- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2011年11月07日(月) 00時03分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
SEED(2).zip
ファイルサイズ:
111.2KB
こんばんは。ぶれーかーです
ゾイドジェネシスでアーマー関係でポカやった手前
問題が出るたびに仕様変更しまくってたPS装甲関係でも何かアホなミスしてるのでは・・・
と思って見直していたところ、案の定ミス… というかもっと効率的に出来る方法がありました。
現状では
>PS装甲
>アーマーLv5=PS装甲 全
>アーマーLv-5=PS装甲 B
のようにアーマーを二行使って再現しているのですが
>PS装甲
>アーマーLv5=PS装甲 !B
こうしてしまえば一行ですむじゃないかと
しかも、前回の討議でB魔やB精属性の武器で攻撃されると
ダメージが必要以上に増大するじゃないかということで、これらの属性を弱点から除外したのですが
>PS装甲
>アーマーLv5=PS装甲 !B魔精
としてしまえば何も問題なく動作するではないか、と気づきました。
・・・・・・もっと早く気づけ俺
その上、フェイズシフトの説明文が、EN10以上でフェイズシフトが作動するにも関わらず、
5%と書いているポカミスも発見、これも訂正。
というわけで、現状存在する全SEEDフォルダのPS装甲、VPS装甲、TP装甲関係の
aliasの表記を以下のように変更したいと思います。
##装甲関係
PS装甲(EN消費)
アーマーLv5=PS装甲 !B魔精
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると、PSダウンを起こし、運動性が10低下する (ENLv1)
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
ダミー特殊能力名=フェイズシフト ENが10%以上に回復すると、PS装甲が作動する (PSダウン)
EN消費Lv0.5 (ENLv1)
PS装甲
アーマーLv5=PS装甲 !B魔精
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10
VPS装甲(EN消費)
アーマーLv5=VPS装甲 !B魔精
プロテクションLv0=VPS装甲 全 5 - バリア無効化無効
VPS装甲=解説 B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-5
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると、PSダウンを起こし、運動性が10低下する (ENLv1)
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
ダミー特殊能力名=フェイズシフト ENが10%以上に回復すると、VPS装甲が作動する (PSダウン)
EN消費Lv0.5 (ENLv1)
VPS装甲
アーマーLv5=VPS装甲 !B魔精
プロテクションLv0=VPS装甲 全 5 - バリア無効化無効
VPS装甲=解説 B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-5
TP装甲
アーマーLv5=TP装甲 !B魔精
プロテクションLv0=TP装甲 全 10 - バリア無効化無効
TP装甲=解説 B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10
・・・・・・バイオ装甲同様、魔法は別に防げてもいいかなと思うのですが、科学の結晶であるPS装甲が
ファンタジーな力に無力というのも面白いかなーと思ったり
魔属性武器のアドバンテージが増えるのも駆け引きが増えて面白いんじゃないか、とも
さて、このついでと言ってはなんなのですが、これを機に作業中に見つけた不具合の訂正も行いたいと思います。
機動戦士ガンダムSEEDC.E.73ΔASTRAYフォルダのネロブリッツ
ニュートロンジャマーキャンセラー搭載機なのですが、付け忘れていたようなので「EN回復Lv0.5=NJC」を付加。
以下のように
ネロブリッツ
ネロブリッツ, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 110
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
EN回復Lv0.5=NJC
VPS装甲
ミラージュコロイド
シールド=トリケロス
ダミーLv1=ダミーバルーン
反射Lv4=可変アームユニット B S防御 10
3500, 100, 1000, 90
-ACA, GSEED-DA_NeroBlitz.bmp
ランサーダート, 1300, 1, 2, +10, 3, -, -, AABA, +15, 実P
クロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突忍
6連ランチャー, 1500, 2, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実
可変アームユニット, 2000, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突忍先
5%とは言えエネルギー回復が付くのは、ミラージュコロイドの仕様的に地味に大きいかもしれないが、
これだけいやらしい特殊能力まみれだと今更と言う気も…
次に同フォルダのパイロット、ファンフェルト=リア=リンゼイ(傷)
パイロット能力にエクステンデットがあるが、悟り=エクステンデットとするべきところを
エクステンデットと書いていたため、実際の能力として機能していなかった
そこで以下のように訂正
ファンフェルト=リア=リンゼイ(傷)
ファンフェルト, 男性, MS(SEED), AAAA, 160
特殊能力
悟り=エクステンデット, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 23, Lv4, 34
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 22, Lv5, 33
42, 140, 139, 144, 163, 157, 超強気
SP, 50, 突撃, 1, 集中, 3, 気迫, 5, 激闘, 10, ド根性, 13, 報復, 20
GSEED-DA_FanfeltRearLindsay(Scar).bmp, GSEEDV_Zips.mid
その他、コメントアウト等に誤字脱字、討議時用のコメントがそのまま残っている等と言った
見苦しい部分がそのままになっていたものが散見されたので、この機会に訂正、削除
今回変更のあるテキストのみ圧縮ファイル化しております。
確認用にご利用ください。
もう3年ぐらいSEED系は付き合ってるのにこんな基本的なところで何やってるんだよという感じですね
ご迷惑おかけします。
念のため1週間程様子を見させていただこうと思います。
他にミスやバグがあれば対応させていただこうと思いますが
データ調整や作成などに関わる本格的な討議は、今回は控えさせていただきたいと思います。
以上です
674 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター