- 名前
-
幻魔の公子
- 投稿日時
- - 2006年12月24日(日) 16時13分 -
- 設定
-
####### ジャンク屋同盟 #######
アストレイレッドフレーム
レッドフレーム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド
パイロット能力付加="ガーベラ・ストレート=非表示"
2700, 120, 700, 105
-ACA, GSEEDA_AstrayRedFrame.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(ガーベラ・ストレート非装備)
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, B
光電球, 1500, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, BP格
ガーベラ・ストレート, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +25, 武
アストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)
レッドフレーム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド
パイロット能力付加="ガーベラ・ストレート=非表示"
換装=パワードレッド
ハイパーモードLv2=パワーローダー装備 アストレイレッドフレーム(パワーローダー装備)
2700, 120, 700, 110
BACA, GSEEDA_AstrayRedFrame(FU).bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(ガーベラ・ストレート非装備)
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, B
光電球, 1500, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, BP格
ガーベラ・ストレート, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +25, 武
# 150ガーベラを振ると腕が壊れるので、この時点ではなし。
# 必要ならアイテムで作って装備させてください。
# デフォルトでパワーローダー装備とパワードレッドとの換装が可能です。
# 適宜封印してください。
アストレイレッドフレーム(パワーローダー装備)
レッドフレーム(パワーローダー), MS(SEED), 1, 2
宇宙, 4, LL, 10000, 150
特殊能力
ノーマルモード=アストレイレッドフレーム(フライトユニット装備) 回数制限 消耗なし
変形=パワーローダー分離 アストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)
7000, 120, 1000, 50
---A, GSEEDA_AstrayRedFrame(PL).bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
150ガーベラ・ストレート, 2800, 1, 2, +30, -, 80, 120, AAAA, +25, 武格P
パワードレッド
パワードレッド, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド
パイロット能力付加="ガーベラ・ストレート=非表示"
換装=アストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)
格闘強化Lv2=パワーシリンダー
2700, 120, 800, 110
-ACA, GSEEDA_PowerdRed.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ガーベラ・ストレート, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +25, 武
レッド・フレイム, 2200, 1, 1, +0, -, 120, 140, AAAA, +0, 突貫(ロウ=ギュール)
150ガーベラ・ストレート, 2800, 1, 2, +30, -, 80, 115, AAAA, +25, 武格P
# レッド・フレイムは、反対があるようならやめます。
# ただ、レッドフレームならありかなーとか。
# 腕の付け替えは可能なようなので普通のレッドフレームと換装可能です。
ドレッドノートガンダム(ゲイツヘッド)
ドレッドノートガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
シールド
3900, 120, 900, 90
AACA, GSEEDA_DreadnoughtGundam(G).bmp
ピクウス, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
大型ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
大型ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
ドレッドノートガンダム
ドレッドノートガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
シールド
PS装甲(Nジャマーキャンセラー)
ユニット画像=GSEEDA_DreadnoughtGundam.bmp
3900, 220, 900, 90
AACA, GSEEDA_DreadnoughtGundam(N).bmp
ピクウス, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
大型ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
大型ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
プリスティス, 2000, 1, 5, +20, 2, -, -, AAAA, +20, 実サB連L2(空間把握能力Lv1)
ドレッドノートガンダム(ドラグーン装備)
Xアストレイ, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
シールド
PS装甲(Nジャマーキャンセラー)
ユニット画像=GSEEDA_DreadnoughtGundam(D).bmp
3900, 220, 900, 90
AACA, GSEEDA_DreadnoughtGundam(D)(N).bmp
ピクウス, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
大型ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
大型ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
プリスティス, 2000, 1, 5, +20, 2, -, -, AAAA, +20, 実サB連L2(空間把握能力Lv1)
ドラグーン・システム, 2300, 1, 5, +20, 8, -, 110, AAAA, +20, 実サB連L4(空間把握能力Lv1)
# 有線でなくても操作可能なので有はなし。
####### サーペントテール #######
# ハイスピード・ブースターはイベント再現でー。
# 本文の記述からするに、戦闘行動には耐えられそうにありませんし。
アストレイブルーフレーム
