザ・バトラー, バーチャロイド, 1, 2
陸, 5, M, 2500, 80
特殊能力
ノーマルモード=アファームド・ザ・バトラー 1 回数制限
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=シュート・ザ・トンファー
BGM=VOOT_ApharmdB.mid
3600, 130, 1000, 110
-ABA, VOOT_ApharmdB_1(2).bmp
シュート・ザ・トンファー, 850, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 格P
ダキアス・ガン・システム, 1100, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L5
グレネードディスチャージャー, 1300, 1, 3, -5, 5, -, -, AAAA, -10, 格
ダイナミック・トンファー, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ライダーキック, 2300, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突JL3
## 両腕にビームトンファーを装備した格闘特化型バーチャロイド。
## ダッシュ性能が高く、近接攻撃の有効範囲が広いのでトンファーでの直接攻撃が積極的に狙える。
## ナパームの爆風で相手の攻撃を無効化できれば、ダメージを受けずに至近距離まで近付くことができる。
アファームド・ザ・ストライカー
アファームド・ザ・ストライカー, バーチャロイド, 1, 2
陸, 3, M, 2500, 80
特殊能力
ハイパーモードLv3=ハイパーモード アファームド・ザ・ストライカー(HM) 気力発動
換装=アファームド・ザ・バトラー アファームド・ザ・コマンダー
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdS.mid
3900, 130, 1100, 65
-ABA, VOOT_ApharmdS_1.bmp
スーパー・ボム, 800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, 格
クリティカル・エッジ, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ユニットガン, 1500, 2, 5, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
T・ボックス・ランチャー, 1900, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実連L4
ライダーパンチ, 2200, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突
アファームド・ザ・ストライカー(HM)
アファームド・ザ・ストライカー, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 80
特殊能力
ノーマルモード=アファームド・ザ・ストライカー 1 回数制限
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdS.mid
3900, 130, 1100, 85
-ABA, VOOT_ApharmdS_1.bmp
スーパー・ボム, 1000, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, 格
クリティカル・エッジ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ユニットガン, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
T・ボックス・ランチャー, 2100, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実連L4
ライダーパンチ, 2400, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突
## 機動力や防御力は平均的だが、右腕と左肩に搭載されたランチャーの攻撃力が高い。
## 追尾性能や相殺性能が若干低いため、対戦相手の攻撃をナパームで無効化しながら中距離の射撃戦に持ち込む戦闘スタイルが求められる。
## ナイフを用いた近接攻撃も強力。
アファームド・ザ・コマンダー
アファームド・ザ・コマンダー, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 80
特殊能力
ハイパーモードLv3=ハイパーモード アファームド・ザ・コマンダー(HM) 気力発動
換装=アファームド・ザ・バトラー アファームド・ザ・ストライカー
迎撃武器=ソードウェーブ
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdC.mid
3700, 130, 1000, 90
-ABA, VOOT_ApharmdC_1.bmp
ソードウェーブ, 500, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格P
グレネードディスチャージャー, 800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, 格
ガン・ランチャー, 1200, 2, 4, -5, 8, -, -, AA-A, +0, B連L6
ターミナス・マチェット<投>, 1600, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 実格
ターミナス・マチェット, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ライダーキック, 2100, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突JL3
アファームド・ザ・コマンダー(HM)
アファームド・ザ・コマンダー, バーチャロイド, 1, 2
陸, 5, M, 2500, 80
特殊能力
ノーマルモードアファームド・ザ・コマンダー 1 回数制限
迎撃武器=ソードウェーブ
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdC.mid
3700, 130, 1000, 110
-ABA, VOOT_ApharmdC_1.bmp
ソードウェーブ, 700, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格P
グレネードディスチャージャー, 1000, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, 格
ガン・ランチャー, 1700, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, PB連L6
ターミナス・マチェット<投>, 1800, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 実格
ターミナス・マチェット, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ライダーキック, 2300, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突JL3
## マチェットとショットガンを装備した司令官機。機体性能は平均的だがマチェットの威力は高い。
## ナパームとショットガンで牽制しながら、マチェットによる投擲攻撃のチャンスを作る。
## さらにマチェットのリーチを活かして近接攻撃を当てることができれば大ダメージを狙える。
ドルドレイ
ドルドレイ, バーチャロイド, 1, 2
陸地中, 3, M, 3500, 90
特殊能力
ハイパーモードLv3=巨大化 ドルドレイ(巨大化) 気力発動
バリアLv2=V.アーマーLv2 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Dordray.mid
4300, 130, 1300, 70
-ABA, VOOT_Dordray_1(2).bmp
クローナックル, 800, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +20, 実格低運
Eクロー・ランチャー, 1500, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, -10, 連L3
Dドリル・ターミナル<射出>, 1600, 1, 2, -10, 3, -, -, AAAA, -5, 格P
Dドリル・ターミナル<格闘>, 1700, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 突
V.ハリケーン, 1900, 2, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +15, S
ダイビング・ヘッド・バット, 2000, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +5, 突
ドリル・スラム, 2100, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ドルドレイ(巨大化)
ドルドレイ, バーチャロイド, 1, 2
陸, 3, L, 3500, 100
特殊能力
ノーマルモード=ドルドレイ 1 回数制限 消耗無し
バリアLv2=V.アーマーLv2 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Dordray.mid
5100, 150, 1500, 70
-ABA, VOOT_Dordray_1(2).bmp
クローナックル, 1200, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +20, 実格低運
Eクローランチャー, 1900, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, -10, 連L3
Dドリル・ターミナル<射出>, 2000, 1, 2, -10, 3, -, -, AAAA, -5, 格P
Dドリル・ターミナル<格闘>, 2100, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 突
V.ハリケーン, 2300, 2, 4, -10, -, 25, -, AAAA, +15, S
ダイビング・ヘッド・バット, 2400, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +5, 突
ドリル・スラム, 2500, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
## 高い防御力と攻撃力を備えた突撃型バーチャロイド。
## 左腕のドリルは障害物を貫通する能力があり、対戦相手が障害物に隠れていても攻撃可能。
## 右腕のクローを命中させて相手の機動力を下げるか、ハリケーンで相手の動きを封じることができればより確実にダメージを狙える。
サイファー
サイファー, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 80
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 !格 5 - 近接無効
変形=変形 サイファー(MS)
迎撃武器=コールド・ダガー
BGM=VOOT_Cypher.mid
3100, 130, 900, 100
BABA, VOOT_Cypher_1(2).bmp
ダガー, 800, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +20, 格盲
レブナント2, 1000, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B連L3
ビームソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
フォースビーム, 1400, 2, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +20, BH
ブレスト・ランチャー, 1500, 2, 4, +5, -, 25, -, AA-A, -10, B
サイファー(MS)
サイファー, バーチャロイド, 1, 2
空, 5, M, 2500, 80
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 !格 5 - 近接無効
変形=変形 サイファー
BGM=VOOT_Cypher.mid
3100, 130, 900, 90
A--A, VOOT_Cypher_1(MT).bmp
レブナント2, 1000, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B連L3
フォースビーム, 1400, 2, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +20, BH
SLCダイブ, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +20, 突
## 防御力と引き換えに最高クラスの空中機動力を手に入れたバーチャロイド。
## 攻撃性能が高く、空中ダッシュ中は二回攻撃が可能となるため対戦相手を容易に近付かせない。
## 戦闘機形態での突進攻撃をヒットさせることができれば重量級相手でも大ダメージを与えることができる。
フェイ・イェン・ザ・ナイト
フェイ・イェン・ザ・ナイト, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 3500, 80
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 !格 5 - 近接無効
ハイパーモードLv3=ハイパーモード フェイ・イェン・ザ・ナイト(HM) 自動発動
迎撃武器=レイピアウェーブ
BGM=VOOT_FeiYenKn.mid
3300, 130, 900, 100
BABA, VOOT_FeiYenKn_1(2).bmp
ハンドビーム, 1200, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, BP連L4
レイピアウェーブ, 1200, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 格S
実剣「愚者の慈愛」, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハートビーム, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +20, 低運
フェイ・イェン・ザ・ナイト(HM)
フェイ・イェン・ザ・ナイト, バーチャロイド, 1, 2
陸, 5, M, 3500, 90
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 !格 5 - 近接無効
ノーマルモード=フェイ・イェン・ザ・ナイト
迎撃武器=レイピアウェーブ
BGM=VOOT_FeiYenKn.mid
3300, 130, 900, 110
BABA, VOOT_FeiYenKnH(2).bmp
ハンドビーム, 1400, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, BP連L4
