- 名前
-
冬星
- 投稿日時
- - 2011年09月11日(日) 23時26分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
data201109.zip
ファイルサイズ:
209.7KB
◆ガオガイガー
一つ不具合をつぶすと、新たな不具合が発生してしまうガの字です。
困ったものです。
以前の小改訂で、ガオガイガーとゴルディーマーグの改造ランクを完全に連動させるため、
連動させたいユニット全部が合体するダミーユニットを作りました。
この結果、ゴルディー側からは直接ガイガーとの合体が選択できるという、バグが発生していました。
しかも、実際に合体しようとするとエラーになり、マップ上からゴルディーが消えてしまいます。
正直なところ、いまひとつ原因がわかりませんでした。
もっとも、データではハンマーコネクトした状態を主形態にしてあり、
また、プレイヤーの操作ではガオガイガーからガイガーに戻すことはできません。
つまり、ガイガーとゴルディーの両方がマップ上にいること自体、
通常のプレイでは、ほぼありえないことなんです。
だから気づくのが遅れたという面もあり、このままでも問題ないと言えば問題ないのですが……
やっぱり気になるので、なんとかしてしまおうと思います。
つらつら考えるに、連動用のダミーユニットが必要なのはインターミッションにおいてであり、
それ以外のときは合体できなくてもいいのではないかと。
そこで、
>合体=非表示 勇者王誕生! ガイガー ガオファー ゴルディーマーグ(前期型) ゴルディーマーグ <+>
このように、インターミッションでのみ合体が有効になるようにしたところ、
マップ上ではゴルディー側からの合体ができなくなりました。
もちろん、インターミッションでの改造は、ちゃんと連動しています。
これで、今度こそ解決できたのではないかな、と思います。
該当するユニットを修正し、ちょっとだけ注釈をつけ加えました。
この他、戦闘アニメでバリアの色指定ができるようになったので、種類ごとに色を設定しました。
以下に抜粋して提示します。
攻撃無効化(プロテクトシェード), バリア BeamCoat.wav プロテクトシェード 黄色
攻撃無効化(プロテクトウォール), @戦闘アニメ_召喚準備 Common\EFFECT_Circle(Yellow)01.bmp 32 Whiz.wav 発光 相手ユニットID;_
バリア BeamCoat.wav プロテクトウォール 黄色
攻撃無効化(ミラーコーティング), バリア BeamCoat.wav ミラーコーティング 白
攻撃無効化(ジェネシックアーマー), バリア BeamCoat.wav ジェネシックアーマー 橙
攻撃無効化(ジェネレーティングアーマー), バリア BeamCoat.wav ジェネレーティングアーマー 桃
攻撃無効化(ゾンダーバリア), バリア BeamCoat.wav ゾンダーバリア 紫
◆鋼鉄ジーグ
ロボット獣レイゴンの特殊能力・超回避の別名が、変形前後で異なっていました。
『霊魂の力』に統一します。
ロボット獣レイゴン
ロボット獣レイゴン, ろぼっとじゅうれいごん, ロボット獣, 1, 2
陸, 4, M, 5500, 140
特殊能力
変形=変形 ロボット獣レイゴン(人型)
超回避Lv3=霊魂の力 (女王ヒミカ)
6500, 180, 1700, 80
-ACB, JEEG_Raygon.bmp
麻痺光線, 1600, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +15, B痺L2
破壊光線, 2000, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
ロボット獣レイゴン(人型)
ロボット獣レイゴン, ろぼっとじゅうれいごん, ロボット獣, 1, 2
陸, 3, M, 5500, 140
特殊能力
変形=変形 ロボット獣レイゴン
超回避Lv3=霊魂の力 (女王ヒミカ)
6500, 180, 1700, 90
-ACB, JEEG_Raygon(H).bmp
麻痺光線, 1600, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +15, B痺L2
破壊光線, 2000, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
以上です。
数値は変更していませんし、何もなければ1週間後くらいに投稿の予定です。
468 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター