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ぶれーかー
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- - 2012年01月04日(水) 02時07分 -
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どうも、あけましておめでとうございます。
投稿予告までいったと油断してたら年末年始の急がしい時期に突入して
レスが後回しになってしまいました。もうしわけない。
今年もSRCが盛り上がりますよう。
>HOLICさん
><ロボット>
>>ゾイドハヤテライガー
>>ハヤテメライガー, ムラサメライガー, 1, 2
>愛称がハヤテ「メ」ライガーになってます。
確かに。修正しておきます
>>ゾイドハヤテライガー
>>ゾイドムゲンライガー
>>戦闘アニメ=ムラサメライガー
>ユニットクラスと同一なのでわざわざ指定する必要は薄いと思います。
そういえばユニットクラス変更したんでした。
削っておきましょう
ゾイドハヤテライガー
ハヤテライガー, ムラサメライガー, 1, 2
陸, 5, M, 5400, 160
特殊能力
HP回復Lv1
変形=エヴォルト ゾイドムラサメライガー ゾイドムゲンライガー
3200, 150, 1000, 120
-ABB, ZOIDSG_HayateLiger.bmp
テイルブレード, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
ストライクレーザークロー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
クラッシュバイト, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突
ムラサメディバイダーナイフ, 2000, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武連L2破
><エリアス>
>バイオ装甲(ライト・ヘルアーマー)
>アーマーLv5=バイオ装甲 !破魔精
>
>バイオ装甲(ヘルアーマー)
>アーマーLv6=バイオ装甲 !破魔精
>
>バイオ装甲(クリムゾン・ヘルアーマー)
>アーマーLv7=バイオ装甲 !破魔精
>
>バイオ装甲(ダークネス・ヘルアーマー)
>アーマーLv8=バイオ装甲 !破魔精
>ほとんどがエリアス名称より特殊能力定義の方が短いため、容量増やしてるだけではないでしょうか?
>一行差し替えるだけなので、データとしての見やすさもアップするとは言い難いですし。
そうですね。ではデータ側に直接指定する形に変更しましょう
ゾイドバイオラプター
バイオラプター, ゾイド, 1, 3
陸, 4, S, 1600, 80
特殊能力
アーマーLv5=バイオ装甲 !破魔精
必要技能=バイオゾイド適性
2300, 110, 800, 80
-ABB, ZOIDSG_BioRaptor.bmp
ヘルファイアー, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, -10, -
ヒートハッキングクロー, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 突
テイルカッター, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
ヒートキラーバイト, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
ゾイドバイオラプター(指揮官機)
バイオラプター, ゾイド, 1, 3
陸, 4, S, 1700, 80
特殊能力
アーマーLv5=バイオ装甲 !破魔精
必要技能=バイオゾイド適性
2400, 120, 900, 85
-ABB, ZOIDSG_BioRaptor(Leader).bmp
ヘルファイアー, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, -10, -
ヒートハッキングクロー, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 突
テイルカッター, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
ヒートキラーバイト, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
ゾイドバイオラプターグイ
バイオラプターグイ, ゾイド, 1, 3
陸, 4, S, 1800, 80
特殊能力
アーマーLv5=バイオ装甲 !破魔精
必要技能=バイオゾイド適性
2300, 110, 800, 80
-ABB, ZOIDSG_BioRaptorGui.bmp
フリージングブレス, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, -10, -
アイスハッキングクロー, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 突
テイルカッター, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
アイスキラーバイト, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
ゾイドバイオメガラプトル
バイオメガラプトル, ゾイド, 1, 2
陸, 4, M, 5500, 140
特殊能力
アーマーLv6=バイオ装甲 !破魔精
ホバー移動
必要技能=バイオゾイド適性
3900, 150, 1100, 100
-ABB, ZOIDSG_BioMegaraptor.bmp
ヘルファイアー, 1500, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, -10, -
ヒートハッキングクロー, 1700, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 突
テイルカッター, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
ヒートキラーバイト, 1900, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
ゾイドバイオヴォルケーノ
バイオヴォルケーノ, ゾイド, 1, 2
陸, 5, M, 6500, 180
特殊能力
アーマーLv7=バイオ装甲 !破魔精
ホバー移動
必要技能=バイオゾイド適性
5000, 180, 1300, 110
-ABB, ZOIDSG_BioVolcano.bmp