レイピアウェーブ, 1400, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 格S
実剣「愚者の慈愛」, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハートビーム, 1800, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +20, 低運
## トップクラスの機動力と手数の多さで防御力の低さをカバーする。
## 素早い動きと絶え間ない攻撃で相手を翻弄できれば射撃戦、近接戦ともに優位に立つことができる。
## 一定以上のダメージを受けると真の性能が解放され、アーマーが回復すると共に攻撃力や機動力が大幅にアップする。
スペシネフ
スペシネフ, バーチャロイド, 1, 2
陸, 3, M, 2500, 80
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
ハイパーモードLv3=NDEセルフ・クラッシャー スペシネフ(SC)
迎撃武器=サイズウェーブ
BGM=VOOT_Specineff.mid
3300, 130, 1000, 90
-ABA, VOOT_Specineff_1(2).bmp
アイフリーサー, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格不
ソウル・クラッシャー, 1200, 2, 4, -15, -, 20, -, AACA, +20, B不
アイフリーサー<サイズ>, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ニュートラル・ランチャー, 1400, 1, 4, -15, 7, -, -, AA-A, +10, B低攻
EVLスクリーマー, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 実格HP
サイズウェーブ, 1800, 1, 4, +5, -, 25, -, AAAA, -10, 格
スペシネフ(SC)
スペシネフ, バーチャロイド, 1, 2
陸, 3, M, 2500, 90
特殊能力
無効化=全
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=NDEセルフ・クラッシャー 自爆 50"
迎撃武器=EVLスクリーマー
ノーマルモード=スペシネフ 1
BGM=VOOT_Specineff.mid
10, 130, 1000, 90
-ABA, VOOT_Specineff_1(2).bmp
アイフリーサー, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格不
ソウル・クラッシャー, 1200, 2, 4, -15, -, 20, -, AACA, +20, B不
アイフリーサー<サイズ>, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ニュートラル・ランチャー, 1400, 1, 4, -15, 7, -, -, AA-A, +10, B低攻
EVLスクリーマー, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 実格HP
サイズウェーブ, 1800, 1, 4, +5, -, 25, -, AAAA, -10, 格
## 死神のような外見を持つバーチャロイド。
## 相手の武器を封印する能力のほかに、貫通性能のある攻撃で障害物越しでも相手にダメージを与える。
## 近接戦闘の機動性も高い。ただし、高い攻撃力とは対照的に防御力が極めて低いため、勝利するためは回避が最も重要なテクニックとなる。
## 敵orNPC用ユニット ##
アジム
アジム, バーチャロイド, 1, 2
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
テレポートLv1=ワープ 20 <気力Lv2>
迎撃武器=ビッグコア
BGM=VOOT_Ajim.mid
4300, 150, 1500, 105
BAAA, VOOT_Ajim_1.bmp
カラーボール, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +30, 滅L3不無
ライトフィスト, 1500, 1, 2, +0, 20, -, -, AAAA, +0, P無
レフトフィスト, 1600, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, -10, 誘無
ソード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武無
ビッグコア, 1800, 3, 5, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 無
自爆, 2500, 1, 4, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, M全消失L5無
===
モビリティアップ, 状態Lv1=運動性UP 状態Lv1=防御力DOWN, 0, 3, -, -, -
アーマメントアップ, 状態Lv1=攻撃力UP, 0, 3, -, -, -
モビリティダウン, 状態Lv1=運動性DOWN 状態Lv1=防御力UP, 0, 3, -, -, -
# 推奨BossRank:0〜3
# いわゆる「CPUアジム」のデータです。
幻像結晶拘束体ブラットス
ブラットス, バーチャロイド, 1, 1
陸, 2, L, 15000, 160
特殊能力
EN回復Lv1
BGM=VOOT_Bradtos.mid
8500, 280, 1700, 60
-ABA, VOOT_Bradtos.bmp
ディスク, 1600, 1, 2, +15, 15, -, -, AAAA, -10, P
ポッドレーザー, 1700, 2, 4, +10, -, 5, -, AACA, +0, B連L10
電磁ネット, 1700, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, +0, S
拡散レーザー<MAP>, 1700, 1, 4, +0, -, 50, -, AACA, +10, BM扇L3AL1
拡散レーザー, 2300, 1, 5, +0, -, 50, 120, AACA, +10, B
# 推奨BossRank:0〜2
タングラム(OT)
タングラム, バーチャロイド, 1, 1
空, 3, L, 18000, 200
特殊能力
EN回復Lv1
BGM=VOOT_Tangram.mid
20000, 250, 2000, 50
A--A, VOOT_Tangram.bmp
エネルギーボール, 1200, 1, 3, +30, 15, -, -, AA-A, +10, B
リングレーザー, 1600, 1, 4, +20, -, -, -, AACA, +0, B
触手, 1600, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +20, P格
拡散レーザー, 1800, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, +10, B散
大口径レーザー, 3000, 3, 5, +0, -, 35, -, AACA, +10, B
# 推奨BossRank:0〜3
# おまけ
リビエラ(VO)
リビエラ, 戦艦, 1, 2
空, 3, XL, 15000, 100
特殊能力
母艦
10000, 200, 1200, 50
A---, VOOT_Riviella.bmp
対空砲, 800, 1, 1, +30, 30, -, -, A--A, -20, 射先連L10