ブルーフレーム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド
ハードポイントLv1=ブルーフレーム特殊装備
2700, 120, 700, 105
-ACA, GSEEDA_AstrayBlueFrame.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 突
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B(!強化型ビームライフル装備)
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
# 特殊装備類はハードポイントにしてみました。
# どうせ、実際に使うものは限られるので、こっちのほうが分量が
# 少なくてすむかなと。
アストレイブルーフレームセカンドL
ブルーフレームセカンドL, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 7000, 170
特殊能力
回避強化Lv3=フィン・スラスター 110
換装=アストレイブルーフレームセカンドG
3000, 160, 800, 110
BACA, GSEEDA_AstrayBlueFrameSecondL.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
隠しアーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 先突
アーマーシュナイダー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 接無
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
90mmガトリング【ビーム】, 1700, 1, 3, -15, 8, 10, -, AAAA, +0, B共連L10
90mmガトリング【実体弾】, 1700, 1, 3, -15, 8, 10, -, AAAA, +0, 共連L10
タクティカル・アームズ, 2300, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 武
ローエングリン・ランチャー, 2700, 2, 5, -10, -, 100, 130, AA-A, +0, B
# タクティカル・アームズの遠隔操作版はひとまずなしで。
# ローエングリンは核エンジン積まないと使えないので、通常はDisable推奨。
# AA、ドミニオンとスペックが違うのは、母艦補正のためです。
# フィン・スラスターを回避強化にしてみました。能力の高いパイロットでないと
# 使いこなせないという設定がありますので、超回避・攻撃回避など、
# どんなパイロットでも等しく効果がある能力は避けるってことで。
アストレイブルーフレームセカンドG
ブルーフレームセカンドG, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
回避強化Lv4=フィン・スラスター 110
換装=アストレイブルーフレームセカンドL
ハードポイントLv1=ブルーフレーム特殊装備
3000, 160, 800, 120
-ACA, GSEEDA_AstrayBlueFrameSecondG.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
隠しアーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 先突
アーマーシュナイダー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 接無
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
アストレイブルーフレームセカンド(フルアーマー・フェイズシフト)
ブルーフレームセカンド, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 170
特殊能力
シールド
変形=ハイスピードモード アストレイブルーフレームセカンド(ハイスピードモード)
アーマーLv10=フェイズシフト装甲 !B
フェイズシフト装甲=解説 「B」を除く属性に対して装甲+1000
3000, 160, 1400, 75
-ACA, GSEEDA_AstrayBlueFrameSecond(FAPS).bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
隠しアーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 先突
アーマーシュナイダー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 接無
ハンドガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +10, -
レーザー砲, 1800, 1, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +0, B
アストレイブルーフレームセカンド(ハイスピードモード)
ブルーフレームセカンド, MS(SEED), 1, 2
空陸, 6, M, 7000, 160
特殊能力
シールド
変形=フルアーマーモード アストレイブルーフレームセカンド(フルアーマー・フェイズシフト)
3000, 150, 700, 100
AACA, GSEEDA_AstrayBlueFrameSecond(HSM).bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
隠しアーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 先突
アーマーシュナイダー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 接
ハンドガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +10, -
レーザー砲, 1800, 1, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +0, B
# イベント用ですし、変化する点が多いので別データ化しました。
# PS装甲のバッテリーはアーマーから供給されていて、ブルーフレーム本体の
# バッテリーは消費しません。
####### 地球連合 #######
ハイペリオンガンダム
ハイペリオンガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
バリアシールドLv3=アルミューレ・リュミエール 全 20
ハイパーモードLv2=光波防御幕全方位展開 ハイペリオンガンダム(アルミューレ完全展開)
光波防御幕全方位展開=解説 アルミューレ・リュミエールを全方位に展開し、すべての攻撃を防ぐようにする。
3600, 150, 800, 90
-ACA, GSEEDA_HyperionGundam.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ロムテクニカ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザスタバ・スティグマト, 1400, 1, 3, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B