ヘルファイアー, 1600, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, -10, -
ブレイズハッキングクロー, 1800, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 突
テイルアックス, 1900, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
クリスタルスパイン, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +20, 突
バイオ粒子砲, 2400, 2, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +20, B
ゾイドバイオトリケラ
バイオトリケラ, ゾイド, 1, 2
陸, 3, M, 5700, 140
特殊能力
アーマーLv6=バイオ装甲 !破魔精
バリアLv2=フレアシールド
必要技能=バイオゾイド適性
5900, 190, 1500, 70
-ABB, ZOIDSG_BioTricera.bmp
テイルフォーク, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
拡散ヘルファイアー, 1600, 2, 3, +0, 10, -, -, AA-A, -10, 散
キラーバイト, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
ノーズブレイクホーン, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +20, 突
ヘルツインホーン, 2100, 1, 2, +10, -, 25, -, AAAA, +10, P格実有
ゾイドバイオケントロ
バイオケントロ, ゾイド, 1, 2
陸, 3, M, 5700, 140
特殊能力
アーマーLv6=バイオ装甲 !破魔精
必要技能=バイオゾイド適性
5600, 200, 1400, 80
-ABB, ZOIDSG_BioKentro.bmp
テイルナイフ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
バックランス, 1500, 2, 4, +25, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ビーストスレイヤー, 2000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ソードダンス, 2300, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
ゾイドバイオプテラ
バイオプテラ, ゾイド, 1, 2
空, 5, M, 5300, 140
特殊能力
アーマーLv6=バイオ装甲 !破魔精
必要技能=バイオゾイド適性
4700, 160, 1200, 110
A--B, ZOIDSG_BioPtera.bmp
グラップフット, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヒートハッキングクロー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヘルファイアー, 1600, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, -10, -
ソニックブレード, 1800, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, P
ヘブンズランデブー, 2200, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAA-, +20, 突
ゾイドバイオティラノ
バイオティラノ, ゾイド, 1, 1
陸, 3, L, 25000, 200
特殊能力
アーマーLv8=バイオ装甲 !破魔精
格闘武器=リブ・デスサイズ
必要技能=バイオゾイド適性
7900, 260, 1700, 95
-ABB, ZOIDSG_BioTyranno.bmp
ヘルファイアー, 1800, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, -10, -
サンダーハッキングクロー, 2100, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +20, 突
テイルジャベリン, 2200, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突Q
サンダーキラーバイト, 2300, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +20, 突
リブ・デスサイズ, 2400, 1, 1, +25, -, 30, 110, AAAA, +0, 突先
バイオ粒子砲, 2500, 1, 5, -10, -, 70, 120, AA-A, +10, BM拡
神の雷, 2700, 2, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +20, B
量産バイオメガラプトル
量産バイオメガラプトル, りょうさんばいおめがらぷとる, ゾイド, 1, 2
陸, 5, M, 4500, 120
特殊能力
戦闘アニメ=バイオメガラプトル
アーマーLv6=バイオ装甲 !破魔精
必要技能=バイオゾイド適性
3400, 130, 1000, 90
-ABB, ZOIDSG_BioMegaraptorMP.bmp
ヘルファイアー, 1500, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, -10, -
ヒートハッキングクロー, 1700, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 突
テイルカッター, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
ヒートキラーバイト, 1900, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
量産バイオケントロ
量産バイオケントロ, りょうさんばいおけんとろ, ゾイド, 1, 2
陸, 3, M, 4700, 120
特殊能力
戦闘アニメ=バイオケントロ
アーマーLv6=バイオ装甲 !破魔精
必要技能=バイオゾイド適性
5100, 180, 1100, 70
-ABB, ZOIDSG_BioKentroMP.bmp
テイルナイフ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
バックランス, 1500, 2, 4, +25, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ビーストスレイヤー, 2000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
量産バイオトリケラ
量産バイオトリケラ, りょうさんばいおとりけら, ゾイド, 1, 2
陸, 3, M, 4700, 120
特殊能力
戦闘アニメ=バイオトリケラ
アーマーLv6=バイオ装甲 !破魔精
必要技能=バイオゾイド適性
5400, 120, 1400, 60
-ABB, ZOIDS_BioTriceraMP.bmp
テイルフォーク, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突Q
拡散ヘルファイアー, 1600, 2, 3, +0, 10, -, -, AA-A, -10, 散
キラーバイト, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突
ノーズブレイクホーン, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +20, 突
ヘルツインホーン, 2100, 1, 2, +10, -, 25, -, AAAA, +10, P格実有
>BBBさん
>・ルージ&ムゲンライガー
>ムゲンライガーのマサムネムラサメブレード、威力2900に魂が掛けられるのはちょっと火力が高過ぎるように思います。
>月光蝶や核バズーカなどの例外を除けば、魂持ちリアル系の火力は大体2500前後に収まる事が多いので、
>燃費を良くしてその辺りに調整するか、あるいはルージから魂を削って最大火力を落とした方が良いかと思います。
>ブレード強化を提案された大菊さんの案でも、魂→決意への変更が提案されていますし。
>リーオ武器のありがたみが薄くなるというのもわかりますが、対ボス向けのSPである決意を使った上で
>非リーオ武器を使うという状況はそんなに多くなさそうなので(どの形態でも一番火力があるのがリーオ武器なので)、
>それほど気にしなくても良いのではないかと。
個人的には若干の抵抗がなくはないですが、それではルージの魂を決意に差し替えましょう。
ルージ=ファミロン
ルージ, 男性, ムラサメライガー, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 32, Lv5, 38
素質, 1
153, 147, 156, 154, 176, 160, 普通
SP, 60, 努力, 1, 集中, 4, ひらめき, 8, 熱血, 13, 必中, 20, 決意, 35
ZOIDSG_LodzFamiron.bmp, ZoidsGenesis.mid
>・ア=カン&モルガキャノリーAS
>射程長くてそこそこ火力もあるし、ア=カンの突撃やひらめきで結構器用に立ち回れるので
>修理&補給持ちにするほど弱くは無いかな…と思うのですが、好みの範囲ですかね。
最初思ってたよりはずっと使いやすくなっているのは事実ですね。
修理補給の両方持ちにするほどではないかもしれません。
補給のほうを外し、修理オンリーに変更しましょう
ゾイドモルガキャノリー(ア=カン仕様)
モルガキャノリーAS, ゾイド, 1, 4
陸, 3, S, 1000, 50
特殊能力
戦闘アニメ=モルガキャノリー
修理装置
2800, 100, 900, 60
-A-B, ZOIDSG_MolgaCanory(AKan).bmp
20mmガトリング砲, 950, 1, 2, +30, 6, -, -, AABA, -20, P連L10
地対空2連装ミサイル, 1100, 2, 4, +15, 4, -, -, A--A, +0, 実H
レーザーカッター, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 突
AZ120mmグライドキャノン, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
>・ブラストルタイガー
>サーミックバーストが威力も範囲もかなり強力ですが、これは原作再現でこうなっているのでしょうか?
>この作品だけでシナリオを作るならバイオ装甲でダメージが減らされて丁度良いかもですが、
>他作品との共闘を考えるとA属性を加味してもちょっと強力過ぎるように思います。気力制限も比較的低めですし。
>威力や範囲を弱くするか、気力制限をきつくするなどの弱体化があっても良いかと思います。
ゾイドは玩具主導であるシリーズである関係上、前に発売されたゾイドが新作で脇役で出てくる
というパターンが結構あるんですが、ブラストルタイガーもそのパターンで
バトルストーリー側で「伝説の三匹の古代虎」という化物ゾイドとして登場したのが初ということになります。
もちろん、バトルストーリーのブラストルタイガーとジェネシスのブラストルタイガーは同一の存在ではありません。
世界観自体が違うのでパラレルな存在です。何よりそのまんまのスペックでコピーすると
脇役用としてはトンでもないスペックになってしまいます。そのため弱体化させてはいるのですが…
やっぱりまだ(主にマップ兵器が)強いですかね。
気力制限を120から130に上昇させ、攻撃力を200落として2100に、というところでどうでしょうか?
ゾイドブラストルタイガー(ジェネシス)
ブラストルタイガー, ゾイド, 1, 1
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力なし
4100, 150, 1100, 105
-ABB, ZOIDSG_BlastleTiger.bmp
小口径ガトリングビーム砲, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B連L8
AZハイパー3連衝撃砲, 1100, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, P
サーミックビームガン, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
Tストライククロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
AZ208mmショックカノン, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, -5, -
Tキラーサーベル, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
2連装Tレーザーガン, 2000, 2, 5, -10, -, 25, -, AACA, +0, B
サーミックバースト, 2100, 2, 4, +10, -, 90, 130, AABA, -20, M投L3AL2
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