ミサイルランチャー, 1300, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
ホーミングミサイル, 1500, 3, 5, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
# ステージ1の舞台(笑)。本来はDNAの移動拠点として使われている戦艦(空母?)。
# 甲板部分だけでも1Km近くあるのでXLサイズとしました。
試験型テムジン
試験型テムジン, しけんがたてむじん, バーチャロイド, 1, 4
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=ソードウェーブ
BGM=VOOT_Temjin.mid
3600, 130, 1100, 80
-ABA, VOOT_Temjin_1.bmp
パワーボム, 800, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -10, 格
ソードウェーブ, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -5, 格BP
ブリッツ・セイバー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニュートラル・ランチャー, 1600, 1, 2, -15, 8, -, -, AA-A, +10, BP連L2
#隠しユニット
#第二世代型テムジンの試験型で、
#バーティカルターンや空中ダッシュ、ターボ攻撃ができないなど、第一世代に準じた性能になっている
#つまりハンデ機体
試験型ライデン
試験型ライデン, しけんがたらいでん, バーチャロイド, 1, 4
陸, 3, M, 2000, 80
特殊能力
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Raiden.mid
4200, 130, 1200, 65
-ABA, VOOT_Raiden_1.bmp
グランドナパーム, 1000, 1, 2, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 格P
バズーカ・ランチャー, 1300, 2, 3, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 実連L3
格闘, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
バイナリー・ロータス, 2300, 2, 5, -15, -, 25, -, AACA, +10, B
#隠しユニット
#第二世代型ライデンの試験型で、
#バーティカルターンや空中ダッシュ、ターボ攻撃ができないなど、第一世代に準じた性能になっている
#つまりハンデ機体
####真実の璧出展
#真実の璧というかワンマンレスキュー初出の機体なのですが、ワンマンレスキューがまだデータ化されてないのでとりあえずここに。
#第二世代型アファームドの、さらに初期型に当たる機体郡で、背中のVコンバーターはまだセガサターン
#ハイパーモードは使ってるシーンがワンマンレスキューになく、真実の璧の記述でも確認できないため後期型との差別化という意味でオミット
#ライダーキックなどの特殊技も同様
アファームド・ジ・アタッカー
アファームド・ジ・アタッカー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2300, 80
特殊能力
換装=アファームド・ザ・コマンダー(初期型) アファームド・ザ・ディスラプター アファームド・ザ・ストライカー(初期型)
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdB.mid
3500, 120, 1000, 90
-ABA, VOOMR_ApharmdA(2).bmp
ダキアス・ガン・システム, 900, 1, 2, -5, 4, -, -, AA-A, +0, PB連L3
プレシジョン・ナイフ, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
オークニー・ランチャー, 1900, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
#本来はダキアスガンシステム装備型とオークニー・ランチャー装備型が存在するが、データでは統合
アファームド・ザ・コマンダー(初期型)
アファームド・ザ・コマンダー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2300, 80
特殊能力
換装=アファームド・ジ・アタッカー アファームド・ザ・ディスラプター アファームド・ザ・ストライカー(初期型)
迎撃武器=ソードウェーブ
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdC.mid
3700, 130, 1000, 90
-ABA, VOOMR_ApharmdC_1(2).bmp
ソードウェーブ, 500, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -5, 格P
グレネードディスチャージャー, 800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, 格
ダキアス・ガン・システム, 900, 1, 2, -5, 4, -, -, AA-A, +0, PB連L3
ターミナス・マチェット, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ターミナス・マチェット<投>, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 実格
#真実の璧には掲載されていない初期型のコマンダー
#正確にはワンマンレスキューが出展なのだが、便宜上ここでデータ化
アファームド・ザ・ディスラプター
アファームド・ザ・ディスラプター, バーチャロイド, 1, 3
陸, 3, M, 2300, 80
特殊能力
換装=アファームド・ジ・アタッカー アファームド・ザ・コマンダー(初期型) アファームド・ザ・ストライカー(初期型)
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdS.mid
3900, 130, 1200, 55
-ABA, VOOMR_ApharmdD(2).bmp
ユニットガン, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
T・ボックス・ランチャー, 2200, 2, 5, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実連L4
アファームド・ザ・ストライカー(初期型)
アファームド・ザ・ストライカー, バーチャロイド, 1, 3
陸, 3, M, 2300, 80
特殊能力
換装=アファームド・ジ・アタッカー アファームド・ザ・コマンダー(初期型) アファームド・ザ・ディスラプター
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdS.mid
3900, 130, 1100, 65
-ABA, VOOMR_ApharmdS_EV_2(2).bmp
スーパー・ボム, 800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, -10, 格
ユニットガン, 1500, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
T・ボックス・ランチャー, 1900, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実連L4
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