フォルファントリー, 2000, 1, 4, -10, 4, -, 110, AA-A, +10, B
ハイペリオンガンダム(アルミューレ完全展開)
ハイペリオンガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
バリアLv3=アルミューレ・リュミエール 全 20
ノーマルモード=ハイペリオンガンダム
3600, 150, 800, 90
-ACA, GSEEDA_HyperionGundam(AR).bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ロムテクニカ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザスタバ・スティグマト, 1400, 1, 3, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B
フォルファントリー, 2000, 1, 4, -10, 4, -, 110, AA-A, +10, B
# 味方使用も考えて、初期時点ではバリアシールドにしました。
# あまり燃費良くないんで最初から完全展開でも大丈夫かもですが。
# ハイペリオン二号機との戦闘でアルミューレ・リュミエールを槍のような形で
# 使いましたが、あれはウェイブライダー突撃や分身ビームバズーカの
# 類ということで。
ハイペリオンガンダム(Nジャマーキャンセラー装備)
スーパーハイペリオンガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
バリアLv4=アルミューレ・リュミエール 全 0
3600, 220, 800, 90
-ACA, GSEEDA_HyperionGundam(AR).bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ロムテクニカ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザスタバ・スティグマト, 1400, 1, 3, -10, 15, -, -, AA-A, +10, B
フォルファントリー, 2000, 1, 4, -10, 4, -, 110, AA-A, +10, B
# ATフィールド並に防ぎます。味方使用は考えないことにしました。
# 外見から見て、ドレッドノート・イータのアルミューレ・リュミエールは腕にしか
# ついてないっぽいんで、イータのデータで困るってことはないと思われます。
####### ザフト #######
リジェネレイトガンダム(MS)
リジェネレイトガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
変形=変形 リジェネレイトガンダム(MA)
変形技=LCプロパルジョン リジェネレイトガンダム(MA)
ダミーLv5=交換パーツ
ステルスLv2=ミラージュコロイド
5500, 220, 700, 100
-ACA, GSEEDA_RegeneratGundam(MS).bmp
内蔵ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ロングビームライフル, 1600, 2, 5, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
LCプロパルジョン, 2400, 1, 5, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 突格変M移
# 操縦系奪取はイベントで再現してください。
リジェネレイトガンダム(MA)
リジェネレイトガンダム, MS(SEED), 1, 2
空, 5, M, 8000, 180
特殊能力
変形=変形 リジェネレイトガンダム(MS)
ダミーLv5=交換パーツ
ステルスLv2=ミラージュコロイド
5500, 220, 700, 90
A--A, GSEEDA_RegeneratGundam(MA).bmp
ロングビームライフル, 1600, 2, 5, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
LCプロパルジョン, 2400, 1, 5, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 突格M移
####### オーブ #######
アストレイゴールドフレーム
ゴールドフレーム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド
2700, 120, 700, 105
-ACA, GSEEDA_AstrayGoldFrame.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
バズーカ, 1600, 2, 3, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 実
アストレイゴールドフレーム天
ゴールドフレーム天, ごーるどふれーむあまつ, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
シールド=攻盾システムトリケロス
ステルスLv2=ミラージュコロイド
3000, 150, 800, 115
-ACA, GSEEDA_AstrayGoldFrameAmatsu.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ランサーダート, 1600, 1, 2, +10, 3, -, -, AABA, +15, PH
マガシラノホコ, 1700, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 格実有
マガノイクタチ, 1900, 1, 1, +20, -, 40, -, AABA, +20, 突奪
アストレイゴールドフレーム天ミナ
ゴールドフレーム天ミナ, ごーるどふれーむあまつみな, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 170
特殊能力
シールド=攻盾システムトリケロス改
ステルスLv2=ミラージュコロイド
3300, 180, 900, 120
-ACA, GSEEDA_AstrayGoldFrameAmatsuMina.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ツムハノタチ, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 先突
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, B
トツカノツルギ, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ランサーダート, 1500, 1, 2, +10, 3, -, -, AABA, +15, PH
マガシラノホコ, 1700, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 格実有
マガノイクタチ, 1900, 1, 1, +20, -, 40, -, AABA, +20, 突奪
# ビームサーベルはオミット。
# トツカノツルギとツムハノタチとビームサーベルの三種を無消費で
# 差別化するのはちと無理があります。
869 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター